GPX250R-1

1: 2015/11/15(日)21:41:31 ID:???

※やっぱり古すぎるかな?
因みに免許は今年の五月にとって今YBRにのってます。



2: 2015/11/15(日)21:43:21 ID:???

ええんちゃう?自分が欲しいと思ったのが一番だよ


4: 2015/11/15(日)21:59:41 ID:???

>>2
フルカウルに憧れてて値段も手頃なのがGPXだったんすよねぇ・・・現行250ccはデザインは最高なんすけど値段が・・・


3: 2015/11/15(日)21:48:59 ID:???

自分なんか初バイクセイバーだったし乗り続ける気持ちがあれば平気平気


6: 2015/11/15(日)22:01:13 ID:???

>>3
一応ybr買った店だからアフターは大丈夫なはず・・・


5: 2015/11/15(日)21:59:43 ID:???

各部メンテをカッチリやれば問題ない
俺も同時期の250ツイン乗ってるけど、毎日の通勤から週末の高速と峠含めた日帰りツーリング
連休はテント積んでのロンツーまでこなすよ
ちなみに買ったその日に前後足回りバラしてOHとワイヤーは全部換えた


8: 2015/11/15(日)22:04:46 ID:???

>>5
まじすか!
乗り出しの整備は店でやってもらえるんで大掛かりな整備は必要ないとは思うんですけど・・・
おれ自身がバイクの整備がチェーンメンテ、オイル交換ぐらいしか出来ないから古い車両は不安なんですよね。


11: 2015/11/15(日)22:11:24 ID:???

>>8
乗り出し整備なんて意味ないよ、アレは動けばおkレベルだから。
俺はヤフオクで程度良い車両買って、部品代10万の作業はセルフ。
最低でもステム点検とフォークOHにスイングアームとリンク周りは整備したい
前後タイヤも新品入れてホイールベアリングも前後交換ね
上記は多分ノーメンテできてると思う
古いばいくはほとんどがそうだから。


12: 2015/11/15(日)22:18:06 ID:???

>>11
ええええwwwwwバイク屋の整備ってそんなもんなんすか?
じ・・・自分で直すしかないのかうーむだったらまだった金を貯めるべきなのか・・・







13: 2015/11/15(日)22:34:47 ID:???

>>12
それが普通でバイク屋は悪くないよ、冷静に考えて欲しい
5年落ち内の走行2万以下な車両なら通常点検程度でまぁ事足りるかなとは思うよ
でもね、本件は20数年前の車両でレストアからスタートだから
前提が全く違うのよね…
整備が趣味でGPXじゃなきゃヤダ!ってんなら買っとけだけど、
妥協してのGPXならばお勧めはしかねるなぁ
価格差はすぐ埋まるし、本当に欲しいのを買うのが良いよ


14: 2015/11/15(日)22:47:15 ID:???

>>13
OH・・・確かにそうですよね。
GPXの見た目も好きなんですけどね。
今のとこは現行CBRのほうが見た目はこのみです。規制前のバイクに乗ってみたいと思う気持ちはあるんですけどねぇ・・・
自分のYBRが9年落ちなんで問題ないんで多少古くてもヘーキヘーキとおもってました。やっぱり現行の車種にしたほうがいいんですね。


7: 2015/11/15(日)22:02:08 ID:???

GPXが好きで乗るんじゃなけりゃ苦行になるよ
レストア費用で現行との価格差は埋まるもんな


9: 2015/11/15(日)22:06:05 ID:???

>>7
んぐぐ・・・やっぱ多少無理をしてでも現行250にしたほうがいいのかもしれないすね・・・


15: 2015/11/15(日)23:04:31 ID:???

そういうことかぁ
何度か乗ったことあるけど、体重50キロ前後で完調な個体ならメーター読み180出るよ

私的には、君の時代のリアルタイムの物を味わうのがいいんでないかなと思う
でも規制前モデルを味わえる最後の時期だろうし、難しいよね
当時非力過ぎると言われた俺のにしても、馬力は現行車と同じでもトルクは上だもんな

そいやGPXってフロントはともかくリアタイヤあるんだろか?
良いバイクなんだけどね


16: 2015/11/15(日)23:11:44 ID:???

>>15
リアタイアは新品で買えるようにはなっているみたいですね。
RBに行ったときも古い車種は止めた方が良いっていわれましたね。その時はやっぱ商売だから高いもの買わせようと考えてんだなーと思ってましたが・・・


17: 2015/11/15(日)23:12:55 ID:???

ここまでの流れ読んで見て思うのは
しっかりメンテできる状態としても
完調なバイク1台持ちつつのプラスαって感じに思える


18: 2015/11/15(日)23:29:00 ID:???

>>17
メイン、サブって使いわけ余裕ないよぉ・・・


19: 2015/11/16(月)01:09:00 ID:???

ふるーい27年ぐらい前の2ストのバイクを実働で買ったはいいが各部ボロボロで乗ってる間よりタンク下ろして整備してる時間の方が多いよ
どうあがいても経年劣化には勝てないし要整備な部分は追っかけてくる
俺はこいつに乗りたいんだ!って思ったら乗ればいいと思う
整備は嫌っちゃ嫌だけど自分で直して乗って違いが分かれば俺はバイクを直したんだなって実感湧いて悪い気分にはならないし多少は整備出来た方が今後のバイクの選択肢は広がるし何より勉強になる。
走れりゃいいってんなら最低限だけの整備して乗りゃいいし
俺のバイクラジエーターが車体にめり込んでて潰れててクーラント漏れるけど冷却は問題なさそうだし走るからそのまんま乗ってるww







20: 2015/11/16(月)12:11:57 ID:???

>>19
うーん、やっぱり経年劣化があるんですね。
安けりゃいいってもんじゃないっすね。大人しく現行のヤツにしようかな・・・


21: 2015/11/16(月)16:01:07 ID:???

>>20
保管状況にもよるけどね
前オーナーのメンテ次第でもあるし
実車確認して良さそうならバイク屋さんと相談して考えれば?


22: 2015/11/17(火)12:28:40 ID:???

>>21
そうっすね、とりあえずバイクやさんにそうだですな。


23: 2015/11/21(土)00:02:28 ID:???

去年GPX750R買ったよ。
3カ月に一回の割合でロードサービス受けてるけど
買ったことに後悔はしていない。


引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1447591291/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事