1: 2016/02/13(土)01:13:59 ID:hBZ
当然だろうなぁ


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2016/02/13(土)01:15:01 ID:8NJ
自分の金でやるなら文句ないやろ

4: 2016/02/13(土)01:15:58 ID:hBZ
>>2
だとしても危ないものには変わりないだろ
事故ってカタワになった人の話とか聞くと誰だってうつになる

7: 2016/02/13(土)01:17:25 ID:8NJ
>>4
おっさんくらいになるとバイク仲間の数人は死んどるよ
そんなん気にしてたらバイクなんか乗れんよ

11: 2016/02/13(土)01:18:25 ID:hBZ
>>7
ヒエェ…マジか
親からしたらやっぱり乗って欲しくないに決まっとる

6: 2016/02/13(土)01:17:09 ID:US0
俺はバイク乗りだけど娘がバイク乗りになるっつったら取りあえず反対する予定

8: 2016/02/13(土)01:17:27 ID:hBZ
>>6
うむ
当然だな

10: 2016/02/13(土)01:18:08 ID:KAJ
バイク乗ってるけどめっちゃ安全運転してるわ

13: 2016/02/13(土)01:19:01 ID:hBZ
>>10
お前がいくら気をつけていても守ってくれる鉄の箱やエアバックはないんだよなぁ

12: 2016/02/13(土)01:18:46 ID:crP
カブなら乗っていい?

14: 2016/02/13(土)01:19:34 ID:hBZ
>>12
二種原はまぁセーフ

17: 2016/02/13(土)01:21:07 ID:US0
>>14
バイク事故の圧倒的多数は原1原2だぞ?

19: 2016/02/13(土)01:21:36 ID:hBZ
>>17
田舎だとまた違うんじゃね?

21: 2016/02/13(土)01:23:15 ID:ZvF
バイク乗りは危機意識がないのが問題

自分が危険なものを動かしてる自覚もなければ、自分が事故る可能性すらまともに考えてない
安いメットとか被ってる馬鹿が正にそれ

24: 2016/02/13(土)01:25:17 ID:hBZ
>>21
通行量過密な2車線の国道でセンター跨いですり抜けしてる大型おっさんとか自殺願望者としか思えん

25: 2016/02/13(土)01:26:44 ID:ZvF
>>24
だわな
ハーフメットを後ろ目に被ってる間抜けとか、原付以外にハーフ使ってる奴も頭おかしいと思うわ

22: 2016/02/13(土)01:23:22 ID:hBZ
バイク乗ってるけど家族どころか友達にすら免許取るのを薦める自信ないわ

26: 2016/02/13(土)01:27:51 ID:US0
バイクに乗るとなお解ると思うが、原チャリの無茶苦茶な走り方見てると「そりゃ事故るわ」って思う
峠で無茶苦茶してるバイク乗りは死んだりするけどね、セローとか乗ってトコトコツーリングしてる人で死んだって聞いたことないわ

30: 2016/02/13(土)01:30:23 ID:hBZ
>>26
どんなに安全運転でも相手がミスったらそれで終わり
自動車だったら大破で済むかもしれん、でもバイクは?

34: 2016/02/13(土)01:35:48 ID:US0
>>30
それ言ったら車乗ってても一緒じゃね?
23年乗ってて、危なかったけど面積小さい分避けらたって事もあるよ

勿論、実際にブチ当たった時のダメージ差は否定しないけどね

27: 2016/02/13(土)01:28:23 ID:XEw
ワイが原付買おうとした時にパッパとマッマが大反対してきたわ

31: 2016/02/13(土)01:31:06 ID:hBZ
>>27
原付くらいは許してもらえよ・・・
俺がお前の親だったら大型には乗せたくないけど

28: 2016/02/13(土)01:28:34 ID:hBZ
こんなやつとか見てるほうが危なっかしい
no title

29: 2016/02/13(土)01:29:41 ID:3E4
いくら自分が気を付けても時速60kmで走る鉄の箱にぶつけられるとねー
脊損とかになったら周りに迷惑かけるだけのうんこ製造機だし

32: 2016/02/13(土)01:32:04 ID:hBZ
>>29
車だったら「運が悪かったね」
バイクだったら「バイクなんかに乗ってるからだよ」

これ一般人の常識

38: 2016/02/13(土)01:41:23 ID:hBZ
no title

こんな乗り物が安全なはずがない

42: 2016/02/13(土)01:43:23 ID:427
一回自爆したけど怖いと思ったことはないなあ
歩道のブロックに40~50キロぐらいで突っ込んで空飛んだ

43: 2016/02/13(土)01:44:07 ID:hBZ
>>42
着地点と当たり所が良かっただけやで(ニッコリ)

50: 2016/02/13(土)01:51:40 ID:qYK
仕事とかに必要だからではなく趣味としてのバイクは
個人的にはタバコと同じ枠に入れてる

51: 2016/02/13(土)01:52:56 ID:hBZ
>>50
だぁな
自己責任の道楽やでぇ

57: 2016/02/13(土)01:57:20 ID:fqS
信号待ちの猛スピード左抜けやめて

58: 2016/02/13(土)01:57:50 ID:hBZ
>>57
やっぱり怖い?

60: 2016/02/13(土)01:58:57 ID:fqS
>>58
まあやるのは原付だけどドアミラーへし折られるかと思うわ

63: 2016/02/13(土)02:00:07 ID:hBZ
>>60
俺もやるときミラーに接触しないかヒヤヒヤしてるわ
当たったらブチギレていいよ

64: 2016/02/13(土)02:00:52 ID:dUT
人生一度きり、のんびり走ろうや

170: 2016/02/13(土)03:46:55 ID:427
親にバイク乗るわっつっても反対されなかったな
理解のある親でよかった
ただ金銭的な援助ゼロだったけど

171: 2016/02/13(土)03:50:25 ID:dZb
>>170
理解してもらうだけでよかったよね。てか、反対されてる人が身近にいなかった。

173: 2016/02/13(土)03:52:12 ID:2qZ
>>170
反対しない援助ゼロまでは同じだけど
保険金をかけられて
事故の見舞金も親に奪われたな

174: 2016/02/13(土)03:54:21 ID:dZb
>>173
ごめん。ワロタwww

175: 2016/02/13(土)03:57:58 ID:2qZ
>>174
数十万x100回としても億は手に入れてるはずなんだよな

183: 2016/02/13(土)04:31:00 ID:tyX
反対された、猛反対だった
親が死んで自由になったからバイク乗りになった
若いころに乗ってたら多分調子に乗って事故ってた
甥や従兄弟には性格が落ち着く20後半までは乗らないよう反対してる

186: 2016/02/13(土)08:30:27 ID:st4
俺も反対されたけど、バイクは全部自分の金でやった。(ローンなし、すべて一括)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455293639/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品