1: 2015/10/20(火)19:52:55 ID:Wij
カスタムで悩んでまつヾ(*ΦωΦ)ノ


4: 2015/10/20(火)19:54:30 ID:M9S
まずバイクなのか車なのかハッキリしろよ・・・

6: 2015/10/20(火)19:55:12 ID:7I3
>>4
電装系なもんでどちらでも構わないでつ

12: 2015/10/20(火)19:56:49 ID:GEf
>>6
DENSOじゃあかんの?

15: 2015/10/20(火)19:57:42 ID:7I3
>>12
ならDAISOで、

5: 2015/10/20(火)19:54:58 ID:7I3
電装系で悩んでるんだが如何せん電装系弱くてな……

LEDテープ貼り付けてできればイカリングにしたい

18: 2015/10/20(火)19:58:02 ID:7I3
誰か電装系について教えてクリトリ

23: 2015/10/20(火)20:00:14 ID:7I3
ポジションランプは10Tってやつ買えばいいんですかねぇ

24: 2015/10/20(火)20:00:25 ID:b4q
まさかとは思うがお前のRZにLEDなんてつけるんじゃないだろうな?

26: 2015/10/20(火)20:01:46 ID:7I3
>>24
RZにつけたら俺のこと引っぱたいてください

no title

こいつです

28: 2015/10/20(火)20:04:22 ID:b4q
>>26
そっちか
なら許す

31: 2015/10/20(火)20:06:51 ID:7I3
>>28
no title

RZはこうしたい

33: 2015/10/20(火)20:08:56 ID:GEf
>>31
フレーム負けそう

37: 2015/10/20(火)20:11:55 ID:7I3
>>33
おそらくフレーム補強か別の車体フレーム使ってると思われ

俺のですら純正じゃないし

27: 2015/10/20(火)20:03:20 ID:7I3
本当はこんな感じにしたいけど流石に痛い
no title

29: 2015/10/20(火)20:04:28 ID:GEf
所謂、イカ釣り漁船かいな

32: 2015/10/20(火)20:08:12 ID:7I3
>>29
そこまでじゃないよ!
あくまでちょろっと

no title

no title

友達がこんなのにしてるが流石にこれは(アカン)

30: 2015/10/20(火)20:05:31 ID:7I3
no title

no title

だからこれくらいに抑えたいんだが電装系まるで素人だ(T-T)

34: 2015/10/20(火)20:09:44 ID:M9S
現行クラアスw 顔面ハロウィンみたいだな

38: 2015/10/20(火)20:12:34 ID:7I3
>>34
おまわりからよく逃げ回ってます

41: 2015/10/20(火)20:14:19 ID:M9S
>>38
最近のPCってレガシィターボが多いし18, 20クラウンより逃げにくそう

42: 2015/10/20(火)20:16:14 ID:7I3
>>41
こっちはほぼ18クラウンでたまに20見かけるくらいかな

レガシィとかはほぼ見かけない

捕まっても知らなかったでシラを切るというね

35: 2015/10/20(火)20:10:11 ID:b4q
やりたきゃやれよ悩むことない
テープledなんて12v流せば点くんだから
ただあんまりデカイのは放熱とか面倒だから小さめのやつにしとけ

39: 2015/10/20(火)20:13:24 ID:7I3
>>35
ということはヘッドライトのところから電源取って良い感じに配線回せばいいのかな?

接続とかコネクターとかもまったくわからん笑

43: 2015/10/20(火)20:17:12 ID:M9S
まず常時電源からとってスイッチでON/OFFするか
ヘッドライトの配線から分岐するかじゃない?
バイクってエンジン始動時ライトは常時点灯でしょ?
なら貼った画像は常時電源から取ってそうだけど…

46: 2015/10/20(火)20:19:25 ID:7I3
>>43
たしかに最近のはキーをオンにしたらヘッドライト点灯する
ってことはそこら辺から引っぱってきてやればいいのかな?

抵抗とかってのはいらないのかな

ど素人ですみません(T-T)

ググって勉強したんだけど図とか見ても全く理解できないwww

44: 2015/10/20(火)20:18:10 ID:GEf
LEDくらいの電力ならキーONにしたときの通電してる
配線から引っ張ればいいんじゃない、
電力大きいときはそれをリレーにまわして
直接バッテリーから取る

48: 2015/10/20(火)20:20:31 ID:7I3
>>44
ほうほう
電源の取り方なんだけどもソケットみたいのを挿すところがすでにヘッドライトのところにあるって理解でいいの?

ど素人ですみません(T-T)

51: 2015/10/20(火)20:22:47 ID:7I3
それとそろそろマフラーの形飽きてきたからスリップオンマフラーだけど交換しようかと

52: 2015/10/20(火)20:25:11 ID:GEf
ヘッドライトの配線は太いから
メーターランプとかの細い配線から三又にする
コネクターで電気を取る

53: 2015/10/20(火)20:27:22 ID:7I3
>>52
では自分が用意すればいいものはズバリなんですかね?

54: 2015/10/20(火)20:30:03 ID:GEf
オートバックスとかで売ってる配線コネクター
そのたビニールテープとか

55: 2015/10/20(火)20:32:17 ID:7I3
>>54
わかりやした
とりあえず赤と黒のコードとコネクターを買えばいい感じか

ものを揃えてヘッドライト分解するって時にまたスレ立て直してもよろしいでござんしょうか?

56: 2015/10/20(火)20:35:11 ID:7I3
no title

まずこいつをポチります

57: 2015/10/20(火)20:35:36 ID:GEf
旧車は切った貼ったが多くなるねぇ

58: 2015/10/20(火)20:40:19 ID:bo6
no title

それとこいつですね
>>57
さっきのRZは135万だからポン付けってレベルではない笑

60: 2015/10/20(火)20:44:18 ID:sZ6
ガンプラ用LEDで良いじゃん
電池入れれば

62: 2015/10/20(火)20:45:21 ID:bo6
>>60
流石に明かり弱いわ……

67: 2015/10/20(火)21:06:52 ID:sZ6
手伝ってやりたいが、オッサンだから勢いで青いパトランプ着けちゃいそう
no title

引用元:http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445338375/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事