1: 2015/11/09(月)16:15:52 ID:igE

ふんぞり返るような姿勢が嫌だ



スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2015/11/09(月)16:16:50 ID:JZP

重い・燃費が悪い・曲がらない


4: 2015/11/09(月)16:17:25 ID:igE

>>2
はっきり言って見栄だよな


6: 2015/11/09(月)16:18:29 ID:KGA

マグナ50乗ってるで


8: 2015/11/09(月)16:19:52 ID:igE

>>6
原付でまでアメリカンに乗りたい魅力を語ってくれさい


9: 2015/11/09(月)16:20:38 ID:KGA

足ツキよくてハンドル高いと遠出がものっそ楽
腰悪いからもう前傾するバイクは乗れない


12: 2015/11/09(月)16:23:06 ID:jNJ

>>9
絶対でると思ったがそれはダウトなんだぜ
アメリカンの姿勢こそ腰に悪いのは有名な話
よっぽどツアラーとかレプリカのタンクに腹のせる方が長距離は楽


10: 2015/11/09(月)16:20:59 ID:KdP

見た目が好きな人用のバイクだから、1にも2にも見た目だぞ
つまり
見た目が好きじゃない時点でもう無理


11: 2015/11/09(月)16:22:02 ID:sbm

ロードホッパーみたいなハンドル低いアメリカンは好き


13: 2015/11/09(月)16:23:22 ID:KGA

バンザイしてるやつはアホみたいだけど普通のやつは疲れにくいよ
ホイールベース長いから直進性もいいし
若いうちは速いのに乗っとけ







18: 2015/11/09(月)16:26:34 ID:igE

>>13
速すぎるのもなんだかなあと思うんだよね


14: 2015/11/09(月)16:23:22 ID:ZYA

田舎ならいいんじゃね
車みたいに背を伸ばして乗りたいならな
2にあるけど日本の感覚だと最悪だから
走らない曲がらない止まらない無駄にデカイ乗り心地悪い


15: 2015/11/09(月)16:24:27 ID:sb9

ハーレーって生き物みたいな躍動を感じるんやで
安定したエンジンの規則性が無い所も含めて生き物っぽく感じるんや


解らん人には解らない自己満足の世界だけどね


16: 2015/11/09(月)16:25:47 ID:z4r

直線道路を飽きずに走るのに最適化されてるとか聞くな。


17: 2015/11/09(月)16:25:53 ID:KGA

歳を取るとノンビリ転がしていくのが楽しくなる


22: 2015/11/09(月)16:29:45 ID:igE

速すぎるのは怖いし、かといって遅すぎるのも物足りないっす


23: 2015/11/09(月)16:29:53 ID:bgw

もし俺がデブか筋肉質でガタイが良ければヒゲ生やして乗る


25: 2015/11/09(月)16:31:00 ID:Zuh

三大乗ったことない奴の偏見
・直進性最高!
・楽な姿勢!
・音が良い!


28: 2015/11/09(月)16:31:30 ID:KGA

>>25
乗ってるんですが…


26: 2015/11/09(月)16:31:06 ID:igE

身体でかいからってすぐアメリカンめちゃ押しされるの困る







27: 2015/11/09(月)16:31:26 ID:sb9

>>26
あえてモンキー乗っとけ


31: 2015/11/09(月)16:32:03 ID:igE

>>27
これはちょっと……


36: 2015/11/09(月)16:34:53 ID:KGA

好きなの乗れよ
そんなに他人の目が怖いのかよ


37: 2015/11/09(月)16:36:39 ID:igE

>>36
突き詰めるとそれだな


50: 2015/11/09(月)16:51:10 ID:KGA

オフ車も楽しいで
セローとか


55: 2015/11/09(月)16:59:52 ID:sFU

前にスティードをドノーマルで乗ってて、ドラスタも乗って
そこからVFR400R、ZZR400と乗ってきたが、直進安定性ならツアラーを推すし
長距離の楽さでもツアラーを勧める

ただ普段さっと乗れる気軽さはアメリカンかなー
アメリカンだから遠出用!ってのは逆な気がする、特に日本で乗るなら


58: 2015/11/09(月)17:04:18 ID:igE

>>55
確かに気軽に乗るならアメリカンかも
うちの学生アメリカンが多いから金銭的に手をだしやすいのかな


56: 2015/11/09(月)17:01:16 ID:IrA

アメリカの砂漠(舗装路)を横断すると、重くて低くて速くないバイクの意味と良さが解る
SSで渡ろうとするとパトカーに「止めとけ!死ぬぞ!」って警告される


60: 2015/11/09(月)17:05:08 ID:ZYA

>>56
昔のVFR750Fがそれに対抗して大陸横断記録を作ったんだよな
壊れないホンダって


62: 2015/11/09(月)17:15:57 ID:sFU

いずれにしろツーや長距離で最重要ファクターって「カウル」だと思うのよね・・・
フルカウル+ロングスクリーンを知ったら、他のでツーリングなんてな行けない体にならないか?


64: 2015/11/09(月)17:17:23 ID:sbm

レーサーレプリカでツーリングに出かけたら腰壊したわ
でもカウルは偉大







66: 2015/11/09(月)17:20:12 ID:IEK

アメリカンバイクっつーからてっきりハーレースレかと思ったら


67: 2015/11/09(月)17:25:08 ID:pPZ

アメリカンの良さは老若男女問わず乗れるってところ。
背の低い奴も女もみんな乗れる


70: 2015/11/09(月)17:39:21 ID:ZYA

シート高はめちゃ低いけど
幅があるから足が下りないから
そこまででもないよ

ステップが邪魔な位置にある車種もあるし


71: 2015/11/09(月)17:40:11 ID:igE

アメリカンの魅力って
老若男女乗れて、ゆっくり走れて、音がいい

これでFA?


77: 2015/11/09(月)17:53:46 ID:lGl

アメリカン好きだけど他のバイクに優ってる所なんてないよ
単純に見た目が好きだから乗ってるだけ
バイク自体が趣味の要素多いけど、そのなかでも更に趣味の乗り物なんだから
実用性とかなんたら安定性だの語っちゃダメよ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447053352/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイクの掲示板


バイク人気商品


    おすすめ関連記事