792348073_969464bda7_b
1: 2016/02/05(金)19:03:28 ID:M3Y
なんか気難しそう


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2016/02/05(金)19:06:46 ID:gYB
持ってなくても買える

4: 2016/02/05(金)19:12:49 ID:M3Y
>>2
欲しいバイクを跨がりたいだけ

3: 2016/02/05(金)19:08:34 ID:xMz
免許取得応援キャンペーンしてる店もあるぞ

5: 2016/02/05(金)19:13:39 ID:M3Y
>>3
デカい店じゃないとダメでしょ

6: 2016/02/05(金)19:17:32 ID:w8f
まあ、とりあえず跨がるだけのつもりなら、
実際に買う予定の店に行った方がいいかもね。

7: 2016/02/05(金)19:18:47 ID:M3Y
>>6
実家から近いし仕様が違うけど同じバイクがあるから明日行くけど怖いっす

11: 2016/02/05(金)19:24:46 ID:w8f
>>7
まあ、買え買えオーラがきついかもしれんけど、
怖がらなくてもいいと思うよ。
ただ、店選びは慎重にね。

13: 2016/02/05(金)19:26:30 ID:M3Y
>>11
いちおうスズキ専門らしいからまあ……
突撃するわ

16: 2016/02/05(金)19:30:13 ID:w8f
>>13
スズキ専門って、スズキワールド?

18: 2016/02/05(金)19:31:49 ID:M3Y
>>16
アオヤマとかいうバイク屋

8: 2016/02/05(金)19:20:29 ID:V3V
何歳?

9: 2016/02/05(金)19:20:36 ID:M3Y
>>8
22

10: 2016/02/05(金)19:23:34 ID:M3Y
16からだったらまだ行けそうだけど22は遅いか?

12: 2016/02/05(金)19:25:05 ID:V3V
高校生の時免許ないけど普通に跨られせてくれたで
レッドバロンだけど

14: 2016/02/05(金)19:27:04 ID:M3Y
>>12
大学生はちょっとプレッシャ感じるぜ

15: 2016/02/05(金)19:29:19 ID:PnT
バイク屋にしたって将来のお客さん候補だからちゃんと相手してくれる所が多いよ

17: 2016/02/05(金)19:31:11 ID:M3Y
>>15
まあ確かに
偏見はいけないよな

19: 2016/02/05(金)19:32:41 ID:V3V
免許もってなくても今教習所通ってます!とか適当な事言っときゃ大丈夫でしょ

20: 2016/02/05(金)19:33:20 ID:M3Y
>>19
下手に嘘ついてバレたらやだし
つくのへたなんだ

23: 2016/02/05(金)19:46:46 ID:cdH
これから免許取るなら最低中型免許取っとけよ

25: 2016/02/05(金)19:59:11 ID:M3Y
>>23
そりゃもう

24: 2016/02/05(金)19:56:11 ID:Qob
教習中に契約して
免許取得後に納車されたから大丈夫

27: 2016/02/05(金)20:00:23 ID:M3Y
>>24
してるならいいけど俺は今できないからな
(春休みで2輪車の教習がない)

31: 2016/02/05(金)20:03:27 ID:Qob
>>27
近所に二輪専用の教習所無いのか

34: 2016/02/05(金)20:05:09 ID:M3Y
>>31
無いんだなあ……田舎だから

26: 2016/02/05(金)19:59:25 ID:bpu
大型か中型で迷っててバイク見てから決めようかなーと思ってるんですーで

28: 2016/02/05(金)20:01:02 ID:M3Y
>>26
にゃるほど
スズキ大好きアピールも必要だよな

29: 2016/02/05(金)20:03:06 ID:V3V
ツナギ着てフルフェイス被ってハングオンしながら入店すれば跨るくらいすぐさせてくれるよ
スズキなんだしねむしろそれくらいしないと他の変態には勝てないよ

32: 2016/02/05(金)20:04:06 ID:M3Y
>>29
僕はほんとはヤマハ派なんですう

30: 2016/02/05(金)20:03:11 ID:SVK
2~3車種候補を挙げとけば、色々話を聞いたあと「もう少し考えます」で逃げられる

33: 2016/02/05(金)20:04:51 ID:M3Y
>>30
GSR250と適当なオフとアメリカンみときゃいいか

36: 2016/02/05(金)20:09:24 ID:SVK
>>33
なら、本命はGSRなんだけど、アメリカンみたいな「ゆったり感」も捨てがたいし~…みたいな話の持って行き方でいいんじゃないかな?
あともう一車種は、オフよりVストロームみたいなアドベンチャの方が、より悩んでる感が出る気がする

37: 2016/02/05(金)20:14:53 ID:M3Y
>>36
なんとか会話する努力するわ

Vストローム置いてあったかな……

38: 2016/02/05(金)20:16:28 ID:hUg
修理車に勝手に跨って倒したヤツがいたなあ
全部が試乗車や中古車じゃないから気をつけろよ

40: 2016/02/05(金)20:18:40 ID:gYB
ゲーセンでハングオンでもやってろ

44: 2016/02/05(金)20:27:35 ID:hUg
メーカーからカタログを入手ってできなかったかな

45: 2016/02/05(金)20:28:53 ID:M3Y
結構たむろしてるからおじさんに絡まれたらかたまっちゃう

48: 2016/02/05(金)20:35:03 ID:SVK
>>45
バイク屋でたむろしてるオジサンは、語りたがりの自慢したがりが多いから
適当に話し合わせておだたて、「あ、このあと予定があるんで失礼します」って
逃げればOKw
GSRに乗ってる人がいれば、話を聞いてみるのもアリ

55: 2016/02/05(金)20:45:20 ID:M3Y
>>48
まあ知識は欲しいけど長話は嫌いだからやってみるwwww

46: 2016/02/05(金)20:32:17 ID:9IX
別に冷やかすような態度じゃなきゃ大丈夫だろ

47: 2016/02/05(金)20:34:50 ID:t7V
マジレスすると常連のオジサマ達から
「この店にゃお嬢ちゃんに出すミルクはないぜゲハハハハ」
って笑われる

52: 2016/02/05(金)20:41:50 ID:M3Y
>>47
だよなー
女の子だったらむしろ手取り足取りなんだろうが

49: 2016/02/05(金)20:35:11 ID:z4m
レッドバロンでメーターぶっ壊されてからバロンにはいかなくなった

56: 2016/02/05(金)20:46:00 ID:M3Y
>>49
>>53
バロン糞だな

60: 2016/02/05(金)20:55:22 ID:hUg
>>56
店のアタリハズレがあるみたいだけど
クソのとこだと修理いただけでハゲタカにあうから
1回行くだけ行ってみたら面白いよ

ケースカバーとかバレる傷があるのを割れてるのと交換するなよ
自分のとこの中古車や常連に使うとかアホかと

53: 2016/02/05(金)20:44:52 ID:hUg
パロンは全損ですって高い修理代を見積もられて
買い換えたら中古車として並んでたからな
直るならまだ乗ってたわ

62: 2016/02/05(金)20:57:58 ID:5ss
免許取る前だけどバイク見てもいいですか?と言って見させてもらえ
帰る前に気になったバイクのカタログ貰いなはれ

63: 2016/02/05(金)21:02:50 ID:M3Y
>>62
うむ!頑張ってみる

66: 2016/02/05(金)21:27:42 ID:PnT
バロンは品揃えが豊富だし展示場として使う分にはいいんだけどね
普通に跨らせて貰えるし中古ならエンジンも掛けてくれたりする
ただ服屋なみに接客が推してくる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454666608/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品