1: 2016/06/07(火)08:53:06 ID:8k1
ホンダ → 初の量産四気筒を開発、精巧にして堅実な作りを実現できるシェア世界一バイクメーカー
ヤマハ → クルーザー&オフロードのジャンル開拓者、レースではホンダと肩を並べるほどの実力
スズキ → レプリカブームの元凶、強い反骨精神を盾に特定のユーザーの心をつかむことができる異端児
カワサキ → 作りが雑で漢らしい()
ヤマハ → クルーザー&オフロードのジャンル開拓者、レースではホンダと肩を並べるほどの実力
スズキ → レプリカブームの元凶、強い反骨精神を盾に特定のユーザーの心をつかむことができる異端児
カワサキ → 作りが雑で漢らしい()
3: 2016/06/07(火)08:58:02 ID:Z1a
川崎重工が元だから堅牢
4: 2016/06/07(火)08:59:49 ID:3Hh
カワサキ乗ってるけど反論の余地がない
5: 2016/06/07(火)09:07:27 ID:TxQ
GPz
6: 2016/06/07(火)10:25:12 ID:wZL
レーサーレプリカ最盛期、加熱しすぎた性能競争にゼファーを投入、業界の沈静化を図る
2stオフ最盛期に4stのKLXを投入、いち早く環境に対して配慮
ブラックバード・隼いずれもメガスポの始祖たるZZRの後追いでしかない
もはや衰退し滅びゆくのみと見えた21世紀
ninja250によってバイク業界全体を活性化
Y・Hもこぞって250フルカウルを後追い
2stオフ最盛期に4stのKLXを投入、いち早く環境に対して配慮
ブラックバード・隼いずれもメガスポの始祖たるZZRの後追いでしかない
もはや衰退し滅びゆくのみと見えた21世紀
ninja250によってバイク業界全体を活性化
Y・Hもこぞって250フルカウルを後追い
24: 2016/06/07(火)21:48:06 ID:8k1
>>6
バブルに少し本気出しただけのキョロ充やん
バブルに少し本気出しただけのキョロ充やん
27: 2016/06/07(火)21:56:13 ID:wZL
>>24
バイクメーカーみんなそうだもんな
バブルまではみんなバカみたいにいろいろやってたけど
ブーム終焉でことごとく弱腰
過去に遺産を食い潰しながら衰退して行く中での250フルカウルよ
それに乗っかる他3社
先陣を切るのはカワサキ
バイクメーカーみんなそうだもんな
バブルまではみんなバカみたいにいろいろやってたけど
ブーム終焉でことごとく弱腰
過去に遺産を食い潰しながら衰退して行く中での250フルカウルよ
それに乗っかる他3社
先陣を切るのはカワサキ
28: 2016/06/07(火)21:58:26 ID:8k1
>>27
他3社がこんなにバイク乗りの知能が下がったとは思いもしなかっただろうなw
他3社がこんなにバイク乗りの知能が下がったとは思いもしなかっただろうなw
9: 2016/06/07(火)17:33:32 ID:8k1
>>7
R1に3秒差をつけられる無能
R1に3秒差をつけられる無能
11: 2016/06/07(火)18:45:31 ID:3gn
KSR-1 チビバッタは楽しかった!
13: 2016/06/07(火)19:19:48 ID:m97
知人がカワサキに乗ってるけど、エンジンオイルがガスケットから漏れるんでバイク屋に相談したら
「オイルが入ってる証拠だ」と取り合ってくれなかったんだと
リヤブレーキのタンクが足元についてるんだけどこれも漏れるとバイク屋に言ったら
「ブレーキフルードが入って(以下略)
「なんならタンク取っ払ってホースだけにしてもいいんだぞ」とまで言われたと呆れてた
「オイルが入ってる証拠だ」と取り合ってくれなかったんだと
リヤブレーキのタンクが足元についてるんだけどこれも漏れるとバイク屋に言ったら
「ブレーキフルードが入って(以下略)
「なんならタンク取っ払ってホースだけにしてもいいんだぞ」とまで言われたと呆れてた
17: 2016/06/07(火)21:40:10 ID:ZRC
GPZ以外いらないです
19: 2016/06/07(火)21:41:56 ID:lsb
持ち上げられるバイク
P_ρ
o○o⊇
/__/| ___
/_/ ||_/ //耳
| ()|| L//二]
ヽ_ノ ̄ ̄ヽ_ノ
―=≡ ∩∧_∧ ∩
-=≡ |( ・ω・)ノ
―=≡ ヽ /
-=≡ ( ⌒)
―=≡ c_し′
P_ρ
o○o⊇
/__/| ___
/_/ ||_/ //耳
| ()|| L//二]
ヽ_ノ ̄ ̄ヽ_ノ
―=≡ ∩∧_∧ ∩
-=≡ |( ・ω・)ノ
―=≡ ヽ /
-=≡ ( ⌒)
―=≡ c_し′
20: 2016/06/07(火)21:43:19 ID:8k1
カワサキなんて後追いしかできないメーカー
21: 2016/06/07(火)21:44:52 ID:ZRC
にんじゃ250()とかいう量産くそバイクwww
23: 2016/06/07(火)21:47:29 ID:7DV
ninja250いらないからZXR250R出してほしい
25: 2016/06/07(火)21:51:01 ID:ZRC
初心友『やっぱ、にんじゃ250かっけー!買ってよかったわー!フルカウル、ライムグリーン、バイクの中ではニンジャが一番かっこいい!』
俺『へー!でもGPZもかっこいいよねー』
初心友『じーぴーぜっと?いやwニンジャだって!これ!カワサキのニンジャ!』
俺『え?、、、ああ、そうだねにんじゃのはなしだったねwww』
笑えない、、
俺『へー!でもGPZもかっこいいよねー』
初心友『じーぴーぜっと?いやwニンジャだって!これ!カワサキのニンジャ!』
俺『え?、、、ああ、そうだねにんじゃのはなしだったねwww』
笑えない、、
26: 2016/06/07(火)21:51:50 ID:7DV
>>25
ZZR「実はワシも…」
ZZR「実はワシも…」
44: 2016/06/07(火)22:13:43 ID:8k1
じゃあローレプ風()のZRXは現行クラスでも速い方なわけ??wwwwwwwwwww
47: 2016/06/07(火)22:14:54 ID:x4b
50: 2016/06/07(火)22:16:41 ID:8k1
>>47
30年以上前のこと言われても困りますw
30年以上前のこと言われても困りますw
52: 2016/06/07(火)22:20:24 ID:x4b
>>50
カワサキ「ZX-11作ったろ!天下取ったわ!」
ホンダ・ヤマハ・スズキ「待ってクレメンス・・・」
カワサキ「もっと速いZX-14作ったろ!」
ホンダ・ヤマハ・スズキ「やめてクレメンス・・・」
カワサキ「ほな一線退くわ・・・もう本気出さんから頑張ってや・・・」
カワサキ「ZX-11作ったろ!天下取ったわ!」
ホンダ・ヤマハ・スズキ「待ってクレメンス・・・」
カワサキ「もっと速いZX-14作ったろ!」
ホンダ・ヤマハ・スズキ「やめてクレメンス・・・」
カワサキ「ほな一線退くわ・・・もう本気出さんから頑張ってや・・・」
54: 2016/06/07(火)22:21:32 ID:8k1
>>52
大きなエンジンにカウル付きならみんな一緒じゃ
大きなエンジンにカウル付きならみんな一緒じゃ
58: 2016/06/07(火)22:24:04 ID:x4b
>>54
おっ、逃げよったぞwwwwwwwwwww
おっ、逃げよったぞwwwwwwwwwww
45: 2016/06/07(火)22:14:25 ID:hx7
速さでしか見れないのか…
子供だなぁ…
子供だなぁ…
53: 2016/06/07(火)22:20:43 ID:8k1
緑もダセェわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
森の中に置いてきたら一発でわかんなくなるじゃねーかwwwwwwwwwww
森の中に置いてきたら一発でわかんなくなるじゃねーかwwwwwwwwwww
61: 2016/06/07(火)22:24:34 ID:hx7
>>53
もっとまともなこと言えないの?
あの蛍光色が森の中で見えにくいとか本気で言ってるの?
カワサキ煽りたいならもっと調べてきたら?
もっとまともなこと言えないの?
あの蛍光色が森の中で見えにくいとか本気で言ってるの?
カワサキ煽りたいならもっと調べてきたら?
55: 2016/06/07(火)22:23:14 ID:8k1
なんつーかドリーム感がないよねぇ
57: 2016/06/07(火)22:23:21 ID:ZRC
ZZR1100かっこいい
ワインレッドのやつ好きだなあ
ワインレッドのやつ好きだなあ
60: 2016/06/07(火)22:24:29 ID:cCR
カメラでいえばペンタックスみたいな存在
・昔はすごかった
・今は技術的な特徴が特にない
・無骨さやユニークデザインを売りにしている
・持ち上げると通ぶれる
・熱心なファンが存在する
・昔はすごかった
・今は技術的な特徴が特にない
・無骨さやユニークデザインを売りにしている
・持ち上げると通ぶれる
・熱心なファンが存在する
65: 2016/06/07(火)22:25:39 ID:x4b
>>60
ちゃうで。本業(船舶、電車、飛行機)に帰っただけやで
副業に本気出してるのもめんどくさくなったんやで
ちゃうで。本業(船舶、電車、飛行機)に帰っただけやで
副業に本気出してるのもめんどくさくなったんやで
67: 2016/06/07(火)22:26:18 ID:cCR
250TRが欲しかった時期もあるし
ニンジャはカッコいいと思うから
カワサキに魅力的な車種があるのは分かる
ニンジャはカッコいいと思うから
カワサキに魅力的な車種があるのは分かる
81: 2016/06/07(火)22:31:44 ID:x4b
ただの感想に成り下がって草
85: 2016/06/07(火)22:33:07 ID:hx7
この1は誰かを煽りたかっただけなのだろう
自分はバイクに自信あるからと
意気揚々とバイクのにわか知識でカワサキを叩こうとしたら返り討ちにされた…というところか
自分はバイクに自信あるからと
意気揚々とバイクのにわか知識でカワサキを叩こうとしたら返り討ちにされた…というところか
102: 2016/06/07(火)22:40:33 ID:f0E
教習所の急制動で落とされる奴はまずおらん
104: 2016/06/07(火)22:41:55 ID:8k1
>>102
告白しますと
一度目はジャックナイフを起こしましてこけてしまいました
しかし先生方に諦めるなとお言葉をいただいた次第で免許をとることができました
告白しますと
一度目はジャックナイフを起こしましてこけてしまいました
しかし先生方に諦めるなとお言葉をいただいた次第で免許をとることができました
106: 2016/06/07(火)22:42:30 ID:hx7
足りない頭で無理するなよ
かわいそうになってきた
かわいそうになってきた
109: 2016/06/07(火)22:43:51 ID:GXp
NINJAは好き
120: 2016/06/07(火)22:48:54 ID:hx7
つまんね
煽るなら煽るでもっと技術磨いてから来いよ
煽るなら煽るでもっと技術磨いてから来いよ
125: 2016/06/07(火)22:50:49 ID:x4b
なんだマグナキッドだったか
130: 2016/06/07(火)22:52:43 ID:imA
ヤマハとスズキ派
怪鳥に乗りたい
怪鳥に乗りたい
137: 2016/06/07(火)22:56:56 ID:wZL
>>130
ビッグオフって惹かれるものがあるよな
怪鳥とか今度でた新型アフリカツインとか
やべぇオフ乗りたい
ビッグオフって惹かれるものがあるよな
怪鳥とか今度でた新型アフリカツインとか
やべぇオフ乗りたい
139: 2016/06/07(火)22:57:29 ID:fow
>>137
あんなデカクしてどうすんだろ
あんなデカクしてどうすんだろ
142: 2016/06/07(火)23:00:35 ID:wZL
>>139
でっかいことはいいことだ
聞いた話しじゃ250までのオフは馬のように駆け抜ける
ビッグオフは猛牛のような乗り味らしい
一回くらいリッタークラスのオフを味わって見たい
でっかいことはいいことだ
聞いた話しじゃ250までのオフは馬のように駆け抜ける
ビッグオフは猛牛のような乗り味らしい
一回くらいリッタークラスのオフを味わって見たい
146: 2016/06/07(火)23:03:36 ID:vQB
>>142
近くに住んでたら愛しのポンコツ1150GS乗せてあげたいけど、真っ直ぐなフラットダートはまさに猛牛、ガレ場とか狭い林道は結構いやかなり辛い
近くに住んでたら愛しのポンコツ1150GS乗せてあげたいけど、真っ直ぐなフラットダートはまさに猛牛、ガレ場とか狭い林道は結構いやかなり辛い
154: 2016/06/07(火)23:14:13 ID:wZL
>>146
うわぁ超楽しそうwww
ただガレより泥地で地面ほじくり返すのが好きなタイプだからなぁ
大型でスタックしたら間違いなく詰むなw
うわぁ超楽しそうwww
ただガレより泥地で地面ほじくり返すのが好きなタイプだからなぁ
大型でスタックしたら間違いなく詰むなw
156: 2016/06/07(火)23:17:27 ID:vQB
>>154
コケても壊れない
スタンディングでコントロールしやすい
トルクが異常にある
って所がオフなだけで、コケて遊ぶつもりで乗らないと遅いツアラーって感じかな
コケても壊れない
スタンディングでコントロールしやすい
トルクが異常にある
って所がオフなだけで、コケて遊ぶつもりで乗らないと遅いツアラーって感じかな
158: 2016/06/07(火)23:22:34 ID:vQB
>>154
あ、俺は「ユアン・マクレガーの世界一周」っていう本とテレビ番組見て興奮して1150GS買ったんだ
オススメ
あ、俺は「ユアン・マクレガーの世界一周」っていう本とテレビ番組見て興奮して1150GS買ったんだ
オススメ
148: 2016/06/07(火)23:05:06 ID:fow
>>142
昔の750のだっけか
あれ乗ったことがあるけどさ
高速道路はいいけど
林道なんてまともに走れないぞ
昔の750のだっけか
あれ乗ったことがあるけどさ
高速道路はいいけど
林道なんてまともに走れないぞ
103: 2016/06/07(火)22:41:25 ID:hx7
なんか免許取りたての高校生相手にしてる気分
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465257186/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (99)
ドカ、ハレ乗りのほうが一万倍マシ。
カワサキも好きなメーカーなんだけど「カワサキ」に変な中二病で好きな輩が多過ぎてキモい。
カワサキかわいそう…
が多過ぎてキモいのは確か。中型以外で漢カワサキ言われてもなぁ…キモ…
(性能が悪いと言う訳ではない)
ゼファー乗ってたら遅いけど(ここならダメバイク認定受けそう)
あのゴロンゴロンボビューとまわるエンジンはたまらない
知らないんだろうなぁw
>中型以外で~
ワイ14R乗り 以上と以外を書き間違えたのか本気で中型限定なのか困惑。
このメーカーが最高だね!って奴はまだ話合えるが、あのメーカーはクソだね!しか言わない奴はどんなリアクションを求めているのか分からん。
好きなバイクがあるのがそのメーカーだったじゃあかんのか・・・?
品質無視してブランドに固執するバカ女みたいだな。
修理代ガー、大事なバイクちゃんガーはオカマ。いやいや~wコケちまったなぁ~って高笑いするぐらいの気合いが漢。
急制動くらいでジャックナイフなんて起こるわけないじゃん
すっ転んで恥ずかしいからジャックナイフって言い訳してるんだろうな
今だと普通にトランジスタ点火だけど、昔レーサーにしか採用されてなかったトランジスタ点火を市販バイクに初採用したのは、カワサキ。
ググれば他にも業界初採用でメジャー化したのいろいろある。
数年乗った程度の若輩者がそれらを相手取って何を語るのかww
一応900ニンジャからZX-11(ZZ-R)の流れがあって、その当時ライバルとしてGSX-R1100はあったがな。その後ハヤブサにつながってるわけだし。
FZRやCBRも有ったしな。
漢(笑)なんだけどな。
ドカもハレもオタクっぽくて好きになれんわ。
ものすげえバランス良いバイクになってるよ。すっごい乗りやすい。
初心者にも安心しておすすめできる名車だと思う。
ただ、ポジティブニュートラルファインダーになれすぎると他社のバイク
乗ったときNへの加減忘れててちょっと手間取るかもな。
昔のイメージが強かった分オイル漏れとかカワサキか・・・のコピペがあるが今のカワサキは本当に高品質
今のホンダは・・・社長変わったからこれから良くなっていくと信じたい
そんで無難なスタイルで稼いだ事のユーザーへの恩返しみたいな感じでH2を売ったと思っている
スズキもだけどメーカーうんぬんよりバイクに個人の価値を依存する層がキモい
かつての粗い作りやトラブルを許容する忍耐力を例えた自嘲の意味合いがあるから使っている言葉なのに。
いわばスズ菌と同じく愛憎半ばする言葉。
漏れるオイル・他メーカ車ではありえないメカノイズ
突然1発死ぬエンジン…現在本当にホンダと品質逆転してるの?
実物だと一番カッコいいけど
オイルも滲む程度だったしバルブがよく切れる位でハーレーみたいに配線焼けたりセンサー壊れたりしなかったし
そのメーカーが好きになる
買い替えをぼんやり考えながらいくつか候補が上がる
各社出揃いみんな好き
世界がみんなオレなら争いは起きないのにな
にわか「川崎はオイル漏れるしw」
こんなの信用するのは乗ってない奴。設計違う物でも必ずオイルだけ漏れるとか?考えたら分からんかね?他メーカーでも漏れるのは漏れる。
ライジャケはシンプソンかイエローコーン
漢カワサキなんて言ってたのって80年代までじゃね?
あれKAWASAKIの青いバイクだったな
まわりも喜んでるオタク顔が動画撮ってツイッターあげてないか
漢がどうとか知らんわ
カワサキ →
ホンダ ○
ヤマハ △
スズキ @
バイク屋は「人の命がかかってるもの売ってる」という自覚がほぼないしな
せっかくバイクメーカーが頑張って作っても販促の手法がアニメ頼みとかバカすぎるし
「男はカワサキ」とかwww
そもそも、「男は○○」とか言うヤツに限って、陰湿で女々しいのが多い。
こんな所で悪口書いてると女々しい言われるで
意外と叩かれてなくて草
禿しく同意だ。
「自分は日本人である!」ことしか誇るものがない熱湯浴みたいで嫌い!
カワサキ自体は好きだよ。
二代目の10R買おうとしてたくらいだし。
買ってたとしても「自分は男である!」ことを誇ったりしないわ。
たまたま男に生まれただけで、な~んの努力も才能も必要ないしな。
それを誇るなんてショボすぎだろ。
メーカーも乗り手も嫌いなのは晴れだな。
絶対買わん。
たぶんそいつ連投君だと思う
他のネガコメと主張や文体が同じだし
・カワサキのバイク部門なんて本業の片手間じゃん
(※二輪部門は重工グループシェア20%でトップクラス。むしろ一般顧客と向き合える部門なのでカワサキはありがたがってる)
・後追いメーカーじゃないの?
(むしろ新しい技術やデザインはカワサキからという印象しかない。他メーカーの情勢を吟味した上での後追いがオリジナリティ溢れてて上手いのはヤマハ。形だけ取り繕って後追いしてくるのはホンダ。最近はホンダが巻き返してきたけど。スズキ イズ マイペース)
・カワサキか…
(昔は確かに。最近はガワだけヤンチャで中身は比較的真面目な優等生だから…)
・漢カワサキ
(ミーハーとオッサンと厨二病患者のカワサキだよ!←擁護しないw)
鈴菌に感染してしまったからだろうか
金も出さないくせに文句と迷惑行為だけは一丁前の
“男らしい” を履き違えた薄汚くて粗野で馬鹿な連中と手を切れたから
250ニンジャで若いユーザーを引き込めて不況を乗り切ったんだぜ。
今や
HONDAは 糞!
TOYOTAみたいな会社
Kawasaki
片手間でも キチンと開発
なお現行車は 置き去りの模様!
まあ H2 みたいな
孤高なバイク
市販してから
他社は やっと
同じ土俵?
RC213Vとか 国内仕様の 不良債権だろ!
2000万超えの100馬力未満?
マジゴミ!
「バッタみたい」
当時はまだGPZ900Rがまだ普通にカタログに載っていて、国内モデルは良くも悪くも古臭いデザインのモデルばかりだった
なんて人のために各メーカーが色々と考えてるけど
上手くいってるのがカワサキみたいだね
昔のカワサキのイメージをひっくり返してる
グズグズ言ってるのは時代の流れが見えてないダメなオッサンなんだろうね
ボロアパートに住んでる50代くらいのひょろい爺
飯食う金も無いのかと心配になるw
こっちはタワマン暮らし
GTRとKLX乗り
じゃあ3メーカーは飛行機作れるんか?
自衛隊機作れるんか?
カワサキさんからしたら他メーカーとか小物ですよ
GPZ900ニンジャは本当に格好いいけど
ホンダは飛行機つくってますやん。
憐れで惨めで愚かな情弱だな。
てゆ〜か、なに威張ってんの?
カワサキにへばりつくコバンザメか金魚の糞かよ?
なんだこいつそもそも無免じゃん
アニメや漫画で使い古された転倒のイメージしか脳内し存在しない
確かに自転車はわりかし簡単にシャックナイフで転倒するもんなwww俺も子供の頃ひどい目に遭ったわ
川崎の革新技術と言えばサイドカムチェーン、ラムエアと挙げればきりがないぞ
ポジティブニュートラルファインダーは各社特許料払ってでもつけるべき神機能
もっと勉強してから話をしよっか?(笑)
ボロアパートの近所のタワマンか・・・
コバンザメだから、潜水艦vs戦闘機みたいだなw
バイクメーカーの話なのに、陸関係ないwww
金魚のフンにコバエがたかるのは必然かな?
ホンダも飛行機作ってる
エンジンはアメリカのゼネラル・エレクトリック製をチューンして整備性の劣るものに改悪しちゃったけど
ネタだって気付けよ、一体何十年前の話してんだ
ヤマハ → 5万kmでエンジン割ってみたら大変なことになってた
2ストオイルタンク割れ
スズキ → 電気系故障×4+スピードメーターワイヤー外れ×無限
カワサキ → アホほどオイル漏れ+冷却水漏れ
自分が体験してこういうイメージ
あなたが買ったのはバイクであって機動戦艦でもなければ宇宙要塞でもないんですよ
あなたの用途にあったモデルがたまたまこのメーターから出ていただけなんですよ
昔は知らんが今時のカワサキ車は、何処かしら中途半端だが現実の路上では特に何の問題も無い愚直なバイクのイメージ
マフラーのデザインが気が利かないからセンタースタンドが無いモデルが多い
カワサキは忍耐強くないと維持できない=自嘲的に男の乗り物だった
販売店(修理できる店)は少ないし、故障は多いし、それを直すパーツ供給も悪かった
パーツ供給に関しちゃ、外車のハーレーよりはマシ程度だったんだから
そんなもんを我慢しながら乗り続けてたんだから、
そりゃある意味、カワサキは男の乗り物だったわけよ
GPZ400Rあたりから故障は減り、パーツ供給もスズキ並みにはなったけど
逆に言えばスズキ程度にゃトラブるんだから、相変わらずの男の乗り物だった
できることなら二輪部門つぶれてくれ
にんじゃ(笑)
GPZ
ZEPHYR
ZZR
十分すぎるだろ
出先でアクセルワイヤ交換楽勝よ
手が入る隙間があるって素敵ですわぁぁ
オイル漏れるイメージしかないとかどんだけKAWASAKI過小評価してくれてんの?
ホース縦に裂けてクーラント噴き出すとか、いきなりリアサス抜けるとか
保安部品落とすとかそんなことにも触れずにKAWASAKIの何知ってて蔑んでるんだっつーの。
あまり反論がないから、オレが言ってやりますよ。KAWASAKI馬鹿にスンなってね!
話はそれから
XJR1200のヘッドのガスケットなんかそれこそ
70年代のカワサキなみで、10000キロで漏れだしたのは参った
ホンダは流石に漏れにくいが、それでも50000キロも走れば漏れてくる
今のカワサキは漏れてきてもそのレベル
オイル漏れる漏れる言ってる奴の殆どがこれ。
でかくて重くて頑丈で、
扱いきれないので
大型バイクを堪能しました。
ごちそうさま。
カワサキのオイル漏れなんかその最たるものだよな
ほとんどは条件反射でカワサキwwwwwwwwwオイル漏れwwwwwwwwwwwww
とか書いてるばっかり
ほんのごくわずかの実体験もGPZ900Rとか空冷Z系カワサキとか大昔の話ばかり
最新のZX-10Rの2016年モデルやZX-14R、Ninja1000で即オイル漏れなんて
全然聞かないしな
ぶきっちょが乗るメーカー
カワサキのバイクはフォルムがかっこいい
川崎含めバイクのトップメーカーは毎回、個性豊かなマシンを世に送り出す。
俺はカワサキ、好きだね。
きっとカワサキ技術陣はそう思い笑っている事でありましょう。
GPZ900rという老害バイク
何でお前はそんなに上から目線なんだ?
でもスクーター擬き何だ是(失笑
カワサキが遊びや副業で2輪事業やってるとか思ってるやつまだいるのか
一回くらい川崎重工のホームページでも覗いてみたら?
一番稼いでる部門だぞ
規格品ダカラ交換出来るヨ、多分[要求精度]が違うンダヨ(呆
ZX-9R-B型はZXR250乗りとしては気になる存在。
今では感謝しています
海外生産になって品質が上がった珍しいメーカーのイメージ
下りを流してたら、突然エンジンが5000rpmから下に下がらなくなった。
死ぬかと思ったが、ギリギリのキルスイッチでどうにか生還。
とりあえず惰性で坂を下りきり、あとはだましだましで
道すがらの宇都宮市内のカワサキ取扱店へ。
見てもらうと、DFI(電子制御燃料噴射装置)のスロットル制御部の
子ネジがゆるんで、スロットル開度が勝手にガバ開きになってた。
さすがに怖くなって、型落ちのZ650に買い替えた。
GPに乗り続けてれば、男になったんだろうかねw
売上だと1,2位を争うレベルなのに
正確にはモーターサイクル&エンジンカンパニーだから二輪だけではないけど
少なくとも片手間で売上1,2位な部門が片手間なワケがない
元々キャロルや銀蠅等のロックを歌う[男らしい男(当時のマスゴミ談)]がカワサキに乗ってるからカワサキに[男のカワサキ]ってフレーズが付き今に至るのよ
ワシはスズキ乗りやけど
俺は有名どころのバイクメーカーは殆ど乗ったけどカワサキとスズキだけリピートした
何方もクセの強いメーカーだけど惹かれる何かはあるよ
と言いつつ10年バイクから離れてるけど次はハーレーが欲しい中年です
同意。250C型乗りだが、乗り味そのままスケールアップしたと考えていい。
コメントする