1: 2015/11/17(火)00:26:30 ID:RnJ

部品も出ないような20年くらい前のバイクで
人気車種でもないのに30万円以上とかザラだし



2: 2015/11/17(火)00:27:14 ID:QzC

悪いことは言わん新車買え


3: 2015/11/17(火)00:28:01 ID:ZYx

趣味のものだからねえ


4: 2015/11/17(火)00:30:10 ID:RnJ

バイクの中古車業界頭おかしい奴大杉だろ


5: 2015/11/17(火)00:32:30 ID:9aU

レプリカは高いよなぁ


6: 2015/11/17(火)00:34:30 ID:F4O

正直Zとか高すぎ
だったらZ風にしたゼファー買うレベル


7: 2015/11/17(火)00:34:55 ID:RnJ

買い取る時は「年式が古い」ってだけで二束三文まで買い叩くくせにな
バイク王とか赤男爵とか詐欺みたいな会社が蔓延る訳だ


8: 2015/11/17(火)00:37:31 ID:44S

20年前ならまだ新しい方だろ(バイク感)


11: 2015/11/17(火)00:39:48 ID:RnJ

>>8
部品出ないのって厳しくない?
壊れたら即廃車やん


15: 2015/11/17(火)00:41:21 ID:44S

>>11
メジャーな車種なら余裕
車と違って趣味性が高いから進化も遅いよね


9: 2015/11/17(火)00:38:03 ID:9aU

メーカー系に下取り出せば?
それはそれとしてVTR1000Fが良い感じで値ごなれしてるし狙いどころかもな
ツインなのに乗りやすいし


12: 2015/11/17(火)00:40:01 ID:xo3

スズキバンバンとかホンダモトコンポが欲しい・・・
観賞用に。。。







14: 2015/11/17(火)00:41:19 ID:RnJ

>>12
バンバン200なら新車販売してるやろ


16: 2015/11/17(火)00:41:43 ID:F4O

いてもそろそろボロいしパーツないから乗り換えたい


17: 2015/11/17(火)00:44:10 ID:RnJ

車はアホみたいに値段下がるのにな
セルシオとか10万20万で買えたりするし


20: 2015/11/17(火)00:47:05 ID:44S

>>17
だってネイキッドはデザインも性能もずっと変わらないんですよ
トラコン?ABS?いらんいらん


22: 2015/11/17(火)00:48:12 ID:RnJ

>>20
変わらないなら新車飼ったほうがいいだろ


27: 2015/11/17(火)00:50:34 ID:44S

>>22
半額で買えるんだったらそっちでいいわ
XJRも1200の方がかっこいいし
新車なんて2週間で飽きる


23: 2015/11/17(火)00:48:14 ID:t5Z

CB750インテグラスゲー高い


25: 2015/11/17(火)00:49:28 ID:RnJ

あれかね、メーカーがダッサイダッサイ新車ばっかり作るから中古車の値段が落ちないとか


26: 2015/11/17(火)00:49:41 ID:HUV

街の中古屋の親父が嘆いてたよ
ごーっそりバイク王とかの買取り業者が根こそぎ買っていくくせに
そこでわざと出し渋って中古相場吊り上げるもんだから
仕入れのオークション相場まで上がってんだってさ


36: 2015/11/17(火)00:58:38 ID:RnJ

>>26
ほんとバイク王死なねーかな


28: 2015/11/17(火)00:53:06 ID:4fI

車の古いのこそ値段上がりすぎだぞ
20年位前はハコスカGT-Rだって350万くらいだったが今700万とかだもんな
ブルーバードSSSで60万くらいだったがいま100万以上ついてるもんな


29: 2015/11/17(火)00:53:53 ID:HUV

>>28
それはただの稀少価値だろ
弾数の話で


30: 2015/11/17(火)00:55:03 ID:4fI

>>29
それは二輪の旧車だって同じ


32: 2015/11/17(火)00:55:35 ID:RnJ

>>30
二輪の場合、不人気車種でも高いって話


31: 2015/11/17(火)00:55:12 ID:P3r

相場操作とプレミア価格を同列で語ったら無茶苦茶になるよ


33: 2015/11/17(火)00:55:41 ID:GKI

バイク屋で買おうとするからじゃね
個人売買なら安い


38: 2015/11/17(火)00:59:32 ID:GKI

XJR400とかなら個人売買で大体15~25
レーレプなら状態次第だが20もせんよ


41: 2015/11/17(火)01:01:40 ID:GKI

バリオスやらマジェでも15~25


42: 2015/11/17(火)01:01:56 ID:4fI

ホーネット250あたりの話かな?

あれは人気車種やんか
現行でああいうのないし


43: 2015/11/17(火)01:03:06 ID:RnJ

>>42
なんで極端な例しか持ってこないのか
アスペか業者の2択としか思えん


46: 2015/11/17(火)01:05:43 ID:JLF

わいもバイク乗りたいけどマッマが危ないからダメって車しか乗らせてくれない


52: 2015/11/17(火)01:09:01 ID:QzC

バイク人口が減ってんだから仕方ねーだろ
バンバン売れてバンバン買ってくれりゃ値段は下がるわ
貧乏人は原付で我慢しとけ


55: 2015/11/17(火)01:11:31 ID:GKI

>>52
バンバン買えばいいんすか…?







56: 2015/11/17(火)01:12:28 ID:wn6

バイクの中古相場ってバイクメーカーが国に規制を設けてくれって働きかけるくらい健全じゃないって話知らんか?
新車メーカーが口出すくらい操作されてるんやで


57: 2015/11/17(火)01:16:49 ID:RnJ

あとたかが納車整備で5~10万円とか取ってる店なんなんだろうな
どうせバッテリーとオイル交換くらいしかしてないのに
Gooバイク見てても店によって支払い総額変わり過ぎだろ


60: 2015/11/17(火)01:18:29 ID:GKI

>>57
内容次第じゃね
つか普通納車整備の内容聞くでしょ
まあたしかにぼった多いね


61: 2015/11/17(火)01:20:25 ID:RnJ

>>60
10万とかもう修理のレベルだろw
壊れたバイクでも売ってるのかと小一時間


62: 2015/11/17(火)01:23:53 ID:kIr

車検の費用(税金とか)抜きで10万言われたら
絶対に世話になりたくないから見積もりの時点で店変えるわ
ホンダウィングですらそこまでやらねー


63: 2015/11/17(火)01:29:11 ID:RnJ

>>62
ぶっちゃけ車検残ってるなら現状渡しでいいと思ってる
整備くらい自分でやるわ


65: 2015/11/17(火)08:48:39 ID:RwW

2度と作れないエンジンだから高いんだろ(小並感)


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447687590/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事