1: 2015/08/08(土)23:14:56 ID:BhE
ファンタジー感じてね?
単気筒も2気筒も4気筒も
トルク型も高回転型も
要は”性格の違うバイク”

ライダーが使用する条件を無視して話してね?
ジャケット着てサーキットでSSかっ飛ばすのが全員じゃないんだぞ


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2015/08/08(土)23:38:38 ID:06X
4気筒=発進のトルク薄そう…
高回転=燃費がなぁ…

(250cc乗り現代っ子)

3: 2015/08/08(土)23:45:50 ID:BhE
>>2
そうっすね
なんにでもメリット・デメリットがある

4: 2015/08/09(日)02:06:48 ID:vJG
1000cc乗りの現代っ子だが4気筒の音が好き
あと単気筒、2気筒もきらいじゃないけどマフラー変えると家の前ですエンジンかけれないから乗れない

5: 2015/08/09(日)04:04:37 ID:Usv
お前の言うファンタジーってのがまず解らん。

ファンタジーしてる奴らってのはどういう事を考えてる奴らなの?自分は4ストマルチ、2ストパラツイン、2スト単気筒乗ってるけどどれも色んな状況でそれぞれの乗り味を楽しんでるけど?

レーレプのマルチしか認めないとか言う上司でも身近に居るの?

性格が違うバイクを一緒くたに並べてどうこう言うやつなんて最初から相手にしない方がいいじゃない

6: 2015/08/09(日)07:52:49 ID:uHH
単気筒サイコーゥ四気筒もサイコーゥ

7: 2015/08/09(日)09:04:57 ID:JAz
四気筒もいいけど一番はV型三気筒だし・・・・・・

8: 2015/08/09(日)09:13:06 ID:1wK
なんだ、俺の思い違いか・・・
恥ずかしいけどうれしいなぁ

9: 2015/08/09(日)10:49:47 ID:TwI
自分の使用用途に合わせてたら
125ccスクーター以外乗る必要が無くなるんだが…

10: 2015/08/09(日)13:40:22 ID:Dpu
250 4気筒に乗ってるよ

発進のトルクが薄いし
整備性悪いし
燃費悪いし
夜中とかうるさいし

でもそれ以上の魅了があると思うの

12: 2015/08/09(日)21:52:36 ID:l4Q
単気筒でトトトトトッと走るのに憧れる、マルチは金がかかって大変だな

13: 2015/08/10(月)03:14:12 ID:4b3
2気筒400-600ccぐらいが一便使いやすい。

俺も去勢された類か。

18: 2015/08/10(月)22:23:47 ID:isR
なんで3気筒のこと、取り上げてやらないの?
と思う、トラ・ストトリ乗りからの提案w

19: 2015/08/10(月)22:41:44 ID:ljT
単気筒しか乗ったことないけど一番恩恵を感じるのは燃費
ガソリンの残量を気にしないで気楽に走れる

21: 2015/08/11(火)04:57:36 ID:Yqz
SRみたいな400~500単気筒ってどんな乗り味なのかな?他車種と乗り比べた事がある人のレビュー知りたいな

23: 2015/08/11(火)22:45:47 ID:0nO
>>21
SR500は一度借りて乗ったことがあるけど、ハイコンプなのかキックが重すぎでびっくりしたよ!
普段乗ってるのが小っちゃい2ストだからキックは軽いのが一番

体重が軽めだったからキックペダルの上に乗れたよ

25: 2015/08/11(火)23:55:43 ID:76e
>>23
やっぱり重いんだねー。250以上は正直セル欲しくなってしまう(´・ω・`)

小さい奴は小さい奴で気軽かつ楽しいよねえ。キックの鬼になるのは80ccくらいでいいわ・・・

22: 2015/08/11(火)21:37:16 ID:Qas
バイクで一番偉いのはV4エンジンです。それぞれ利点欠点あれど、V4が至高なのです。
これは宗教的真理であり反論は認めますん。

28: 2015/08/12(水)14:54:06 ID:FQA
片方死んでるハーレーのV型単気筒のワイ

低観の見物

29: 2015/08/12(水)15:19:28 ID:snp
早く治そうぜ!笑

30: 2015/08/12(水)18:15:50 ID:lom
そう言えばV型1気筒エンジンってのがあったな。

32: 2015/08/13(木)20:34:43 ID:XQc
>>30 何それどこのビラーゴ125だよ

33: 2015/08/15(土)07:46:39 ID:RT6
ブエルのブラストもV型からリアバンク取っただけだったような

34: 2015/08/15(土)10:29:23 ID:Jaf
最近のレーサーは、状況によって故意に何気筒か殺すらしいな。
ミスファイヤリングの進化形みたいなもんか。

35: 2015/08/20(木)12:20:49 ID:5p4
パラ2もバランス良く良いエンジン多いのに誰も語ってくれない、、
ERとかMT07,良いエンジンだよ~

36: 2015/08/20(木)20:13:19 ID:4wK
NC750もいいエンジンだよ~
発進の時にドコドコ感じて気持ちいい

37: 2015/09/04(金)19:27:18 ID:rwS
モトクロスなんかだと4スト250と2スト125だと4スト250のほうが速く走れるんだけど2ストの方が好きだったな
薄いトルクを回転で補ってスピードを乗せていく感じがすごくよかった

38: 2015/09/05(土)03:11:26 ID:yN3
>>37
アーマードコアとかその手のゲームで序盤の装備だけで難易度高い所やるのと似てるような、なんか「乗れてる感」みたいなのあるよね。

俺も前にメインのバイクを車検に出してた時2スト80ccで奥多摩行ったらそっちの方が楽しくて癖になった

39: 2015/09/23(水)23:57:22 ID:G0t
2気筒で高回転のドカ楽しいぞ

40: 2015/10/06(火)09:07:46 ID:SS5
エリミちゃんとかな

41: 2015/10/07(水)22:03:47 ID:kll
男は黙って単気筒エンジン

引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1439043296/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品