1: 2016/04/20(水)20:39:34 ID:hMm
俺もライダーやでぇ


3: 2016/04/20(水)20:43:32 ID:hMm
なぁ免許取りに行くんやけど・・・

6: 2016/04/20(水)20:47:43 ID:COL
何に乗るつもりですか?

7: 2016/04/20(水)20:48:14 ID:hMm
>>6
とりあえずCB400SFにしようと思う

8: 2016/04/20(水)20:50:27 ID:COL
>>7
それは良い選択です
ですが一つに絞らずそれ以外も考えてみては良いかもしれません

9: 2016/04/20(水)20:50:46 ID:hMm
>>8
何かオススメはあるの?
カタナはいいや

10: 2016/04/20(水)20:51:59 ID:COL
>>9
貴方のバイクの用途・予算・月に出せる維持費次第です

11: 2016/04/20(水)20:52:36 ID:hMm
>>10
50万くらいで夏に買う
用途?はまだ決まってない

13: 2016/04/20(水)20:55:52 ID:COL
>>11
もう耳にタコができているかもしれませんが
バイクという物は維持費がかかります、車よりかかります
それをお忘れないでください

12: 2016/04/20(水)20:53:41 ID:r5i
レアな原付にでものろうぜ

14: 2016/04/20(水)20:57:18 ID:hMm
それより皆さんばくおん見てます?

15: 2016/04/20(水)21:01:36 ID:hMm
どうですか?

16: 2016/04/20(水)21:26:15 ID:d6g
アニメの影響で買う奴ってマジで居るんだな笑

引くわー笑 


キッモ笑

18: 2016/04/20(水)22:58:51 ID:hMm
>>16
悪いか?

20: 2016/04/20(水)23:00:06 ID:COL
>>18
別にええとは思うけど
バイクって金かかるぞー
君学生?

23: 2016/04/20(水)23:02:48 ID:B2m
>>20
というかちゃんと乗ろうとすると金掛かるってのが正しいかも

ケチると税金、ガス代以外結構抑えられるけど
その分命がががが

21: 2016/04/20(水)23:00:13 ID:7ZN
あれそんなに影響力あるんか
どういう乗り方するかによっても選ぶ車種は変わってくる

22: 2016/04/20(水)23:01:50 ID:COL
今日、SHOEIのメットポチってしまった
しばらくモヤシ炒め(ヽ´ω`)

24: 2016/04/20(水)23:04:28 ID:hMm
>>20
うん
バイトでローン組む
>>21
普通よ普通
>>22
フルフェって高くね?
安くていいやつない?

17: 2016/04/20(水)21:47:10 ID:s99
いきなりバイクを決めなくても雑誌やカタログを見てるのがめっちゃ楽しいですよ。頑張って!!

19: 2016/04/20(水)22:59:19 ID:hMm
>>17
アマゾンで買ってみる
総合カタログってやつ

25: 2016/04/20(水)23:07:58 ID:7ZN
最初は250辺りにしたら?
400だと車検あるし
中古のしかもネットでオンボロ買うのはおすすめしない
普通ってなに?通学とか、趣味ツーリングとか、普段の足にとか色々あるよな

26: 2016/04/20(水)23:09:45 ID:hMm
>>25
マジか、レッドバロンが近くにあるから見てから買ったほうがいいな
ニーハンはパワーがないとかいうけどそんなことない?

30: 2016/04/20(水)23:20:06 ID:B2m
>>26
それこそ用途や車種にもよるけど
250あれば公道を常識的に走る分には十分
ただ高速道路だと車種によってはちょっとキツい

32: 2016/04/20(水)23:20:48 ID:hMm
>>30
車種ってシングルとか?

27: 2016/04/20(水)23:10:24 ID:6Ld
バイクは夏は暑いし冬は寒いしちょっと事故っただけで重大な後遺症と地獄の痛みが待ってる上に自分で避けられない事故も多いけどやったらいいんじゃないか

28: 2016/04/20(水)23:13:07 ID:hMm
>>27
周りに乗ってる人もいるし大丈夫でしょ(たぶん)

29: 2016/04/20(水)23:18:24 ID:7ZN
レッドバロンみたいな大きな見せの強みは、どこにツーリング行ってなにかトラブルがあっても対応してくれるところ
逆に長距離ツーリングに行かないならそんなに旨味はない
ただ、家の付近のバイク屋で買えばなにかあった時に対応してくれるしすぐなら持っていけるところだ
とりあえず実物見た方がいい

パワーというか馬力とか加速は劣るけど、長距離ツーリングとか峠とか行かない限りそんなに差はない

31: 2016/04/20(水)23:20:22 ID:hMm
>>29
へぇ
じゃまとりあえずレッドバロン行ってみる

35: 2016/04/20(水)23:22:21 ID:7ZN
>>31
店員に中古バイク購入について色々聞いてみるといいよ
キッカケはばくおんでも本当に購入するならちゃんと知識をつけて後悔ない買い物をしたほうがいい
自分の命にも関わることだから慎重にな

36: 2016/04/20(水)23:23:04 ID:hMm
>>35
おう
2ストと4ストの違いがよくわからんからそこからやな

39: 2016/04/20(水)23:27:12 ID:7ZN
>>36
その辺はそんなに気にしなくてもいいと思うし環境うんぬんで今ば4stが主流じゃね?
とりあえず4stのほうが燃費いいってことと、オイル交換が必要ってことを覚えとけばいい

33: 2016/04/20(水)23:21:22 ID:JXO
400は金かかるけど、いいと思うよ

34: 2016/04/20(水)23:21:50 ID:hMm
>>33
マジか
どんだけ金持ちやねんあいつら

37: 2016/04/20(水)23:24:06 ID:JXO
>>34
二年で30くらいかなたぶん

38: 2016/04/20(水)23:24:25 ID:hMm
>>37
維持費が?
ひえええ

40: 2016/04/20(水)23:30:31 ID:JXO
>>38
125が人気なのはそのせいかな

44: 2016/04/20(水)23:33:40 ID:COL
車検に7~8万かかる
タイヤがすり減って、まだ行けるだろうと思ったらスリップするから交換しなきゃいけない両方で4万弱
ギアかえた後ガガッとすべるようならチェーンスプロケも変えなきゃいけない3万程度
ブレーキが効きにくいなぁとおもったらブレーキパッドも見て、折を見つけて交換しなきゃいけない1.5万程度

47: 2016/04/20(水)23:35:41 ID:hMm
>>44
たけぇwwwwwwwwww
250でいいかな・・・
ああでも見栄張りたいし

52: 2016/04/20(水)23:37:46 ID:JXO
>>47
スペースあるなら俺も買いたかった

53: 2016/04/20(水)23:38:01 ID:COL
>>47
予算次第です
ちょいとがんばって400乗るか
その辺比較的緩い250乗るか
ここでもいいし友達からでもいろんな人から聞きな

56: 2016/04/20(水)23:39:30 ID:hMm
>>52
変わらんやろ大きさなんて
>>53
どうしようかな・・・でも7、8万はもったいないな

58: 2016/04/20(水)23:40:17 ID:JXO
>>56
ははは…

64: 2016/04/20(水)23:47:38 ID:B2m
>>47
排気量で見栄を張るのはやめといた方がいい
特に400だといずれ大型保持者に敗北感を感じるようになる
そんで大型に乗り換えたらパワーと重さを持て余し
峠で250未満にぶち抜かれて泣くはめになるぞ

66: 2016/04/20(水)23:53:02 ID:COL
>>64
乗ってもいないのにその先の先の話しても仕方ない
個人的に経済的に微妙なら250VTRとかホーネットとかニンジャ250
とかがお勧めですわ
軽くて良いよ

69: 2016/04/20(水)23:54:26 ID:hMm
>>66
軽いとか思いとかはこの際いいとして
大きいの乗りたいねん

75: 2016/04/21(木)00:00:56 ID:h1T
>>66
VTRはいいと思うけど
骨はきつくないか?主にタマとタイヤ代
250乗るならオフをお勧めする

車格もデカイし

76: 2016/04/21(木)00:02:20 ID:Equ
>>75
骨のタマってそんなに少ないの?
190のタイヤって旋回ダルそうだしそこまではいいかな

オフ車は趣味じゃない

77: 2016/04/21(木)00:09:23 ID:h1T
>>76
いや数はある
けどエンジンが超高回転なのと古いモデルのせいでまともなのは値が上がってるし
ハズレを掴むと苦労するぞ

78: 2016/04/21(木)00:11:21 ID:Equ
>>77
キャブ車以外のを選べば問題ないやろ?
ちなみ初期のインジェクションはにアイドリングでボコつくとか聞くけどどうなの?気にならんレベル?

82: 2016/04/21(木)00:26:06 ID:h1T
>>78
乗った事はないからはっきりとはいえんが
バイク屋さんいわく、(車種に限らず)インジェクションは新しいほどいい、初期のは特に信頼性が低くパワーのでかたもクセがあるのが多いとのこと

83: 2016/04/21(木)00:27:02 ID:Equ
>>82
マジか、どうなんだろうね?
誰か所有してる当事者おらんかな
諦める要素が欲しい

50: 2016/04/20(水)23:36:36 ID:E3Z
30psあったら250でも高速でも大丈夫だな

55: 2016/04/20(水)23:39:17 ID:WbL
保険絶対入れよ

57: 2016/04/20(水)23:39:45 ID:hMm
>>55
親に言われたから入るつもりやで

80: 2016/04/21(木)00:22:05 ID:f9A
>>57
言われないと入らないのか?保険は自分の為のものじゃない。被害を与えてしまった人への最低限の保証なんだよ?
そんな無責任な人はバイクでも車でも運転してほしくない。

59: 2016/04/20(水)23:40:39 ID:COL
けいおんのうんちくは話半分だからな
あんなことリアルで発言したら
青赤緑黄で大混戦になるからな

60: 2016/04/20(水)23:41:17 ID:6xx
単車はいいよな
でも運転には充分気を付けてくれ
俺は今まで単車の事故で友達を2人失ってるんだ

本当に本当に気を付けてくれ!

63: 2016/04/20(水)23:42:43 ID:hMm
>>60
えぇぇぇ・・・・

67: 2016/04/20(水)23:53:40 ID:6xx
>>63
釣りと言いたいがガチなんだ
1人目は夜間走行中に新設してる道路に進入禁止のチェーンがしてあるのに気付かずに突っ込んで即死
2人目は交差点の右直事故で2日生死を彷徨った後逝ってしまった
これが四輪だったら2人とも生きてたんだろうなって思っても後の祭りだよな
2人目が事故死した後、俺は単車を降りたよ

以前単車に乗ってたから面白さは十二分に分かってる。
でも本当に気を付けてくれよな
おじさんとの約束だよ!

70: 2016/04/20(水)23:55:12 ID:hMm
>>67
おじさん
ちなみにそれっていつごろの話?

71: 2016/04/20(水)23:57:44 ID:6xx
>>70
もぅ10年以上前だ
1人目はそろそろ20年経つかな

72: 2016/04/20(水)23:58:32 ID:hMm
>>71
でも結構最近やな・・・
うーん・・・あー・・・
はぁ

73: 2016/04/20(水)23:59:50 ID:6xx
>>72
いや、ビビらすつもりじゃないんだ!
とにかく安全に乗ってくれって事を言いたいだけだ

単車は楽しいぜ~!

74: 2016/04/21(木)00:00:22 ID:Equ
>>73
いや、大事なことに気づいたよ
ありがとうおじさん

61: 2016/04/20(水)23:41:26 ID:COL
けいおんじゃねえやばくおんな
ごめん間違えた

65: 2016/04/20(水)23:48:51 ID:hMm
>>84
でも周りは大型いるしなぁ・・・
考えとく

68: 2016/04/20(水)23:53:47 ID:hMm
YZF-R1ってかっこいいなwwwwww
大型とるしこれ考えてもいいかもwwwwww
no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461152374/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事