1: 2016/05/14(土)08:47:17 ID:WAy
公道てなんか怖いな
あと道の感覚がわけわかめ
ナビついてる車便利やな
あと道の感覚がわけわかめ
ナビついてる車便利やな
2: 2016/05/14(土)08:49:42 ID:1Wf
>>1 そのうち慣れる。慣れてからひやりとしてまた慎重な運転になるまでが流れ
5: 2016/05/14(土)08:52:56 ID:WAy
>>2
慎重大事
慎重大事
3: 2016/05/14(土)08:50:49 ID:JKq
巻き込み確認しないアホ多いから気を付けてな
4: 2016/05/14(土)08:52:07 ID:1Wf
>>3 マジでそれ気を付けろよ。この間新車のGSRを巻き込まれた奴見たから…
マジで悲惨だわ
マジで悲惨だわ
7: 2016/05/14(土)08:53:25 ID:JKq
>>4
きっつ....
きっつ....
6: 2016/05/14(土)08:53:17 ID:WAy
>>3
すり抜けしないからたぶん平気さ
すり抜けしないからたぶん平気さ
8: 2016/05/14(土)08:53:43 ID:JKq
>>6
念には念をよ...
最近事故多くて
念には念をよ...
最近事故多くて
10: 2016/05/14(土)08:54:30 ID:WAy
>>8
事故おおいのか
そうだよな
公道殺伐としてるもん
気を付ける
事故おおいのか
そうだよな
公道殺伐としてるもん
気を付ける
9: 2016/05/14(土)08:53:59 ID:WAy
すり抜け多いよな
俺もしようかな
俺もしようかな
11: 2016/05/14(土)08:54:54 ID:sio
大通りで左端すり抜けしてたらウインカーつけずに左折するやつ意外に多いから気をつけて徐行したほうがいいよ
13: 2016/05/14(土)08:56:32 ID:WAy
>>11
なんか車がかわいそう
すり抜けが悪いのに
なんか車がかわいそう
すり抜けが悪いのに
29: 2016/05/14(土)09:18:10 ID:sio
>>13
すり抜けは禁止されてないし
ウインカーつけずに曲がるのは違反なんですが頭おかしいの?
すり抜けは禁止されてないし
ウインカーつけずに曲がるのは違反なんですが頭おかしいの?
31: 2016/05/14(土)10:38:49 ID:WAy
>>29
割り込み禁止だろ
割り込み禁止だろ
16: 2016/05/14(土)08:58:57 ID:ykm
>>11
愛知県かな?
愛知県かな?
12: 2016/05/14(土)08:55:35 ID:WAy
なんか高速道路みたいな道にはいってちびったら、
高速道路じゃなかった
70くらいでてたわみんな
50くらいで走ってたら死にそうになった
高速道路じゃなかった
70くらいでてたわみんな
50くらいで走ってたら死にそうになった
14: 2016/05/14(土)08:56:39 ID:EDr
じき50は遅く感じるようになるわ
18: 2016/05/14(土)09:07:17 ID:WAy
>>14
風切り音がうるさいな
フルフェイス買おうかな
40くらいがちょうどいい
風切り音がうるさいな
フルフェイス買おうかな
40くらいがちょうどいい
15: 2016/05/14(土)08:58:21 ID:6fe
すり抜けはやめろ
車も走行中煙草の灰を外に落とすのはやめろ
車も走行中煙草の灰を外に落とすのはやめろ
19: 2016/05/14(土)09:08:00 ID:WAy
>>15
みんなしてるから、俺もしてみようかな
みんなしてるから、俺もしてみようかな
21: 2016/05/14(土)09:08:55 ID:WAy
ちな125
ちょっと車体大きめのやつ
アドレスとかの方がよかったかな
すり抜けしやすそう
ちょっと車体大きめのやつ
アドレスとかの方がよかったかな
すり抜けしやすそう
22: 2016/05/14(土)09:10:48 ID:ykm
ジェットの方がいいかも
フルフェイス視界が狭いから怖い
フルフェイス視界が狭いから怖い
23: 2016/05/14(土)09:12:03 ID:WAy
>>22
ジェットアンドシールド
フルフェイスのほうが音がうるさくないかなと思いまして
ジェットアンドシールド
フルフェイスのほうが音がうるさくないかなと思いまして
24: 2016/05/14(土)09:12:29 ID:WAy
>>22
横が見えないよな
だから、やめてしまったが、買おうかな
横が見えないよな
だから、やめてしまったが、買おうかな
25: 2016/05/14(土)09:12:42 ID:LIU
高速道路みたいな道(たぶん自動車専用道路)は125は走っちゃダメじゃないか
26: 2016/05/14(土)09:14:37 ID:WAy
>>25
なんかカーブしながら、上に上がる道?
高速道路によくある感じのところなんだが
まじか、なんかよくわからん
急にそうなったから、対応できなかった
なんかカーブしながら、上に上がる道?
高速道路によくある感じのところなんだが
まじか、なんかよくわからん
急にそうなったから、対応できなかった
27: 2016/05/14(土)09:16:54 ID:WAy
高速道路とか自動車道とかいてくれよー
28: 2016/05/14(土)09:17:12 ID:ykm
描いてあるだろw
32: 2016/05/14(土)10:39:10 ID:WAy
>>28
あんのか
あんだよなきっと
あんのか
あんだよなきっと
30: 2016/05/14(土)10:08:42 ID:Mte
公道が怖いから最近はコースばっかりだわ
33: 2016/05/14(土)10:39:19 ID:WAy
>>30
金持ちかな
金持ちかな
54: 2016/05/14(土)11:17:23 ID:Mte
>>33
お、おう
(軽バンなんだかんだが…)
お、おう
(軽バンなんだかんだが…)
55: 2016/05/14(土)11:18:19 ID:WAy
>>54
コースは高いとかなんとか…
お金持ちじゃないのか
コースは高いとかなんとか…
お金持ちじゃないのか
57: 2016/05/14(土)11:20:42 ID:Mte
>>55
オフロードコースは無料~5000くらいで3000以下の所でしか走ってない
オフロードコースは無料~5000くらいで3000以下の所でしか走ってない
58: 2016/05/14(土)11:21:54 ID:WAy
>>57
そうなのか
お手軽ではないが、それならいけそうだな
そうなのか
お手軽ではないが、それならいけそうだな
68: 2016/05/14(土)11:27:08 ID:Mte
>>58
ナンバー返したら税金も保険もかからないのです
ナンバー返したら税金も保険もかからないのです
69: 2016/05/14(土)11:27:37 ID:WAy
>>68
まじか…
そこまでどうやっていくのだ
まじか…
そこまでどうやっていくのだ
34: 2016/05/14(土)10:40:10 ID:BGK
何乗ってるん?
36: 2016/05/14(土)10:49:54 ID:WAy
>>34
Nmax125
Nmax125
35: 2016/05/14(土)10:41:17 ID:yxN
巻き込まれ確認しないバイク多いから真似するなよ
37: 2016/05/14(土)10:50:17 ID:WAy
>>35
バイクが悪い気がする
注意しますたい
バイクが悪い気がする
注意しますたい
38: 2016/05/14(土)10:54:10 ID:WAy
すり抜け禁止だよな?
割り込みだもんな
割り込みだもんな
39: 2016/05/14(土)10:57:21 ID:ySB
交差点近くで減速してる車相手に、すり抜け敢行して挟まれて、
見るからに足が折れてるヤツを目撃した。
時間に余裕があったから、その場に残って警察に連絡先を教えて
ドラレコもあると伝えたけど、その後、どうなったかはしらん
見るからに足が折れてるヤツを目撃した。
時間に余裕があったから、その場に残って警察に連絡先を教えて
ドラレコもあると伝えたけど、その後、どうなったかはしらん
40: 2016/05/14(土)10:57:54 ID:WAy
>>39
バイク糞だな
バイク糞だな
41: 2016/05/14(土)10:58:17 ID:WAy
すり抜け禁止じゃないのかな…
割り込むのは駄目だよな
な?
割り込むのは駄目だよな
な?
45: 2016/05/14(土)11:01:00 ID:ySB
>>41
警察に確認したら、進路変更を伴わない場合は追い越しではないから
追い越しについての違反ではない。
ただ、よく言われる「合法か」という質問については、安全な車幅を確保できていないとか、
横断歩道手前30mは追い抜きも禁止なので、合法ではないときもあるって事らしい
警察に確認したら、進路変更を伴わない場合は追い越しではないから
追い越しについての違反ではない。
ただ、よく言われる「合法か」という質問については、安全な車幅を確保できていないとか、
横断歩道手前30mは追い抜きも禁止なので、合法ではないときもあるって事らしい
50: 2016/05/14(土)11:05:32 ID:WAy
>>45
つまり大丈夫ということか
こりゃ事故がなくならないわけだ
つまり大丈夫ということか
こりゃ事故がなくならないわけだ
52: 2016/05/14(土)11:11:31 ID:ySB
>>50
どっちにしても、人身事故なら刑事事件だから自分も処罰されるよ
民事なら過失割合とかでてくるけど、巻き込みだと余程の事がない限り、
相手に100%なんていかないんじゃね
巻き込まれる状況って、単車の不注意が殆どだから100万200万で義足の生活とか
俺なら絶対に避けるけどね
どっちにしても、人身事故なら刑事事件だから自分も処罰されるよ
民事なら過失割合とかでてくるけど、巻き込みだと余程の事がない限り、
相手に100%なんていかないんじゃね
巻き込まれる状況って、単車の不注意が殆どだから100万200万で義足の生活とか
俺なら絶対に避けるけどね
53: 2016/05/14(土)11:13:15 ID:WAy
>>52
確かにめんどいな
確かにめんどいな
42: 2016/05/14(土)10:58:38 ID:WAy
不安になってきた
44: 2016/05/14(土)11:00:40 ID:6fe
すり抜けしなきゃバイク事故の7割は回避できる
後の3割は超スピードの無謀運転と貰い事故
後の3割は超スピードの無謀運転と貰い事故
48: 2016/05/14(土)11:04:29 ID:WAy
>>44
だよな
だよな
46: 2016/05/14(土)11:01:51 ID:sio
まあどっちにしろ事故ったら車の責任なんだから安心してすり抜ければいい
49: 2016/05/14(土)11:04:49 ID:WAy
>>46
そうなのか…
知らなかったワロタ悲しい
そうなのか…
知らなかったワロタ悲しい
51: 2016/05/14(土)11:05:55 ID:WAy
誰だか知らんがすまんな
無知だった
ごめん
無知だった
ごめん
56: 2016/05/14(土)11:20:19 ID:WAy
次はビグスク買おうかなと思っていたけど、アドレス系買うわ
59: 2016/05/14(土)11:22:09 ID:LIU
俺オフ車買う
62: 2016/05/14(土)11:22:43 ID:WAy
>>59
公道走らないやつ?
公道走らないやつ?
64: 2016/05/14(土)11:24:50 ID:LIU
>>62
走れる奴、そんな本格手にトライアルとかやるつもりは無いんだけど
田舎だから山の林道とか走ってみたいなって
走れる奴、そんな本格手にトライアルとかやるつもりは無いんだけど
田舎だから山の林道とか走ってみたいなって
66: 2016/05/14(土)11:26:16 ID:WAy
>>64
かっけぇ…
山駆け抜けるのか
落ちないようにな
かっけぇ…
山駆け抜けるのか
落ちないようにな
60: 2016/05/14(土)11:22:16 ID:WAy
ビグスク乗っている人いるかい?
65: 2016/05/14(土)11:25:17 ID:LIU
本格的に
67: 2016/05/14(土)11:27:06 ID:WAy
最近の流行りは転回ですよ
転回楽しいけど、怖い
うまくいかないことが多い
転回楽しいけど、怖い
うまくいかないことが多い
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463183237/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (53)
動画で見たが前の車にバイクがめり込んでたわ
ゲームと違って怪我するし死ぬかもしれんのに
ばいく「やめてください。しんでしまいます」
がっしゃーん
くるま「まさかコケるとはおもわなかった」
ばいく「」
免許返納しろ
もちろんウインカー出さない車が悪いけどそのタイミングで左から抜くとか頭おかしくないか?
抜くにしてももっと早いタイミングか交差点渡りきってから抜くと思うんですがそれは
なれてきたぼく「キープレフトしたら車に抜かれまくるやんけ! 真ん中はしったろ(°)(°)」
(緊急車両通る為とかバスが出入りする所とかなど)
すり抜けとかも出来ないとこで渋滞して自分のバイクがいるから感覚空いてるのに
それ確認せずに突っ込まれた事ある。
でこっちはブレーキ俺の後ろの車も急ブレーキまじでその時その車、追い回そうと思ったわ。
それを運転に出しちゃうと逆に危ないけど
冬眠明けの春は毎年若干ビビるけど秋頃には忘れちゃうから自分も気をつけよう
それですよ。行儀よく車の後ろについて
信号待ちしたいけど
後続車が止まってくれる保証はないからね。
自分の身を守るために
停車してる車をすり抜けるのは
ありだと思う。
そもそも車道左側ギリギリを走るのは原付1種と自転車であって原2以上なら「もっとも左側の車両通行帯を走ること」だよ。これは車も同じ。
2輪教習所で左側ギリギリを走れ、と言われるのは一定の速度である程度同じラインを走れるような技量を付けさせるためにちょうどいい言い訳なんじゃないかと。
停車しないんじゃないのかって思う速度で来るしそのせいでよく停車時に後ろの車確認してしまうわ
法規走行的には道路左側を走行だぞ。知らないだろうが
左折時に左端にできうる限りよせるんだぞ
下り坂2車線で皆100㎞近く平気で出してるし。
その法規走行っていうけどその根拠になってる法はなんなんだって話なんだが
教習所で教えてるから法なんだ!とでも言うつもり?
あと左折時のは関係ないだろアホ
そしてその止まった車の後ろからノーブレーキのトラックがドーンで結局車とサンドイッチドーン
それ以外になにが?免許センターでもソレで判定あるんやで?
それは教習所や試験場内のルールであって現行の法に違反しないって理解できないお馬鹿さんかな?
さっさと免許返上して一生車やバイク乗らないでくだしい
あーうん。アンジャッシュが発生していたようだ
説明面倒。すごい面倒。
脱着できるようにしとくと盗難や雨天に便利
振動で外れないようにするが肝要
こんなのが公道走ってると思うと恐ろしすぎる
一生のお願いです
明日免許返納してきて今後家から出ない様にして
ネットの世界だけで社会と繋がっていてください
まぁ幸いATのクリープ現象みたいだったから怪我とか破損はないけどさ~
携帯電話扱ってたとか聞いて呆れたわ
すり抜けは極力しない。どうせしたところで時間なんて変わらんしね。
すごく渋滞してたらするけど
おっこんな糞にレスをつけたら同じ穴の狢ですなぁ
最初の『おっ』の意味がわからん
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっお
昔より、最近のほうが公道で敵が多い気がするわ
スマホ見ながらの意識散漫運転野郎や、老人の免許返上すべき運転とかが目に余る。
dqnのオラオラ運転のほうが分かりやすいから忌避しやすい
エア免許
学科こんなんじゃ受からんだろ
真面目にキープレフトって何のことか検索して調べてみな。
アンタを含め間違ってる人が多すぎる。
車両通行帯の左に寄るなんて規定はないぞ?
現在「俺のぉ!?お通りだあああああああああああああああ!!」
オタクばっかりでガッカリ
見た目いかついあの人も本当のヤンキーの前だとペコペコ
ネットでは最強なんだけどなー
走行中の「すり抜け」は止めようよ
車なんていつでも抜けるんだからさ
一回ぎりっぎりで入られて危なかった時にガチギレで赤信号でその車のドアに蹴り
入れて運転手引きずり出してむちゃくちゃやったな。
いや、走行中のすり抜けは普通に違反でしょ
停車中の車だからこそ障害物扱いになるんじゃなかった?
走行中でも違反にならない場合もあるのかな
バイクすり抜け禁止とか言うなら、お前ら車乗りも交差点でキチンと待っとれよ
〉後の3割は超スピードの無謀運転と貰い事故
バイク事故の統計は、右直(四輪過失)・出会い頭(四輪過失)・単独が上位だったはずだが
どこ見てすり抜けが出てきたんだ?
↓
実は「死角」と「ミラーの死角」を間違ってる
↓
と言うか、目視すれば見える「ミラーの死角」ではなくて、そもそもミラーを見ていない
最近のドラレコ動画に良くあるパターン。
結論
見える場所を見ていない。目視所かミラーすら見ない。それで死角と真顔で言い張るなんて車が多い。
サングラスしてたから目は無事だったけど.......警察を呼ばれるほどキレた
運転手は全く理解してなくて通報して、警察が来て事情説明したら助手席の馬鹿が名乗り出た
警察は私の違法改造を見て「今回は〜だけど、ダメなのわかってるよね?」と言い
助手席の馬鹿には「たかがポイ捨てが事故に繋がりかねなく、事故になったら運転手にも罪がかかる、当然貴方にも罪がかかりバイク側が事故死になれば〜」と言い謝罪をさせてきた
最初にしらを切りとおして黙ってた助手席の馬鹿が泣きながら謝ってきた
運転手は理解してから助手席の馬鹿に怒りながら謝ってきた
コメントする