1: 2015/09/29(火)21:17:44 ID:VgS
今、小型限定解除の教習中。
普通二輪になったら250オフが欲しいと思ってるんだが。どれにしようか悩ましい。
現行型の正規扱いから選ぶとなると、
CRF250L
KLX250
セロー250
の中から選ぶ事になるけどどれも一長一短で悩むので、おまいらの意見を聞かせやがれください。
普通二輪になったら250オフが欲しいと思ってるんだが。どれにしようか悩ましい。
現行型の正規扱いから選ぶとなると、
CRF250L
KLX250
セロー250
の中から選ぶ事になるけどどれも一長一短で悩むので、おまいらの意見を聞かせやがれください。
2: 2015/09/29(火)21:19:27 ID:dQ0
個人的には入門にセローがおすすめかな
扱いやすいので
扱いやすいので
3: 2015/09/29(火)21:22:19 ID:Jlk
俺はDトラッカーがカッコいいと思う
オフってよりモタードか
原付しかのったこと無いけど
オフってよりモタードか
原付しかのったこと無いけど
6: 2015/09/29(火)21:47:15 ID:VgS
>>2 >>3
グダグダ書いてたら、レス付いてた。
林道入るんで、モタードは選外です。サーセン。
やっぱセロー推しの人が多いのかな?
グダグダ書いてたら、レス付いてた。
林道入るんで、モタードは選外です。サーセン。
やっぱセロー推しの人が多いのかな?
4: 2015/09/29(火)21:40:39 ID:VgS
因みに、今乗ってるのはKLX125。
身長169。体重55粁。
足付き性?気にしない。片足付きゃ問題無い。
予算はローン組むから問題無い。
現段階の各車の印象。
KLX250
一番シート高高いけど見通し良さげ。
純正以外のリアキャリア付けると工具書類の置き場が無くなる。
ヘッドライトバルブが特殊。
セロー250
リアがチューブレスで、タイヤ選択が少ない。
5速しかない。
タンク容量が他の2車より多い。
ツーセロの選択もありかな。
CRF250L
他より本体価格が安い。
ライト明るそう。
ウィンカーポジションで被視認性よさげ。
燃料計付き。
獣道とかゲロとかは無し。4輪が入れる林道くらいにしか行かない。
身長169。体重55粁。
足付き性?気にしない。片足付きゃ問題無い。
予算はローン組むから問題無い。
現段階の各車の印象。
KLX250
一番シート高高いけど見通し良さげ。
純正以外のリアキャリア付けると工具書類の置き場が無くなる。
ヘッドライトバルブが特殊。
セロー250
リアがチューブレスで、タイヤ選択が少ない。
5速しかない。
タンク容量が他の2車より多い。
ツーセロの選択もありかな。
CRF250L
他より本体価格が安い。
ライト明るそう。
ウィンカーポジションで被視認性よさげ。
燃料計付き。
獣道とかゲロとかは無し。4輪が入れる林道くらいにしか行かない。
5: 2015/09/29(火)21:46:59 ID:CkH
予算大丈夫ならWR250はどうかな
8: 2015/09/29(火)21:51:42 ID:VgS
>>5
流石にWRはローンであっても、高い。といか、宝の持ち腐れ度が高くなりそうで。興味はあったけど早々に候補から外れた。
流石にWRはローンであっても、高い。といか、宝の持ち腐れ度が高くなりそうで。興味はあったけど早々に候補から外れた。
7: 2015/09/29(火)21:50:56 ID:EUs
俺は迷った挙句、8月にセローかったわ、丁度アニバーサリーカラー出てるし
後悔はしてない
後悔はしてない
9: 2015/09/29(火)21:58:43 ID:VCN
オフ車として買うなら、セローかKLX
ここは足つきを選ぶか、走破性を選ぶかの差
CRFは整備された道路を走る分には良いけど(通勤とか、ツーリングとか)、見かけはオフでもオフ車としては厳しい部分が多いよ
ここは足つきを選ぶか、走破性を選ぶかの差
CRFは整備された道路を走る分には良いけど(通勤とか、ツーリングとか)、見かけはオフでもオフ車としては厳しい部分が多いよ
10: 2015/09/29(火)22:06:44 ID:VgS
>>9
終末ツーリングがメインで、途中気になった未舗装路に入る程度。生活林道とか、時々使用されてる所ぐらいにしか行かないかな。
廃道とかゲート突破は無し。ぼっちツーリストなので、危険が危ない所には行かないッス。
そう考えればCRFかな。
終末ツーリングがメインで、途中気になった未舗装路に入る程度。生活林道とか、時々使用されてる所ぐらいにしか行かないかな。
廃道とかゲート突破は無し。ぼっちツーリストなので、危険が危ない所には行かないッス。
そう考えればCRFかな。
11: 2015/09/29(火)22:31:01 ID:VCN
そう思ってても、オフタイヤ履いてるとウズウズすると思うけどなぁw
つか、その用途なら、モタードも視野に入れた方が良いかもね
生活林道やフラットダート程度なら、フルカウルでも突っ込む人は突っ込むから
つか、その用途なら、モタードも視野に入れた方が良いかもね
生活林道やフラットダート程度なら、フルカウルでも突っ込む人は突っ込むから
20: 2015/10/10(土)15:14:34 ID:5EV
>>11
本家の某スレに隼でオフ走ってた人いたなぁw
本家の某スレに隼でオフ走ってた人いたなぁw
12: 2015/09/30(水)16:46:17 ID:ok4
ツーセロかD虎
13: 2015/09/30(水)20:10:45 ID:ITZ
なんと、車検に出してた通勤用軽バンが、瀕死の模様。
バイクのステップアップはしばらくお預けになってしまいました。
皆さまありがとうございました。
バイクのステップアップはしばらくお預けになってしまいました。
皆さまありがとうございました。
14: 2015/10/01(木)07:30:37 ID:PNp
トランポあるんじゃん
KLX125にしとけ
KLX125にしとけ
16: 2015/10/01(木)18:18:36 ID:X76
よく知らないんだけどセローのリアはチューブタイヤ無理なんか?
まぁ気長にいこうや
まぁ気長にいこうや
17: 2015/10/06(火)20:54:19 ID:mwQ
せやな
18: 2015/10/06(火)22:21:40 ID:ULe
セロー無難
19: 2015/10/10(土)11:15:52 ID:LoO
トコトコ走るトリッカーかWR250R薦めるワイはヤハマ推し
22: 2015/10/10(土)18:39:25 ID:Nu5
チューブレスでもチューブを入れれば普通のタイヤ履けます。
24: 2015/11/17(火)22:37:29 ID:MUz
同じく
23: 2015/10/10(土)18:53:53 ID:3Az
高速を使わないならセローだな。
引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1443529064/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (55)
となるから WRで
タンクが大きいし、けっこうパワフルに走れる。
程度のいいのがあれば。
CRFはタンデムしやすくて気に入ってる
乗り物というよりツール、乗せてはくれない、使いこなさなきゃモノにならない
ガレ場もゲロ場もキツい時点で一番オールマイティじゃないんだよなあ
ただ1のスタイルだとCRFがあっていそう
獣道とかゲロとかは無し。4輪が入れる林道くらいにしか行かない。
と言う主の米があったからやで…
KLX250 WR250Rを買えない人が買う。乗り出すとWRに出会いたくない。
CRF250L オフ車とは思えない性能。モタ買った方が幸せ。小馬鹿にされる。
SEROW250 熱で燃料ポンプが逝くからゲロしない。過大評価は確かにある。
分かりやすく書いたから好きなの選べ。
乗っている立場からするとノーマルはお勧めしない。
特に強烈すぎるエンブレは初心者には酷だ。
コストに見合った割り切った作りなので、
それを改善するのに多少は予算が必要と思うべき。
自分なりの不満点を解決した途端に素晴らしき相棒となる。
WRならまだ高速も楽らしいからWRおすすめするわ
CRFは重いな、最低地上高も低いしオフ車として見た時は微妙すぎだと思う
ただ5速しかないのは確かに不満。
カワサキのシェルパなどいかがでしょうか
何処までも行ける感半端無い
KLXやCRFだとシート薄くてケツ割れね?
1日で300km走る人にはつらいかもだけど…
250になってサスのセッティングがオンロード寄りになった。
もっと柔らかくていいのに。
あとFI重すぎ。
WRも高速は苦手だぞ。所詮は250cc単気筒だし
一番辛いのはタンク容量が少ないから頻繁にSAによってガソリンを補給する必要があるので10lタンクのセローの方が安心感がある
てか丁数変更やカスタムせずに乗る奴なんていないからな。
WRは高いから候補から外したとか何だコイツw
北海道ツー3000kmをWRでこなしたけど何も不満なんかなかったよ
むしろツーセロで挑んだ時の方がよほど疲れたよ、絶対過大評価されてるのは同意
DRかどジェベルの後継出してよスズキさん・・・・
ひと昔前周りが言ってた。
セロー乗りこなせない奴は何乗っても乗りこなせないよ
結局自分の好みの後押ししてほしいだけで何かと理由つけて他車断ってなにがしたいの
セローの良さは足つき、軽さ、燃費と日常でもバッチリ使える気軽さだと思うんだが
高速やロンツーはちょいと辛いがそれはオフ車全般に言えることだしな
走るフィールドが違うのにオフ車で高速走行がキツいとか言ってる奴は論外。
最近発売されたTGRのリアサス付けりゃセロー純正ウ⚪︎コサスの煩わしさから開放されるし。
そんなにいいのか?
個人的にはバネレートが高くて様子見なんだが。
セロー225がいいかなと思ってるけどフルサイズのオフ車もちょっと悩んだり
やや重いが、250トレールじゃまねできない高トルクはすばらしい
そして不人気だからわりかし安いのもいいところ
ただしいろんなところがスズキクオリティだけどな
シートの硬さと航続距離の短さで泣いた。ちなみにキャブ時代の角目KLXな。
今乗ってるのはFIセロー、満タンで300km以上走るのはありがたい。
まあ、どれも大差ないから見た目だけで選べばいいよ。
回すようになれれば腕上がってからも楽しめる。dtwrからのりかえたけど最高よ。
回せない、オフロードやらないなら何でもええよ。上のやつみたいに売ることになるからw
問題は足つきと航続距離のなさだけど、ローシートとビックタンクで解決した。
アンチの書き込みはそのメーカー憎しで書いてるから
参考にしない方がいいし、ならないよ!
確かにその3台だとシートもエンジン特性も一番楽よ
その辺改善されたんだろうか?
CRF250l、舗装路限定で試乗した限りではかなりの良車だと思った。
林道は不明だけど、以前乗ってた同じ重量で車格も近いDrz400smでゲロはともかく
ちょいガレでもなんとかなったんでそこそこ逝ける?
あとフラットダートオンリー、無茶しないならモタもいいゾ。(WR250X海苔)
ツーリング→Serow
ガレ場林道遊び→KLX
かな?
乗ってるけど、良いよ
セローのオフ性能をちょい下げてオン性能をちょいあげた感じ。エンジンパワーと6速で高速けっこういける
ただしオイルは漏れる
高速とばして林道はしってコーヒーを1杯位の用途がメインならCRFお買い得
結局は乗り手しだい、気に入ったの買えばいい
コメントする