1: 2016/07/20(水)21:57:13 ID:ssX
人並み以上にアドバイスはできると思う。


2: 2016/07/20(水)21:57:44 ID:2vn
これから地獄だがな……

4: 2016/07/20(水)21:58:25 ID:6EP
>>2
おいwwww
暑いけど御法度半袖ライダーになれば健康的に焼けるし気持ちいい。

5: 2016/07/20(水)21:59:42 ID:2vn
>>4
グローブ焼け&半袖焼けしてしまったわ
とりあえずアームカバー買った

7: 2016/07/20(水)22:01:27 ID:6EP
>>5
半袖焼けはいいんだけどグローブ焼け恥ずかしいよねwwww
見てすぐに、ああバイク乗りかってわかるけど

3: 2016/07/20(水)21:57:49 ID:6EP
これからの季節最高だぜ。

8: 2016/07/20(水)22:01:36 ID:RBJ
10代のうちに中免とればよかった

10: 2016/07/20(水)22:02:29 ID:6EP
>>8
俺は20までに大型取ったからかなり気楽だった
学生のうちに取っておきたいのがバイクの免許

93: 2016/07/20(水)22:32:06 ID:07I
>>8
俺は26で一回仕事辞めた時に中免とったわ
大型欲しいけどまた仕事辞めて余裕あれば、だなw

176: 2016/07/20(水)23:29:08 ID:mhV
>>8
なんで10代のうちに取っといたがいいんだ?

180: 2016/07/20(水)23:33:38 ID:wpY
>>176
肉体的にも精神的にも有給休暇的にもいろいろあるんじゃね

11: 2016/07/20(水)22:02:37 ID:KVF
ビーサンで乗っとるバカに物申せ

13: 2016/07/20(水)22:03:42 ID:6EP
>>11
それが許されるのは江ノ島だけだ
馬鹿だなって見てるけど

15: 2016/07/20(水)22:04:37 ID:8vp
ピンクのスーフォアはどこに売ってますか

16: 2016/07/20(水)22:05:50 ID:6EP
>>15
旧車會関連から購入してください
私はダサいと思います

21: 2016/07/20(水)22:08:54 ID:VNb
>>15
メーカーに問い合わせれば普通に売ってるぞばくおんカラーのなら

22: 2016/07/20(水)22:09:23 ID:6EP
>>21
それ爆音ってやつのなのか
族車かと思ったわ

17: 2016/07/20(水)22:06:23 ID:NQ1
2スト欲しいんだけど部品供給が一番マシなメーカーもしくは車種は何ですか?

19: 2016/07/20(水)22:07:40 ID:6EP
>>17
圧倒的にYAMAHAだと思う
メーカー自体が部品供給まだしてくれてる
社外なら伝統のHONDAか漢カワサキ

23: 2016/07/20(水)22:09:32 ID:NQ1
>>19
なるほどヤマハで決まりやね

25: 2016/07/20(水)22:10:32 ID:6EP
>>23
実際YAMAHAの2st乗ってるからね
個人的には知識ないならそもそもやめた方がいいかなとは思うけど

30: 2016/07/20(水)22:12:54 ID:NQ1
>>25
確かRZだったよね
まあ知識は…去年までss350乗ってたし大丈夫

一度降りたけど90年前後の2ストに乗りたくなってね

32: 2016/07/20(水)22:13:33 ID:6EP
>>30
それなら間違いないですわ
当たり車種手に入ることを祈るばかりです

オススメはRZ
今は高いけど

18: 2016/07/20(水)22:06:46 ID:vdw
250ccまでは車検いらないという俄に信じ難い噂を聞いたから、250ccが欲しい
バイク買ったら箱根スカイラインとか伊豆スカイラインを走ってみたいけど、250ccでおk?

20: 2016/07/20(水)22:08:52 ID:6EP
>>18
たしかに事実
250でも問題なし

ただ個人的には400をすすめる

24: 2016/07/20(水)22:10:28 ID:vdw
>>20
やはり排気量は大きい方がいいのか

26: 2016/07/20(水)22:11:30 ID:6EP
>>24
上り坂がまあきつい
それと大型乗りとツーリング行く時250の切なさがハンパではない
トータルで考えると400は欲しいかな

38: 2016/07/20(水)22:16:14 ID:vdw
>>26
参考になります、サンクス

44: 2016/07/20(水)22:18:13 ID:6EP
>>38
もう一つ
ユーザー車検持ち込めば3万でお釣り来る
250も400も消耗品費用にさほど差はないから2年で3万のみ
学生なら平日休みあるし勉強がてらユーザー車検行ってみると良い
社会人なら多少余裕あるだろうし車検ありをすすめる
よっぽどマルチにこだわりあるのでなければね

27: 2016/07/20(水)22:11:36 ID:TR9
不動車というのを買ってどうしたらいいっすかね

29: 2016/07/20(水)22:12:36 ID:6EP
>>27
原付ならちょっといじって直るなら直して転売
それ以上なら知識ない場合そもそもやめた方がいいと思う

28: 2016/07/20(水)22:11:46 ID:0oU
カワサキの2stレーレプはダメ絶対

31: 2016/07/20(水)22:12:54 ID:6EP
>>28
これ
走ってるの見かけたことないのがいい証拠ね

33: 2016/07/20(水)22:13:36 ID:2vn
やっぱりYAMAHAさんだわ

34: 2016/07/20(水)22:13:53 ID:6EP
>>33
私自身は鈴菌のつもりだけどね

35: 2016/07/20(水)22:14:28 ID:2vn
エンジン回りがかっこいい

37: 2016/07/20(水)22:15:31 ID:6EP
>>35
エンジン周りか
エンジン自体はカワサキが一番好きかな

36: 2016/07/20(水)22:15:03 ID:6EP
バイクを一言で表すなら性的欲求を満たすもの、です

39: 2016/07/20(水)22:16:51 ID:gJa
YAMAHAが至高

45: 2016/07/20(水)22:18:51 ID:6EP
>>39
RZが全てを物語っております

47: 2016/07/20(水)22:19:41 ID:gJa
>>45
2stの時代は終わりました(;∀;)

53: 2016/07/20(水)22:20:49 ID:6EP
>>47
そしたら今R1が家にある

57: 2016/07/20(水)22:22:30 ID:gJa
>>53
ぃいいいいいいいいいいいいいなぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

59: 2016/07/20(水)22:23:31 ID:6EP
>>57
メインはR600だけどね
大型SSは特徴なくてある意味つまらない
ただくっそ速いけど

73: 2016/07/20(水)22:27:41 ID:gJa
>>59
600と1持ってるてもったいなーぃ希ガス
FZは?

90: 2016/07/20(水)22:31:11 ID:6EP
>>73
SSがいいのだ

40: 2016/07/20(水)22:17:24 ID:2vn
ちなみにホンダ海苔

46: 2016/07/20(水)22:19:25 ID:6EP
>>40
ホンダはなぁ……
悪くないけど良くない
トヨタです

60: 2016/07/20(水)22:23:48 ID:2vn
>>46
乗っててつくづく思うわ
次はYAMAHAかカワサキ

63: 2016/07/20(水)22:24:42 ID:6EP
>>60
次は隼かS1000RRかなぁ
とりあえず速くないと選択肢に出てこない笑

69: 2016/07/20(水)22:26:58 ID:2vn
>>63
どっちもライトの形がなぁ
R1でいいじゃないか!!

76: 2016/07/20(水)22:28:07 ID:6EP
>>69
隼キッカケでバイクに関心持ったってのが大きいかな
BMWは単純にBMWが好き

94: 2016/07/20(水)22:32:13 ID:2vn
>>76
加速には憧れる
BMWはアドベンチャーのがほしい

102: 2016/07/20(水)22:34:25 ID:6EP
>>94
万能型いいんじゃない?
砂利道だろうがなんだろうがSSで走りますが(^q^)

70: 2016/07/20(水)22:27:08 ID:mGj
>>63
まぁそういう時期はあるし、とても楽しいけどスピードスポーツ以外の楽しみ方も面白いよ!
オフ車で林道とか
林道オフは免許証の心配が要らないのってそれだけで楽しかったりもする

77: 2016/07/20(水)22:28:54 ID:6EP
>>70
オフ車乗りたいんですよ……
ただどうしても膝すりしたいからレーサーレプリカが先行しちゃう

オフ乗るとテク上がるって言うから欲しいんだけど本当に……

41: 2016/07/20(水)22:17:41 ID:VNb
オフロードバイクってやたら高い音を発する気がするんだけどなんでだ?

48: 2016/07/20(水)22:19:52 ID:6EP
>>41
オフ車は2st多いからじゃない?
オフ車だけは乗ったことないから詳しくないですごめんなさい

42: 2016/07/20(水)22:17:41 ID:mGj
関心を持ち始めて30年、免許とって24年の初心者ですぅ
ツーリング先で見かけるバイク乗りがオッサンばっかりだったのに、最近若者が増えてうれしいですぅ

51: 2016/07/20(水)22:20:25 ID:6EP
>>42
大先輩(><)
自分が若いからあれだけど自分より若い子を見かけなくて悲しいです

52: 2016/07/20(水)22:20:28 ID:4EC
オフロード初心者です
エンデュランサー買うなら2st4st排気量はどれがいいと思いますか?

56: 2016/07/20(水)22:21:56 ID:6EP
>>52
オフ車わからないんです
わかる人いたら教えてあげてください

個人的にはどっちでも良さそう
4st馬鹿にしてたけどオフだとバカ早いらしい

55: 2016/07/20(水)22:21:30 ID:mGj
250は250で楽しいよ
パワーが無い=パワーを使い切る楽しさ
でもあるからね

オッサンはリッターだけど、水冷4発から空冷2発に乗り換えたら・・・パワーダウンもまたイイ!

58: 2016/07/20(水)22:22:43 ID:6EP
>>55
平坦な道やダウンヒルだといいんだけどね……
ヒルクライムは使い切る前に吹かなくてイライラした(´・_・`)

70: 2016/07/20(水)22:27:08 ID:mGj
>>58
まぁそういう時期はあるし、とても楽しいけどスピードスポーツ以外の楽しみ方も面白いよ!
オフ車で林道とか
林道オフは免許証の心配が要らないのってそれだけで楽しかったりもする

81: 2016/07/20(水)22:29:52 ID:qJq
サラダ油で走るバイクってないの?

85: 2016/07/20(水)22:30:33 ID:gJa
>>81
カブならあるいは

92: 2016/07/20(水)22:31:47 ID:6EP
>>81
そりゃカブでしょ
ウソかホントか知らんけど

89: 2016/07/20(水)22:31:05 ID:TR9
バイクは雪の日どうしてるの

95: 2016/07/20(水)22:32:23 ID:6EP
>>89
死にます
雪の日にスクーター乗ったら4キロの間に5回飛んだ

96: 2016/07/20(水)22:32:33 ID:ASq
俺氏二回こけて二回クラッチレバーを折る

103: 2016/07/20(水)22:34:46 ID:6EP
>>96
駐車場から出てきたら倒されててクラッチ折れてたことなら

126: 2016/07/20(水)22:45:22 ID:6EP
初めて乗ったのがRZだったからキックが当たり前だったし冬のかかりの悪さは当たり前だと思ってたから現行車に乗り換えた時感動した思い出

127: 2016/07/20(水)22:46:11 ID:mhU
俺の親父がバイク乗ってるんだけどバイクってのはどういうところが楽しいの?
車は好きなんだがバイクはよく分からん

131: 2016/07/20(水)22:47:30 ID:6EP
>>127
オープンカーのスペシャルハード版だと思ってくれれば

137: 2016/07/20(水)22:49:15 ID:mhU
>>131
なるほどなあ
風を感じられるってのがいいのかな

140: 2016/07/20(水)22:50:44 ID:6EP
>>137
スポーツカー大好きマンでしたがバイク乗ってからは車はMTなら何でも良くなりました

そんな感じです

177: 2016/07/20(水)23:29:27 ID:mhU
>>140
そんなにか…

179: 2016/07/20(水)23:33:32 ID:6EP
>>177
快感です

139: 2016/07/20(水)22:50:08 ID:2vn
>>127
やっぱり加速を直に感じる感覚かなぁ

133: 2016/07/20(水)22:47:47 ID:wpY
ホンダは部品の供給がいいけどな
NS400Rなんてまだエンジン出たし
でもカウルがないからコケたら終わり

136: 2016/07/20(水)22:48:38 ID:6EP
>>133
メーカーから?

138: 2016/07/20(水)22:49:47 ID:wpY
>>136
そそ
走り回ってエンジン死んでネタ半分の出たらラッキーでやったらあった

141: 2016/07/20(水)22:51:20 ID:6EP
>>138
すげぇな
流石全盛期トップを走ってたHONDAだね

144: 2016/07/20(水)22:54:44 ID:wpY
>>141
500と400と250のガンマはなくなるの早かった
RZVはそれなり
RZ250はアフターがモンキーくらいあるからなんとかなる
NRはあのエンジンがすぐに供給終了しやがったし版権問題みたいだけど

ホンダは台数がそろうとなくなってからも案外作ってくれる

147: 2016/07/20(水)22:56:40 ID:6EP
>>144
RZに関しては専門店がまだまだパーツ作ってくれてるから当分大丈夫そう
高いけどね……

151: 2016/07/20(水)23:00:21 ID:wpY
>>147
カワサキのZなんて金に糸目をつけないヤツがいるから
10倍で売ってるとこあるもんな
オイルシールってかシリンダーのパッキンで万円も出せないわ

153: 2016/07/20(水)23:01:29 ID:6EP
>>151
現に親父がMk2乗り……

148: 2016/07/20(水)22:57:22 ID:6EP
新車販売は要らないからパーツだけ全バラで作ってくれればなぁ………………

149: 2016/07/20(水)22:59:05 ID:0oU
>>148
ノートンならパーツ買いで新車を作れるという噂があった

152: 2016/07/20(水)23:01:09 ID:6EP
>>149
ワロタwwww

154: 2016/07/20(水)23:03:00 ID:wpY
>>148
昔やったことがあるけど
パーツ3倍の工賃2倍はかかるよ
NSRだと70万くらいだから350万・・・

157: 2016/07/20(水)23:08:08 ID:6EP
>>154
まじかいwwww
永遠にあの時代に戻れないのかー

そもそもその時代に生まれてすらないけど

160: 2016/07/20(水)23:13:23 ID:wpY
>>157
ちょっと借りて乗ったらコケて
電柱がケースにヒットしてエンジン割れてフレームまでイッちゃってね
生産終了してるから同額の新車で弁償するって言ってるのに
思い出のバイクって五月蝿いから作ったのよ

クリーンな2stって無理そうだからもう出てこないだろうな

161: 2016/07/20(水)23:15:26 ID:6EP
>>160
これがあるから旧車怖いんだよなぁ……

んで作ったのよで笑うわww
俺のも作って欲しいです(><)

166: 2016/07/20(水)23:19:07 ID:wpY
>>161
さあメーカーに聞いてみよう
パーツ全部出ますかって

168: 2016/07/20(水)23:20:39 ID:6EP
>>166
メーカーではないけどYSPにはないと言われた……

171: 2016/07/20(水)23:22:12 ID:wpY
>>168
面倒だから投げられたか
ホントにないほど古い車種か

174: 2016/07/20(水)23:27:40 ID:6EP
>>171
RZだよ

178: 2016/07/20(水)23:29:46 ID:wpY
>>174
今からRZだとキツそうだな

最近はバイクや車よりマイクロカーが欲しい(緩和されたらだが)

163: 2016/07/20(水)23:18:48 ID:rMi
免許はあるけど維持費かかるから7-8年乗ってないわ

168: 2016/07/20(水)23:20:39 ID:6EP
>>163
乗る時間がそんなにないと無駄になるよね

188: 2016/07/21(木)01:46:08 ID:NM7
維持費月どのくらい?

189: 2016/07/21(木)01:48:02 ID:umu
>>188
大型バイク乗りだがで平均すると1万~2万ぐらい
(ガソリン代は除く)

195: 2016/07/21(木)01:56:15 ID:psp
>>188
どんなバイクにどれくらいの頻度でどんな乗り方するかによってマチマチ

125cc以下クラスなら親とか自分の車の保険にファミリーバイク特約で入れるし、タイヤとかの消耗品も少ないしで故障しなければ自賠責保険とガソリン代位で何年も乗れる

一番維持費が高いリッタースポーツで週に何日か乗るとかだと、若者ほど高い任意保険に入り、タイヤもハイグリップなら年5万円位、オイル交換年2万、ブレーキパッドで年一万がガソリンや修理代の他に掛かるかなあ

190: 2016/07/21(木)01:49:36 ID:6Rr
バイク降りて久しいがまたいつか乗ろうかなぁと思ったりする

時にそこから車に乗り換えた云々の話をすると嫌な顔するバイク乗り多いよね
そんなだから昔バイク乗ってましたなんて今も乗ってる人の前では言わなくなったよ

乗り物趣味で四輪しか視野に入らないやつは馬鹿だと思うけど
だからといって二輪に依存してるだけのやつも似たようなもんかねって

どんな乗り物でも楽しめる、これが最強だと思う

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469019433/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事