1: 2015/12/23(水)15:47:55 ID:QCG

うるさくないし、流行るだろ



スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2015/12/23(水)15:49:11 ID:ZH5

金田バイクよろ


15: 2015/12/23(水)16:01:06 ID:QCG

>>2

no title

あったわ


16: 2015/12/23(水)16:02:06 ID:SMU

>>15
あれ?なんか随分イメージと違う…


17: 2015/12/23(水)16:03:22 ID:QCG

>>16
そら健康優良不良少年が乗ってるんじゃないから当たり前じゃん


3: 2015/12/23(水)15:50:05 ID:XE7

確か実際にあったな
テレビで見た


7: 2015/12/23(水)15:50:57 ID:8cy

電動自転車じゃダメなのか?


9: 2015/12/23(水)15:53:13 ID:QCG

>>7
お前バカだな
新しいアニメ見たがる萌え豚に対して
今のアニメじゃ駄目か?と聞くようなもんだ
今の時代は常に最先端を求めている


10: 2015/12/23(水)15:55:21 ID:QCG

騒音なく速く走れるから若者向けにどうだろうか







11: 2015/12/23(水)15:55:34 ID:XvI

電動原付って静か過ぎて怖くない?
後ろから来ても全然わからん


12: 2015/12/23(水)15:57:16 ID:QCG

>>11
ミラー見ろよバカ


18: 2015/12/23(水)16:03:50 ID:YQj

シュワちゃん乗っとるやん


19: 2015/12/23(水)16:05:01 ID:QCG

>>18
アメリカンだろ


21: 2015/12/23(水)16:05:10 ID:VkS

いろいろ問題があって話が消えた


23: 2015/12/23(水)16:06:12 ID:QCG

>>21
バッテリーとか?


26: 2015/12/23(水)16:14:57 ID:VkS

>>23
小さいバイクにバッテリーじゃキツイ
出力制限がバイクは厳しい
静かすぎて事故多発
乗ってる本人には予想外の騒音
充電設備など不便が多い
高い

ざっとあげてもこんなにある


27: 2015/12/23(水)16:17:55 ID:QCG

>>26
駄目じゃん

ビィーッと走るバイク想像してたのに


30: 2015/12/23(水)16:24:36 ID:VkS

>>27
実際の音は
モーターのシュルルルってラジコンみたいのに
タイヤのゴーって重低音が響くぞ

ホンダのDIOとか
ヤマハのパッソルとか
大学ベンチャー企業のわけわからんのとか
どれもダメダメだったな


32: 2015/12/23(水)16:25:52 ID:QCG

>>30
周りがしずかだったらよくない?


28: 2015/12/23(水)16:19:09 ID:FcD

no title



無限の「神電」かっちょよすぎ
マン島TT走ってる


29: 2015/12/23(水)16:22:12 ID:QCG

>>28
かっこいい


31: 2015/12/23(水)16:25:42 ID:zp3

たしか、BMWが作ってたと思うよ


33: 2015/12/23(水)16:26:26 ID:QCG

>>31
ぜってえ高いわ


62: 2015/12/23(水)17:10:10 ID:QX8

自転車、グライダー、ヨット。
この辺がエコとしては理想に近い。


71: 2015/12/23(水)17:14:41 ID:ozE

>>62
チャリに帆をつけてもなあ
自家発電できて50キロ以上維持できるチャリ欲しいわ







63: 2015/12/23(水)17:11:35 ID:aLG

音が出ないバイクはトラックに気付いてもらえずに轢き殺される
って思ってる人がいるみたいなんだが
果たして若者がそんな怖い乗り物に乗るだろうか?


66: 2015/12/23(水)17:13:02 ID:QCG

>>63
ミラー見ろよバカ


72: 2015/12/23(水)17:15:26 ID:VkS

>>66
死角で見えないんだよ
大型トラックなんて前方5mは見えない
乗用車も丸ごと消えるぞ


77: 2015/12/23(水)17:23:51 ID:QCG

>>72
どんだけスピード出してるんだよ


82: 2015/12/23(水)17:28:45 ID:VkS

>>77
死角にスピードは関係ねえよ
大きさと構造
トラックやバスは真後ろは板張りだからまったく見えないし
後ろ横は1mくらい離れればミラーでも見えないよ


85: 2015/12/23(水)17:30:28 ID:aLG

>>82
真後ろ以外は見えるぞ
普通は補助ミラーもついてるし


92: 2015/12/23(水)17:39:10 ID:VkS

>>85
これは極端だけど見えないよ

no title


67: 2015/12/23(水)17:13:05 ID:XvI

つか電気自動車もできたら~ってスレタイだけど「できてる」っていえてるのかな現状。
あれと似たり寄ったりの不便さ忍ぐことが前提なら、電動スクーター(原付)も「できてる」と思う。


76: 2015/12/23(水)17:22:21 ID:QX8

動くにはエネルギーがどうしても必要だからな。
昔、自転車にエンジンが付いたモペットて乗り物があったが
あれにさらにモーターも取り付けて、
エンジン、モーター、ペダルの全てを備えたハイブリット
チャリを開発してはどうだろう?


78: 2015/12/23(水)17:23:55 ID:aLG

>>76
アシスト式ではなく出力が一定以上の原動機付いてると
道交法的に車両になるから云々って面倒くさい話があるけどどうすんの?


80: 2015/12/23(水)17:26:14 ID:QX8

>>78
自転車道を走るときはエンジン、モーターを止めてペダルだけで走れば良い。


83: 2015/12/23(水)17:28:51 ID:8q3

お金入れたらリレー作動してセルに超高速並列充電してくれる自販機くらいのサイズのスタンドが無いとさあ


84: 2015/12/23(水)17:30:15 ID:8q3

或いはセルをJIS規格にしてスタンドで取り替えれるとか
嫌なら家で充電したらえーし


102: 2015/12/23(水)17:47:27 ID:QX8

コンプレッサーのエアで走る自転車作ればどう?
数キロでエアがなくなっても、シュコシュコとか
ガソストのコンプレッサーで補充出来る。







107: 2015/12/23(水)17:52:01 ID:VkS

>>102
高圧ガスの資格が必要なんじゃね


113: 2015/12/23(水)17:57:04 ID:3FY

今道の駅に充電設備備え付けのところが増えてきているから
ルート厳選すれば遠出できなくもないかもしれなくもない


115: 2015/12/23(水)18:01:16 ID:QX8

俺のトラック、アクティは視界は超良好。
事故った事は無いよ


118: 2015/12/23(水)22:00:01 ID:QX8

ある意味、音や危なさを楽しむのがバイクみたいな所があるからな~~
日本には向かないかもな。特に神経質な人には不快だろうな


119: 2015/12/23(水)22:02:31 ID:QX8

一昔前のバイクに比べたら静かなもんよ。
一昔前の人らは今みたいに神経質ではなかったしな
ストレスな世の中だもんしかたないかな。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450853275/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品