1: 2016/02/07(日)18:13:54 ID:ipr
中古やけど初バイクなんや
受け取ってからなにやった方がいいとか教えてクレメンス

ガソリンはすぐに補給したほうがええんか?


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2016/02/07(日)18:21:17 ID:cr1
まずはおめでとうやで
ガソリンは満タンに入れてあんまスピード出さんと街乗り楽しむんやで
下の回転と上の回転、ギヤを入れ替えてそのバイクの特性を掴んでおくんや

3: 2016/02/07(日)18:24:30 ID:ipr
>>2
ありがとやで
初歩的な質問やけど、満タンってのは目測でええの?
ストーブのタンクに給油するときみたいに給油口から見て「そろそろあふれそうやな」ってところでストップていう要領でOK?

4: 2016/02/07(日)18:32:05 ID:cr1
>>3
口切り満タンにする必要はないで
給油する時はサイドスタンド立ててするやろ?
車体が若干ナナメの状態でオートストップしてからチョロ入れ程度でええと思う
チョロ入れも個人の好きやしな
溢れん程度にしとけばええで

5: 2016/02/07(日)18:37:33 ID:ipr
>>4
なるほどな
1週間くらいしたらチョロっと高速乗ろうかと考えてるんやけど早すぎるかな?

6: 2016/02/07(日)18:41:02 ID:cr1
>>5
ええと思うで
高速なら存分に開けられるしトルクや馬力を感じられるいいチャンスや
気持ちよくて300キロとか出さんようにな

7: 2016/02/07(日)18:44:00 ID:ipr
>>6
ありがとうやで
事故だけは起こさんようにセーフティツーリングを心がけるで

8: 2016/02/07(日)18:44:26 ID:fCw
何買ったん?

9: 2016/02/07(日)18:46:38 ID:ipr
>>8
CB250Fやで
CB223Sと迷ったんやがどっちがよかったんやろか

11: 2016/02/07(日)18:49:03 ID:cr1
>>9
カッコええやん!
今のミドルクラスはそそられるのが多いンゴねぇ

10: 2016/02/07(日)18:48:10 ID:fCw
>>9
ええな
ワイはあへあへジャメ乗りマンやから分からへんわ

14: 2016/02/07(日)18:54:26 ID:ipr
>>10>>11
ありがとやで
でもトッモの黒いCB223Sもカッコいいと思ってるんや~
初心者やから全然気持ちわからんけど、結局は自分の見た目でいいと思ったやつを選べばいいってマ?

17: 2016/02/07(日)18:56:29 ID:fCw
>>14
それはよく言われたなぁ
迷うなら乗りたいやつ乗ればええんやで

12: 2016/02/07(日)18:52:07 ID:nTF
いつかバイクの免許取ろうかと考えてるけど、色々バイクの知識を覚えないといけなさそうだから大変みたいンゴねえ・・・

13: 2016/02/07(日)18:53:27 ID:fCw
>>12
ワイ何も知識ないで(アへ顔)

15: 2016/02/07(日)18:55:02 ID:nTF
>>13
とぼけちゃってえ・・・(マジキチスマイル)
知識は無いけどバイクは乗りたいンゴねえ

18: 2016/02/07(日)18:58:11 ID:fCw
>>15
弄るのも調べるのも面倒いンゴ…せや!バイク屋に任せたろ!やで

16: 2016/02/07(日)18:56:24 ID:fDJ
掃除してあげたらすごい愛着わくンゴ

19: 2016/02/07(日)19:03:23 ID:cr1
no title

カッコええやん!自信もちーや!
リッタークラスで最速狙うとかならわかるけど、SSネイキッドオフロードスクーターいっぱいあるんやから好きなのでええんや

20: 2016/02/07(日)19:05:24 ID:ipr
>>19
no title

no title

こいつらの評価もお願いするで

21: 2016/02/07(日)19:16:46 ID:cr1
>>20
車種がわからん(無知)けど、個人的な意見やからこういう人もおるんやな程度で頼むで

1枚目はここまで作って何でフルカウルにしないのか、カッコいいけどワイの好みやないんや
ただ速そう、強そうってイメージや

2枚目はレトロを売りにしてて好きやで
速さは二の次にしてスタイルで勝負してる感があるけど、若い人に好まれるのか、それだったら当時の旧車を買った方がいいんじゃないかと思う

批判的な意見で申し訳ないが好きな人には好きなスタイルやし自分の信じたマシンで楽しむのが一番やね

23: 2016/02/07(日)21:18:42 ID:bNG
バイク納車されるまでのウキウキ感よ

22: 2016/02/07(日)21:16:36 ID:tJJ
外装慣らしも忘れんようにな(ニッコリ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454836434/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品