1: 2016/07/29(金)22:28:37 ID:tC5
2: 2016/07/29(金)22:29:08 ID:o12
ええやんけ
3: 2016/07/29(金)22:30:15 ID:iU9
ポンタ?って思ったワイ、疲れてるんやろか…
5: 2016/07/29(金)22:30:49 ID:Oz2
正面からみたら昆虫みたいな感じ?かわいい
6: 2016/07/29(金)22:32:41 ID:tC5
>>5
慣れるとカッコよく見えるンゴ
慣れるとカッコよく見えるンゴ
11: 2016/07/29(金)22:35:59 ID:o12
>>7
旧は今見てもかっこええなあ
4気筒やしエンジン音が250と思えん
旧は今見てもかっこええなあ
4気筒やしエンジン音が250と思えん
51: 2016/07/29(金)23:05:27 ID:lDj
>>7
昔この旧型に乗ってた
15000回転ぐらいからぶっ壊れそうな甲高い音がたまんないんだよなあ
地元の山も400以下のレプリカでそこそこ賑わってたンゴねぇ
昔この旧型に乗ってた
15000回転ぐらいからぶっ壊れそうな甲高い音がたまんないんだよなあ
地元の山も400以下のレプリカでそこそこ賑わってたンゴねぇ
54: 2016/07/29(金)23:06:39 ID:tC5
>>51
ワイんとこは何故かライダーの聖地やったから休日は危なくて走れなかったわ
ワイんとこは何故かライダーの聖地やったから休日は危なくて走れなかったわ
8: 2016/07/29(金)22:33:59 ID:7On
RR?
昔のと同じでコンセプトは250なのにガチって感じ?
昔のと同じでコンセプトは250なのにガチって感じ?
12: 2016/07/29(金)22:36:09 ID:tC5
>>8
2気筒やで
流石に4気筒なんて今の250に需要ないやろ
2気筒やで
流石に4気筒なんて今の250に需要ないやろ
9: 2016/07/29(金)22:34:17 ID:o12
ただ250の割には高いんやろうなあ
10: 2016/07/29(金)22:35:14 ID:7On
>>9
新車で65万とかなんかな
新車で65万とかなんかな
12: 2016/07/29(金)22:36:09 ID:tC5
>>10
大体そのくらいっていわれとるな
大体そのくらいっていわれとるな
13: 2016/07/29(金)22:37:19 ID:o12
>>10
65万ならもうちょい足して大型か旧250RR乗るなあ
65万ならもうちょい足して大型か旧250RR乗るなあ
25: 2016/07/29(金)22:43:42 ID:o12
>>15
確かになあ
乗りたいバイクが多すぎて銭が足らんンゴ
確かになあ
乗りたいバイクが多すぎて銭が足らんンゴ
26: 2016/07/29(金)22:45:09 ID:tC5
>>25
4気筒のりたいなら大型に乗れば済む話やしな
250で4気筒は街乗り難しいやろ低速スカスカやし
4気筒のりたいなら大型に乗れば済む話やしな
250で4気筒は街乗り難しいやろ低速スカスカやし
27: 2016/07/29(金)22:48:45 ID:o12
>>26
大型はなあ600RR乗っとったけど回せんし日本の道やと持て余すんよな
250くらいやとちょっとしたワインディングでも回せて楽しい
尚、街乗りはDトラあるから気にせんで
大型はなあ600RR乗っとったけど回せんし日本の道やと持て余すんよな
250くらいやとちょっとしたワインディングでも回せて楽しい
尚、街乗りはDトラあるから気にせんで
14: 2016/07/29(金)22:38:17 ID:z6g
マグナ50もホンダやっけ?にしてもかっこええなぁ...
42: 2016/07/29(金)23:00:37 ID:z6g
>>16
バイク素人やけどマグナ50みたときにデザインがずば抜けてかっこよかったから名前覚えたわ
バイクで旅に出たいからあんまかっこよくないスクーターでいいやって思ってたワイにマグナ50は度肝を抜いたやで
バイク素人やけどマグナ50みたときにデザインがずば抜けてかっこよかったから名前覚えたわ
バイクで旅に出たいからあんまかっこよくないスクーターでいいやって思ってたワイにマグナ50は度肝を抜いたやで
48: 2016/07/29(金)23:03:58 ID:ucB
>>42
原付であのデザインは衝撃的やったわ。
ワイはジャズ派やったけど
原付であのデザインは衝撃的やったわ。
ワイはジャズ派やったけど
18: 2016/07/29(金)22:41:35 ID:ucB
速そう小並感
20: 2016/07/29(金)22:42:18 ID:tC5
>>18
38馬力らしいからR-25並には出るんちゃうかな
38馬力らしいからR-25並には出るんちゃうかな
21: 2016/07/29(金)22:42:29 ID:cqz
欲しいけど来年かぁ
黙ってエストレア買うわ
黙ってエストレア買うわ
22: 2016/07/29(金)22:42:59 ID:tC5
>>21
インドネシアから輸入しよう(提案)
インドネシアから輸入しよう(提案)
23: 2016/07/29(金)22:43:04 ID:Dj4
尚峠ではWR250Xに
離される模様
離される模様
28: 2016/07/29(金)22:49:04 ID:tC5
>>23
減速帯「おっそうだな」
減速帯「おっそうだな」
24: 2016/07/29(金)22:43:31 ID:CsB
CRF250Lすこマシンウィンガーだいすこ
29: 2016/07/29(金)22:49:36 ID:56b
NSR250欲しい
31: 2016/07/29(金)22:52:04 ID:tC5
>>29
今でも安いもんは安いけど
買った後のこと考えないでいると2ストは死ぬで
今でも安いもんは安いけど
買った後のこと考えないでいると2ストは死ぬで
32: 2016/07/29(金)22:53:27 ID:o12
>>29
Γも楽しいで
Γも楽しいで
30: 2016/07/29(金)22:50:25 ID:IP6
ワイヤマハ派やからMT-07欲しい
安くて日本製で質いいみたいやし
安くて日本製で質いいみたいやし
33: 2016/07/29(金)22:55:22 ID:9bR
2ストは相当金持ってないととても維持できんで
原付ならいざ知らず
原付ならいざ知らず
35: 2016/07/29(金)22:56:38 ID:LEe
カッコええけど乗りたいとは思わんのよなあ
なんでやろ
なんでやろ
38: 2016/07/29(金)22:58:58 ID:pJC
ポジショニング辛そう
腰いわすで
腰いわすで
39: 2016/07/29(金)22:59:04 ID:LEe
やっぱりどうしても東南アジア感が強いんだよなあ
41: 2016/07/29(金)22:59:49 ID:tC5
>>39
まぁ日本市場なんてしょせんお零れやしな
丸目ネイキッド好きそう
まぁ日本市場なんてしょせんお零れやしな
丸目ネイキッド好きそう
45: 2016/07/29(金)23:01:56 ID:LEe
>>41丸目二灯は好きやけどなあ
50: 2016/07/29(金)23:04:33 ID:LEe
>>47ワイもすこ
こないだバイク屋で売ってたから またがって 降りて 何事もなかったかのように帰ったわ
こないだバイク屋で売ってたから またがって 降りて 何事もなかったかのように帰ったわ
53: 2016/07/29(金)23:05:51 ID:tC5
>>50
思い出は思い出のままにした方が良い(至言)
思い出は思い出のままにした方が良い(至言)
40: 2016/07/29(金)22:59:34 ID:yon
仮面ライダーみたい
44: 2016/07/29(金)23:01:00 ID:LEe
実際仮面ライダーでも使われとるんちゃうかったっけ
CBR1000rrか
CBR1000rrか
46: 2016/07/29(金)23:02:00 ID:Dj4
エンジン、車体周り全てにおいて
WRの圧勝。
WRの圧勝。
49: 2016/07/29(金)23:04:05 ID:9bR
WRニキは峠でもいって、どうぞ
52: 2016/07/29(金)23:05:49 ID:LEe
日本の法律やとさすがに50はキツい
けど50であることに意味があるんだよな
けど50であることに意味があるんだよな
55: 2016/07/29(金)23:08:40 ID:9bR
カワサキのninja
ヤマハのR25
ホンダのRR
オラスズキも出すんだよあくしろよ
いつまでGSRでお茶濁すんや
ヤマハのR25
ホンダのRR
オラスズキも出すんだよあくしろよ
いつまでGSRでお茶濁すんや
57: 2016/07/29(金)23:10:16 ID:o12
>>55
スズキにはあんまり求めたらあかん
スズキにはあんまり求めたらあかん
56: 2016/07/29(金)23:10:08 ID:IP6
250で高速ってきついん?
往復200kmくらい走るんやけど
往復200kmくらい走るんやけど
58: 2016/07/29(金)23:11:19 ID:tC5
>>56
物によるやろ
CB223やと蹂躙されるがままやが
VTRやとすいすいいけるんちゃうの
物によるやろ
CB223やと蹂躙されるがままやが
VTRやとすいすいいけるんちゃうの
60: 2016/07/29(金)23:11:49 ID:o12
>>56
ワイはDトラでツーリング行くけど片道200kmくらいなら余裕やで
ワイはDトラでツーリング行くけど片道200kmくらいなら余裕やで
62: 2016/07/29(金)23:12:47 ID:IP6
>>60
そうなんかR25のデザイン気に入ったし乗り換えようかな
でもMT-03っていうのも気になる
そうなんかR25のデザイン気に入ったし乗り換えようかな
でもMT-03っていうのも気になる
61: 2016/07/29(金)23:12:28 ID:A2D
>>56
法定速度で走っとけば大丈夫やで
強風やったら風で煽られるから危険かもしれへん
法定速度で走っとけば大丈夫やで
強風やったら風で煽られるから危険かもしれへん
64: 2016/07/29(金)23:14:01 ID:ucB
>>56
大型トラックが通り過ぎたらふっとびそう
大型トラックが通り過ぎたらふっとびそう
65: 2016/07/29(金)23:16:42 ID:o12
>>64
速度的にはトラックやらは問題ないで
橋が怖いな横風でどんどん流される
速度的にはトラックやらは問題ないで
橋が怖いな横風でどんどん流される
59: 2016/07/29(金)23:11:24 ID:LEe
250も軽くてコンパクトな小型みたいなやつからガッチリしたやつまであるからなあ
63: 2016/07/29(金)23:13:26 ID:LEe
ワイもD虎と同格サイズのバイクで高速乗ることあるけど 風さえなけりゃな問題無いな
なお風
140kmくらいまでは出るけど 突風で死にそうだから安全運転や
なお風
140kmくらいまでは出るけど 突風で死にそうだから安全運転や
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469798917/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (87)
そもそも旧CBR250RRは当時ボロクソ言われてたやんけ
音だけ勇ましいがめっちゃ遅い女の子専用バイクだの何だの。
ニーハンの4気筒とかデメリットしかないわ。
何で今になって掌返して賞賛してるんだか。
ごく一握りが自己暗示してるだけで実際は必要とされていない数字の現実
価格もWRとどっちが高いかってぐらいするんだろうなぁ
なぜバレたし・・・。
とか、めっちゃバカにされとったんやぞ。
フロントダブルディスクがいいな
貧乏人が400に乗れないから無理して買ったの?とか言われてたな250RR
40ps化してからは誰も見向きもしなかったしな。
男は400か250cc2ストだった。
随分後になって鈴鹿に来たF1エンジニアが精密さに感動して買ってったとかしょうもないエピが付与されたりしてどんどん神格化していったが
雑誌で見ただけの不確かな情報だけどな
あれが欲しかったのに
うちらの地域だとNSR買えないお子ちゃま言われてたわ
異様な旧型アゲする奴見ると「ああ、当時親に反対されて乗れなかったボクちんか」って生暖かく見てる
デザインに関しては…ノスタルジーのバイアス抜きだと間抜け面だな
ね?
当時手が出せなかった購買層が賞賛しているんじゃないかな?
会社のバイク同好会でホーネットとCBR(共に250)がいたけど、ホーネットの人はCRF250に乗り換え
CBRの人はツーリングに参加しなくなってしまった
同好会でも大型にスイッチしていく中で、250だと付いて行くのが精一杯との事
もう250マルチや2stバイクは思い出の中に封印した方が現実的だな
リーク画像みるとハンドル高くてくっそかっこわるい
スズキらしいっていやスズキらしいが
発売前から既に決着ついてるっていう
片山 使って
軽量
スリム
ヒラリ感
って また 広告 打つのかな?
にしても カウルで 車格を 大きく見せて
燃費重視の屑エンジン 隠して 65万円?
謎価格だね!
燃費だけは 良いんだろうな!
カブの乗り換え?
いや、いいバイクなんだけれども
4気筒ならCBR250RRRRですねわかります
250ではいくら回しても古い400レプに負けるし
400レプは改造4輪に登りで負ける。
逆600SSの出力なら負けない。
1速1万回転が使えるようになると面白くて仕方がない。
本スレには関係ない事だがバイアス抜きって言葉でクソワロタ
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
確かに旧RRは女の子バイク扱いだったな
懐かしい
改行うぜえ
GSであってGSXじゃないのは16バルブじゃなくて8バルブだから
でもツーリング向けには結構よかった
400や2ストのレプに乗ってる連中も耕運機サウンドwwwなんて事は言わずに一目置いてた。
250ccならツインが一番バランスが良い。
ただ業界の盟主たるホンダにはハイチューンシングルを積んだモト3レプリカを出す義務が有る。
名前はNSF250R-Sでエエんやで。
あとは経営陣の迷走っぷりを収束させてくれ
といっても実物はパチモン臭凄いんだろうけどw
これは一部の若者(笑)が買って優越感に浸るためのバイクだな
周りからみれば笑えるがw
炎上する=売れるとでも勘違いしてんだろな・・・
そもそも耕運機は大体がディーゼルだしな
ガソリンエンジンであんな音出してたら壊れてるよ(´・ω・`)
売れない日本市場なんて気にされてないんだよ
東南アジアで売れるからcbrの名前付けてるだけ
あとはストリート系もそこそこの車格とパワーのあるもの出してくれれば
cb223みたいな貧相なのはやめてくれ
250の4発なんて発進する時もエンジン回さないと進まないし、レッドゾーンまで回してもスピードが全然出てないてかでなさ過ぎてる
友達で旧二ダボ乗ってるのがいるけど、スピード出てないのにインカム越しにエンジン音うるさいぐらい聞こえるからな(笑)特に上りなんて
最高速以外は旧二ダボも新二ダボも大して変わらなさそうな性能だよな
エンジンは旧 足回りは新でどっこいどっこいじゃない?
高けりゃ高性能ってピュア厨商法は、馬力トルクで性能分かるバイクじゃやっちゃダメだよw
※14
スズキはGSR推しでいいのになぁ。諸経費込みで40万前後は最大の武器だしw
追い風吹かしたいならGSRのカラーバリエーション増やした方が得策。
以前あったホワイトやレッド、シルバーやガンメタなどのベーシックカラー増やしてもらいたいな。
オプションにオーリンズ(リアだけ?)とブレンボ用意されてた
並行輸入で車体93万らしいけど、そうなると国内販売で65万は無理だよね?
それ、台湾での並行輸入価格での話で
国内予想価格は比較する車種の価格で計算違ってくるけど88万~69万だよ
ツイッターでも「台湾の」を読み飛ばしてそのままつぶやいてる人多いね
同意
1馬力2馬力頑張ったところで、所詮250なんだから高性能高価格路線より低価格路線を突き進んで欲しい
そうは言うけど
今となってはあれら「小さいのに4発ハイメカ」の価値が高くなってきたんであって
もうあれらが「女の子じゃん」とか関係なくなってきた世なんじゃないかな。
まあそれがメーカーエンジニアの本音かもね。
町じゃ下のトルクのほうが大事でしょ、っていう。
公道では気兼ねなく回せるほうが楽しいよ
回せば回すほど音が甲高くなるからそれがいいって人が多い
気筒数が違えば音が全然違うから、それぞれ面白いよ
そんなん言い出したら丸目2灯なんかゴンスケ以外の何者でもないやん
ヤマハのリッターSSと言われても違和感ない。
真ゲッターみたいな目つきしてんな
確かに400買えない人や女子が乗っていて、それが至高と言われるとどうかと思うが
サーキットや峠でも速かった
普通に使ってもいいし、回せば速い
低排気量の四発なのに扱いやすく、懐の深さがあったのは認めてあげようよ
250cc程度なら単気筒の瞬発力も楽しいけど流行(笑)の二気筒かつ
高価格帯の売れ行きは気になるねぇ。
いい意味で
初心者が使いやすいのは懐が深いので間違いないよ。
そもそも、ホンダ自体が全般にそう言うバイク作り目指してるしな。
問題なのは、当時乗ったことも無いのに
やたらマルチを持ち上げるシッタカの若手とオッサンの間の層。
たぶん、だけど
ホイール、タイヤ、フォークとか
さまざま目立つパーツが「細め」だからかもね。
あと色分けデザイン「真面目な日本人が遊んでます!」という域を超えずに
なーんかオモチャっぽいだけなんだよなあ。
大排はあまりそう「しない」のが不思議。
中古の大型にはかなわんのだよなぁ~
140のリアタイヤなんて大型の180と比べるとたかが4cmとは思えんもんね
後ろ姿はタイヤの太さが影響受けるのは俺だけじゃないはず
VTR250FIモデル購入したことあるけどCB1300と比べて半額のパーツと思っても
色々お粗末だったよ
20年乗れそうw
4発250はFZRとGSX-Rしか乗ったこと無いけどトルク細くてぶん回さないと走らない退屈なバイクって記憶があるなぁ
エンジン音聞いてシフトアップするとぶっ壊れそうでビビって14000rpmぐらいしか回せなんだw
サーキットに行ったことないんだろうね
お粗末なのは自分の技術ってことを知らない
悔しかったら自慢の高性能を使ってヘアピンを駆け抜けてみては?
250に煽られながらになると思うけどw
デカけりゃ良いってモンじゃないからバイクは面白いワケで
大型も250も面白いと思うけどね
神格視してる子には悪いんだけど昔の中型レプリカって一発試験で大型取れない負け組用バイクなんだよね…
↑
何処の村の言い伝えですか?
当時は「負け組」なんて言葉はなかったし、中型レプリカが主流だったぞ
例えばCBRの400ってだけでも何車種もあったしな
それに今の大型に乗ってる人はガキの頃に大型に憧れていた人達が殆どだと思うけど
負け組って一生勝てない人のことじゃないのか?
まぁ、マルチでも限定解除でも
自分が持ってないのに神格化してる奴はアフォだな。
※37
で、当時の君は限定解除取ったのかね?
俺は4回で取ったぞ。
タイヤ語るにはちょっと車種が
でも今は教習所で限定解除出来るようになって、速さを求める人は大型に行ってもらって、中型の特に250はこれからバイク乗る初心者やリターンの人、のんびり走りたい人向けの快適性優先のエントリークラスになってるだけの話し。
今時250で速さを求める層はほとんどいないのよ。
んでそういうエントリークラスのバイクをおもちゃだのハリボテだのマジで滑稽だから言わないほうが良いと思う(笑)
消費者用生産品である以上「サーキットいけば?」を押しつけるのもどうかと思うよ。
※69の言うように
ボロいCB750Fでもガンマより速ええ、と喜ぶのもアリだしね。
残念だけどニンジャ250よりほぼ全てに置いて上回ってるよ
組立だけじゃなく国内部品も結構多いみたいだし楽しみだ
並行輸入業者の台湾価格が日本円換算90~100万円(ABSモデル)
少なくとも無駄にコスト増な倒立とかLEDヘッドライト突っ込んでるから
70万切れねぇんじゃねーかと思っている
実際WR250Xの値段設定ってのも前例であるから…
旧型がカッコいいと思ってるやつは
周りからクソダサだと思われてそう。
コメントする