1: 2016/05/31(火)21:28:28 ID:Nti
無難にドラッグスターとか乗ってみたい


2: 2016/05/31(火)21:29:40 ID:Gnv
乗れや

5: 2016/05/31(火)21:30:00 ID:Nti
>>2
校則で禁止なんだ

3: 2016/05/31(火)21:29:43 ID:pzc
まず金を貯めます
維持費も保険代も必要です

6: 2016/05/31(火)21:30:00 ID:j38
マグナ250のほうがいいよ

7: 2016/05/31(火)21:30:25 ID:Nti
>>6
ちっさくね?

11: 2016/05/31(火)21:32:06 ID:j38
>>7
ほぼドラッグスターと同じ大きさ
250の中でも圧倒的にでかい
250だから車検ない
ホンダの壊れないことで有名なエンジン積んでてトラブル少ない
そしてかなり燃費いい

12: 2016/05/31(火)21:32:37 ID:Nti
>>11
なんやそれ、俺に都合良すぎやんけ
マグナ250に変更するわ

17: 2016/05/31(火)21:36:06 ID:j38
>>12
問題は中古車しかないこと
中古価格は20~50万くらい
マグナキッドによる風評被害はあるかもしれない

18: 2016/05/31(火)21:37:06 ID:Nti
>>17
全然構わん中古でも、どんなカスタムされとっても
問題なのは金

9: 2016/05/31(火)21:31:33 ID:Qj4
免許とってもばれんやろ

10: 2016/05/31(火)21:31:56 ID:Nti
>>9
学校に連絡いかんの?

14: 2016/05/31(火)21:34:26 ID:csc
2ちゃん的にはマグナは50だろ…

15: 2016/05/31(火)21:35:10 ID:Nti
>>14
なにそれw
でも体でかいからなるべくでかいバイク乗りたい

16: 2016/05/31(火)21:35:35 ID:Nti
学年順位1位取ったら免許取るの許すって言われたから頑張るやで

19: 2016/05/31(火)21:38:54 ID:Nti
車検ないのは嬉しい

20: 2016/05/31(火)21:38:57 ID:XLs
VTマグナ意外と速いよね
でも高一じゃ任意の保険料めっちゃ高いんじゃね?

23: 2016/05/31(火)21:40:32 ID:Nti
>>20
なに、任意の保険って

26: 2016/05/31(火)21:43:06 ID:XLs
>>23
保険入っておくと事故った時に色々金払ったり手続きやってくれたりするんだぜ
必ず加入しろよ

31: 2016/05/31(火)21:44:33 ID:Nti
>>26
なるほど
保険はやっぱ払わないとイカンのやね

28: 2016/05/31(火)21:43:32 ID:x6A
>>23
まずあなたは勉強しなさい

21: 2016/05/31(火)21:39:24 ID:tnd
250だと車検ないけど
ドコドコ走れないよ
ぶん回すからね

24: 2016/05/31(火)21:41:02 ID:Nti
>>21
ゆっくり走りながら景色とか見たい派や

34: 2016/05/31(火)21:46:23 ID:tnd
>>24
そのゆっくりでもぶん回すことになるんやで
自転車くらいのスピードならドコドコできるけどな

36: 2016/05/31(火)21:47:02 ID:Nti
>>34
ぶん回すってなに?

40: 2016/05/31(火)21:50:36 ID:tnd
>>36
エンジンだよ
擬音のほうがいいのか?

43: 2016/05/31(火)21:53:15 ID:Nti
>>40
擬音の方がいいっす…
ぶん回すってどういう意味なのか未だにわからない

47: 2016/05/31(火)21:56:36 ID:tnd
>>43
ハーレーみたいな大型ならドコッ・・・・・・ドコドコッ・・・・・・ドコッ
400ccくらいだとドコドコドコ・・・ドコドコドコ・・・
250ccだとブロロロロロロロロロロロロロ

同じペースでもこれくらい違う

49: 2016/05/31(火)21:57:15 ID:Nti
>>47
バイクって音も楽しむもんなんや

53: 2016/05/31(火)22:05:47 ID:tnd
>>49
音も楽しむし

まわりの車がフツーに40kmで流してるのに
全開にしなきゃダメって辛いじゃん

22: 2016/05/31(火)21:39:34 ID:x6A
しかも250の中古なんて良さげなの見つけるの大変そう

25: 2016/05/31(火)21:43:00 ID:r4h
地元の教習所だと学校にバレるからちょっと離れた教習所に行くとよろし

30: 2016/05/31(火)21:44:08 ID:Nti
>>25
りょ

27: 2016/05/31(火)21:43:21 ID:Zxc
任意保険ちゃんと入るならいいんじゃないの。

33: 2016/05/31(火)21:45:51 ID:Qj4
保険も親が払ってくれそうなの?
無理なら自分で払うかマグナキッドで我慢しよう

35: 2016/05/31(火)21:46:53 ID:Nti
>>33
全部自費
月額が怖い

37: 2016/05/31(火)21:48:36 ID:Qj4
>>35
バイトたくさんしないとな
バイトは校則でオッケー?

38: 2016/05/31(火)21:49:35 ID:Nti
>>37
バイトはオッケー

39: 2016/05/31(火)21:49:46 ID:XLs
>>35
月数万円は考えときな
21歳越えると安くなる
50ccなら親が車の保険に入ってれば月数百円で済む

41: 2016/05/31(火)21:51:35 ID:Nti
>>39
うほー、そんな払わないかんのか
内訳どうなってんだ…

42: 2016/05/31(火)21:52:46 ID:x6A
半へルはやめとけ
せめてジェットな

44: 2016/05/31(火)21:53:36 ID:Nti
>>42
業界用語バンバン出されてもわからんがな

45: 2016/05/31(火)21:54:30 ID:x6A
>>44
ヘルメットだよ

あんたマジで乗りたいなら少しは勉強しろ

48: 2016/05/31(火)21:56:36 ID:Nti
>>45
スンマセン…
ヘルメットはちゃんとジェットヘルメット?にする予定

50: 2016/05/31(火)22:00:36 ID:j38
まあ金ないならせめて125ccで我慢したほうがいいよ
俺は若いとき保険なしで刀400に3年くらい乗ってたけど
納車一日目で腕ガチガチになってハンドル切れずに電柱にぶつかりそうになった

51: 2016/05/31(火)22:02:06 ID:x6A
そもそも免許あるのか?

52: 2016/05/31(火)22:02:38 ID:Nti
>>51
免許まだ持ってない

54: 2016/05/31(火)22:06:53 ID:j38
GN125とかどうよ?20万ありゃ買える

55: 2016/05/31(火)22:08:34 ID:Nti
>>54
185cm,102kgに合うバイクがいいから、あんまちっさいのは嫌だなぁ

57: 2016/05/31(火)22:11:50 ID:x6A
>>55
車検あるがクルーザーなら400ccにしなさい
インクラいいぞ

59: 2016/05/31(火)22:12:42 ID:Nti
>>57
その車検で困ってるから400にするか250にするか迷ってるんだよなぁ

62: 2016/05/31(火)22:14:37 ID:x6A
>>59
クルーザーなら400(楽しむなら)
ネイキッドならGSR250やらCBF125とかデカいのあるし
まずはバイク屋さんへ行くのがいいかもね

56: 2016/05/31(火)22:11:30 ID:j38
体格やべえな
バイク自体おすすめしない

58: 2016/05/31(火)22:11:57 ID:Nti
>>56
マジか…

60: 2016/05/31(火)22:12:56 ID:x6A
>>58
俺もそのぐらいあるけど
なるべく大型の方がいいべ

61: 2016/05/31(火)22:14:23 ID:Nti
>>60
1100ccとかアホみたいな領域に行っちゃうから今はマグナ250を考えてる

63: 2016/05/31(火)22:15:15 ID:x6A
>>61
リッター越えなくても750やら調べたらあるのに

66: 2016/05/31(火)22:18:06 ID:Nti
>>63
車検が(ry

64: 2016/05/31(火)22:16:00 ID:j38
バイトとかできないんだろ?
予算はどのくらいなの?
たしかにその体格ならインクラくらいじゃないとやばいかもね

65: 2016/05/31(火)22:17:44 ID:Nti
>>64
馬鹿にされると思うけど予算とかまだ考えてない

68: 2016/05/31(火)22:20:07 ID:Zxc
そもそも大型は18からだろ。

72: 2016/05/31(火)22:21:52 ID:Nti
>>68
だから今400か250で考えてる

71: 2016/05/31(火)22:21:36 ID:x6A
バイク以前にあなたは頭が足りないから勉強しなさい
あなたみたいな人が人様に迷惑かけたりするから
バイクがバカにされてるんです

まずはそこからです
高校生だからって甘く考えないでください
むしろいい年ですから考えなさい

74: 2016/05/31(火)22:23:43 ID:Zxc
>>71
これに尽きる。

任意って何?って時点で資格無し

とにかく調べること
バイクの事じゃなくてルールを

75: 2016/05/31(火)22:24:24 ID:Nti
>>74
まぁ今の俺に資格はないよね
後々色々調べるよ

89: 2016/05/31(火)22:31:29 ID:x6A
>>75
バカすぎてむしろ来ないで欲しい
今のあんたは勉強して免許取ること
だいたいバイクより学業が大切でしょうが

97: 2016/05/31(火)22:35:32 ID:Nti
>>89
まぁ学年一位とってやっと免許許されるようになるんで

80: 2016/05/31(火)22:27:37 ID:j38
アメリカン好きみたいだけど教習所に通うようになったらネイキッドに心変わりしたりするよ

83: 2016/05/31(火)22:28:25 ID:Nti
>>80
なんか俺の勝手なイメージではネイキッドって簡単にぶっ壊れそうなんだけど
流石にそうではないよなw

87: 2016/05/31(火)22:30:38 ID:AUK
俺は高1の時から乗ってたぜ
CB400な
自分である程度の整備力&バイクに詳しく仲間が居たら車検はユーザー車検とかで安くできる

が、誰かが先述してるように保険代とかガソリン代で月数万の出費は考えとけよ

90: 2016/05/31(火)22:31:55 ID:Nti
>>87
親父と親父の人脈が車関連に強い人だからそこは安心かも

95: 2016/05/31(火)22:34:33 ID:slP
うちの父親はバイク乗って高校退学になった

99: 2016/05/31(火)22:35:54 ID:Nti
>>95
やめろよこわい

104: 2016/05/31(火)22:37:45 ID:XLs
とりあえず毎月保険料払えるか見積もり取ってみろ
16歳 バイク保険とでもググれ
あとバイク以外の装備品の費用も考えとけよ
メットとグローブは必須、ジャケットと靴もあるといい。カッパも忘れずにな

109: 2016/05/31(火)22:39:01 ID:AUK
>>104
だな
イッチは月数万を捻出する経済力はあるのか?
もし厳しいのなら125以下にしとけ
125以下なら原付扱いになるから親か掛けてるであろう自動車保険の『ファミリーバイク特約』ってやつに入れるから保険料がかなり抑えられるよ

110: 2016/05/31(火)22:40:07 ID:Nti
>>109
うーん厳しいなぁ
250でも月数万なら恥ずかしいけど125で我慢するしかないよね

106: 2016/05/31(火)22:38:28 ID:Nti
国語つっても現代文だけど

111: 2016/05/31(火)22:40:45 ID:x6A
のんびり~とかいうやつほどスピード出したがる
特にバイクについて調べもしないやつ

113: 2016/05/31(火)22:42:07 ID:Nti
>>111
まぁのんびりなら自転車でいいよねって話になっちゃうもんね

119: 2016/05/31(火)22:43:57 ID:x6A
YBR125かCBF125か
車格ならCBF125がちょっとデカい

124: 2016/05/31(火)22:46:19 ID:Nti
>>119
でも俺からしたらちょっと小さそう

126: 2016/05/31(火)22:47:39 ID:x6A
>>124
190の俺でもちょっとデカいぞ
写真だけじゃなくてバイク屋へ行け

127: 2016/05/31(火)22:48:41 ID:Nti
>>126
わかりました
けど近くのバイク屋って原付とかビッグスクーターくらいしか置いてない…
ちょっと遠出するか

128: 2016/05/31(火)22:49:41 ID:Nti
ところで、バイクで事故って腕無くすとかあるの?

133: 2016/05/31(火)22:50:32 ID:x6A
>>128
お前マジで悪いこと言わないからバイクやめろ
しゃべらないほうがお前のためにいい

134: 2016/05/31(火)22:51:51 ID:Nti
>>133
そりゃあるよな、どうしても腕だけはなくしたくないから気になって

135: 2016/05/31(火)22:52:03 ID:tnd
>>128
腕とか足とか頭とかいろいろ無くなることもあるで

136: 2016/05/31(火)22:52:09 ID:PQm
>>128
有るにきまってんだろ
腕どころか体のどの部位が欠損してもなにも不思議に思わん

138: 2016/05/31(火)22:52:28 ID:j38
ホーネット乗ってみたい
もう街で全然見かけないな…

145: 2016/05/31(火)22:55:41 ID:x6A
ゆとりの俺ですら調べてるのにバカすぎて怖い

164: 2016/05/31(火)23:05:41 ID:rDU
高校生で普通二輪免許取得するには高い金が
必要だからなぁ~

167: 2016/05/31(火)23:06:50 ID:NwO
>>164
現実つきつけられるなぁ

160: 2016/05/31(火)23:03:47 ID:gKX
あれだな 最初はアメリカンにあこがれる
しかし教習所でSFに乗り、丸目ネイキッドに惚れる
そして取得後、ネイキッドを買うが、3ヶ月ほどで今まで
見向きもしなかったフルカウルが欲しくなるに1000ペリカ

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464697708/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事