1: 2015/11/09(月)16:15:52 ID:igE
ふんぞり返るような姿勢が嫌だ
2: 2015/11/09(月)16:16:50 ID:JZP
重い・燃費が悪い・曲がらない
4: 2015/11/09(月)16:17:25 ID:igE
>>2
はっきり言って見栄だよな
はっきり言って見栄だよな
6: 2015/11/09(月)16:18:29 ID:KGA
マグナ50乗ってるで
8: 2015/11/09(月)16:19:52 ID:igE
>>6
原付でまでアメリカンに乗りたい魅力を語ってくれさい
原付でまでアメリカンに乗りたい魅力を語ってくれさい
9: 2015/11/09(月)16:20:38 ID:KGA
足ツキよくてハンドル高いと遠出がものっそ楽
腰悪いからもう前傾するバイクは乗れない
腰悪いからもう前傾するバイクは乗れない
12: 2015/11/09(月)16:23:06 ID:jNJ
>>9
絶対でると思ったがそれはダウトなんだぜ
アメリカンの姿勢こそ腰に悪いのは有名な話
よっぽどツアラーとかレプリカのタンクに腹のせる方が長距離は楽
絶対でると思ったがそれはダウトなんだぜ
アメリカンの姿勢こそ腰に悪いのは有名な話
よっぽどツアラーとかレプリカのタンクに腹のせる方が長距離は楽
10: 2015/11/09(月)16:20:59 ID:KdP
見た目が好きな人用のバイクだから、1にも2にも見た目だぞ
つまり
見た目が好きじゃない時点でもう無理
つまり
見た目が好きじゃない時点でもう無理
11: 2015/11/09(月)16:22:02 ID:sbm
ロードホッパーみたいなハンドル低いアメリカンは好き
13: 2015/11/09(月)16:23:22 ID:KGA
バンザイしてるやつはアホみたいだけど普通のやつは疲れにくいよ
ホイールベース長いから直進性もいいし
若いうちは速いのに乗っとけ
ホイールベース長いから直進性もいいし
若いうちは速いのに乗っとけ
18: 2015/11/09(月)16:26:34 ID:igE
>>13
速すぎるのもなんだかなあと思うんだよね
速すぎるのもなんだかなあと思うんだよね
14: 2015/11/09(月)16:23:22 ID:ZYA
田舎ならいいんじゃね
車みたいに背を伸ばして乗りたいならな
2にあるけど日本の感覚だと最悪だから
走らない曲がらない止まらない無駄にデカイ乗り心地悪い
車みたいに背を伸ばして乗りたいならな
2にあるけど日本の感覚だと最悪だから
走らない曲がらない止まらない無駄にデカイ乗り心地悪い
15: 2015/11/09(月)16:24:27 ID:sb9
ハーレーって生き物みたいな躍動を感じるんやで
安定したエンジンの規則性が無い所も含めて生き物っぽく感じるんや
解らん人には解らない自己満足の世界だけどね
安定したエンジンの規則性が無い所も含めて生き物っぽく感じるんや
解らん人には解らない自己満足の世界だけどね
16: 2015/11/09(月)16:25:47 ID:z4r
直線道路を飽きずに走るのに最適化されてるとか聞くな。
17: 2015/11/09(月)16:25:53 ID:KGA
歳を取るとノンビリ転がしていくのが楽しくなる
22: 2015/11/09(月)16:29:45 ID:igE
速すぎるのは怖いし、かといって遅すぎるのも物足りないっす
23: 2015/11/09(月)16:29:53 ID:bgw
もし俺がデブか筋肉質でガタイが良ければヒゲ生やして乗る
25: 2015/11/09(月)16:31:00 ID:Zuh
三大乗ったことない奴の偏見
・直進性最高!
・楽な姿勢!
・音が良い!
・直進性最高!
・楽な姿勢!
・音が良い!
28: 2015/11/09(月)16:31:30 ID:KGA
>>25
乗ってるんですが…
乗ってるんですが…
26: 2015/11/09(月)16:31:06 ID:igE
身体でかいからってすぐアメリカンめちゃ押しされるの困る
27: 2015/11/09(月)16:31:26 ID:sb9
>>26
あえてモンキー乗っとけ
あえてモンキー乗っとけ
31: 2015/11/09(月)16:32:03 ID:igE
>>27
これはちょっと……
これはちょっと……
36: 2015/11/09(月)16:34:53 ID:KGA
好きなの乗れよ
そんなに他人の目が怖いのかよ
そんなに他人の目が怖いのかよ
37: 2015/11/09(月)16:36:39 ID:igE
>>36
突き詰めるとそれだな
突き詰めるとそれだな
50: 2015/11/09(月)16:51:10 ID:KGA
オフ車も楽しいで
セローとか
セローとか
55: 2015/11/09(月)16:59:52 ID:sFU
前にスティードをドノーマルで乗ってて、ドラスタも乗って
そこからVFR400R、ZZR400と乗ってきたが、直進安定性ならツアラーを推すし
長距離の楽さでもツアラーを勧める
ただ普段さっと乗れる気軽さはアメリカンかなー
アメリカンだから遠出用!ってのは逆な気がする、特に日本で乗るなら
そこからVFR400R、ZZR400と乗ってきたが、直進安定性ならツアラーを推すし
長距離の楽さでもツアラーを勧める
ただ普段さっと乗れる気軽さはアメリカンかなー
アメリカンだから遠出用!ってのは逆な気がする、特に日本で乗るなら
58: 2015/11/09(月)17:04:18 ID:igE
>>55
確かに気軽に乗るならアメリカンかも
うちの学生アメリカンが多いから金銭的に手をだしやすいのかな
確かに気軽に乗るならアメリカンかも
うちの学生アメリカンが多いから金銭的に手をだしやすいのかな
56: 2015/11/09(月)17:01:16 ID:IrA
アメリカの砂漠(舗装路)を横断すると、重くて低くて速くないバイクの意味と良さが解る
SSで渡ろうとするとパトカーに「止めとけ!死ぬぞ!」って警告される
SSで渡ろうとするとパトカーに「止めとけ!死ぬぞ!」って警告される
60: 2015/11/09(月)17:05:08 ID:ZYA
>>56
昔のVFR750Fがそれに対抗して大陸横断記録を作ったんだよな
壊れないホンダって
昔のVFR750Fがそれに対抗して大陸横断記録を作ったんだよな
壊れないホンダって
62: 2015/11/09(月)17:15:57 ID:sFU
いずれにしろツーや長距離で最重要ファクターって「カウル」だと思うのよね・・・
フルカウル+ロングスクリーンを知ったら、他のでツーリングなんてな行けない体にならないか?
フルカウル+ロングスクリーンを知ったら、他のでツーリングなんてな行けない体にならないか?
64: 2015/11/09(月)17:17:23 ID:sbm
レーサーレプリカでツーリングに出かけたら腰壊したわ
でもカウルは偉大
でもカウルは偉大
66: 2015/11/09(月)17:20:12 ID:IEK
アメリカンバイクっつーからてっきりハーレースレかと思ったら
67: 2015/11/09(月)17:25:08 ID:pPZ
アメリカンの良さは老若男女問わず乗れるってところ。
背の低い奴も女もみんな乗れる
背の低い奴も女もみんな乗れる
70: 2015/11/09(月)17:39:21 ID:ZYA
シート高はめちゃ低いけど
幅があるから足が下りないから
そこまででもないよ
ステップが邪魔な位置にある車種もあるし
幅があるから足が下りないから
そこまででもないよ
ステップが邪魔な位置にある車種もあるし
71: 2015/11/09(月)17:40:11 ID:igE
アメリカンの魅力って
老若男女乗れて、ゆっくり走れて、音がいい
これでFA?
老若男女乗れて、ゆっくり走れて、音がいい
これでFA?
77: 2015/11/09(月)17:53:46 ID:lGl
アメリカン好きだけど他のバイクに優ってる所なんてないよ
単純に見た目が好きだから乗ってるだけ
バイク自体が趣味の要素多いけど、そのなかでも更に趣味の乗り物なんだから
実用性とかなんたら安定性だの語っちゃダメよ
単純に見た目が好きだから乗ってるだけ
バイク自体が趣味の要素多いけど、そのなかでも更に趣味の乗り物なんだから
実用性とかなんたら安定性だの語っちゃダメよ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447053352/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


















コメント一覧 (87)
ハーレーでも良いし、日本車でも良い。アメリカンだからアメリカ製じゃないとって言う人は無視で良いでしょう。世界中のメーカーがクルーザーってジャンルで作ってるんで。
アメリカンはマシンとの対話を楽しむバイクだと思う
やっぱり曲がりにくいってのが一番思うかも。
重いからバックも辛いのよねえ
でも気に入って買ったものだから乗ってて楽しいし後悔してないよ
でもマグナ50はおもちゃみたいで可愛いからディスプレイ用にほしい
人が乗るとかっこ悪くなる
前傾型が楽な人は隼みたいなSS型ツアラーのほうが楽で
後傾型が楽な人はハーレーウルトラみたいなアメリカン型のツアラーが楽
中間はVストロームみたいなビッグオフ型ツアラーになりそうだが
ここに書き込むような若い人は筋力に余裕があるからSS型のほうが楽だと思うが
年取ってくると自然にアメリカン型に移行するよ
ステムがしょぼいと止まるたびにかっくんかっくん横を向く
でも乗ってる俺カッコいい感は確かにある、
ぼえーと高速走ってる最中なんか変な脳内ロケンロールがかかるし
燃料タンク大っきいから航続距離長いし。重いから多少の風じゃヘコたれないし。
でも個人的にはアメ車より英国車のか好きだね。
人の意見なんて気にせず自分の好きなバイク乗ってりゃ幸せなもんさ。
ハーレーでは無くてGLで長距離ツーリングしてみたい
鬼トルクでラクちんで楽しそう
たぶん買えないんだろうけど
バイクは自分で運転しなきゃ良さも悪さもわかんないよ
それは無いな~ 降りる人は何に乗ってても降りるよ。
就職やら結婚やらで降りる人ばかりだよ。
原付で信号待ちしてると右から車列を追い越して出てくるけど加速でワイの原付きに負けるくらい遅い
はっきり言ってマヌケ
べつに曲がり難くないよ。ちゃんと止まるよ。開ければ走るよ。ボードステップは楽だよ。
気合い一発、跨ったままでも起こせるよ。
最高の雰囲気バイク
「ごっこ」をするならアメリカンはええで
そういうのなら乗ってみたい
同じく。T2のシュワちゃん、カッコよかったな〜。自分も似合わんと思い乗らんかったが、要は乗りたいの乗ったらいいと思うよ。
並列4気筒のCB1300の先代X4ならあるよ
加速力も後継機のCB1300より上のアメリカンとは思えない性能
ただしこういう邪道なアメリカンは不人気車になる運命(VMAXは見た目が奇抜なので売れた)
クラシックなんかも完全にそっち系だよね
バガータイプはカネを貰ってもイラネ~
どうしてもDQNのイメージが強いからね
アレルギー反応が出ちゃうんだよ
V4は無かったようなあったような
代車でドラスタ400借りたけどこういうのも悪くないなと思った
いつも乗ってるVツインでも違うんだなぁと
ただ思っていた以上に腰に来るな
DQNじゃなくてアメリカン乗ってる人だって沢山いるのに、悲しいなぁ。
俺も好きでずっと乗ってるけど、ネットだとボロクソ言われることが多すぎて(そして対比して持ち上げられるのがssやツアラー)嫌になりそうだよ。
以来四年くらい乗ってるけどこいつを買ったことを後悔したことは一度もない
格好重視の何がいけないんだ?自分が最高にかっこいいと思ったバイクにまたがる以上の喜びがあんのかよ
バイクなんて見た目が全てだろ
伝説だよ
SRをロッカーズとして都内や関東の首都圏限定だかヤバい人たちで伝説を残した
暴走族も狩るようなイケイケチーム
自分のバイクがバカにされたらアホみたいに『高性能だから大丈夫』とか言ってそう。
そんなにアメリカン嫌いなら、赤ちゃんステッカーみたいに『アメリカンはク●メリカン』とか貼ればw弱虫ww
本家アメリカでも、軽く小さく低くのホバースタイルが確立してるし、
VT1300CXやBOLTからさらに一歩進めたNEOアメリカンスタイルを作ってもらいたいね。
あ、その際はチェーン駆動はヤメテもらいたいw シャフトかベルトのメンテナンスフリーでヨロw
で、海外車種で一番売れてるのはハーレーなんや
つまりアメリカンタイプが一番人気があるんであって、むしろアメリカンタイプが嫌いって方が異端なんやで?
盗まれにくいしね
すげーbkなコメントだな
simpsonならギリギリOKじゃね?
今はBMWのアドベンチャーのってるよ。
今30だけどハーレーにはもう乗ることないだろう。
ハーレーはバイクとしての楽しさが無かくてただ乗ってるだけだったし。
何より取り巻きが嫌だった。ハーレー乗ってる俺かっこいい。みんなが憧れの視線を俺に注いでる。的なやつ多すぎ。
マスツーリングなんでコスプレ大会だったわ
ジャメリカンや
法定速度だせれば充分。
曲がらないも何も公道で右左折出来んわけじゃないし。
他のバイクもカッコいいけど、求めるものが違う。
R1200GSみたいなツアラー乗ってると、まあ非の打ち所が無いバイクだから、高みから攻撃し易いんだろうけれど、ただ自分に合ってなかっただけじゃね?
周りが嫌なやつばかり、俺は違うからって高級ツアラーに乗り換えて孤高気取るのも、十分嫌な奴の素質ありそう。
一部のハーレー信者がいうジャメリカンだのハーレーの真似がーだのは無視して良いよ
カッコいいとは思うけどね
バンク角の浅さは否めないが、クルーザーの割には曲がるし、排気量の割に車重が軽いからトチ狂った早ささえ求めなければ苦にならない、ついでに音もノーマルなら下品じゃない。
つまんない意見には耳を傾ける必要はない、自分の気に入ったものが正解だよ
ジャメリカンなんてダサい言葉使ってなかったなー
今40代の連中はジャメリカンって言ってた
快適、安定とかは4輪には劣る。
GN125なら安くて故障なく、
維持費も安い。
もう一度言う アメリカンは 見た目。
400を軽量化してもパワー無いの???
違うジャンル持ち出すとか頭湧いてんのか
その理屈だとほぼ全ての二輪が見た目の乗り物になるぞ
極論言えばレースでもしない限り、そうだろうね。
貧乏臭い意見だなぁ
俺はSSやカウルありも勿論好きだが、丸目で銀メッキが一番バイクらしいなってイメージがある。
無骨というか、見てくれに野暮ったい雄臭さがあって、真っ先に「これは、バイクだ。」っていう明確な発想ができるのがアメリカンの魅力じゃないかな。
ほかのモデルはそれに「速い」とか「山登るための」みたいなものが付加される印象
アメリカンはわかり易いテーマをガツン全面に出した印象。
アメリカンのバイカーまた復活しないかなーもうアメリカンも旧車の部類に入ってきて値段あがるかね
排気量一気に下げたのにこっちのほうが速いじゃないかと愕然とした奴は
多分俺だけじゃないと思う
革ジャンの話題は無いね。
もう革ジャンは古いのかな
他のタイプはバッグ付けるとダサくなるけど、アメリカンはお洒落。
積載もシーシーバーをうまく使えば鞄や荷物下げられるから
手ぶらで乗れるし背もたれにもなる。
傾けたり危ないことしないでいいから安全だし。
ニンジャかっこいいよね。
「曲がらない!」「重い!」「遅い!」って言うよね。
峠を法定速度程度には走れるんだけどね。
まあクルーザーって言うのが一番良いけれど。
カウルは革ジャンが虫だらけにならないだけでも偉大
バイクなんて見栄が大部分だろ
醍醐味や
姿勢が立ってるってことは、上半身の荷重全部が腰にくる。
んでショベルのビッグツインみたいな下からピストン食らうと
腰は上から下からの荷重の十字砲火にさらされる。
とてもじゃないが、ゆったり走れるなんて幻想はありえないことに気づかされる。
慢性的な腰痛で苦しんでる俺は、素直にカタナに逆戻りした。
上半身の重さを前傾姿勢でハンドルに逃がせるから、
アメリカンの殿様ポジションよりも腰が快適。
こんなこと書いてたら、スポーツスターのXLCRレプリカが欲しくなったw
自転車でいうと昔のだるま自転車やリカンベントみたいな
原始的発想というか、バイクの原点でそれに憧れる人も多いってことだろうね。
バイク自体は悪くないと思うんだが…
好みもあるし人それぞれ気に入ったバイク乗ったらいいと思う。
どっちも良いんだけど、変な対抗意識持った連中が騒ぐからこんな下らない流れが起こる
ドラッガーだからそもそもの方向性違うんだけどね。
正面走行風、横風、乗り心地等オーナーの感想が知りたい。
強いて魅力を挙げるなら蹴っ飛ばされる様な加速、青い美しいフォーク、ぶっといトルクくらいかな。
コメントする