1: 2016/06/05(日)10:39:17 ID:oZu
スクーターjogしか乗ったことないんだけど、最近バイクに興味が湧いてきまして

というのも、実用的な車買ったから、趣味でバイク乗ろうという気持ち、金銭的余裕が出てきたからなんだけど
最初は、また50ccを買おうと思ってる
できれば、モンキーとかマニュアル原付に乗りたい

この考えについて意見、もしくはオススメ50cc車種の紹介をして頂きたい


2: 2016/06/05(日)10:40:26 ID:HXh
せめて原付二種だろう

3: 2016/06/05(日)10:40:28 ID:B4q
免許何持ってンの?
原付2種のほうがいいと思うけど

4: 2016/06/05(日)10:41:00 ID:eZF
スポーツ?アメリカん?

10: 2016/06/05(日)10:44:40 ID:oZu
>>4
こだわりは無い
50ccのバイクは雑誌とネットであらかた調べまくって
候補に上がったのは

ホンダ:モンキー、マグナ、ジャズ
ヤマハ:YB-1
スズキ:ストリートマジック
apliriaのスポーツスクーター

5: 2016/06/05(日)10:41:24 ID:oZu
なるほど、原付2種必須というレスが同時に

免許は、普通自動車免許しかないよ

6: 2016/06/05(日)10:42:35 ID:3n8
股でタンクを挟んで操る面白味は知っといた方がいいかもね

7: 2016/06/05(日)10:42:49 ID:tgm
jazz はいかが?
いまもあるのかなぁ…。

17: 2016/06/05(日)10:49:41 ID:oZu
>>7
グーバイク雑誌のある店のジャズ紹介欄に、
「女子大生が通学で使っていました☆」とか書かれててワロタ
ライムグリーンのジャズだった

8: 2016/06/05(日)10:43:49 ID:HXh
ヤマハのyzfの125とかピンクナンバーの癖にお手頃にかっこいい

9: 2016/06/05(日)10:44:30 ID:eZF
>>8凄い煙りでるやつ?

12: 2016/06/05(日)10:47:37 ID:oZu
>>8
正直、ほとんどのバイクが格好良く見えて
もはやどうでも良い
どれも格好良いから

だから、維持費安くて、趣味にちょいっと乗れる原付を探し中

11: 2016/06/05(日)10:46:47 ID:rNn
マメタンかっけぇ

13: 2016/06/05(日)10:48:22 ID:cO7
スーパーカブ

19: 2016/06/05(日)10:51:01 ID:oZu
>>13
カブは無い
どうあがいても新聞配達、郵便局のイメージがまとわりつく

マメタンって何?モンキーとかゴリラみたいなやつ?

14: 2016/06/05(日)10:48:25 ID:rNn
マメタン

16: 2016/06/05(日)10:48:42 ID:rNn
マメタん

18: 2016/06/05(日)10:50:15 ID:oS1
NSR50

20: 2016/06/05(日)10:52:19 ID:rNn
スズキのマメタン

23: 2016/06/05(日)11:01:51 ID:oZu
>>20
マメタン見てきた!やっぱり、同じような形のを有名メーカーは一通り出してるんだなー

ヤマハとスズキの中古は安くて良いね
ホンダは高い

21: 2016/06/05(日)10:52:34 ID:0aw
(バイク好き呼び寄せといて原付って)

22: 2016/06/05(日)10:58:17 ID:oZu
>>21
だから、バイク好きの人から見たら、趣味で原付を買おうとしてる奴はどうなのって聞いてる

なぜ原付2種orそれ以上の排気量の免許を取る必要性があるのか、プレゼンしてくれ

25: 2016/06/05(日)11:18:41 ID:tgm
>>22
自転車感覚で気軽に乗りたいならいいんじゃ?

27: 2016/06/05(日)14:43:16 ID:0aw
>>22
どうなのっていわれても
原付乗ってて何の不満もない、違反上等ってつもりなら好きにすればって感じ

ただゆくゆくは中型や大型って気が少しでもあるならさっさと免許とれ
原付MTからのステップアップとかほんと時間の無駄だから

原二を勧めるやつが多いのは原付と維持費が同じだからだよ
車と同じ速度で走れてタンデムできて当然二段階右折もいらない保険は原付と同じファミバイが使える
そのへんのメリットはggrks
あとここ数年で原二MTも選択肢増えたしな
ただ免許は小型限定はお勧めしない、どうせ後で限定解除したくなる

24: 2016/06/05(日)11:09:06 ID:uRO
やっぱりマグナ50でしょー
丈夫だし

26: 2016/06/05(日)14:21:44 ID:jtJ
グロム

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465090757/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事