1: 2016/03/24(木)22:47:46 ID:dKv
法定速度30キロやのに50キロも60キロもいらんやろ


2: 2016/03/24(木)22:48:49 ID:MmZ
坂道・荷物・デブ

4: 2016/03/24(木)22:49:43 ID:dKv
>>2
フルスロットルで35キロに制御しろよ

3: 2016/03/24(木)22:49:22 ID:R7H
MAX30キロとかすぐエンジン逝くだろバカなの?

5: 2016/03/24(木)22:50:16 ID:dKv
>>3
50CCでいいんだよ
制御できるだろって話

6: 2016/03/24(木)22:51:00 ID:sYK
リミッター付けたら?

8: 2016/03/24(木)22:52:00 ID:dKv
>>6
それ用に作ったらそら摘発やな

7: 2016/03/24(木)22:51:11 ID:iDY
リミッター解除のパーツ作る会社が儲かるな

デイト◯とか、キ●コとか

9: 2016/03/24(木)22:53:22 ID:iDY
変に60km/hとか出るから、30km/h運転でイラつくんだろな

10: 2016/03/24(木)22:55:07 ID:dKv
>>9
それに30キロ気にしてメーターチラチラ確認しながら運転するのも逆に危ないと思うわ

12: 2016/03/24(木)22:56:09 ID:8gH
>>10
景色の流れ方で大体何km出てるか判断付くでしょ

16: 2016/03/24(木)23:01:58 ID:dKv
>>12
すごいな
俺は坂を上ったり下ったりした時そのままになること多いわ

あとすいてる道で後ろの車が抜かさない時
ついついスピード上がっちゃう

13: 2016/03/24(木)22:58:49 ID:iDY
本当に法を守って50cc乗るなら、原付ヤメて電動アシスト自転車の方がマシかも

15: 2016/03/24(木)23:01:02 ID:Ozj
緊急回避出来んのも困るぞ

19: 2016/03/24(木)23:03:55 ID:dKv
>>15
まぁな
でも30キロなら止まった方がいい場面の方が多くね?

17: 2016/03/24(木)23:02:50 ID:tcy
時速35キロ越えでブザーが鳴るようにすれば良い。 昔のクルマにはあった。 

21: 2016/03/24(木)23:05:06 ID:iDY
でも、本当にスピード出ない仕様にしたら、
低燃費で安いのが出来そうだ。

23: 2016/03/24(木)23:06:56 ID:tcy
>>21
そうとも限らない。燃費の良い帯域の中心が60キロくらい。

22: 2016/03/24(木)23:06:37 ID:R7H
原付こそ電気で走るだろ

25: 2016/03/24(木)23:08:57 ID:tcy
30キロが、走行不安定だろう。50キロくらいが走行安定が良い。

26: 2016/03/24(木)23:08:59 ID:iDY
熱効率のいい回転数は最大トルクの回転数だよな。

それをそもそも下げたエンジン作ればいいと思う。(チョイノリではない)

27: 2016/03/24(木)23:19:56 ID:5YF
めんどくせーから
税金アップと制限速度アップ一緒にしろよ

29: 2016/03/24(木)23:32:11 ID:9Tz
俺のRD 50はノーマルで120キロメーター
90キロ以上は出るよ。昔は30キロ規制が無かったから。
でも普通のバイクとなんら違いなく安定して走るよ

32: 2016/03/25(金)00:52:37 ID:lmj
外国みたいに125ccまでを源チャリにしろ

33: 2016/03/25(金)01:18:34 ID:Bk5
Nチビの速さは異常

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458827266/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事