1: 2016/01/04(月)17:44:36 ID:w0F
no title

no title

no title

no title

no title

no title


オッサンが18で免許を取った時に既にハコスカの発売から20年は経過していたが
それでも当時から美しいと思っていたし今も変わらず美しさがあると思っている
絶対に懐古や思い出補正では無い。この美しさを理解出来ない奴は物を見る目が無いがバカかのどちらかである


スポンサードリンク
スポンサードリンク


42: 2016/01/04(月)18:35:23 ID:qMc
>>1が思うような美しい車である必要がなくなって、
事故った時に、パーツ交換しやすかったり、
衝撃を分散させやすかったり、そういう事を追及するうちに、
でかくて丸い軽のクルマが増えたんじゃないかと

2: 2016/01/04(月)17:47:43 ID:Rid
まあ馬鹿なんだろね俺は
カタナは当時から大嫌いだ

3: 2016/01/04(月)17:51:00 ID:gLw
言わんとすることは概ね同意だが
この画像チョイスは不適切と言わざる得ないだろ

なんでノーマルではなくDQNになり損ねたおっさんが好むようなカスタムばっかりなんだよ

4: 2016/01/04(月)17:51:31 ID:JtJ
no title

no title


>>3
そういう時代だろ

5: 2016/01/04(月)17:51:37 ID:X4n
だっさ

6: 2016/01/04(月)17:52:09 ID:w0F
>>5
かっこいいと思うの貼ってみ

7: 2016/01/04(月)17:52:34 ID:hg4
昔の車ってダサいから乗りたくない

8: 2016/01/04(月)17:53:13 ID:cji
どうみても懐古思い出補正で草

10: 2016/01/04(月)17:55:46 ID:w0F
>>8
免許取った時には既に骨董品だったから思い出でも何でもない

9: 2016/01/04(月)17:53:23 ID:JtJ
no title

11: 2016/01/04(月)17:56:29 ID:w0F
GZnjFeq

12: 2016/01/04(月)17:57:20 ID:gLw
当時骨董品だったということはまだ名車として名高かったわけじゃなかったんだろ?

だとしたら思い出補正と言われても否定できないわな

13: 2016/01/04(月)17:57:47 ID:w0F
>>12
当時から名高い。シャコタンブギという漫画になるほど

16: 2016/01/04(月)17:58:42 ID:gLw
>>13
今更後付けのように言われましても・・・

17: 2016/01/04(月)17:59:13 ID:w0F
>>16
お前が知らないだけ。そのすぐ後に湾岸ミッドナイトが始まった

21: 2016/01/04(月)18:04:04 ID:gLw
>>17
俺が知ってる知らないは今重要なことじゃないだろうに

もう少し考えろ
詰めが甘いんだ

23: 2016/01/04(月)18:06:27 ID:w0F
>>21
当時(1990年位)のハコスカ、S30Zの値段が200万~400万だぞ
20年以上前の車なのに。何も知らないお子ちゃまは粋がらない方が身の為

30: 2016/01/04(月)18:11:04 ID:gLw
>>23
だからさ
お子ちゃま云々の単語が出てくるのかせっかくの説をどんどん無価値にして行ってるの

意味わかる?

いっそ蛇足の煽り入れるくらいなら建て逃げしたほうがマシだと自覚を持とう

14: 2016/01/04(月)17:57:52 ID:JtJ
no title

no title

no title

no title

ラリーカーの迫力もなかなかマッシブ

15: 2016/01/04(月)17:58:17 ID:dnR
2枚目のバイクはカッコイイと思う
けど3、4枚目はないな

18: 2016/01/04(月)18:00:22 ID:ZGj
格好だけなら7thがすき。
なんとなく板金楽そうだし

25: 2016/01/04(月)18:07:23 ID:ZD1
子供の頃はハコスカだっせ!と思ってたけど
今は凄く欲しい…

35: 2016/01/04(月)18:13:57 ID:YRN
論破されててワロタ

38: 2016/01/04(月)18:21:17 ID:w0F
no title

よくマッドマックスのZ1000(グース使用)のレプリカに乗ってる人がいるけど

no title

(映画版)
北米使用のZ1000はブレーキキャリパーがフォークスライダーの前に付いてるのが特徴

40: 2016/01/04(月)18:29:42 ID:qMc
昔のクルマは、今のクルマと違って、
対衝撃性能やらエンジンやらの規制が緩いから、
見た目重視のデザインが作りやすかったんやと思う

ミニがでかくなったのも、居住性やら対衝撃性能やらを考えたら、
あのくらいの大きさでないと基準を満たせないとかいう事なんじゃないのかとおもた
昔のミニ良かったのになあ・・・クーラーないけど

41: 2016/01/04(月)18:31:28 ID:ZGj
>>40
軽自動車が大排気量化してきたのもそれなんかな?

42: 2016/01/04(月)18:35:23 ID:qMc
>>41
たぶん居住性の問題が大きいだろなあとは思う
昔みたいに、クルマが好きで乗っている層が減って、
家族の為の足代わりみたいな扱いになってきたから、

52: 2016/01/04(月)19:00:50 ID:3ik
俺は90年代かな
FDRX-7やR32のGTR
バイクならゼファーやXJRとか

55: 2016/01/04(月)19:10:09 ID:fVe
エクステリアはわかるけどインテリアがどうしようもなく古臭い(スープラとかでも全体はいいが個々を見ると
だからあんま旧車好きじゃない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451897076/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品