1: 2016/04/20(水)20:39:34 ID:hMm
俺もライダーやでぇ
3: 2016/04/20(水)20:43:32 ID:hMm
なぁ免許取りに行くんやけど・・・
6: 2016/04/20(水)20:47:43 ID:COL
何に乗るつもりですか?
7: 2016/04/20(水)20:48:14 ID:hMm
>>6
とりあえずCB400SFにしようと思う
とりあえずCB400SFにしようと思う
8: 2016/04/20(水)20:50:27 ID:COL
>>7
それは良い選択です
ですが一つに絞らずそれ以外も考えてみては良いかもしれません
それは良い選択です
ですが一つに絞らずそれ以外も考えてみては良いかもしれません
9: 2016/04/20(水)20:50:46 ID:hMm
>>8
何かオススメはあるの?
カタナはいいや
何かオススメはあるの?
カタナはいいや
10: 2016/04/20(水)20:51:59 ID:COL
>>9
貴方のバイクの用途・予算・月に出せる維持費次第です
貴方のバイクの用途・予算・月に出せる維持費次第です
11: 2016/04/20(水)20:52:36 ID:hMm
>>10
50万くらいで夏に買う
用途?はまだ決まってない
50万くらいで夏に買う
用途?はまだ決まってない
13: 2016/04/20(水)20:55:52 ID:COL
>>11
もう耳にタコができているかもしれませんが
バイクという物は維持費がかかります、車よりかかります
それをお忘れないでください
もう耳にタコができているかもしれませんが
バイクという物は維持費がかかります、車よりかかります
それをお忘れないでください
12: 2016/04/20(水)20:53:41 ID:r5i
レアな原付にでものろうぜ
14: 2016/04/20(水)20:57:18 ID:hMm
それより皆さんばくおん見てます?
15: 2016/04/20(水)21:01:36 ID:hMm
どうですか?
16: 2016/04/20(水)21:26:15 ID:d6g
アニメの影響で買う奴ってマジで居るんだな笑
引くわー笑
キッモ笑
引くわー笑
キッモ笑
18: 2016/04/20(水)22:58:51 ID:hMm
>>16
悪いか?
悪いか?
20: 2016/04/20(水)23:00:06 ID:COL
>>18
別にええとは思うけど
バイクって金かかるぞー
君学生?
別にええとは思うけど
バイクって金かかるぞー
君学生?
23: 2016/04/20(水)23:02:48 ID:B2m
>>20
というかちゃんと乗ろうとすると金掛かるってのが正しいかも
ケチると税金、ガス代以外結構抑えられるけど
その分命がががが
というかちゃんと乗ろうとすると金掛かるってのが正しいかも
ケチると税金、ガス代以外結構抑えられるけど
その分命がががが
21: 2016/04/20(水)23:00:13 ID:7ZN
あれそんなに影響力あるんか
どういう乗り方するかによっても選ぶ車種は変わってくる
どういう乗り方するかによっても選ぶ車種は変わってくる
22: 2016/04/20(水)23:01:50 ID:COL
今日、SHOEIのメットポチってしまった
しばらくモヤシ炒め(ヽ´ω`)
しばらくモヤシ炒め(ヽ´ω`)
24: 2016/04/20(水)23:04:28 ID:hMm
>>20
うん
バイトでローン組む
>>21
普通よ普通
>>22
フルフェって高くね?
安くていいやつない?
うん
バイトでローン組む
>>21
普通よ普通
>>22
フルフェって高くね?
安くていいやつない?
17: 2016/04/20(水)21:47:10 ID:s99
いきなりバイクを決めなくても雑誌やカタログを見てるのがめっちゃ楽しいですよ。頑張って!!
19: 2016/04/20(水)22:59:19 ID:hMm
>>17
アマゾンで買ってみる
総合カタログってやつ
アマゾンで買ってみる
総合カタログってやつ
25: 2016/04/20(水)23:07:58 ID:7ZN
最初は250辺りにしたら?
400だと車検あるし
中古のしかもネットでオンボロ買うのはおすすめしない
普通ってなに?通学とか、趣味ツーリングとか、普段の足にとか色々あるよな
400だと車検あるし
中古のしかもネットでオンボロ買うのはおすすめしない
普通ってなに?通学とか、趣味ツーリングとか、普段の足にとか色々あるよな
26: 2016/04/20(水)23:09:45 ID:hMm
>>25
マジか、レッドバロンが近くにあるから見てから買ったほうがいいな
ニーハンはパワーがないとかいうけどそんなことない?
マジか、レッドバロンが近くにあるから見てから買ったほうがいいな
ニーハンはパワーがないとかいうけどそんなことない?
30: 2016/04/20(水)23:20:06 ID:B2m
>>26
それこそ用途や車種にもよるけど
250あれば公道を常識的に走る分には十分
ただ高速道路だと車種によってはちょっとキツい
それこそ用途や車種にもよるけど
250あれば公道を常識的に走る分には十分
ただ高速道路だと車種によってはちょっとキツい
32: 2016/04/20(水)23:20:48 ID:hMm
>>30
車種ってシングルとか?
車種ってシングルとか?
27: 2016/04/20(水)23:10:24 ID:6Ld
バイクは夏は暑いし冬は寒いしちょっと事故っただけで重大な後遺症と地獄の痛みが待ってる上に自分で避けられない事故も多いけどやったらいいんじゃないか
28: 2016/04/20(水)23:13:07 ID:hMm
>>27
周りに乗ってる人もいるし大丈夫でしょ(たぶん)
周りに乗ってる人もいるし大丈夫でしょ(たぶん)
29: 2016/04/20(水)23:18:24 ID:7ZN
レッドバロンみたいな大きな見せの強みは、どこにツーリング行ってなにかトラブルがあっても対応してくれるところ
逆に長距離ツーリングに行かないならそんなに旨味はない
ただ、家の付近のバイク屋で買えばなにかあった時に対応してくれるしすぐなら持っていけるところだ
とりあえず実物見た方がいい
パワーというか馬力とか加速は劣るけど、長距離ツーリングとか峠とか行かない限りそんなに差はない
逆に長距離ツーリングに行かないならそんなに旨味はない
ただ、家の付近のバイク屋で買えばなにかあった時に対応してくれるしすぐなら持っていけるところだ
とりあえず実物見た方がいい
パワーというか馬力とか加速は劣るけど、長距離ツーリングとか峠とか行かない限りそんなに差はない
31: 2016/04/20(水)23:20:22 ID:hMm
>>29
へぇ
じゃまとりあえずレッドバロン行ってみる
へぇ
じゃまとりあえずレッドバロン行ってみる
35: 2016/04/20(水)23:22:21 ID:7ZN
>>31
店員に中古バイク購入について色々聞いてみるといいよ
キッカケはばくおんでも本当に購入するならちゃんと知識をつけて後悔ない買い物をしたほうがいい
自分の命にも関わることだから慎重にな
店員に中古バイク購入について色々聞いてみるといいよ
キッカケはばくおんでも本当に購入するならちゃんと知識をつけて後悔ない買い物をしたほうがいい
自分の命にも関わることだから慎重にな
36: 2016/04/20(水)23:23:04 ID:hMm
>>35
おう
2ストと4ストの違いがよくわからんからそこからやな
おう
2ストと4ストの違いがよくわからんからそこからやな
39: 2016/04/20(水)23:27:12 ID:7ZN
>>36
その辺はそんなに気にしなくてもいいと思うし環境うんぬんで今ば4stが主流じゃね?
とりあえず4stのほうが燃費いいってことと、オイル交換が必要ってことを覚えとけばいい
その辺はそんなに気にしなくてもいいと思うし環境うんぬんで今ば4stが主流じゃね?
とりあえず4stのほうが燃費いいってことと、オイル交換が必要ってことを覚えとけばいい
33: 2016/04/20(水)23:21:22 ID:JXO
400は金かかるけど、いいと思うよ
34: 2016/04/20(水)23:21:50 ID:hMm
>>33
マジか
どんだけ金持ちやねんあいつら
マジか
どんだけ金持ちやねんあいつら
37: 2016/04/20(水)23:24:06 ID:JXO
>>34
二年で30くらいかなたぶん
二年で30くらいかなたぶん
38: 2016/04/20(水)23:24:25 ID:hMm
>>37
維持費が?
ひえええ
維持費が?
ひえええ
40: 2016/04/20(水)23:30:31 ID:JXO
>>38
125が人気なのはそのせいかな
125が人気なのはそのせいかな
44: 2016/04/20(水)23:33:40 ID:COL
車検に7~8万かかる
タイヤがすり減って、まだ行けるだろうと思ったらスリップするから交換しなきゃいけない両方で4万弱
ギアかえた後ガガッとすべるようならチェーンスプロケも変えなきゃいけない3万程度
ブレーキが効きにくいなぁとおもったらブレーキパッドも見て、折を見つけて交換しなきゃいけない1.5万程度
タイヤがすり減って、まだ行けるだろうと思ったらスリップするから交換しなきゃいけない両方で4万弱
ギアかえた後ガガッとすべるようならチェーンスプロケも変えなきゃいけない3万程度
ブレーキが効きにくいなぁとおもったらブレーキパッドも見て、折を見つけて交換しなきゃいけない1.5万程度
47: 2016/04/20(水)23:35:41 ID:hMm
>>44
たけぇwwwwwwwwww
250でいいかな・・・
ああでも見栄張りたいし
たけぇwwwwwwwwww
250でいいかな・・・
ああでも見栄張りたいし
52: 2016/04/20(水)23:37:46 ID:JXO
>>47
スペースあるなら俺も買いたかった
スペースあるなら俺も買いたかった
53: 2016/04/20(水)23:38:01 ID:COL
>>47
予算次第です
ちょいとがんばって400乗るか
その辺比較的緩い250乗るか
ここでもいいし友達からでもいろんな人から聞きな
予算次第です
ちょいとがんばって400乗るか
その辺比較的緩い250乗るか
ここでもいいし友達からでもいろんな人から聞きな
56: 2016/04/20(水)23:39:30 ID:hMm
>>52
変わらんやろ大きさなんて
>>53
どうしようかな・・・でも7、8万はもったいないな
変わらんやろ大きさなんて
>>53
どうしようかな・・・でも7、8万はもったいないな
58: 2016/04/20(水)23:40:17 ID:JXO
>>56
ははは…
ははは…
64: 2016/04/20(水)23:47:38 ID:B2m
>>47
排気量で見栄を張るのはやめといた方がいい
特に400だといずれ大型保持者に敗北感を感じるようになる
そんで大型に乗り換えたらパワーと重さを持て余し
峠で250未満にぶち抜かれて泣くはめになるぞ
排気量で見栄を張るのはやめといた方がいい
特に400だといずれ大型保持者に敗北感を感じるようになる
そんで大型に乗り換えたらパワーと重さを持て余し
峠で250未満にぶち抜かれて泣くはめになるぞ
66: 2016/04/20(水)23:53:02 ID:COL
>>64
乗ってもいないのにその先の先の話しても仕方ない
個人的に経済的に微妙なら250VTRとかホーネットとかニンジャ250
とかがお勧めですわ
軽くて良いよ
乗ってもいないのにその先の先の話しても仕方ない
個人的に経済的に微妙なら250VTRとかホーネットとかニンジャ250
とかがお勧めですわ
軽くて良いよ
69: 2016/04/20(水)23:54:26 ID:hMm
>>66
軽いとか思いとかはこの際いいとして
大きいの乗りたいねん
軽いとか思いとかはこの際いいとして
大きいの乗りたいねん
75: 2016/04/21(木)00:00:56 ID:h1T
>>66
VTRはいいと思うけど
骨はきつくないか?主にタマとタイヤ代
250乗るならオフをお勧めする
車格もデカイし
VTRはいいと思うけど
骨はきつくないか?主にタマとタイヤ代
250乗るならオフをお勧めする
車格もデカイし
76: 2016/04/21(木)00:02:20 ID:Equ
>>75
骨のタマってそんなに少ないの?
190のタイヤって旋回ダルそうだしそこまではいいかな
オフ車は趣味じゃない
骨のタマってそんなに少ないの?
190のタイヤって旋回ダルそうだしそこまではいいかな
オフ車は趣味じゃない
77: 2016/04/21(木)00:09:23 ID:h1T
>>76
いや数はある
けどエンジンが超高回転なのと古いモデルのせいでまともなのは値が上がってるし
ハズレを掴むと苦労するぞ
いや数はある
けどエンジンが超高回転なのと古いモデルのせいでまともなのは値が上がってるし
ハズレを掴むと苦労するぞ
78: 2016/04/21(木)00:11:21 ID:Equ
>>77
キャブ車以外のを選べば問題ないやろ?
ちなみ初期のインジェクションはにアイドリングでボコつくとか聞くけどどうなの?気にならんレベル?
キャブ車以外のを選べば問題ないやろ?
ちなみ初期のインジェクションはにアイドリングでボコつくとか聞くけどどうなの?気にならんレベル?
82: 2016/04/21(木)00:26:06 ID:h1T
>>78
乗った事はないからはっきりとはいえんが
バイク屋さんいわく、(車種に限らず)インジェクションは新しいほどいい、初期のは特に信頼性が低くパワーのでかたもクセがあるのが多いとのこと
乗った事はないからはっきりとはいえんが
バイク屋さんいわく、(車種に限らず)インジェクションは新しいほどいい、初期のは特に信頼性が低くパワーのでかたもクセがあるのが多いとのこと
83: 2016/04/21(木)00:27:02 ID:Equ
>>82
マジか、どうなんだろうね?
誰か所有してる当事者おらんかな
諦める要素が欲しい
マジか、どうなんだろうね?
誰か所有してる当事者おらんかな
諦める要素が欲しい
50: 2016/04/20(水)23:36:36 ID:E3Z
30psあったら250でも高速でも大丈夫だな
55: 2016/04/20(水)23:39:17 ID:WbL
保険絶対入れよ
57: 2016/04/20(水)23:39:45 ID:hMm
>>55
親に言われたから入るつもりやで
親に言われたから入るつもりやで
80: 2016/04/21(木)00:22:05 ID:f9A
>>57
言われないと入らないのか?保険は自分の為のものじゃない。被害を与えてしまった人への最低限の保証なんだよ?
そんな無責任な人はバイクでも車でも運転してほしくない。
言われないと入らないのか?保険は自分の為のものじゃない。被害を与えてしまった人への最低限の保証なんだよ?
そんな無責任な人はバイクでも車でも運転してほしくない。
59: 2016/04/20(水)23:40:39 ID:COL
けいおんのうんちくは話半分だからな
あんなことリアルで発言したら
青赤緑黄で大混戦になるからな
あんなことリアルで発言したら
青赤緑黄で大混戦になるからな
60: 2016/04/20(水)23:41:17 ID:6xx
単車はいいよな
でも運転には充分気を付けてくれ
俺は今まで単車の事故で友達を2人失ってるんだ
本当に本当に気を付けてくれ!
でも運転には充分気を付けてくれ
俺は今まで単車の事故で友達を2人失ってるんだ
本当に本当に気を付けてくれ!
63: 2016/04/20(水)23:42:43 ID:hMm
>>60
えぇぇぇ・・・・
えぇぇぇ・・・・
67: 2016/04/20(水)23:53:40 ID:6xx
>>63
釣りと言いたいがガチなんだ
1人目は夜間走行中に新設してる道路に進入禁止のチェーンがしてあるのに気付かずに突っ込んで即死
2人目は交差点の右直事故で2日生死を彷徨った後逝ってしまった
これが四輪だったら2人とも生きてたんだろうなって思っても後の祭りだよな
2人目が事故死した後、俺は単車を降りたよ
以前単車に乗ってたから面白さは十二分に分かってる。
でも本当に気を付けてくれよな
おじさんとの約束だよ!
釣りと言いたいがガチなんだ
1人目は夜間走行中に新設してる道路に進入禁止のチェーンがしてあるのに気付かずに突っ込んで即死
2人目は交差点の右直事故で2日生死を彷徨った後逝ってしまった
これが四輪だったら2人とも生きてたんだろうなって思っても後の祭りだよな
2人目が事故死した後、俺は単車を降りたよ
以前単車に乗ってたから面白さは十二分に分かってる。
でも本当に気を付けてくれよな
おじさんとの約束だよ!
70: 2016/04/20(水)23:55:12 ID:hMm
>>67
おじさん
ちなみにそれっていつごろの話?
おじさん
ちなみにそれっていつごろの話?
71: 2016/04/20(水)23:57:44 ID:6xx
>>70
もぅ10年以上前だ
1人目はそろそろ20年経つかな
もぅ10年以上前だ
1人目はそろそろ20年経つかな
72: 2016/04/20(水)23:58:32 ID:hMm
>>71
でも結構最近やな・・・
うーん・・・あー・・・
はぁ
でも結構最近やな・・・
うーん・・・あー・・・
はぁ
73: 2016/04/20(水)23:59:50 ID:6xx
>>72
いや、ビビらすつもりじゃないんだ!
とにかく安全に乗ってくれって事を言いたいだけだ
単車は楽しいぜ~!
いや、ビビらすつもりじゃないんだ!
とにかく安全に乗ってくれって事を言いたいだけだ
単車は楽しいぜ~!
74: 2016/04/21(木)00:00:22 ID:Equ
>>73
いや、大事なことに気づいたよ
ありがとうおじさん
いや、大事なことに気づいたよ
ありがとうおじさん
61: 2016/04/20(水)23:41:26 ID:COL
けいおんじゃねえやばくおんな
ごめん間違えた
ごめん間違えた
65: 2016/04/20(水)23:48:51 ID:hMm
>>84
でも周りは大型いるしなぁ・・・
考えとく
でも周りは大型いるしなぁ・・・
考えとく
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461152374/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (51)
間違いない
こういうやつってなんだかんだ夢見た後でお財布覗いてバイクは高いって文句言い出す輩だろ
私はバイクは大型だけど
体型が華奢すぎて初見で400と思い込まれる
見栄張りたきゃ排気量より自分の体鍛えた方がよい
なんだかんだで金掛かるからなぁ
けど大学生のうちに北海道とか行っておいたほうが良いと思うわ
働き始めたら行きたくても行けないし、バイク乗りは一度は北海道へ行った方が良い
ソコソコで走れる250の方が良いんじゃないの
だから何なんだよ
北海道はいいよな!
網走監獄あるし、宗谷岬にも行きたいぜ!
そんでチェーン店のラーメン食って帰りたい!
北海道の次は九州を走って、いずれ孫に「バイクで北海道から九州まで走った」と言って死にたい…
はよバイク乗りたいわ
名前は忘れたしオススメはしないけど
あっさり死んどけば家族に迷惑はかからんけど、下手に半身不随とかになるなよ
始めに必要な装備を揃える時に思ったより費用が嵩む→○
乗り始めたら全然金掛からんし何より楽しいので金使うのも惜しくない
俺はロードバイク買ったけど
最初の計画通りスーフォア400が良いと思う。
結局日本ならニーハンで十分
免許代にメットやグローブやらバイク用品にけっこう使ったけど苦にならないむしろ楽しい
貯金カツカツな上にもうすぐ車が車検でピンチだけど
趣味がそれ一つなら我慢して妥協して好きでもないバイクに乗って楽しいのか聞きたい。
一度「またがって」乗車ポジションをとってみたら
多分、考えが変わると思うわー。
今から入学しておかないと、夏休み卒業に間に合わないと思うよ!
学科が26時間、技能教習が19時間以上、合計45時間以上だろ?
夏休みになったら、実技(技能教習)予約を毎日取る事が不可能になるんだよ
ttp://www.sekime.co.jp/pricelist/license/nirin_hutuu_mt.html
つぎは500ccのかなー
でもヒョロガリホビットが無理して大型乗っても取り回しすらよちよちで疲れるだけだから自分の体格と相談してね
よく言われるがバイク選びよりバイク屋選び重要。
知り合いの先輩ライダーにおすすめの店紹介してもらうべき。
バイク初心者がひとりで赤男爵は厳しいんじゃないかねぇ。
おいおい他人事で済ますなよw お前も早くこっち来いw
んー、やっぱ、ちと高いのぉ。
ヘルメット⇒ホームセンターの新品ジェットヘル ¥5800
グローブ ⇒ホームセンターの新品バイク用 ¥680
シューズ ⇒ホームセンターの新品トレッキング用ハイカット¥4980
傷んできた物から、ちょっとづつ良い物(高価なヤツ)に買い替えればいいよ。
走行40000㎞超えてるの確実だろうし、そうなるとフレーム含め色々と逝っちゃってるな。
追い銭で30~40万見とかないと怖い目に逢うぞ。
安全面でケチるとあとで後悔するからな。
装備なんか5万やろうし車検は2年に1回だから年4万くらい
保険なんか年によるけど対物対人で年3-5万やろ
どうやったら30もかかんだよそんなチェーンやらオイル変えんのか
①装備。フルフェイス、グローブ、プロテクターつきジャケット、丈夫なブーツ。厚手のズボン。これだけで事故した場合の怪我の程度は軽くなる。
②乗り方。すり抜け、追い越ししない。峠を攻めない。これだけで事故のリスクは半減する。
③保険。それでも事故する場合はあるのでそのときのために賭けておく。
コメントする