1: 2016/03/23(水)00:49:01 ID:Y6c
単気筒クラシックだから、4気筒についていくの必死でわろた・・・わろたぁ
僕氏はやくも新しいバイクが欲しくなる。


2: 2016/03/23(水)00:51:08 ID:Y6c
あぁ~新車で買わなきゃよかったァ~、もう少しパワーのあるバイク買うかぁ

3: 2016/03/23(水)00:51:47 ID:MiS
軽二?長く乗れるからとっといて
次でかいのを

4: 2016/03/23(水)00:55:21 ID:Y6c
>>3
250のSTってバイクね、60~80くらいはすぐに出るけど高速域はまったく伸びない、それどころかどんどん振動で疲れてくるからね。60くらいで走ってる分にはいいんだけど、バイク乗りとツーリング行く時はすぐに離されて付いて行けなくて悲しい
二台持ちする余裕ないし、友達に預けようにも、誰もバイク乗ってないから、多分売ると思うわ

5: 2016/03/23(水)00:56:54 ID:j7w
クラシック系はトコトコ走り用だとわかってたはずだろ………!!

10: 2016/03/23(水)01:00:06 ID:Y6c
>>5
わかってたけど、一人で走る分には気にならない走行性能が誰かのバイクと一緒だと、ちょっと物足りなくなるじゃない。
法定は基本的に守って走るけど、飛ばそうと思ったらそこそこ伸びのいいバイクの方が乗ってて疲れないと思うし、自分に合ってるような気がしてきた。
スタイルや見た目は好きだけど、高速性能と走る楽しさを求めたらこのバイクじゃ物足りないかなってね

22: 2016/03/23(水)01:11:04 ID:szd
>>10
STかっこいいぞ

no title

no title

25: 2016/03/23(水)01:14:10 ID:Qeu
>>22
かっこいいしエンジンも使いきれる感じはあるんだけど、走行性があんまり良くない感じではあるよなぁ・・・これで馬力が30くらいあればいいんだけど

6: 2016/03/23(水)00:58:29 ID:b0c
スピード求めないが250でトルクフルかつサイズがでかいバイクある?

7: 2016/03/23(水)00:59:06 ID:MiS
>>6
オフ車

11: 2016/03/23(水)01:00:34 ID:b0c
>>7
ヤマハのオフ車ならセローいったく?

15: 2016/03/23(水)01:03:34 ID:Qeu
>>6
GB250かWRかR25のどれかじゃないかな

17: 2016/03/23(水)01:04:43 ID:b0c
>>15
WR250X狙ってるけど高いからな~

23: 2016/03/23(水)01:11:42 ID:Qeu
>>17
あのバイクは多分いいバイクだと思うなぁ、高いのは色々剛性とか軽量化とかからなんかなぁ、オフ車はよくわからんが
かっこいいよねWR

37: 2016/03/23(水)01:27:59 ID:q1F
>>6
80年代末期から90年代前半の4キトー

38: 2016/03/23(水)01:29:35 ID:b0c
>>37
初バイクだからなるべく現行か10年代が……

8: 2016/03/23(水)00:59:18 ID:0BO
バイクなんて一人で乗るもんだ

14: 2016/03/23(水)01:02:38 ID:Qeu
>>8
たまに誰かと走りたくなるんよ

9: 2016/03/23(水)00:59:59 ID:TFg
ボルティーの後継みたいのか

13: 2016/03/23(水)01:01:38 ID:Qeu
>>9
そう、見た目は今の250の新車の中でもかなり良いと思ってる

12: 2016/03/23(水)01:01:08 ID:b0c
通信機は?

16: 2016/03/23(水)01:04:10 ID:b0c
通信機で連絡とりあわないの?

20: 2016/03/23(水)01:08:38 ID:Qeu
>>16
取り合うもなにも、道迷ってたら道案内してくれたおじさんとちょっと走っただけだからな。飛ばさないって言うから法定かなぁとおもって緩くシフトアップしてたらそこそこスピード出してたから、ついていくのがちょっと大変だったなぁという話
それでも多分おじさんからしたらそこまで飛ばしてない感じだったから、もうちょっと走りに余裕のあるバイクを買おうかなぁと今検討中。今乗ってるのは各ギアに全く余裕がないからシフトミスができないからさ、まだ半年も乗ってないけど・・

18: 2016/03/23(水)01:06:36 ID:0BO
もうDトラ乗っとけばいいじゃん
ただしケツは死ぬ

19: 2016/03/23(水)01:07:10 ID:b0c
>>18
死にたくねえー

26: 2016/03/23(水)01:15:25 ID:Qeu
今度はレンタルバイクとか乗ってみて決めるかぁ

27: 2016/03/23(水)01:16:19 ID:0BO
WRは確か燃料がハイオク指定だったから
経済的には通勤さいつよではないな

28: 2016/03/23(水)01:17:33 ID:TFg
WRってあの車体のわりに燃費が悪いからな
燃費バイクじゃないからだが

31: 2016/03/23(水)01:24:34 ID:b0c
>>27
金持ちにはさいつよか
>>28
燃費がいいのがいいな
高くていいから

29: 2016/03/23(水)01:19:40 ID:Qeu
というわけで400まででオススメのバイク教えれ、新車で買えるのがいいなぁ
今はMT-03が欲しいと思っとる

32: 2016/03/23(水)01:25:19 ID:b0c
>>29
忍者は?(適当)

33: 2016/03/23(水)01:26:58 ID:Qeu
>>32
忍者は好きじゃない旧デザイン忍者は好き

34: 2016/03/23(水)01:27:07 ID:TFg
>>29
レプリカ(トルクとパワー)で育ったから
4気筒がいいなあ
でも新車じゃないんだよな・・・

オヌヌメはないなあ
好きなの乗れとしか

40: 2016/03/23(水)01:31:34 ID:Qeu
>>34
4004気筒の新車が今現在売っていればそれにしたんですけどね。ZRXとかGPZとかSV、GSXインパルスとか

41: 2016/03/23(水)01:35:11 ID:TFg
>>40
重いのばかりだな
不遇の時代だな

43: 2016/03/23(水)01:37:39 ID:Qeu
>>41
今上げたバイクは重くても良いと思える魅力があったからいいかなぁと

30: 2016/03/23(水)01:20:27 ID:MiS
グラディウス400

36: 2016/03/23(水)01:27:56 ID:Qeu
>>30
画像で見るとあんまり好きじゃないけど、実車見て試乗してみないとわからんな・・・

35: 2016/03/23(水)01:27:32 ID:0BO
なんかんだスーフォア

39: 2016/03/23(水)01:29:49 ID:Qeu
>>35
毎日乗るにはちょっと重い、あと教習車で乗った時の音が好きじゃなかった

42: 2016/03/23(水)01:37:25 ID:wJ9
(イナズマとか個人的には好き)

51: 2016/03/23(水)01:47:45 ID:Qeu
>>42
イナズマもなかなか格好良いですね

44: 2016/03/23(水)01:37:58 ID:sNk
4004気筒ってなんだよ...
怖すぎるだろ...

52: 2016/03/23(水)01:48:08 ID:Qeu
>>44
それはミスですわ

45: 2016/03/23(水)01:41:05 ID:MiS
若いうちはでかいの乗ってド~ンと走ってみたら?
おっさんになると「軽いオフ車でいいです」ってなるから

48: 2016/03/23(水)01:43:52 ID:fpZ
>>45
俺の周りは加齢と共に排気量増えてくんだが...
いい歳こくと高速辛い軽いのなんて2台目からしか考えなくね?

53: 2016/03/23(水)01:48:11 ID:MiS
>>48
まぁ人それぞれなんだけど、4輪とかとの両立とかで
たまにに楽しみでちょっとって感じで

46: 2016/03/23(水)01:41:25 ID:aic
そんなについてく事重視すんなら出力じゃなくてパワーウェイトレシオで考えなよ

47: 2016/03/23(水)01:43:33 ID:wJ9
>>46
そうすると2stの化物達が選択肢にあがるな

49: 2016/03/23(水)01:46:05 ID:oGM
>>47
新車で買えるって制限がある以上
選択肢に入るんかね?

50: 2016/03/23(水)01:47:07 ID:wJ9
>>49
サーセン、忘れてた

54: 2016/03/23(水)01:49:56 ID:Qeu
そこまで飛ばしたいというわけではなくだいたい100~ぬえわkまですぐ出るようなら、問題ないんで、あとはデザインとか音、スタイルがよければ候補になるんですが

56: 2016/03/23(水)01:52:46 ID:oGM
>>54
要するに中免で乗れて新車で最高速より加速重視なんでしょ?
デザインの好みがよくわからんなぁ
挙げてるの(と買ったの)結構バラバラなジャンルだよね

58: 2016/03/23(水)01:55:24 ID:Qeu
>>56
基本的にはネイキッドのクラシックが一番好きな見た目ですね。その他で好きなのが4気筒ネイキッド、ストリートファイター系っていう感じです

59: 2016/03/23(水)01:57:23 ID:oGM
>>58
MT-03狙っててグラディウス気に食わないってのがよくわからんけど
まぁもうそんな事言ったら割りとマジで、国産ならMT-25か03じゃないのかね?
俺ならR25の方買うけど...

60: 2016/03/23(水)01:59:40 ID:Qeu
>>59
なにぶん画像しか見てないもので、画像と実車でみるのはまた違うのでまだなんとも言えない感じです
R25はそこらじゅう走ってて好きじゃないのとフルカウルがあまり好みでないので選択に入ってないですね

55: 2016/03/23(水)01:50:11 ID:b0c
カタナに乗って鬼でもぶっちぎれ

57: 2016/03/23(水)01:53:25 ID:b0c
オフかアメリカンでよくね

61: 2016/03/23(水)02:02:05 ID:dpG
SV400
GSR400
Z250

71: 2016/03/23(水)02:15:14 ID:Qeu
>>61
SVとGSRは良いですねえ

62: 2016/03/23(水)02:03:01 ID:2Ss
俺もR25がそこらじゅう走ってる国に住んでみたいなぁ
全然合わないしツーリング行くとたまに見るくらいだ

70: 2016/03/23(水)02:14:37 ID:Qeu
>>62
そうなんですか?良く見るんですけど、ニンジャと同じくらいには

63: 2016/03/23(水)02:05:44 ID:LnO
スーフォア辺り買って弄るって選択肢は皆無なのか?
ネイキッドなんてカウルの制約が少ない分、フレームとエンジン以外は何もかも違う見た目に出来るのに

73: 2016/03/23(水)02:16:49 ID:Qeu
>>63
いじるとなると、色々掛かってくるんで、とりあえずノーマルでお願いします。
さすがにエンジン取替とかしたらいろいろ掛かりそうですし

64: 2016/03/23(水)02:12:21 ID:fNw
クラシカルなのが好きならそう弄れば一番早い気がするな

俺も昔の感じが好きで中古のCB400だけど黄色いレンズのヘッドライトに風防つけて
タンク変えてシート変えてってやってたら元がわからなくなった

65: 2016/03/23(水)02:12:31 ID:Qeu

no title

66: 2016/03/23(水)02:12:36 ID:Qeu

no title

67: 2016/03/23(水)02:12:56 ID:Qeu

no title

68: 2016/03/23(水)02:13:09 ID:Qeu

no title

69: 2016/03/23(水)02:13:22 ID:Qeu
ここら辺が好みですね

72: 2016/03/23(水)02:15:26 ID:TFg
見るのはスクーターばかりだな

75: 2016/03/23(水)02:20:06 ID:Qeu
>>74
確かにスクーターほどは見ないですね流石に、まぁ周りが乗ってるかはともかく自分的にはそこまで好きじゃないっていうことなんで、批判してるわけでは決してにないので許してください

76: 2016/03/23(水)02:20:26 ID:Qeu
>>75
72だった(^^;)

83: 2016/03/23(水)02:29:33 ID:TFg
>>75
パワーを求めてデカイのに乗って
重さと盗難に疲れてスクーターになっちゃったんだけどさ
新車でCBR250RRがあったら乗りたくなりそうだけど
PCXが便利すぎてね

87: 2016/03/23(水)02:38:50 ID:Qeu
>>83
そうですね。ビックスクーターとかは本当に楽って字が似合いますもんね。風邪がほぼ当たらないしシートは柔らかいし、変速しなくていいし、うん
CBR250RRの丸目二灯の顔つきは好きですね。自分にはちょっと扱いきれないと思いますけど

77: 2016/03/23(水)02:22:00 ID:Qeu
>>74
走行性能と見た目、音が大切なので、できればいじらない状態で、条件を満たすものが良いっていうことです。いじるのはある程度余裕が出来てきてから、するかもしれません

78: 2016/03/23(水)02:22:24 ID:A1D
ここまでノーマルの見た目に拘りがあるんだったら他人に候補挙げさせてないで
気に入ったMT03買いなよ、他人に勧められたままウン十万円の買い物するわけじゃなかろ

80: 2016/03/23(水)02:26:58 ID:Qeu
>>78
いや買うとしたら一回は今回は一回試乗してみてから買うと思うので、色々候補がでるのはいいことなんですよ。実際乗っている人の視点からも聞けるかも知れないので

82: 2016/03/23(水)02:29:20 ID:Qeu
SV、GSR、mt-03、グラディウス、この辺は試乗してみようかな。

86: 2016/03/23(水)02:36:32 ID:Pg9
また乗りたくなるまで放置すんの?
もったいねぇなぁ

88: 2016/03/23(水)02:39:48 ID:Qeu
>>86
放置というか、多分売るんだけどね。

91: 2016/03/23(水)02:42:43 ID:a5F
スゲーな、新車買って一瞬で飽きて
買い換えるけどまた買い戻すって事か?

93: 2016/03/23(水)02:45:14 ID:dpG
>>91
そんなんよくあることだぞ
俺は1年たたずに手放したバイクが4台はあるし手放したけどまた乗りたいと思ってるバイクだってある

94: 2016/03/23(水)02:46:08 ID:L5x
>>93
よくあるってサンプル数はいくつだよ?

95: 2016/03/23(水)02:48:34 ID:dpG
>>94
バイク歴10年で8台

友人には毎年乗り替えてるやつもいる

92: 2016/03/23(水)02:45:10 ID:gS2
なんか...あんまりバイク好きでもないんだろうな...
バイク乗ってる自分が好きな感じに見える

98: 2016/03/23(水)02:54:06 ID:Qeu
>>92
バイクに乗ってる人は少なからずそういうところがあると思うけど、でも好きじゃなければ乗らないと思うから、まだよくわからんが好きだとは思う

97: 2016/03/23(水)02:51:22 ID:pfu
一年未満で手放したのが8台もあんのかよwww

もうそれ病気じゃねぇか?

105: 2016/03/23(水)04:48:25 ID:TXi
GSR400いいよ
あんまり周りで見ないのも好きだわ
燃費は悪いけどな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458661741/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事