1: 2015/12/04(金)00:16:54 ID:xvQ
今原付に乗ってるんだが二段階右折とか30キロ制限とかめんどくさくなってきた
もし取れたら乗るのは車検のかからない中型にしようと思うけど
将来お金が余ったら大型乗りたくなりそう

MTは運動音痴だし難しそうだから諦める

22歳161cm普通免許あり

これでもとれるかな?


2: 2015/12/04(金)00:17:20 ID:xvQ
あ、女です

3: 2015/12/04(金)00:17:36 ID:TEO
二輪はATの方が難しいと聞いたような

4: 2015/12/04(金)00:18:12 ID:xvQ
>>3え?そうなの?

10: 2015/12/04(金)00:20:09 ID:TEO
>>4
ちょろっと聞いただけだけどね
狭路で制御しづらい感じだった

17: 2015/12/04(金)00:23:35 ID:xvQ
>>10なるほど...ただMTのギアを操り切れる気がしないなぁ

5: 2015/12/04(金)00:18:24 ID:Zkd
黙ってMTとっておいた方がいいんじゃない?
俺バイク乗れないけど

6: 2015/12/04(金)00:19:00 ID:BGs
取れるけどせっかくデカイの乗るならMTの方がいいだろ。AT限定なんて乗れる車種限られるし。
MTの運転なんて慣れ

7: 2015/12/04(金)00:19:15 ID:1WL
バイク起こせるなら

8: 2015/12/04(金)00:19:24 ID:ll9
二輪のATとかスクーターじゃないですかやだー
普通のMTで良いと思うけどなあ

12: 2015/12/04(金)00:20:13 ID:KjX
余裕で取れるだろ
信号待ちのたびにギア1に戻すのめんどい

13: 2015/12/04(金)00:20:18 ID:keO
スラロームとか一本橋はMTよりもATのがむずい
AT乗るにしても免許はMTにした方が

14: 2015/12/04(金)00:21:08 ID:zJT
大型のMT持ってるがATの方が難しい

16: 2015/12/04(金)00:22:41 ID:xvQ
>>14小回りが効かないから?

15: 2015/12/04(金)00:22:08 ID:xvQ
大きい声では言えないんだけど私有地内で姉の中型MTに乗せてもらったことがある
けどギアチェンとかいちいち止まるたびに戻すのめんどくて余りよさはわからなかった
そしてギアチェン難しいし
ただスラロームはMTの方が楽しかった

20: 2015/12/04(金)00:27:19 ID:Qjs
ビクスクとか
彼氏の影響?

22: 2015/12/04(金)00:28:38 ID:xvQ
>>20そそ、ビックスクーター乗ってフラッとどこか行きたくてね
彼氏なんかいませーんwwwwwしにたい

21: 2015/12/04(金)00:28:34 ID:0Wd
bike_ph-a
こんな合宿場の
おっさんは教え方うまい
というか期間内に終わらせないといけないから
熱心に教えてくれる

24: 2015/12/04(金)00:32:22 ID:xvQ
>>21普通免許合宿でとったわ
取るなら就職決まってからの入社までの期間に合宿するね

27: 2015/12/04(金)00:35:18 ID:0Wd
>>24
いいなー俺なんて一般の教習所で先生何にも教えてくれなくて
人の2倍は時間がかかってか金額がやばかった
途中で先生交代してくれてスイスイ進んだ

30: 2015/12/04(金)00:37:44 ID:xvQ
>>27合う合わないあるよねぇ
私は結構な先生と合わなかった

セクハラまがいの発言されてすごく嫌だった

23: 2015/12/04(金)00:30:17 ID:keO
AT限定のが額面は安いかもしれんが、見極めとかで引き伸ばされるかもわからん
でも最近のは何度落ちても安心なレディースパックとかあるよね

25: 2015/12/04(金)00:33:49 ID:xvQ
>>23あーそれにしようかな、普通車が一発だったからまぁいいかと思ってたけどバイクは流石に無理かなぁ

26: 2015/12/04(金)00:35:15 ID:VR5
ビックス教習はクランクと一本橋がきちいと聞いた
MTの方が絶対いいと思うなあ

28: 2015/12/04(金)00:35:34 ID:SSr
普通に中免取って125のスクーター乗るのがいいと思います

31: 2015/12/04(金)00:38:08 ID:xvQ
>>28なんかそれがいい気がしてきたわ

33: 2015/12/04(金)00:41:08 ID:SSr
オラ付いたビッグスクーターよりPCXやアドレス、トリシティなんかの方が街中はスイスイ走れますよ

35: 2015/12/04(金)00:43:10 ID:xvQ
>>33確かに!
就職どことか決めてなかったけど都会ならそっちの方がいいかも!

38: 2015/12/04(金)17:30:57 ID:kvI
ATだと220Kgの車体起こさんといけんぞ
MTですらきついのに

原二とった方がマシ

39: 2015/12/04(金)17:34:58 ID:a10
ギアは、俺も教習所じゃ馴れなかったなあ。

まあ、最近はギアインジケーター標準で付いてる車種多いし、
教習所出ればなんとかなると思うんだけどなあ。

40: 2015/12/04(金)17:55:46 ID:q4s
今は中型取って乗りたくなったら限定解除したらどう?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1449155814/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事