1: 2015/10/29(木) 08:50:41.90 0.net

リミッターとかじゃなくエンジンの性能的に



14: 2015/10/29(木) 09:11:49.14 0.net

>>1
それは事実上の海外メーカー締め出しじゃねえか
不可能だろ
また鎖国でもしろっていうのかw
本当アホだなあ


117: 2015/10/29(木) 11:31:32.56 0.net

>>1
スピード違反の罰金で金儲けできないから


118: 2015/10/29(木) 11:31:52.93 O.net

>>1
免許も車も持ってない 運転したことも無い奴の論理だな


157: 2015/10/30(金) 00:08:31.48 0.net

たまに>>1みたいな馬鹿が出てくるけど自分で車を運転したことないんだろうな


168: 2015/10/30(金) 15:32:08.63 0.net

>>1
なんでおまえのPCは2ちゃんしか見ないのに無駄にCPUのクロック速いの?


5: 2015/10/29(木) 08:52:57.32 0.net

海外に輸出できなくなる


6: 2015/10/29(木) 08:53:54.17 0.net

走るのは公道だけじゃないし


7: 2015/10/29(木) 08:54:25.31 0.net

120キロくらいまで許容範囲だろうし
将来150キロまでOKになるかもしれないから


8: 2015/10/29(木) 08:54:57.77 0.net

事故の緊急回避のため

急な上り坂を登るときや重い運搬物を載せたときのため

出せる速度に余裕を持たせてる







16: 2015/10/29(木) 09:11:56.64 0.net

乗せる人数や荷量によってエンジンの出力を変えられない


17: 2015/10/29(木) 09:14:07.72 0.net

登り坂で100km出すにはうんたらかんたら


19: 2015/10/29(木) 09:18:16.58 0.net

レブリミッターではなく
スピードリミッター付ければいいんだよ


20: 2015/10/29(木) 09:19:08.35 0.net

大型トラックはすでに90キロリミッター付いてる何故かと言うと法律作る奴が乗らないから


111: 2015/10/29(木) 11:20:00.40 0.net

>>20
原付の制限速度が30km/hなのと一緒
法律を作るヤツは原付なんて乗らないから50年間も変わってない


21: 2015/10/29(木) 09:19:14.58 0.net

日本向けだけに開発されてないから


29: 2015/10/29(木) 09:28:36.15 0.net

>>21
プログラムちょっと変えるだけじゃん


23: 2015/10/29(木) 09:23:08.94 0.net

精神的な問題だな
100キロ以上出ない→イライラする人が増える→犯罪が増加する


24: 2015/10/29(木) 09:23:57.48 O.net

緊急避難的に100㎞超で走る場面が想定されるからなんだよ


25: 2015/10/29(木) 09:23:59.25 0.net

GPSに連動してその道路の最高速度以上出ないようにするのは簡単だけどしないよ


113: 2015/10/29(木) 11:25:49.49 O.net

>>25
GTRは自車がサーキットに居ると位置判定して速度リミッター解除出来るんだっけか


26: 2015/10/29(木) 09:24:04.47 0.net

速度制限緩和は国交省内で検討中だそうだ
今の東名の平均速度は130㎞なんだってw


27: 2015/10/29(木) 09:25:14.06 0.net

スピード違反は即免停にすればいいだけ


32: 2015/10/29(木) 09:30:23.56 0.net

緊急時に徐行するならともかく100km以上に加速するってどんな状況だ


39: 2015/10/29(木) 09:34:29.29 0.net

>>32
トンネル走行中に崩落してくるとかあるじゃろうが







142: 2015/10/29(木) 12:57:17.05 0.net

>>39
インプレッサ無双のあれか


35: 2015/10/29(木) 09:32:38.56 0.net

高速で敵に追われてたら逃げなきゃならんだろ


36: 2015/10/29(木) 09:32:45.71 O.net

北海道とか一般道でも160キロが普通だからな制限速度なんか無意味だよ


37: 2015/10/29(木) 09:33:44.21 0.net

バイクだと逆輸入車は吸気口の穴を小さいのに替えてパワー制限してたりする


44: 2015/10/29(木) 09:38:10.30 O.net

みんなプルプルしながらアクセルベタ踏みで走るだろうから
妙なチキンレースになって事故が逆に増えそうw


46: 2015/10/29(木) 09:38:50.00 0.net

ルールは破るためにあるっていうメッセージだよ


60: 2015/10/29(木) 09:53:23.94 0.net

もし今のトラックやバスみたいにリミッター強制にしたら
クルマうれなくなるだろうなあ


67: 2015/10/29(木) 10:02:23.36 0.net

昔チョイノリっていう時速30㎞の原付があったけど無くなっちゃったな


104: 2015/10/29(木) 11:16:31.71 0.net

バイクの250なら何馬力までとかが分からないよね
全部ひっくるめて100馬力がリミットてゆーなら分かるんだけど


146: 2015/10/29(木) 13:15:41.13 0.net

>>104
日本国内だと400は49馬力までとか馬力規制されてたはず
だから逆輸入車が人気ある


153: 2015/10/29(木) 18:13:40.43 0.net

99キロの車を100で追い越したら何キロ必要になると思ってんだよ
一時的に速度超過した方が結果安全


156: 2015/10/29(木) 22:43:48.15 0.net

ホンダに務めている兄が
津波とかその他の緊急事態のためだと言っていた


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1446076241/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品