1: 2016/06/19(日) 12:58:52.86 0
危なくね?


2: 2016/06/19(日) 13:00:11.14 0
長袖なら危なくないと?

3: 2016/06/19(日) 13:00:25.62 0
単独のスリップ事故でも肉が削げ落ちるよ

4: 2016/06/19(日) 13:00:48.40 0
信号待ちで蜂に刺される恐れはあるね

97: 2016/06/19(日) 14:39:57.13 0
>>4
フルフェイスのシールドを開けて走ってそこから蜂が飛び込んできて顔にぶち当たったことあるわw
蜂は危険

5: 2016/06/19(日) 13:01:08.12 0
日焼けしちゃうよね

6: 2016/06/19(日) 13:01:47.42 0
物凄く危険な行為

9: 2016/06/19(日) 13:02:32.48 0
半帽で大型乗ってるやつも怖い

10: 2016/06/19(日) 13:02:57.78 0
アスファルト人肉おろしの痕って残るんだよ
だから俺はコミネマン

11: 2016/06/19(日) 13:03:40.61 0
それより半キャップで250以上に乗ってる奴のほうがよく見かける

12: 2016/06/19(日) 13:04:38.80 0
ちゃんと北斗の拳の雑魚キャラみたいな装備来た方が良いよな

16: 2016/06/19(日) 13:09:59.54 0
>>12
ノースリーブじゃねーか

13: 2016/06/19(日) 13:04:50.28 0
半袖なら肘プロテクターつけたほうがいいね
それから半袖に限らず胸プロテクターつけたほうがいい

14: 2016/06/19(日) 13:05:56.96 0
半帽はいかん
法律で原付までじゃないの?

21: 2016/06/19(日) 13:15:17.09 0
>>14
メーカー規定や業界規格では125までなんだけど法律に明確な規定はない

15: 2016/06/19(日) 13:09:55.97 0
電話しながらとかタバコ吸ってるのとか最近よくみる

18: 2016/06/19(日) 13:13:26.81 0
長袖といえどロンT程度じゃ着てないのも同じじゃないかな

19: 2016/06/19(日) 13:13:56.89 0
スクーターでこけたとき皮ジャン着てて助かった
ジーパンと手袋は穴あいた

23: 2016/06/19(日) 13:15:43.91 0
あぶないけどすげー気持ちいいよ
たまに短パンで乗るときもある

20: 2016/06/19(日) 13:14:39.83 0
今の若者ってバイク乗るの?

26: 2016/06/19(日) 13:16:46.63 0
バイクは今や初老の乗り物だからな
違法改造禁止ポスターも白髪交じりのおっさんが描かれてるw

no title

28: 2016/06/19(日) 13:18:55.65 0
なんか現場メットでも実は問題ないとか

29: 2016/06/19(日) 13:19:55.53 0
スクーターだけど夏はタンクトップに短パンでサンダルだな

31: 2016/06/19(日) 13:20:37.79 0
いくらなんでもサンダルはアホだろ

32: 2016/06/19(日) 13:20:39.24 0
救急の看護師が言うには一番悲惨なのは原付でこけたやつらしいね
油断して薄着のやつが多いらしい

36: 2016/06/19(日) 13:22:15.39 0
でもプロテクター入りのバイクウェアとかフルフェイスでゴチゴチに固めてる
おっさんっぽいライダーのほうが無茶苦茶な運転してない?

公道でレーサー気取りはやめてくれよって思う

39: 2016/06/19(日) 13:23:54.55 0
Tシャツにラフアンドロードのフルボディガードに落ち着いた
プロテクター入りのジャケットもあるが結局着ない

40: 2016/06/19(日) 13:25:08.67 0
プロテクターなしなら結局すりむけ防止ってことだろ
ならバイクウェアである必要なくない?

45: 2016/06/19(日) 13:31:17.47 0
アメリカン乗りは半キャップで服装も緩いこと多い気がする

49: 2016/06/19(日) 13:33:02.75 0
半袖でバイク乗ってて道路に浮いてた砂でコケた時は大変だったわ
ヘッドスライディングみたいな状態でコケたから腕がアスファルトですりおろされて
骨が見えるまでえぐれて今でも傷跡残ってるし
おまけに右足がバイクと路面に挟まれて足の骨まで折ったし

59: 2016/06/19(日) 13:37:59.14 0
半袖は危ないけど要は安全運転だろ
フル装備でもアホみたいに飛ばす免罪符にはならない

60: 2016/06/19(日) 13:38:19.48 0
半袖は転んだ時とかケガが残りやすいのはわかりつつ真夏に半袖で乗ってたらやけど並みに日焼けしたことあったな
あれ以来長袖だわ

61: 2016/06/19(日) 13:39:50.99 0
夏場はスポーツ用のメッシュジャケット着てる
バイク用は高いしダサいし

67: 2016/06/19(日) 13:44:52.59 0
自転車でロードバイク乗ってる人も半袖、ハーフパンツだよな
結構スピード出てるよね

71: 2016/06/19(日) 13:47:49.20 0
擦過傷って想像以上に長い苦痛なんだよ
熱出るしな

75: 2016/06/19(日) 13:54:06.09 0
一度半袖で走ったけど別にメッシュジャケットと変わらなかった
むしろ肌を出してる分の暑さが

77: 2016/06/19(日) 13:55:06.66 0
昔Gパンで峠走っててスリップダウンしたら足首骨折太ももの皮膚ズルムケで一番下の皮膚まで見えて
毎日の消毒が地獄だった剥がす時ガーゼが張り付いてるし消毒薬塗る時の激痛は半端無かったな

82: 2016/06/19(日) 14:07:13.19 0
いくら防備してもコケたらタダじゃ済まないでしょ

85: 2016/06/19(日) 14:14:15.86 0
10代の頃に削れた傷跡が20年経っても残ってるよ

90: 2016/06/19(日) 14:21:24.15 0
前腕があり得ないくらい真っ黒になるよ

92: 2016/06/19(日) 14:25:09.86 0
半ズボンで乗ってマフラーに足接触で大火傷した事あるわ

111: 2016/06/19(日) 14:56:35.22 0
ヘルメットはマジでまともなの使え
頭割れて死んでる奴何人か見たことある

135: 2016/06/19(日) 16:34:30.10 0
車に踏んずけられたら服装もヘルメットも関係無い

140: 2016/06/19(日) 16:45:52.94 0
半袖とか半パンで事故ったときの参考画像ください

146: 2016/06/19(日) 17:03:15.79 0
友達がロンTで転けて病院行ったら
看護婦曰くこんな薄いやつでもだいぶ違う半袖じゃなくてよかったねとだから半袖やめろといつも言われる

引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1466308732/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品