1: 2016/06/15(水)23:14:45 ID:WBo
ついに普通二輪免許取得者が17万人に落ち込んだ模様
ちな10年前は26万人
ちな1982年は52万人


2: 2016/06/15(水)23:18:25 ID:CSO
買う金がないから

4: 2016/06/15(水)23:19:16 ID:Jbr
趣味の多様化やろなぁ
ちなSR400

7: 2016/06/15(水)23:20:01 ID:fBs
事故った時怖いし暑いし寒いから

14: 2016/06/15(水)23:21:33 ID:Nsw
>>7
これなんやろなぁ

11: 2016/06/15(水)23:21:05 ID:5rV
代わりにチャリンコが流行ってそう

13: 2016/06/15(水)23:21:27 ID:t5Z
車で十分
都会なら公共の乗り物で間に合うから

19: 2016/06/15(水)23:21:53 ID:YKI
どこにそんな余裕が有るゆうんや

22: 2016/06/15(水)23:22:10 ID:Jbr
四輪と二輪を同列に語るのはちゃうんやない?
前者は足需要が強くで後者は趣味需要が強いやろ

23: 2016/06/15(水)23:22:13 ID:om4
趣味としては金がかかり移動手段としては危険性と合わせれば車に劣る
残当

25: 2016/06/15(水)23:22:25 ID:f5b
マッマにバイクはダメって言われとる
ええ歳こいた社会人なのに情けないで

28: 2016/06/15(水)23:23:20 ID:fBs
バイク実際金かかりそうやよな
乗っとる人って大抵ガレージにメンテナンス関係揃えてる

31: 2016/06/15(水)23:24:02 ID:tqW
3ない運動実施中だから

32: 2016/06/15(水)23:24:35 ID:WBo
>>31
3ないプラス1やぞ

33: 2016/06/15(水)23:24:45 ID:om4
でもバイク好きなやつも事故った時のこと考えると興味持っとらんやつに薦めたくないやろ
同じ趣味のやつは欲しいんやろけど

39: 2016/06/15(水)23:25:39 ID:hib
駐輪場整備しない癖に路駐は徹底的に取り締まるスタイル

42: 2016/06/15(水)23:26:24 ID:Jbr
>>39
これはあるわ
停めるとこないねん

44: 2016/06/15(水)23:27:26 ID:dOr
高校の頃知り合いとその兄貴がどっちも原付で死んでから絶対にバイクは乗らんと決めたわ

49: 2016/06/15(水)23:27:50 ID:W7y
免許欲しい

なお親が足もげるからやめろと咎める模様

57: 2016/06/15(水)23:29:37 ID:gkW
バイクどころか車も怖いワイ、高みの見物
助手席乗れないンゴ

59: 2016/06/15(水)23:31:19 ID:IIz
地方在住やが、バイクは結構あるで。

都心部で駐禁が厳しくなったのか最大の要因やと思うわ

64: 2016/06/15(水)23:32:38 ID:T1N
>>59
駐輪場作らないのに取り締まる畜生東京。

よくまぁあんな一方的な制裁されて、暴動起きないよな日本は

61: 2016/06/15(水)23:32:02 ID:ao8
高いからやろ
カッコ良いバイクは中型でも新車乗り出し5.60万はするやん

66: 2016/06/15(水)23:33:27 ID:Zmy
>>61

新車5~60万てめっちゃ安くない?
車しか知らんけど、そんなもん?

106: 2016/06/15(水)23:41:05 ID:ao8
>>66
250ccでやで?
400ccやと70万近くするで
さすがに少しは割り引いてくれるやろうけど

65: 2016/06/15(水)23:33:24 ID:OzW
潜在的に乗りたいと思っとる層はそれなりにおるんやないかな
でも免許取る時間も金もなくて一歩が踏み出せない
もうちょっと簡単に免許取れるようになればバイク人口増えるやろ

75: 2016/06/15(水)23:34:30 ID:WBo
>>65
今より事故増えるで

71: 2016/06/15(水)23:33:59 ID:0WL
車持ってるからいらない

102: 2016/06/15(水)23:40:46 ID:IIz
正直、各駅付近に駐輪場とか、コインパーキングの一角に2~3台の駐輪スペースあれば相当変わると思うわ。

105: 2016/06/15(水)23:41:02 ID:SZ0
バイクから24歳で車に替えたワイが気づいたこと
驚くほど邪魔でうるさくて不便。

112: 2016/06/15(水)23:42:47 ID:fB2
わいバイク乗りたい大学生、いくらかかるか不安で踏み出せない

116: 2016/06/15(水)23:43:53 ID:T1N
>>112
バイク本体より、若いと保険がネックや

119: 2016/06/15(水)23:44:39 ID:WBo
>>112
後あんまり古いのはやめた方がええ、整備だけで金持ってかれるで
ワイのようにFZR400RRまでにしとき

113: 2016/06/15(水)23:43:12 ID:hLa
むき身でスピード出る
→一発臨終リスク高杉内

遅くても屋根があって運転手が付いた車でええわ

117: 2016/06/15(水)23:44:16 ID:EGt
安けりゃ乗るよ

125: 2016/06/15(水)23:46:57 ID:oUR
乗りたいけど事故がなあ...

131: 2016/06/15(水)23:48:06 ID:dcc
危ないし雨の日乗れないしヘルメットで髪の毛くしゃくしゃやし
全部囲まれたカプセルみたいなやつあったら売れるんちゃうか

132: 2016/06/15(水)23:48:29 ID:09f
夏はクソ暑くて、冬はクソ寒い
基本的に乗ってるヤツはドMと思って間違いない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466000085/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事