1: 2016/02/14(日)20:31:05 ID:pix
住んでる家の近くの店で買おうと思ってるんですけど、欲しいと思ったバイクが2台あって一台目が2012年式、走行距離2万のninja250R値段が38万円。二台目が1999年式SV400S走行距離2万キロ値段が30万円でした。
僕が出せる金額は38万までなので丁度ninjaがかえます。春まで乗らないのでその間に任意保険代金は用意できます。
予算一杯でninjaを買うのか8万円はバイク用の余力として残してSVの方がよさそうなのかどちらが良さそうでしょうか?


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2016/02/14(日)20:33:29 ID:pix
因みにninjaは1年間の販売保証がついていて、SVは着いていません。そこもコミコミで考えるとやっぱりninjaなのでしょうか・・・あとヘルメットはもう買っています。

3: 2016/02/14(日)20:36:52 ID:pix
ネットで見たときはSVボロボロだろうなと思ったら実車はとても綺麗でした。

4: 2016/02/14(日)20:41:02 ID:Wbx
うーむ、Ninjaはネームバリュー代もあるからねぇ
何とも言いがたいが本能的にビビッときたのを買う方がいいお

6: 2016/02/14(日)20:56:00 ID:pix
>>4
びびっとですか。・・・どっちもカッコイイですよねぇ・・・

5: 2016/02/14(日)20:54:19 ID:MWm
どっちもいいバイクだと思うよ

俺はSVを推すけど

7: 2016/02/14(日)21:02:45 ID:pix
>>5
店の人にも絶対400乗りたくなるだろうからSV薦められました。でも在庫処分させたいんじゃ無かろうかというきも・・・

8: 2016/02/14(日)22:37:16 ID:jP9
古けりゃそりゃ下がるけど250より安い400なんて買うかよ
見た目はそりゃ綺麗にするさ
でも3年前と15年前のバイクが同じ距離ってのもね…250Rは走る人が乗る妥当な距離だけどSVは少なすぎない?放置期間長そう
差も8万だし俺なら250R買うかな


(2015Ninja250乗りの偏った意見)

9: 2016/02/14(日)23:02:28 ID:pix
>>8
ninja250とは羨ましいすね。
んーやっぱ15年の劣化はおっそろしいかな・・・安い400はやめたほうがいいのかな・・・

10: 2016/02/14(日)23:07:18 ID:rf6
主が何を求めてる(重視してる)のか、どういう使い方をするのかも書かないと
バイク選びは用途や使う頻度なんかも重要だからね

昔Ninja250R乗ってたけど、なんちゃってセパハンだから普通のSSよりは楽よ
ポジション的にはSVと比べても大差ないと思う

あと、車検費用のことは考えてる?
SVは8万安いとはいえ、車検やらメンテのこと考えたらNinjaよりも高くつく…って場合は多いぞ
経年劣化はもちろんだけど、Ninjaならまだメンテパーツが十分にあるし
代替できるカスタムパーツも山ほどあるからその辺は安心だと思う

12: 2016/02/14(日)23:15:08 ID:pix
>>10
用途としてはツーリングや旅、あと通学に使おうとおもってます。
今学生なんですけど来年に就職するから車検費用はどうにかなるかと思ってます。

15: 2016/02/14(日)23:19:24 ID:pix
>>10
メンテのこと考えて8万残したらいいと考えてたんですけど結局SVの方が高くつきそうですね・・・何分古いバイクですし

11: 2016/02/14(日)23:12:22 ID:4W3
二年後の事を考えて購入するといいよ

13: 2016/02/14(日)23:15:48 ID:z44
いや新車買おう

14: 2016/02/14(日)23:17:38 ID:pix
>>13
シンシャァは一番安くつくと言われ続けてたけど予算ががががががが

16: 2016/02/14(日)23:21:04 ID:z44
>>14
ニンジャはSLのほうが性能いいし、価格もたしか45マソくらいだから頑張れば買えるんじゃない?

19: 2016/02/14(日)23:27:57 ID:pix
>>16
SLは細くてカウルの効果がなそうで好みじゃないんですよねぇー今ネイキッド乗ってるからカウルのちから感じたい。

17: 2016/02/14(日)23:21:31 ID:z44
個人的主観ではSVのほうが格好良いな

20: 2016/02/15(月)00:20:50 ID:DFI
>>17
SVェ・・・かっこいい。400のってみたいねぇ

18: 2016/02/14(日)23:22:53 ID:Ep9
自分ならSVに飛びつくこと疑いなし

21: 2016/02/15(月)01:05:05 ID:TnK
ニンジャ250RとSV400Sは友人のを運転させてもらったことあるけど断然SV400Sだわ

22: 2016/02/15(月)01:08:18 ID:DFI
>>21
1です。やっぱりパワーの差はでかいですか?

23: 2016/02/15(月)01:12:36 ID:TnK
>>22
スペック厨じゃないのでパワー云々は気にしてなかったわ
エンジンのフィーリングとか寝かし込みの挙動とかがSVの方が好みだった
ニンジャも悪くはなかったよ

24: 2016/02/15(月)01:23:58 ID:2dO
10年前のワイ
「おっちゃん、スーフォアのスペックスリー頂戴」
おっちゃん「大型二輪免許とって、それでもスーフォア欲しかったら来い」
2か月後
わい「大型二輪免許取ったで」
おっちゃん「CB1300の新古車があるけどかわへんか?」
わい「・・・・」

25: 2016/02/15(月)11:31:50 ID:CWN
ninjaはホンダ車かと思うような優等生バイク。楽。
食い足りない気はするが、日常の芦屋ツーリングなど道具として使うのには申し分ない。

SVは個性の強い楽しいバイク。バイクに乗る、乗りこなすのが目的となる。

でも、SV400は癖だらけで乗りにくさも味と言われてたTL-SVの
スズキのVツインファミリーの中では優等生なんだよな。
TL系のVツインはエンジン自体はものっそ頑丈だし、
補機類も1000連中ほど壊れない。

26: 2016/02/15(月)12:51:11 ID:6Un
SV400のがオススメ。あれは名車だ
峠ではパタパタ寝るし。ツーリングでの燃費もいい
何より加速が良い。
ゼロヨンでCB-400SF v-tecとTZR250R3xvにも勝てました

30: 2016/02/15(月)16:09:40 ID:DFI
>>25
>>26
ID変わってるけど1です。おっおっ、SV押しが多くて以外とSV良さそうスねただ
>>29の人の参考動画見てみると第一印象は良くても値段が相場よりやすいんだよなぁ・・・

27: 2016/02/15(月)14:20:03 ID:CWN
加速が良いってのが、ドッカン加速する訳じゃなくて
どこの回転数でもトルクが太い感じだから、
ちょっとのチェンジミスなんか関係無いという
実は初心者にもお勧めなバイクなのよね。

28: 2016/02/15(月)15:35:32 ID:zYD
SVはサスが微妙って評価は聞くけどな
サスの良し悪しが気にならないレベルの初心者なら
逆に良いとこしか見えなくていいかも

33: 2016/02/16(火)21:44:00 ID:RmA
SVは好きだけど多少のトラブルは自分で解決できる人じゃないとトラブル頻発しそう
でも俺も乗ってみたい
新型のSVも日本にさっさと出してくれ

34: 2016/03/09(水)22:57:50 ID:nn5
そんな中途半端な貯金で決めずにもう少し貯めて好きなの買えよ
消去法で選んだらなに買っても後悔しかしねー

引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1455449465/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品