1: 2016/03/05(土)05:39:23 ID:JHb
よく自転車や歩行時に事故るの怖くないのと同じっていうが
自転車や歩行時に事故っても出かけなきゃよかったとか自転車乗らなきゃよかったとか思わないだろ
ロードバイクみたいな走るためだけの趣味は別として

バイクは乗らなくてもいいものじゃん
自転車やお出かけはそうせざるを得ない結果の不運な出来事やん

後悔の度合いは全く違うだろ


2: 2016/03/05(土)05:40:51 ID:WEw
バイクは乗らなくてもいいものではないです

5: 2016/03/05(土)05:41:58 ID:JHb
>>2
車でいいじゃん

車もかえない貧乏人が仕方無く乗って事故にあった場合は
バイク乗ったことに対する後悔はないと思うが

4: 2016/03/05(土)05:41:36 ID:8vd
新聞配達や郵便局の人はどうすればいいんですか?

7: 2016/03/05(土)05:43:38 ID:JHb
>>4
そういう乗らざるを得ないバイクの人たちの事故と
趣味でバイク乗る人の事故では後悔の度合いが違うよねって話

でもそういう人たちでもむきだしでバイク乗る仕事しなきゃよかったって思うかもしれないね
その仕事を避けることもできたのなら
好きで仕事してたら、やらなきゃよかったしかのこらないだろうけど

26: 2016/03/05(土)05:56:51 ID:xrR
>>4
そういえば新聞配達員の死亡率は全業種中トップクラスみたいだね
鉄鋼や自動車製造の数倍あった気がする

6: 2016/03/05(土)05:42:22 ID:ouY
そんにゃこといったら ぬぁーんもできなくなるで

9: 2016/03/05(土)05:45:37 ID:JHb
>>6
自分の運転ミスや過信で事故るのはまだ救いがあると思うんよ
乗らなきゃよかったより、やらなきゃよかったがくるからな

スノボーでやらかしても、スノボーやらなきゃよかったよりも
あんな無茶しなきゃよかったって事故のが多いだろうし

巻き込まれ事故のときの後悔の度合いが違う

8: 2016/03/05(土)05:44:48 ID:UkG
後悔するのが嫌なら人生なんて楽しめないだろ

いつ死ぬかわからないんだし、他人に迷惑かけない程度に無茶した方が後悔しないよ

11: 2016/03/05(土)05:46:27 ID:JHb
>>8
なにもなければ、だれだって後悔しない
でもなにもないって思うのはただの馬鹿だ
馬鹿しか乗れない乗り物とはよく言ったものだと思う

10: 2016/03/05(土)05:46:05 ID:1M5
趣味で山登るの人は、遭難とか滑落とか怖くないの?

13: 2016/03/05(土)05:47:13 ID:JHb
>>10
遭難したり滑落したりすれば多くの人がやらなきゃよかったって思うだろう
例外もいるけどね

12: 2016/03/05(土)05:46:41 ID:gF7
何だかんだ死にかけつつも無事なのは運が良いからだよなぁと思ったから
車買ったのも良い転機だったしで手放すことにした

でも間違っちゃいけないのはバイクが危ない理由って
自爆ではなくキチガイ四輪がいるからだということ

これからは車生活だけどそういうドライバーにだけはなりたくないもんです

14: 2016/03/05(土)05:47:26 ID:8vd
どうしたらもっと安全になるか考えればいいと思うが。

16: 2016/03/05(土)05:49:03 ID:JHb
>>14
バイクはどうしたって不安全な部分はある
車とは違う

19: 2016/03/05(土)05:51:54 ID:ysO
オレは怖くない
安全運転だから大丈夫

21: 2016/03/05(土)05:54:21 ID:JHb
>>19
こういうのがほんとおろか,自分が馬鹿だと思ってない分、馬鹿よりたちが悪い
後悔するんだよどうあがいても、最悪が来たら
それを認めて乗りつづけるものがバイクという乗り物なんだよ

その最悪が来ないことを祈りながら

20: 2016/03/05(土)05:53:09 ID:gF7
まぁでも運が悪い時はどんな高級車でも死ぬから程度の問題かなとは
もっというとバス乗ってたって崖の底へ落ちてくわけだし

バイクよりはマシだけど結局乗ってるのは軽バンだし
正面からぶつけたら足ぶった切ることになるよねとは常々

22: 2016/03/05(土)05:55:00 ID:JHb
>>20
高級車で運が悪く死んだときに高級車に乗らなければとか思わないだろ

28: 2016/03/05(土)05:56:57 ID:gF7
>>22
高級車にはって意味ならそうだけど
調子乗ってドライブしなければ・・・なんて解釈はあるだろうよ

まぁ言い出したらキリがないしな
だから何をするにしてもリスクはつきものって意味では諦めてる

23: 2016/03/05(土)05:55:54 ID:gmN
自分が気を付けてても巻き込まれて事故起こす危険性が常にあるからなぁ、バイクに限らず乗り物は怖い
ただ周囲の反対押し切って乗った結果大怪我して散々迷惑かけたからバイクはもう乗らん

29: 2016/03/05(土)05:57:18 ID:g8x
俺バイク乗ってるけどよく歩行者轢き殺しまくって前科者になってる車乗りの方は殺人を犯して車に乗ってたこと後悔しないのかな?wwwwww

40: 2016/03/05(土)06:00:59 ID:RdH

48: 2016/03/05(土)06:05:37 ID:WEw
いつ事故るか分からない怖いけど乗り続けてるだと?今すぐやめなさい
絶対の自信がなければ乗ってはいけない
俺はリスクを放置しない

50: 2016/03/05(土)06:07:09 ID:gF7
しかしこのスレの大前提は死ぬのが怖いって話になると思うんだけど
でもある程度のおっさんになってたらその日が来るのもそんな遠いとは思っちゃ無いしで
だったら尚更楽しく生きたほうが良いのかなって思うこともあるんじゃと

もちろん独身貴族に限るけどね

53: 2016/03/05(土)06:08:21 ID:JHb
>>50
死ぬだけじゃないぞ

全身不随で失明してる状態で残り余生とか
最悪はいろいろあるぞ

56: 2016/03/05(土)06:11:04 ID:DXP
俺メッチャ運転上手いから絶対事故らないわw
ライテクなら誰も俺には勝てねえだろwww
マジで超速くカーブ曲がれるし上手いからさ死ぬわけねぇわ
事故るやつとか下手すぎだろwww

()

59: 2016/03/05(土)06:13:55 ID:JHb
>>56
そうそう、こういう馬鹿、こういう馬鹿どもにこそバイクはふさわしい

65: 2016/03/05(土)06:20:48 ID:GI5
2輪の時点で怖い

67: 2016/03/05(土)06:23:15 ID:g8x
>>65
それは乗りなれてないだけ
自転車よりもこけないし車道走るなら車と同じスピード出せる方が断然安全
車乗りが頭おかしいの多いからね

この前大阪で歩道に突っ込んだバカが乗ってた乗り物は何かな?

69: 2016/03/05(土)06:25:16 ID:JHb
>>67
自転車よりもこけにくいは同感だが
自転車並みにこけやすかったら、たぶん禁止されてるよねww雑感

74: 2016/03/05(土)06:30:56 ID:0Ic
車に乗っていたってトラックやバスに激突したらタダではすまないから
バイクだけどうこう言ってもねえ

76: 2016/03/05(土)06:31:39 ID:hcf
怖さを感じてない若しくはその怖さ以上のものを与えてくれるから乗ってるんだろ
それだけじゃん

79: 2016/03/05(土)06:32:42 ID:DXP
車時ワイ『バイクウゼェ』
バイク時ワイ『車ウゼェ』
これ

88: 2016/03/05(土)06:41:33 ID:Pwm
交通に関しては歩行者が一番危機感に欠けてると思うわ
いつでも死ぬような無防備なのにあいつら周りを全く見ていない

93: 2016/03/05(土)06:44:24 ID:0Ic
>>88
飛び出し歩行者が車やバイクの弁償をさせられるようになって良かった

101: 2016/03/05(土)06:49:46 ID:GI5
交通事故の全死者数の19%がバイク乗り
命守るなら車のったほうが安全だね
そんなリスク高いのに乗る理由は?

130: 2016/03/05(土)07:08:50 ID:sRe
普通に乗ってりゃ滅多なことでは転けないし、車との接触も
向こうから突っ込んで来ない限りほぼ無いでしょう
1番怖いのは歩行者を轢き殺してしまう事です。

158: 2016/03/05(土)07:35:34 ID:YP4
何やこのスレ...

199: 2016/03/05(土)08:09:02 ID:CQM
趣味くらい好きにさせてくださいよ…

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457123963/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事