1: 2015/09/29(火)21:17:44 ID:VgS
今、小型限定解除の教習中。
普通二輪になったら250オフが欲しいと思ってるんだが。どれにしようか悩ましい。
現行型の正規扱いから選ぶとなると、
CRF250L
pic-color01
KLX250
ダウンロード
セロー250
exterior01_001
の中から選ぶ事になるけどどれも一長一短で悩むので、おまいらの意見を聞かせやがれください。


2: 2015/09/29(火)21:19:27 ID:dQ0
個人的には入門にセローがおすすめかな
扱いやすいので

3: 2015/09/29(火)21:22:19 ID:Jlk
俺はDトラッカーがカッコいいと思う
オフってよりモタードか


原付しかのったこと無いけど

6: 2015/09/29(火)21:47:15 ID:VgS
>>2 >>3
グダグダ書いてたら、レス付いてた。
林道入るんで、モタードは選外です。サーセン。
やっぱセロー推しの人が多いのかな?

4: 2015/09/29(火)21:40:39 ID:VgS
因みに、今乗ってるのはKLX125。
身長169。体重55粁。
足付き性?気にしない。片足付きゃ問題無い。
予算はローン組むから問題無い。

現段階の各車の印象。
KLX250
一番シート高高いけど見通し良さげ。
純正以外のリアキャリア付けると工具書類の置き場が無くなる。
ヘッドライトバルブが特殊。

セロー250
リアがチューブレスで、タイヤ選択が少ない。
5速しかない。
タンク容量が他の2車より多い。
ツーセロの選択もありかな。

CRF250L
他より本体価格が安い。
ライト明るそう。
ウィンカーポジションで被視認性よさげ。
燃料計付き。

獣道とかゲロとかは無し。4輪が入れる林道くらいにしか行かない。

5: 2015/09/29(火)21:46:59 ID:CkH
予算大丈夫ならWR250はどうかな

8: 2015/09/29(火)21:51:42 ID:VgS
>>5
流石にWRはローンであっても、高い。といか、宝の持ち腐れ度が高くなりそうで。興味はあったけど早々に候補から外れた。

7: 2015/09/29(火)21:50:56 ID:EUs
俺は迷った挙句、8月にセローかったわ、丁度アニバーサリーカラー出てるし
後悔はしてない

9: 2015/09/29(火)21:58:43 ID:VCN
オフ車として買うなら、セローかKLX
ここは足つきを選ぶか、走破性を選ぶかの差

CRFは整備された道路を走る分には良いけど(通勤とか、ツーリングとか)、見かけはオフでもオフ車としては厳しい部分が多いよ

10: 2015/09/29(火)22:06:44 ID:VgS
>>9
終末ツーリングがメインで、途中気になった未舗装路に入る程度。生活林道とか、時々使用されてる所ぐらいにしか行かないかな。
廃道とかゲート突破は無し。ぼっちツーリストなので、危険が危ない所には行かないッス。

そう考えればCRFかな。

11: 2015/09/29(火)22:31:01 ID:VCN
そう思ってても、オフタイヤ履いてるとウズウズすると思うけどなぁw

つか、その用途なら、モタードも視野に入れた方が良いかもね
生活林道やフラットダート程度なら、フルカウルでも突っ込む人は突っ込むから

20: 2015/10/10(土)15:14:34 ID:5EV
>>11
本家の某スレに隼でオフ走ってた人いたなぁw

12: 2015/09/30(水)16:46:17 ID:ok4
ツーセロかD虎

13: 2015/09/30(水)20:10:45 ID:ITZ
なんと、車検に出してた通勤用軽バンが、瀕死の模様。
バイクのステップアップはしばらくお預けになってしまいました。

皆さまありがとうございました。

14: 2015/10/01(木)07:30:37 ID:PNp
トランポあるんじゃん
KLX125にしとけ

16: 2015/10/01(木)18:18:36 ID:X76
よく知らないんだけどセローのリアはチューブタイヤ無理なんか?
まぁ気長にいこうや

17: 2015/10/06(火)20:54:19 ID:mwQ
せやな

18: 2015/10/06(火)22:21:40 ID:ULe
セロー無難

19: 2015/10/10(土)11:15:52 ID:LoO
トコトコ走るトリッカーかWR250R薦めるワイはヤハマ推し

22: 2015/10/10(土)18:39:25 ID:Nu5
チューブレスでもチューブを入れれば普通のタイヤ履けます。

24: 2015/11/17(火)22:37:29 ID:MUz
同じく

23: 2015/10/10(土)18:53:53 ID:3Az
高速を使わないならセローだな。

引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1443529064/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事