DSC_0319
1: 2016/01/26(火)21:15:16 ID:8MY
一泊二日で宿は諫早
おすすめのツーリング場所教えてクレメンスください


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2016/01/26(火)21:16:39 ID:PMB
長崎行ってみてーな

3: 2016/01/26(火)21:21:35 ID:8MY
>>2
教会とか異国情緒漂う街並みってロマンですよね

4: 2016/01/26(火)21:27:16 ID:Ylc
リンガーハットでちゃんぽん食おうぜ(^p^)

5: 2016/01/26(火)21:30:43 ID:8MY
>>4
チェーン店やないですか

8: 2016/01/26(火)21:47:46 ID:lGT
雲仙で温泉はいってきなよ
まだ雪が残ってるかもしれんけど、なかなかいいところだった
ただし雲仙地獄はしょぼいw

あとは諫早から近い太良町で竹崎蟹食べるとか

9: 2016/01/26(火)21:52:14 ID:Ylc
いつ行くのだ(´・ω・`)

10: 2016/01/26(火)21:54:01 ID:8MY
>>8
サンガツ!!
温泉好きなんでいいですね
あとカニは盲点でした 絶対食おう
>>9
サンガツ!!に行きます

11: 2016/01/26(火)22:01:06 ID:8MY
no title

no title


食いたい...

12: 2016/01/26(火)22:04:04 ID:Ylc
平戸市道は気持ち良く走れるぞよ(´・ω・`)

13: 2016/01/26(火)22:10:20 ID:8MY
>>12
平戸大橋渡りたい!海の上を走るなんて絶対良い!
ただ、諫早から遠い...
2泊3日にしたいンゴ...

14: 2016/01/26(火)22:15:30 ID:Ylc
バイクの車種は何?(´・ω・`)

15: 2016/01/26(火)22:18:51 ID:8MY
no title

黒骨ちゃんです
あー かわいい

16: 2016/01/26(火)22:46:08 ID:Ylc
骨250か…きれいに乗っとるね
コケると燃料タンクが凹むから気をつけなはれ
MC14Eエンジンは名機だよ
ツーリング行く前にタイヤ交換した方いいかな(´・ω・`)



17: 2016/01/27(水)05:08:27 ID:rGD
諫早湾の例のギロチンの所が道路になってるから渡ってみるといい

19: 2016/01/27(水)07:26:17 ID:U8T
>>16
お褒めに与かり恐縮の極み
もうこの骨ちゃん大好きなんですよ
写真でタイヤ減ってるのわかるんですね!
先日交換しました

>>17
干拓の水門のとこですよね
ギロチンww 確かに

18: 2016/01/27(水)07:24:39 ID:EKT
>>1の書き方からして、用事があって諫早に行くのかな?そのついでにツーリングも楽しもう!かな?
平戸まで100km位なんで・・・・・!
諫早湾の干拓道路(>>16のいうギロチンね)渡って雲仙仁田峠おススメ。仁田峠途中の駐車場からの景色は良いよ。もう20年位前かなぁ普賢岳大噴火火砕流の爪痕も見れて自然の力は凄いと思わされる。

20: 2016/01/27(水)07:30:24 ID:U8T
>>18
ツーリングです さきに宿が諫早に決まっただけです
なるほど
書いてなかったんですけど福岡南部からの出発なんで
先に平戸に行ってー諫早ー雲仙と下ってみようかな
峠を調べてみたらすごいきれいでした

21: 2016/01/27(水)07:53:39 ID:EKT
>>20
ならば平戸も雲仙も両方行ける!
平戸行って下って行くなら、鹿島市から「多良岳オレンジ海道・レインボーロード」と島原の「眉山ロード」おススメ!
多良岳オレンジ海道・レインボーロードは道が綺麗で走ってる車も非常に少なかった(2014.8.31日曜)海岸沿いがお好きなら交通量は多くなるけど国道かな。眉山ロードは火砕流跡を下から見上げるように見れて又違う“凄い”が見られる!
地図(Googlemap等)だけじゃなくYouTubeも検索してみるといいよ!

22: 2016/01/27(水)07:55:26 ID:EKT
ついでに西海橋も・・・・・!新旧あり。

23: 2016/01/27(水)12:43:17 ID:Nbc
>>21
>>22
ツーリングコースですね
ありがとうございます
西海橋! 長崎一周コースやな

24: 2016/01/27(水)15:31:46 ID:Mj3
長崎の中華街ってびっくりするほど、こじんまりしてた印象

27: 2016/01/28(木)00:20:19 ID:GkB
パサパサの縁側・・・ルミエールのおすしのことかー!

30: 2016/01/28(木)14:05:40 ID:YNM
平戸に寄るんなら、
佐世保~やまびこロード~平戸~川内峠~生月島~生月サンセットウェイ~大碆鼻断崖~平戸~神埼鼻公園~『日本本土最西端到達証明証』をくれる
佐世保市役所 企画部小佐々行政センター~佐世保~好きな所へ
って感じはいかが?

31: 2016/01/28(木)19:00:53 ID:bHy
神埼鼻公園
http://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/kanko/297.html

『日本本土最西端到達証明証』をくれる
佐世保市役所 企画部小佐々行政センター
https://goo.gl/maps/P3miRSj7u4q

川内峠
https://goo.gl/maps/R5waS8m2AW82

生月サンセットウェイ
http://ikitsuki-sunsetway.com/

大碆鼻断崖
https://goo.gl/maps/QEy9AL4xzzk

32: 2016/01/29(金)20:44:15 ID:9QK
>>30
>>31
情報サンクス!

どうやら長崎をなめていたようだ
予定が一泊二日で時間が限られるので
いただいた情報を吟味して以降とおもます

34: 2016/01/30(土)02:06:58 ID:Vs3
>>32
もう来ないんじゃないかとハラハラしたぞw

神埼鼻公園と佐世保市役所小佐々行政センターは是非!
そうすれば最北端、最東端、最南端も制覇したくなるっしょ?www
学生だからこそ、学生時代にしかできないこと、そんなことやっちゃいなYo!楽しいぜ!!

33: 2016/01/29(金)21:22:19 ID:un1
平和公園と資料館もたまには思い出してあげてくださいね

引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1453810516/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品