1: 2015/10/28(水)21:54:03 ID:XIf
・ホーネット250
・VTR250
・CB223S

このどれかを買いたいんだけど、メリットデメリットあればおしえてほしい


2: 2015/10/28(水)21:58:27 ID:Q77
スレチだけどNM4がちょっと気になってる
俺の中の中二心をうまいことくすぐってくる

5: 2015/10/28(水)22:10:03 ID:s9i
>>2
分かる
なんか肩肘張らないで乗れそうなツアラーってイメージ
ポッと出てきた感じもなんかすき
あとカラーバリエーションが昔のケータイ並みに豊富ww

3: 2015/10/28(水)21:58:30 ID:UVc
ホーネットが無難かな

4: 2015/10/28(水)22:00:08 ID:mb9
ホーネット:うるさい
VTR:ダサい細い小さい
CB223:なんこれSR?クラブマン?なんしーしー?なんか、…バイクだね…

6: 2015/10/28(水)22:25:04 ID:UXg
使用目的が分かると言いやすいかな、オールマイティなのはVTRかな。用途を教えてくれ

13: 2015/10/29(木)22:37:22 ID:wI7
>>6
街乗りっていうのかな?
国道を片道30分くらい走ることが多くなると思う
高速はたぶん250じゃ乗らないかな

CBF125っていう選択肢もあるけど、パーツの取り寄せが大変そうだからビミョーってかんじ

20: 2015/10/30(金)03:51:01 ID:H8a
これ全部中古車が前提か?
ろくに調べてもなさそうだし頑丈で堅実なVTRで間違いない
ただ>>13程度の用途ならCB223Sでも別に問題ないし、好きなスタイルで選べばよろし
スレでVTR押しが多いのは実績とネームバリューの違い
その2つでどっちがいいかっつったら大半のライダーがVTRを選ぶだろう
CB223なんてエンジン使いまわしてCBの名前のっけただけの何の魂もないバイクだから
これをわざわざ勧める場面なんて免許取り立ての女子相手ぐらい
かといって問題あるわけでもないしスタイル気に入ったなら好きにしろってレベルの話、ただ新車でもいまだキャブ車のはず
250マルチの良さを理解した上でホーネット上げてるならホーネットが一番楽しめるだろうが
何も知らずに買うと乗りにくいだのトルクないだの確実に文句言いだすんだから絶対やめとけ
高騰してて程度の割に高いし維持費も一番かかる

21: 2015/10/30(金)04:35:23 ID:cdi
>>20
買うなら中古だね
バイクのことは全然わからんのよ・・・

エンジン音ってマフラー変えると変わるの?

22: 2015/10/30(金)05:21:43 ID:cGf
>>21
エンジン音はエンジンから出る音だよ
いわゆるメカノイズ
なので、マフラー変えてもエンジン音は変わらない
変わるのはマフラーから出る排気音ね

23: 2015/10/30(金)07:30:52 ID:btu
>>21
ホーネットはマルチって四発だから、高回転ぶん回して乗るバイクで、むしろ回さないと走らない、ある意味うるさい。
223は単気筒エンジンでトコトコ進める。60キロ位なら心地よい、80だとウォー。100そこそこが限界で高速なんて拷問レベル。タイヤ変えれば軽いダートなら突っ込めるかも?
VTRはその中間で、高速域でもなんとか行けるレベル。もともとは45馬力のハイパワーエンジンが祖先だし。

7: 2015/10/28(水)23:05:35 ID:EEA
程度の良い骨はもう皆無やないか?
VTR CB223…
同じ中型のホンダならCB400SFでええんやないの?
車検代なんぞ、たかが知れてるやで。

8: 2015/10/29(木)05:24:01 ID:YS2
・骨。程度の良いタマは高い。タイヤ高い。プラグ4本も使う。
・VTR。壊れない、新車高い、バランス良い。
・CB223。燃費よい。トコトコ走るならよい。高速は蹂躙されるがまま。

個人的にはVTR推し。

10: 2015/10/29(木)17:59:14 ID:uiF
今日久々に骨見たけどカムギヤトレーンの音は独特だな
好みは分かれるだろうが非常に個性的

11: 2015/10/29(木)18:24:20 ID:T4g
とりあえずVTR買っとけば後悔はない

12: 2015/10/29(木)19:30:36 ID:ruJ
VTRだろな

わざわざホンダ限定って事は、無難なのが良いんだろ?
VTRで間違いない

14: 2015/10/29(木)23:09:43 ID:UEI
その使い方とパーツとか維持を心配してるならホーネットはまず除外だろね

15: 2015/10/29(木)23:31:27 ID:2Zw
買うのをどれにするか迷ってて候補にVTRがあったら
もうVTR以外を勧めるなんて考えられないよね

16: 2015/10/29(木)23:32:20 ID:wI7
理由みたいなんがあればそれも教えてくれたらありがたい

17: 2015/10/29(木)23:39:45 ID:gqk
VTRしか乗ったことないけど
おすすめはVTRかなぁ
燃費良いし頑丈
乗りやすいし軽いからヒラヒラ倒せる
高速乗らないっぽいけどハーフカウル仕様もあるし
手放しちゃったけど……

19: 2015/10/30(金)03:43:41 ID:cB5
VTRが優秀過ぎて...
ホーネットは消耗品に金が掛かる印象

24: 2015/10/30(金)13:48:46 ID:gpp
ホーネット→高い古いうるさい遅いタイヤ無い
VTR→シート低すぎ新車高すぎスタンドが妙に立ってて倒れやすい
CB224→遅い燃費良い安い扱いやすい

引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1446036843/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事