1: 2016/02/20(土)05:07:20 ID:E0X
休日のこんな朝から起こされた
マフラー変えるなとまでは言わない
規制や車検に適合する範囲に収めてくれ


3: 2016/02/20(土)05:34:27 ID:E0X
流行で爆音ビグスクのるようなのも減ったし
バイク好きも爆音仕様なんてwって感じで減ってるから余計にうるさく感じる
珍走以外のバイク好きにもいまだに一部の奴が爆音仕様で喜んでるのが不思議だよ

5: 2016/02/21(日)10:52:07 ID:Azr
爆音好きってブログやHPでもあえて自慢気にしてるのが多い
DQNの悪事自慢に通じるものがあるな

7: 2016/02/22(月)00:06:41 ID:gjZ
>>5爆音そのものが自己主張の権化と言える

8: 2016/02/25(木)09:28:51 ID:fFN
自己主張が激しい構ってちゃんだから爆音仕様にするし

9: 2016/02/25(木)09:34:07 ID:fFN
ミスった

HPやブログとかも自己主張の場なんでしょ

同じカワサキ乗りとして恥ずかしいことに
900忍者やゼファーとかZRXに多い気がする
バイク乗りどころかカワサキ乗りに悪評が出そうで嫌だわ

10: 2016/02/25(木)15:28:40 ID:Pxs
>>9
80~90年代のカワサキ車は珍走御用達やったからしゃーない

11: 2016/02/25(木)20:33:17 ID:Eds
たしかに今日信号待ちで並んだZRXも爆音だったな

12: 2016/02/27(土)11:35:07 ID:qXb
カワサキは古い車種でもパーツが出るから維持できるんだよな
馬鹿みたいに金突っ込んで弄って売るに売れない老害とか
中古で出てもカスタムカッコいいってありがたがって買う馬鹿な初心者もいるからなかなか減らない

三型前位のSSでもたまに爆音を見かける
中古で値段がこなれてきてその手の勘違い初心者が買って変えるんだろうけど

13: 2016/02/27(土)13:32:16 ID:uVZ
kwsk・ハレ・ドカが三大爆音だな

14: 2016/02/28(日)10:44:42 ID:Ew7
絶対数が少ないだけで、KTMも爆音が多い
四発に比べて一発の排気量が大きくなるからシングルやツインはうるさいのが多いな
さらに海外メーカーだから日本の規格に合った外品マフラーが少ないってのもあるんだろう
ただ、カワサキの旧車爆音乗りはわざわざ爆音マフラーを選んでるからより印象が悪い

15: 2016/02/28(日)11:57:23 ID:tCy
そういや最近、CBR250Rでうるせーマフラーが増えてる気がする
そんな屁を漏らすような音で頑張ってる感じがまた涙を誘う

16: 2016/02/28(日)16:26:21 ID:Ew7
>>15
原二で変えてるのもだが、勘に触る音質ではあるな
CBRとかは爆音狙いより、初心者が安さに釣られて三流メーカーのマフラーを買っちゃったってオチかな
バイク仲間が増えればカッコ悪い嫌われものって気付くんだろうが

17: 2016/02/28(日)23:47:01 ID:fqE
マフラー変えてパワー上がるならまだしも、その10万あればもっと良いバイクに乗れただろっていう

19: 2016/02/28(日)23:56:02 ID:jz3
>>17
そう、爆音で抜けが良くしてでもほんとにパワーが速さがっていうタイプは乗り換えるからね
軽さを求めるタイプなら爆音仕様にしないし
爆音にしてるのは大抵速さとは無縁のタイプ

20: 2016/02/29(月)06:46:35 ID:bBL
>>17 >>19
それと全く同じ事を初めてのバイク買った時、店長に言われたわ
「小排気量で何弄ろうが知れてるんだからパワー欲しいからってマフラー弄ったりするのは止めろよ?
だったらそれ頭金にして新車買え新車、その方が絶対的にパフォーマンスはあがる」

だったっけな、サードパーティーのマフラーって材質拘ってても、抜けばっかりで
五月蝿いから嫌い。純正2割増位の平和なマフラーねぇかなぁ…

18: 2016/02/28(日)23:47:24 ID:jz3
親しくなれば「おまえの単車うるせーよ」ってストレートに言えるけど
ツレのツレなんかだと気を使って「いい音してるね」って濁して言うが、馬鹿には通じないんだよ…

ヨシムラみたいな国産メーカーで四発に付けたら静かなメーカーのでも
TL1000やSVとかVTR1000みたいなリッターツインだと結構うるさかったな、車検には通りそうな範囲でだけど

21: 2016/02/29(月)09:10:20 ID:NKN
排気弄ってパワー出すなら吸気もだし、そしたら燃調もいじらにゃならん…
それならボアアップなり排気量大きいマシンに乗り換えたほうが速いのよなぁ。
まぁ「このマシンで最速」「このエンジンで最速」みたいな枠組みとかに拘るならまた違った話になるんだろうけど。

23: 2016/02/29(月)16:03:31 ID:psp
>>21
このマシンで最速って狙いで弄ってサーキットで爆音アピールってならいいけど
公道で爆音アピールする馬鹿がいるから困りもの
カワサキ旧車の爆音ってほとんどは盆栽自慢の自己主張っぽい感じで
遅乗りZ1の清水さんみたいに見た目だけで腕のない自称ベテランを連想する

22: 2016/02/29(月)12:45:16 ID:GLJ
ホンダの250ってなんだか味気ないマフラー付いてるから変えたい気持ちも分かる
音とか性能云々じゃなくてさ

24: 2016/02/29(月)18:33:43 ID:Ula
よくいるけど、爆音モンキーとかシャリイとかどうおもってんの?

メインじゃなくて趣味でいじってるような奴な

25: 2016/02/29(月)21:05:47 ID:2PU
>>24
どんな大型が来たのかと思うとアイツ、の肩透かし感
俺は好きだよ あそこまでネタに振ってると(と思ってる。マジで好きなのかもしれないが)

26: 2016/02/29(月)22:13:42 ID:y1I
>>24
俺の中では珍走と同ポジション
回して走らせるのでマジで迷惑

27: 2016/02/29(月)22:43:00 ID:aMU
>>24
原付は所詮原付でしかないのに、貧乏&貧相を主張してどうすんのよとしか思わん
けどモンキーとかバイクの形してるならまだ可愛いもんよ
スクに竹槍みたいなマフラー付けてるやつには、誤用ではなく正しい意味での失笑しか漏れん
スクって時点で所詮オマルに座ってるだけなのに、カッコつけようとすること自体が滑稽でしかないわ

28: 2016/03/01(火)00:27:21 ID:jhZ
音だけ盛大で、全然走り去らないんだよなw

原ニで下痢便は、くたびれたオッさんがよく乗ってる
通勤用だけじゃ無い!
甘んじてるわけじゃ無い!
と、叫んでいるようで、可哀想ではある

32: 2016/03/01(火)18:50:05 ID:vq2
>>28
だいたい半ヘル(赤or黒でつばから円周にそって白)かぶった20才前後というイメージだがなぁ

29: 2016/03/01(火)18:26:55 ID:z7b
珍走とは普通にしてれば距離が離れていくけど、爆音どもは下手するとずっと同じペースで走る事になる
珍走と同レベルどころか、爆音どもは余計にタチが悪い


50: 2016/03/05(土)13:33:50 ID:tbI
no title

52: 2016/03/05(土)18:55:31 ID:CJe
>>50
なにこれカッコイイ

54: 2016/03/05(土)21:54:26 ID:ozX
>>50
喋る電人ザボーガーか

2: 2016/02/20(土)05:12:56 ID:XO2
わかる。騒音罪を作るしかないな

引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1455912440/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事