1
1: 2016/03/01(火)10:44:28 ID:2nf
スピードよりパワーがあるバイクが欲しいって思ったけど
スピードとパワーって同じもの?



2: 2016/03/01(火)10:45:31 ID:dyn
違う(´・ω・`)。
我のカブでもふかせば80km出るんだぜ(´・ω・`)?

3: 2016/03/01(火)10:46:32 ID:2nf
なんていうか

ギューン!よりグオオオ!って感じの

4: 2016/03/01(火)10:47:16 ID:2nf
加速力?があるやつ

5: 2016/03/01(火)10:49:47 ID:agn
トルクと車重?

6: 2016/03/01(火)10:50:23 ID:Emd
同じではないがバイクに関しては似たような意味ではあるな
パワーが大きいバイクは一般にスピードも出る

7: 2016/03/01(火)11:00:06 ID:YxJ
似て非なるモノだな
ハーレーってスピードよりパワーって感じだし
昔の2stってパワー(トルク)よりスピードだし

8: 2016/03/01(火)11:27:44 ID:2nf
>>7
それだ!
ハーレーみたいなバイクだ!
でもアメリカンじゃないんだよ

9: 2016/03/01(火)11:52:30 ID:YxJ
>>8
パワーっつうと排気量になっちゃうから
ツアラーでいいんじゃね

11: 2016/03/01(火)12:15:06 ID:2nf
>>9
ツアラーか、ありがとう

10: 2016/03/01(火)12:03:52 ID:sqp
つVMAX

12: 2016/03/01(火)12:15:25 ID:2nf
>>10
大型持ってないんだすまんな

13: 2016/03/01(火)12:17:13 ID:Fea
初速300km/hのバドミントンより新幹線が好き

14: 2016/03/01(火)12:17:48 ID:2nf
>>13
フェアじゃない

15: 2016/03/01(火)12:18:11 ID:2nf
ツアラーって虫みたいだな

16: 2016/03/01(火)12:18:35 ID:2nf
ネイキッドでトルクある奴はないの?

26: 2016/03/01(火)12:29:32 ID:YxJ
>>16
ディバージョンみたいのかなあ
ネイキッドとは違うかもしれんし
古いかなあ

30: 2016/03/01(火)12:30:31 ID:2nf
>>26
ゴツければ嬉しいです

31: 2016/03/01(火)12:31:24 ID:Igt
>>30
GSR400

34: 2016/03/01(火)12:34:47 ID:2nf
>>31
やだちょっとかっこよくない?!
ライトが丸けりゃよかった

29: 2016/03/01(火)12:30:23 ID:5Ih
>>16
ビューエルいっとけ

17: 2016/03/01(火)12:21:17 ID:Igt
より低回転で最大トルクが出て、
回転数が低いうちから馬力が出てるってのが感じとして近いのかな。
というわけで、スズキのバンディット1250を買おう。

19: 2016/03/01(火)12:23:15 ID:2nf
>>17
まるっこいのはちょっと
しかも大型か
中型はないのか?

18: 2016/03/01(火)12:23:13 ID:6UO
単気筒のバイクを買うよろし

20: 2016/03/01(火)12:24:32 ID:t7A
パワーならオフロードでし

21: 2016/03/01(火)12:25:27 ID:2nf
>>20
セローかWRXどっちがいい?

22: 2016/03/01(火)12:26:52 ID:t7A
>>21
好きな方買え、あるいは財布と相談しろい

おれはセロー乗ってたけども

23: 2016/03/01(火)12:27:14 ID:2nf
>>22
WRXにするわ

24: 2016/03/01(火)12:28:18 ID:t7A
>>23
なんか悲しくなった(。???)

28: 2016/03/01(火)12:29:47 ID:2nf
>>24
えっ!
だってWRXかっこいいんだもん……

32: 2016/03/01(火)12:32:56 ID:5Ih
>>28
速いことは速いけど格好いいかWRXって?

35: 2016/03/01(火)12:36:21 ID:2nf
>>32
トルクありそうで個人的にはあり
自衛隊のオフみたいだし

37: 2016/03/01(火)12:39:56 ID:Igt
>>35
自衛隊のがいいなら、
カワサキのKLX250にすれば本当に使われてる車輌だぞ。

41: 2016/03/01(火)12:43:39 ID:2nf
>>37
すげえ、かっこいい
迷っちゃうな……

39: 2016/03/01(火)12:42:04 ID:5Ih
>>35
あー?
スバルのWRXとは違うWRXか?

36: 2016/03/01(火)12:37:21 ID:YxJ
モタードはわからん
どこ走りたいの?って思う

38: 2016/03/01(火)12:41:45 ID:2nf
>>36
街乗りしたいけどオフは走らないでも形はオフがいいみたいな人向けじゃないの?

46: 2016/03/01(火)12:46:04 ID:YxJ
>>38
車でもシティオフローダーってあったけどな
あれも欲しいヤツの気持ちがわからん

45: 2016/03/01(火)12:46:01 ID:2nf
中型でトルクあるのはオフ車でいいのか?

48: 2016/03/01(火)12:47:55 ID:YxJ
>>45
ゲームじゃないんだから
オフ車とか単気筒のほうがトルクがあるってウソだぞ
アホみたいな低回転じゃまともに走らないし

49: 2016/03/01(火)12:50:07 ID:2nf
>>48
なにっ!
騙されるところだったぜ
で、あるのはツアラーなのか?

50: 2016/03/01(火)12:54:06 ID:YxJ
>>49
ツアラーは最高速を捨てて
エンジンとかギヤ比とかで
燃費とか静かに走るのが目的だから

51: 2016/03/01(火)12:56:19 ID:2nf
>>50
じゃあツアラーで選び直すか……

47: 2016/03/01(火)12:47:45 ID:2nf
はようコミネマンになりたいんや

52: 2016/03/01(火)13:02:41 ID:yCt
スレの流れは知らないが、パワー=最高速度、トルク=加速力
スピードを感じるのは高回転域だから、トルクでもスピード感はある。
当然だが、スピードが出てるのは最高速度で巡航してるとき

53: 2016/03/01(火)13:11:54 ID:2nf
>>52
なんていうか、速度が速くて続くより
そこまで速度がでなくてもグイグイいくような奴がいい

56: 2016/03/01(火)13:19:16 ID:yCt
>>53
感覚の問題だから、断言はできないけど、個人的には初心者で
走破性の高い感じなら、TR250とかを勧める
誰か持ってるか、試乗できれば乗ってみると良いと思う

60: 2016/03/01(火)14:07:44 ID:2nf
>>56
シンプルでかっこいい!

54: 2016/03/01(火)13:15:27 ID:OMw
トルク=短距離走者、ムキムキマッチョ、スピード上げたままだと超燃費悪い
 単気筒だったりV型だったちで振動がある
パワー=中長距離走者、細マッチョ、パワーはないが回転数で稼ぐ
    高速出したいならこっち
    4気筒で乗り心地は良いが、面白みに欠けると言う人もいる

3気筒=・・・美味しいとこどり

55: 2016/03/01(火)13:18:53 ID:YxJ
極論だけどやっぱりレーサーレプリカのほうがグイグイいくからね
レプリカのエンジンにツアラースタイルのスーパースポーツってのもある
VFR800とかなんだけど大型になっちゃうんだよな

250ccのトコトコ走りに耐えられるならいいけど
俺だと250はグイグイと思えないんだよなあ

59: 2016/03/01(火)14:07:25 ID:2nf
>>55
やはり大型取るべきだったかな
とはいえそこまでバイク維持できるゆとりがなくて……

57: 2016/03/01(火)13:27:11 ID:agn
よしわかった
ならば、HONDAのTodayのボディに1000RRのエンジンを積み込むんだ!

これならギュンと来るしスリルもあるぜ!

58: 2016/03/01(火)13:28:43 ID:YxJ
>>57
昔タクトにCBR400ならやったわ
マンガのネタにもされたし

61: 2016/03/01(火)14:33:18 ID:kao
トルクとかパワーの数字より、ピークが何処にセッティングされたエンジンかが乗り味では重要かな
同じ位の排気量でエンジン形式なら低回転時にピークパワーが来てる方がストップ&ゴーの多い街中などではパワフルに感じる
勿論サーキットや高速や峠だと高回転にピークが来てる方が速く走りやすい

64: 2016/03/01(火)16:30:47 ID:7vy
2stオフロードなら瞬発力抜群だぞ
KDX220SR
DT230ランツァ
CRM250AR
RMX250S
好きなの選べ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456796668/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事