1: 2015/10/30(金)00:05:57 ID:Aks
どうせヤマハのr25みたいにがっかりするんだろ?
2: 2015/10/30(金)00:06:57 ID:2Vn
H2みたいにカッコいいかもよ
3: 2015/10/30(金)00:07:10 ID:A7B
r25でガッカリって何なら満足するんだよ……
4: 2015/10/30(金)00:09:30 ID:Aks
>>3
なんかレース車両見たいのがかっこよすぎて
市販のヤツがショボく見えた
なんかレース車両見たいのがかっこよすぎて
市販のヤツがショボく見えた
6: 2015/10/30(金)00:11:08 ID:fDC
直四希望
9: 2015/10/30(金)00:13:38 ID:Aks
>>6
直4は無理じゃん?
VツインでVT250ナミのパワーだったら
すげー草レースやる人が買いそう
直4は無理じゃん?
VツインでVT250ナミのパワーだったら
すげー草レースやる人が買いそう
15: 2015/10/30(金)00:16:19 ID:iI7
>>9
VTRをもうちょっとスパルタンに鍛え上げたのがあれば充分ちゃうのん
リトルモンスター()じゃなくてスパーダのデザインだったら買ってたのになぁ
VTRをもうちょっとスパルタンに鍛え上げたのがあれば充分ちゃうのん
リトルモンスター()じゃなくてスパーダのデザインだったら買ってたのになぁ
7: 2015/10/30(金)00:11:29 ID:kEe
R25はかっこよく見えないんだよな
250RRもはやく出てくれればよかったんだけど
待ちきれなくなって250R買いにドリーム行ったら店自体もうやってなくて他のドリーム探すのもめんどかったから近くのカワサキ正規店でNinja買ったわ
今更出てきても遅いな
スズキも一緒
250RRもはやく出てくれればよかったんだけど
待ちきれなくなって250R買いにドリーム行ったら店自体もうやってなくて他のドリーム探すのもめんどかったから近くのカワサキ正規店でNinja買ったわ
今更出てきても遅いな
スズキも一緒
8: 2015/10/30(金)00:12:49 ID:fDC
むしろゼファーの250欲しい
10: 2015/10/30(金)00:13:48 ID:iI7
>>8
それはバリオス2というのでは…
それはバリオス2というのでは…
11: 2015/10/30(金)00:14:00 ID:Aks
>>8
バリオスでいいじゃん
バリオスでいいじゃん
14: 2015/10/30(金)00:16:16 ID:ThC
2st復活させろよ
16: 2015/10/30(金)00:16:38 ID:fDC
バリオスのスタイルはイマイチ。
まんまゼファーが良い。
当然、空冷。ゼッツーのスタイル!
まんまゼファーが良い。
当然、空冷。ゼッツーのスタイル!
18: 2015/10/30(金)00:18:25 ID:iI7
>>16
ほんならゼファー買おうよ…
維持費あんま変らんもんだぞ
ほんならゼファー買おうよ…
維持費あんま変らんもんだぞ
22: 2015/10/30(金)00:20:26 ID:krI
>>16
ゼッツースタイルとか言って250とかw
芋バイク確定いらねーよ
ゼッツースタイルとか言って250とかw
芋バイク確定いらねーよ
17: 2015/10/30(金)00:17:45 ID:Aks
もはやVTR250RSP1でいい気がする
19: 2015/10/30(金)00:18:48 ID:fDC
昔、Z 250ていう最高のバイクがあった
20: 2015/10/30(金)00:18:55 ID:ThC
今の技術で排ガス規制クリアした静かな2st作ってくれよおおおお
21: 2015/10/30(金)00:20:20 ID:fDC
火の玉カラー
23: 2015/10/30(金)00:21:37 ID:fDC
俺の75年式RD 50いまだに90キロ出る
25: 2015/10/30(金)00:22:27 ID:scZ
VTRかホーネットでええわ
26: 2015/10/30(金)00:22:55 ID:iI7
環境(嗤)とやらのせいで
排気量ないとふいんきバイクしか作れないぞ
まぁ馬力が愉しさの数値ではないんだがな
排気量ないとふいんきバイクしか作れないぞ
まぁ馬力が愉しさの数値ではないんだがな
30: 2015/10/30(金)00:26:45 ID:oVv
完全無欠の直六エンジンでオナシャス
31: 2015/10/30(金)00:27:10 ID:iI7
結局ツインなんかね
シングルのほうが魅力的だな個人的には
でもシングルだったらCBX250RRになってまうかw
シングルのほうが魅力的だな個人的には
でもシングルだったらCBX250RRになってまうかw
32: 2015/10/30(金)00:28:15 ID:gUp
倒立ホークなんだなw
シート高がちょっと低く見えるから
少し上げるとカッコいいかもなw
シート高がちょっと低く見えるから
少し上げるとカッコいいかもなw
33: 2015/10/30(金)00:28:32 ID:fDC
利益が欲しい予算スカスカの今のバイクメーカーに
昔の250みたいな夢は期待出来るわけない。
昔の250みたいな夢は期待出来るわけない。
34: 2015/10/30(金)00:31:44 ID:fDC
古き良きあの時代に帰りたい(鳴)
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1446131157/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (182)
ツイッターとSSがあればヒーロー扱い
「無理というのは嘘吐きの言葉なんです」
2stガァ〜は2stに乗れば解決じゃないの?
2stが欲しけりゃ買えば良いんじゃないの?
何で買わないの?早く買いに行けば?今から行ってくれば?
仮にCBRがNSRと同じスペックだったら買うの?
買うんだったらNSRを買ってくれば良いだろ?まだ売ってることを知らないの?
リターンできない残念なオジサンってカッコ悪い
サーキット行くとまだまだ走ってる。
※77
懐かしの4大メーカー戦争は始まってるんだぜ。
しかもレプリカどころじゃなくロードレースのベース車両だ。
VTRのエンジンをもっとスポーツよりの設定にするだけで求められてる要求は満たされそう
剛性も足回りも十分だしカウルとミッションを追加するだけで済みそうだし
無いなら作ればいいのに。
作れないなら売っている中から選べよ。
ソースは知らんが2015年度の125-250ccクラスで、カワサキのバイク販売台数とほぼ同等の数を一台で出してる
で、同クラスのヤマハ販売台数の3分の1がR25
少なくとも売れてないとは言えないんじゃないかな
250マルチ乗ってましたなんて言えるおっさん
どんだけ貧乏だったのよ
400以外ありえなかったわー
俺もえ?wwwってリアルに草生えたもん
でも250でSSモデルが増えたのは嬉しいね
普通の新車価格の数倍高くなってしまうけど
パーツ全部買って組み立てて「新車」を入手できるかもだぞ
R125のガワで出すコンセプトを殆どまんま出すかして欲しかった
最悪R15でも今よりは数段マシなんだよな
初心者のカタログスペック至上主義者が騙されて買ったから売上は悪くないけど早目のMCに期待してる
デザインがなんかアジア臭いんだよなあ
物知り顔で批判したい気持ちは伝わるが、初心者とかスペック至上主義者とか他人を引き合いに出さずにまっすぐ伝えろや気持ち悪い
水冷エンジンだとクラシック系の見た目にそぐわない気もするけど選択肢が増えるのは嬉しいね
夢のバイク出てるだろw
40馬力で4気筒で60万以下でだせっていうのが夢のあるバイクとかぬかすんだろw
「わかりました。100万になります」
時代「高い、250の値段じゃないかわねーわ」
R25、試乗したけど乗りやすいしカッコも悪くないしで買いたくなったな。
大型取ったから候補から外れちゃったけど、振動も少ないし良いバイクだよ。
腹筋背筋鍛える気がさらさら無い快適厨って言うけど
細かな調整機構とか省かれてて社外品を買わなきゃ身体に合わせられないようなバイク売ってるんだから仕方ないと思うわ。
ちょっとしたハンドル角度、ステップ位置で乗り易さなんて全然、変わるのに。
ステアリングの高さだけに拘る奴が多すぎて
そういう細かな調整まで考えてるバイク乗りって少ないし
スグに根性論を持ち出して筋肉のせいにするバカが多すぎる。
ディーラーでもそこまで面倒は見ちゃくれないし。
安直にハンドルの高さ上げて対応する状況はユーザーとメーカーの双方が作り上げた状況だと思うんだけどな。
スリムに設計できるし、音もいい
打倒ニンジャはわかるが
元々いい素材持ってるのにエンジンまでそっくり真似しなくてもいいだろ
まあ楽しみにしてる
これだけ売れているなら、デザインも十分受け入れられてるよ。
まあデザインは好みの問題なので嫌いなのも自由だしそれに物申すことはしないけど、自分は普通にかっこいいと思ったな。
ある種wの公道レーサーは今のSSとは別次元の乗り物だよ。
乗ってみればワカルし、乗らないとワカラナイので、今の中排気量SSに乗ればいいとか意味不明な事を言うことになる。
「速さだけじゃない、乗り味も最高に楽しかったんだよ」←これ言っていればこれほど叩かれはしない筈。
都会じゃ複数台保管する場所の確保が大変なんだよ。
あの異常な軽さと、パワーの出方は確かに唯一無二のものだし、懐かしむ気持ちは分かる。
でもまあ、無くなってしまったもんは仕方ないよ。
今の技術なら環境さえ気にしなければ、4st単気筒でも馬力引き出す事は出来そうだけどな・・・
環境>>馬力の流れは正しいし、しょうがないわな。
出来るよ
CRM250ARの開発者も言ってたけど、規制に対応することも
対応させて馬力落とさないことも可能なのは可能
ただ、上に書いてる人がいるけどお金がかかる
さらにお金かけても今2ストが売れるかも疑問
すごい金かけて規制2スト作るくらいなら、排気量上げて
4ストハイパワー車作る方が企業としては正しい選択だから仕方ない
ヤマハ発動機2スト趣味の会とか本田技研ボランティアじゃなくて企業だから
売れないもの趣味で作って会社つぶすわけにはいかないからね
R25やらNinja250に乗って町乗りからツーリングまで楽しんでる若者・・・
どっちが幸せそうかと聞かれれば俺は確実に後者だと思うなぁ
あとコメ欄にもちらほらいるが峠はサーキットじゃないんでな、どうしても速さ軽さに固執したいならクローズドコースをベースに語ってくれや。
GSR250さんお疲れ様です。
ああいうのをもっと煮詰めたら、GSR250みたいなまったりツアラーができそうな気がするんだけどなぁ。
昔は良かったとか言うなら昔の中古買えばいいだろ
燃焼二の次で、生ガスバンバン通過させるのが2stなのにな・・・
生ガスを戻す技術は昔からあるけれど、それを煮詰めるのかな。
他の250フルカウルは所詮ファッションバイク
400も500もあったのに。いい車種が無い?それは買う連中がいなかったからだし。
250クラスはSPレーサーのベースとしてメーカーが無理して90年代末まであったけど
400 500は80年代どまりだからね。
そうだったら面白いんだけどなぁ。
いやほんとこの時代というか、同クラスの価格帯とか市場の流れの中でスポーツタイプのV2出したらわくわくする。
こんな市場で250で冒険してみろとか言ってる皆さん、あなた個人でしてくださいよ
部品まだ造ってるレプリカあるでしょ?組み合わせて新車造れば?
本当にスポーツに戻すならスパーダベースにしないとな。
ちなみに外車なら2stはロードからオフまで揃ってるぞ。
少数の輸入で免除ってやつか?
実は日本メーカーより技術力あってクリーンかつハイパワーなエンジン作ってるとか?
みんな大好きNSR250が最後まで正立フォークだったこと
ただ、サーキットに行ったことないヤツが殆どでしょうね
大型より速い現行のCBRを見たことないヤツばかり
大型、大型、言ってるヤツはサーキットへ行ってみれば?
大体は大学生か身体的ハンデを理解しているリターンで、学生なんか特に金がない
んでもって求めてるのはパワーとかじゃなくて「周りから見てかっこいいバイク」
これにメーカーが気づいた結果250フルカウルは見た目だけ少しレーシーなわけ
エントリーモデルっていうだけあって、そこでよりかっこよくて速いバイクに乗りたいってやつが大型買う
メーカーが250でターゲットとしているのは2stだのパワーガーだの言ってるやつじゃないわけよ
だって安くて性能より見た目重視にしないと売れないんだもん
性能上げたところで高くなって売れなかったら現状250の意味なんてない
SL250 RC250とかシングルスポーツも悪くないし
個人的にはグース復活して欲しいね
それも自業自得って言う。
老害が間口を狭めてる趣味は未来が無いぞ。
※144
あれは良い物だ。
自分も今2st乗ってるけど、排気音に関しては「下品な音だなあ」て思ってるわw
いや、間口を狭めてるのは老害じゃなくて政府だろ。
2stはまあ毒ガスまき散らしてるようなもんだから規制されてもしょうがないとしても、
250マルチ絶滅は「京都議定書でちょっと無理めな約束しちゃったから」が原因でしょ。
あの頃のホンダって頑なに倒立を避けてたイメージがあるな。
CBR900とかの大型スポーツまで正立だったし。
対照的なのがスズキ。
確かにのけぞるような加速力はないが、必要十分だし不足して困るようなことはない。
6秒台で100キロ出せるから、車だとけっこうなスポーツカーだ。
この性能にこの安さ、低燃費、そして壊れないんだから、言われるほど悪いものとは思えない。
メインの市場である東南アジアで商売にならないからだよ。
そんなこと言い出したらスポーツバイク全般があかんぞ。
要は無い物ねだりだと思うよ。
昔からフレンドリーな性能の250スポーツは需要あったし、そこそこ売れてた。
あたかも昔の250=過激なレプリカみたいな考えの人が多すぎるのが問題。
そもそも現行250に興味ないから文句もクソもないんだわ
4気筒や2st欲しけりゃ中古で買って乗ればいいじゃん。
新車で4気筒で2stでって今のアジア市場向けメーカーには酷だろう
ちなみにあのバイクはスロットルがON OFFしかないようなマシンで全車回収でキャブ仕様にするはずだったけどどうなったんだか。
ちなみに直噴は排ガス浄化にはマイナスだそうだ。低速はポート噴射のがいいので併用が最近の自動車エンジンのトレンドらしい。
発進は重ったるいし、走行中はアクセル操作に敏感すぎて快適じゃないし。
その辺の道でf1サウンドが楽しめるのはあるけども。
個人的にはニンジャ250の方がバランスがいいしツーリングも快適でいい。
それでも買う層なんて一握りだし商売にならない。
お金持ってる人は大抵大型バイクにいくからな。
そのスポーツバイク死にまくったのが2006年の排ガス規制だな。
排ガス中の二酸化炭素八分の一にしろ!すぐやれ!って言われて対応しきれなかった
人気車種がバタバタ倒れてったよ・・・
2st信者が皆お前みたいに巣に篭っててくれてれば少なくともネット上は平和なんだがね
>新車で4気筒で2stでって今のアジア市場向けメーカーには酷だろう
現行に文句タラタラじゃねぇか
完全燃焼したって二酸化炭素は出るんだけど。
小学校の理科からやり直してこいよ。
完全燃焼したときに出るのが二酸化炭素で、不完全燃焼したとき出るのが一酸化炭素だな。
たしかに小学生レベルの理科では出ないかもしれんw
その出て当たり前の二酸化炭素をほとんど出すな言われたんだよ。
しかも段階的じゃなくて一気に規制されたから、そのときのラインナップ壊滅した。
大型は規制対応してパワーダウンしたぶん排気量上げて対応したけど、それができない400以下はとにかく死にまくった。
国産の独壇場ともいえるリッターSSやメガスポは何らかの規制入ってもおかしくないかもしれんな。
むろん、ハーレー様は引っ掛からないように細心の注意を払ってね。
750以上はマルチ禁止とか。
じゃあ今売ってるバイクは二酸化炭素の排出量が八分の一ってことか。
ガソリンを完全燃焼させると二酸化炭素と水になるんだが、燃料消費量を八分の一にしない限り不可能なんだけどね。どこの虚構新聞読んだか知らんがもう一遍勉強してこい。
読み間違えてたわすまん。
ちなみにその一酸化炭素規制、2020年にはさらに今の半分に減らせ!になるらしいぞ。
ブラックバードどこいっちゃったんだろな・・・
CBR250Rはいらない子になっちまうじゃないか
ワードを見つけるとムキになんの?
若い子もそうだと思うよ。メリット デメリットどっちもあるし。
うっさい老害の意見なんて世界的にも少数派だから通るわけねーよバカ
コメントする