1: 2016/09/03(土)13:31:21 ID:4VG
日記形式でゆっくり貼っていく
ちなツイッターもブログもやってるから転載じゃないで

最近JCOM断線するから突然止まったらカンベンな


5: 2016/09/03(土)13:47:13 ID:NBp
アフリカ縦断ニキ?

11: 2016/09/03(土)14:00:47 ID:4VG
サムネ表示されないと不便だし、しゃーないからお絵かき進行でいくで

でかい画像でのUP希望とかあれば直接貼ることにするわ

1-2日目
ワイは埼玉県民なんやけど、新潟-小樽のフェリーで北海道に行くやで
no title

12: 2016/09/03(土)14:03:02 ID:4VG
高速一晩走ってちょちょいのちょいで新潟港到着や
no title

13: 2016/09/03(土)14:04:58 ID:4VG
小樽までは18時間
愛掬ったり寝たりして過ごすんや
到着は次の日の4:30とかいう早朝
no title

14: 2016/09/03(土)14:06:11 ID:4VG
そんなこんなで到着
新日本海フェリーは積み荷全部下させられるって聞いてたんやけど、そんなことなかったで
no title

15: 2016/09/03(土)14:08:12 ID:4VG
この日は旭川まで走る予定なんやけど、
途中に北竜ひまわりの里ってのがあるから、見に行く
ググったらわかるけど、一面ひまわり畑で綺麗な写真が出てくるで
no title

16: 2016/09/03(土)14:08:45 ID:Tkc
ドラッグスター?

17: 2016/09/03(土)14:10:08 ID:4VG
ダメみたいですね・・・

>>16
VT400Sっていう糞まみれになるほどマイナー車種やで
no title

18: 2016/09/03(土)14:10:36 ID:dF0
>>17
力尽きとる・・・

19: 2016/09/03(土)14:12:06 ID:4VG
実は雨降ってるんや
台風ジェットストリームアタックの真っ最中やからな

もうテンションダダ下がりよ
no title

20: 2016/09/03(土)14:13:03 ID:dF0
そもそも富良野ってかなりひどい被害受けてなかったっけ
いや芽室か?

21: 2016/09/03(土)14:13:10 ID:Dru
ワイ道民やけど最近は天気良いぞ
日にち少しずらせたら良かったな

22: 2016/09/03(土)14:14:10 ID:4VG
残念ながら1日から無職じゃなくなってしまうから無理やったんや

カモたちもびっしょびしょやで
no title

23: 2016/09/03(土)14:15:08 ID:4VG
ちな天気
no title

25: 2016/09/03(土)14:17:40 ID:4VG
ホクレンフラッグってのがあるんやけど、
それの道央エリアを一本買って、さっさとホテルにGOする


no title

26: 2016/09/03(土)14:18:45 ID:4VG
ちなポケモンは北海道に全然居なかったで

風呂場が下水臭い糞みたいなホテルで一泊
no title

27: 2016/09/03(土)14:21:06 ID:4VG
3日目
今日も雨予報やから釧路に宿をとってほぼ走るだけやで


no title

28: 2016/09/03(土)14:21:41 ID:dF0
でた、ソフトカツゲン
何とも言えない風味があるんだよな

29: 2016/09/03(土)14:22:00 ID:4VG
これがどのぐらい絶望感あるかというとこちら
雨男なおしたいンゴねぇ
no title

30: 2016/09/03(土)14:23:35 ID:4VG
美瑛もちょっと走ったが、雨じゃなぁ・・・
no title

31: 2016/09/03(土)14:24:43 ID:4VG
定番観光地の青池にも寄ったんやけどこの様よ
青池 北海道とかでググってみれば異常事態がわかりやすいで

たぶん雨水が流入してダメなんやろうな
no title

32: 2016/09/03(土)14:27:05 ID:4VG
午後は台風9号が直撃するから途中でカツ定食とか食べながらもう釧路の方まで走っちゃったわ
no title


33: 2016/09/03(土)14:27:12 ID:t6C
バイクで北海道はマジで羨ましい

支援

34: 2016/09/03(土)14:27:55 ID:4VG
んでフラッグの道東エリアGET
全部で四本あるからコンプ目指すで
no title

35: 2016/09/03(土)14:29:40 ID:4VG
んで釧路食堂ってとこのいくら丼がヤバイんやけど、
よく調べんかったから定休日だったンゴwwwwww

はぁ・・・

no title

36: 2016/09/03(土)14:30:46 ID:dgQ
スパカツ食わなかったんだ

37: 2016/09/03(土)14:31:08 ID:4VG
実は去年も北海道車で周ってるんや
本当はこんないくら丼が食べられるんやで
no title

38: 2016/09/03(土)14:32:07 ID:dF0
ヴォエ!
なんやこのプリン体の塊

39: 2016/09/03(土)14:33:19 ID:yI0
ワイも行きてえなぁ…

40: 2016/09/03(土)14:33:52 ID:dF0
ちなみに結構ホテルの朝食バイキングでイクラかけ放題とかあるんやで
質は知らんけどな

41: 2016/09/03(土)14:35:37 ID:4VG
理想↑
現実↓

なんか自動的に画像がひっくり返るンゴねぇ・・・
no title

42: 2016/09/03(土)14:38:01 ID:4VG
一方そのころの台風9号さんのご様子


no title

43: 2016/09/03(土)14:40:37 ID:4VG
4日目
いくらバイキングええなぁ。。。
バイキングやけどいくらはついてなかったわ
しかも自動車学校の生徒と一緒になったせいで学生食堂におっさん一人みたいないたたまれない雰囲気や
no title

44: 2016/09/03(土)14:42:57 ID:4VG
本当は納沙布行こうと思ったんやけど、天気の関係で予定変更
阿寒湖を見て屈斜路湖目指すで
no title

45: 2016/09/03(土)14:43:59 ID:4VG
きたない(確信)
雨の中走ると異様に汚れるんだよなぁ・・・
no title

46: 2016/09/03(土)14:46:46 ID:4VG
ちょっと雨やんだから阿寒湖のボッケってのを見に行くで
no title

48: 2016/09/03(土)14:47:54 ID:4VG
要は汚い間欠泉かな
no title

49: 2016/09/03(土)14:48:35 ID:yOn
ケツぼ

50: 2016/09/03(土)14:48:54 ID:yI0
北 海 道 の ケ ツ の 穴

51: 2016/09/03(土)14:48:59 ID:4VG
回線が不安定なんや

こんな森の中進んでくやで
no title

52: 2016/09/03(土)14:49:46 ID:yOn
ドラッグスター?インポルーダー?

53: 2016/09/03(土)14:50:52 ID:4VG
右下くらいから泥がボコボコ出るんやって
北海道さんおなか壊しとるんかな

>>52
VT400Sっていう糞まみれになるほどマイナー車種やで
no title

54: 2016/09/03(土)14:51:52 ID:4VG
阿寒湖(アカン)
no title

55: 2016/09/03(土)14:54:24 ID:4VG
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ / \ ┃
 ┃/   \┃
 ┃ (゚)(゚)ミ ┃
 ┃ ノ   ミ ┃
 ┃ つ  ( ┃
 ┃  )  ( ┃
 ┗━━━━━━━━━┛

no title

56: 2016/09/03(土)14:56:57 ID:dF0
>>55
読めない「

58: 2016/09/03(土)14:58:17 ID:4VG
>>56
no title

57: 2016/09/03(土)14:57:27 ID:4VG
本日の宿(の駐輪場)
明日は晴れっから見とけよな~
no title

59: 2016/09/03(土)14:59:27 ID:4VG
セイコマのとり天うまいなしか
no title

62: 2016/09/03(土)15:01:16 ID:tS9
>>59
セイコマのとりてん弁当なつかC
20年ぐらい前によく食べたてたわ

63: 2016/09/03(土)15:01:39 ID:4VG
5日目の朝
今日の10時まで暴風雨
そのあとは台風一過で晴れる予定なんやで


no title

66: 2016/09/03(土)15:02:34 ID:dF0
>>63
なんかライダーハウスっぽい

64: 2016/09/03(土)15:02:16 ID:HLF
雨で雰囲気出てる

65: 2016/09/03(土)15:02:19 ID:eU5
稚内には来たんか?ちな稚内民

67: 2016/09/03(土)15:03:58 ID:4VG
今日明日と晴れ予報なんでサロマ湖まで行ってキャンプや!

稚内行くで~
no title


68: 2016/09/03(土)15:04:22 ID:Fky
札幌は?

69: 2016/09/03(土)15:05:43 ID:4VG
まずは美幌峠・・・のはずが台風で倒木、通行止め!w

札幌はちょっとラーメン食べに寄ったくらいや
no title

70: 2016/09/03(土)15:08:10 ID:4VG
なんで画像がひっくり返るかわからんけど細かいこと気にしたらあかんで

美幌峠つぶれた分和琴半島でまったりしてくやで
no title

71: 2016/09/03(土)15:09:54 ID:yOn
ゴミすごいな

72: 2016/09/03(土)15:09:55 ID:4VG
ここには無料の混浴温泉あるけど若い子とワンチャンとかないで
通路から丸見えやからな

台風で湖とつながってるし足湯だけで十分や
no title

73: 2016/09/03(土)15:10:47 ID:yOn
>>72
う~ん、トップウォーター投げたい

74: 2016/09/03(土)15:11:57 ID:4VG
台風被害残るけど空が青いならそれで十分やで
no title

76: 2016/09/03(土)15:13:54 ID:4VG
んで道北エリアのフラッグGET
あとは道南だけやね
no title

78: 2016/09/03(土)15:14:44 ID:dF0
>>76
野外泊装備もありなん?

79: 2016/09/03(土)15:16:58 ID:4VG
んでこれが天まで続く道っていう直線道路
最近メジャースポットになりつつあるな

去年ドラッグレースして巻き込み死亡事故起こした奴が走ったのはこの延長やで


>>78
今日はキャンプやで!
no title

77: 2016/09/03(土)15:14:16 ID:yOn
空気で膨らませるカヤックとかオススメよ。

シガーソケットから電源取って空気も入れられるし

北海道でカヤックやりたいンゴゴゴゴ

81: 2016/09/03(土)15:19:37 ID:4VG
ようやく北海道来た感でてきたな・・・
no title

82: 2016/09/03(土)15:20:33 ID:dF0
いままではあんまうらやましくなかったけどちょっとうらやましくなってきた
台風の中ツーリングとかどんな罰ゲームなんだと

83: 2016/09/03(土)15:21:59 ID:4VG
ふふこれからやで~みてろよ~

調子に乗ったそのテンションのまま、網走で三千円超のくっそ高い海鮮丼を食べてしまう
うまかったが
no title

84: 2016/09/03(土)15:22:43 ID:yOn
>>83
た、高くね?

85: 2016/09/03(土)15:24:45 ID:v5D
>>83
全部冷凍ものやんけ…甘えびの味噌も黒いし
そら一場も台風で死んでるわな

86: 2016/09/03(土)15:25:08 ID:4VG
高いけどもういろいろ我慢できなかったわ
カップ麺コンビニ飯そんなんばっかやからな

んで宣言通り今日はキャンプ
この写真を見せた友人からの返信は

う わ ぁ ブ レ ア ウ ィ ッ チ プ ロ ジ ェ ク ト
no title

87: 2016/09/03(土)15:26:13 ID:dF0
>>86
でかいキャンプサイトにポツンと一人用テントって物悲しい以上の何かがあるわ

88: 2016/09/03(土)15:27:14 ID:4VG
ちなソロキャン初やで
キャンプ自体は二回目、温かく見守ってくれや

まずお湯を沸かします
no title

89: 2016/09/03(土)15:27:58 ID:4VG
カップ麺カレー味の出来上がりです
no title

90: 2016/09/03(土)15:30:08 ID:4VG
デザートにマシュマロも焼いて食べるよー
no title

91: 2016/09/03(土)15:30:56 ID:yOn
ましゅまろー(「・ω・)「ガオー

92: 2016/09/03(土)15:33:27 ID:4VG
6日目の朝食

カップ焼きそばやけど、お湯切りを炊事場まで持ってくの面倒やし、
スープ付きはほんと助かる
no title

93: 2016/09/03(土)15:34:43 ID:4VG
今日は最北端宗谷岬を目指していくやで
no title

94: 2016/09/03(土)15:36:04 ID:4VG
tyoutyo・・・
晴れたのはいいが虫さんが巻き込まれていく。もう粒マスタード食えないやんけ
no title

95: 2016/09/03(土)15:39:01 ID:4VG
このあたりの鮮魚がスゲー安い
no title

96: 2016/09/03(土)15:39:40 ID:4VG
シーフードカレー食べながらそんなことを思ふ
no title

97: 2016/09/03(土)15:43:27 ID:4VG
エサヌカ原生花園っていう直線道路がこの辺にあってな
地味に観光地になってるんやで

ワイはナンバーとか気にせんタイプやで
http://imgur.com/a/RvUeW





no title

98: 2016/09/03(土)15:44:20 ID:4VG
これがなんもない直線道路で隼は300kmチャレンジをしてるんや

http://imgur.com/a/17Nhl
no title

99: 2016/09/03(土)15:47:14 ID:4VG
(あっカニ爪寄ったことすっかり忘れてたンゴ・・・・)

http://imgur.com/a/RYUEF
no title

100: 2016/09/03(土)15:47:55 ID:dF0
>>99
うまそう

101: 2016/09/03(土)15:48:19 ID:4VG
でっかいカニ爪が紋別にあります、以上!w

http://imgur.com/a/ILwmb
no title

102: 2016/09/03(土)15:49:27 ID:yOn
とりあえずサイレンサー外してバイクとの対話楽しもう

103: 2016/09/03(土)15:50:32 ID:4VG
そんでもって最北端に到着
エサヌカから近いし意外とあっけないのよね・・・

ワイは爆音バイク嫌いなんや、すまんな
no title

104: 2016/09/03(土)15:51:25 ID:4VG
めっちゃ晴れてるからそれだけでうれしいんやで

no title

105: 2016/09/03(土)15:54:26 ID:4VG
宗谷丘陵っていうアホみたいにいい景色の道路が近くにあるから、宗谷に来たときは走ってみるとええで

no title

106: 2016/09/03(土)15:56:42 ID:yOn
逆に台風後のほうが空気も澄みきって綺麗だよな

107: 2016/09/03(土)15:58:00 ID:4VG
まぁこの時台風10号さんがUターンしてるのをしって絶望もしてたんやけどね


んで稚内の無料キャンプ場でキャンプ
no title

108: 2016/09/03(土)15:58:49 ID:4VG
温泉入って帰ってきたらまたブレアウィッチプロジェクト
no title

109: 2016/09/03(土)15:59:33 ID:4VG
まずお湯を沸かします
no title

110: 2016/09/03(土)16:00:27 ID:4VG
カップ麺カレー味の完成です
no title

111: 2016/09/03(土)16:01:25 ID:yOn
糖尿病で死にそう

112: 2016/09/03(土)16:01:53 ID:4VG
そこでマシュマロで倍プッシュですよ
no title

113: 2016/09/03(土)16:02:30 ID:dF0
どんだけカレー好きなんやねん

114: 2016/09/03(土)16:03:15 ID:E0F
楽しそう
イッチデブそう

115: 2016/09/03(土)16:04:37 ID:yOn
こんだけ写真とか残してるなら、動画編集してYOU TUBEで流したほうがいいような。

金にもなるし

116: 2016/09/03(土)16:05:08 ID:4VG
カレー味おいしい・・・おいしくない?
中高じゃ柔道80kg超級で無双してた程度の能力やで


小さい画像じゃ見えないかな、URLクリックしてみ声出るで
no title

117: 2016/09/03(土)16:06:49 ID:E0F
>>116
めっちゃきれい

118: 2016/09/03(土)16:07:00 ID:4VG
基本ニコニコに動画上げてるやで
今回のはまだないけどあとで宣伝させてもらうかもしれん
no title

119: 2016/09/03(土)16:10:54 ID:4VG
寝る間際に、テント外から「お~」って声が聞こえて、おじさんの声だったから
星空見て驚嘆してるのかなと思ってたんや
ワイちょっと離れたところにテント建てたし、こっちまでくるとよく星が見えるのよ

翌朝テントの周りには新しいシカの糞が・・・
よくよく思い出してみればちょっと人間らしからぬような声だったような

熊とかじゃなくてほんとによかった

no title

121: 2016/09/03(土)16:13:17 ID:4VG
7日目 は、朝食抜きで出発
近くにちょっと食べたいモノがあるんや
no title

122: 2016/09/03(土)16:15:32 ID:4VG
樺太食堂っていうウニが有名なお店やでここでステマしときます!

これは三千円くらいやけど、一面にウニ敷かれたどんぶりは五千円くらいする
でもミョウバン付けのウニ食べられないワイでも北海道の生うには余裕でいける
ていうか別の食べ物やであれ

no title

123: 2016/09/03(土)16:18:35 ID:4VG
基本北海道は飯がうまいが値段が高い
沖縄はまずいってことないけど安くて量が多い飯が多いんやで

この店は一面客の書き残しが貼ってあって、ワイの去年の書き込みも残ってたで
書いてある通りワイは去年車で日本一周の旅をしてたんや
no title

124: 2016/09/03(土)16:21:27 ID:4VG
んで今年の書き込みを上から貼ってもらって終了
何年も連続で来たいところやで

@tabi_shimamura
こっちでは清楚系キャラやけどおんJ兄貴達も脱糞さえしなければええからフォローしてくれよな!
no title


125: 2016/09/03(土)16:22:49 ID:6V5
中華圏からもくるんやな

126: 2016/09/03(土)16:25:18 ID:4VG
カナダから~とかいうのもあったで

そんでもってここがノシャップ岬っていう宗谷岬じゃないほうのでっぱりやで
ノシャップ岬←M→宗谷岬 やね
       
no title

127: 2016/09/03(土)16:28:32 ID:4VG
最北端でもないし永遠の二番手的な岬やけど、
ワイは人少なくてお気に入りの場所やで
no title

128: 2016/09/03(土)16:31:43 ID:4VG
道北が晴れたの本当にありがたかった

オロロンラインを南下してる途中にあるここはオトンルイ風力発電所っていう、
ちょっとした撮影スポットになっているところやで
no title

129: 2016/09/03(土)16:34:49 ID:4VG
前半の台風なんてぶっとぶくらいの快晴や!
no title

130: 2016/09/03(土)16:37:06 ID:4VG
で、コケたンゴ・・・

尿意が限界で焦ってたってのもあるけど、まいっちゃうね
no title

131: 2016/09/03(土)16:40:26 ID:4VG
尿意解消して、アイス食べて落ち着くやで
明日はまた雨だっていうから、キャンプは昨日のでおしまいや
実際疲れ溜まるからなーテントは

また旭川の宿なんで、ひまわりリベンジいっときますか
no title

132: 2016/09/03(土)16:43:11 ID:4VG
一部生き残ってる区画があったのでそれっぽい絵が取れた
カモたちはいなくなってたけど、来年・・・・・・は違うカモだろうなぁ

no title

133: 2016/09/03(土)16:45:08 ID:sUy
再来週から道内1周するつもりやから参考になったわ

134: 2016/09/03(土)16:48:30 ID:4VG
道央戻ってきちゃうと北海道らしさとかはほとんど無くなっちゃうけど、
おうちに帰るまでが旅なんやで

>>133
ええなぁ
今回周り切れなかったところとかワイは前回車で周ってるからスキップしたところもある
最後に動画とブログのURL貼るから、洞爺湖とかラッピとか神の子池とか、あの辺も行ってみてほしいな
no title

135: 2016/09/03(土)16:50:24 ID:4VG
やっぱりベッドは落ち着くんやで

no title

136: 2016/09/03(土)16:51:07 ID:4VG
リアボックスの中でシェイクされた豚丼を食べて本日は終了や
no title

137: 2016/09/03(土)16:53:17 ID:4VG
8日目
朝飯食って出発や
no title

138: 2016/09/03(土)16:55:30 ID:4VG
明日小樽港9:30に行かなきゃならないんで、近くの宿までひた走る
途中札幌で宝竜っていうおススメされたラーメン屋に寄ってみた


no title

139: 2016/09/03(土)16:56:31 ID:4VG
つーことですみれっていう老舗っぽいラーメン屋へ入る


no title

140: 2016/09/03(土)16:57:09 ID:4VG
あ、ちなみに青池リベンジしようとしたけど台風被害で立ち入り禁止になってたwww

141: 2016/09/03(土)16:58:32 ID:4VG
味噌ラーメンチャーシュートッピング

こってり系やね
この店確かラーメン共和国にも出店してた気がする
no title

143: 2016/09/03(土)16:59:54 ID:fL2
浜田「北海道のラーメンならオレンジに行くんやで」

144: 2016/09/03(土)17:02:12 ID:4VG
お絵かきニキええな
ワイのせいで北海道はもうボロボロなんやで

小樽の毛無山展望所ってとこから
ハゲがここにいると笑えるで
no title

145: 2016/09/03(土)17:03:56 ID:4VG
うお、まぶしっ!
no title

146: 2016/09/03(土)17:04:53 ID:Tfi
羨ましいンゴねぇ
ワイもツーリング行きたいわ
ニートやけど

147: 2016/09/03(土)17:05:25 ID:fL2
ヒエー 台風ヤバいンゴ…
っていう写真の方が伸びそう

148: 2016/09/03(土)17:05:44 ID:4VG
無職こそ最強やんけ

なんか場違いなホテルにとまってしまう
no title

149: 2016/09/03(土)17:06:43 ID:4VG
ぶれっぶれな倒木の写真ならあるやで
no title

150: 2016/09/03(土)17:07:42 ID:4VG
いいホテルでも夕飯は焼きそば
no title

151: 2016/09/03(土)17:09:02 ID:4VG
くやしいからプリン食べるンゴ

受付も白人のおねーちゃんで、頭にタオルまいてカッパ着たライダーが
ヘルメット片手にチェックインするところじゃないってはっきりわかんだね
no title

152: 2016/09/03(土)17:10:35 ID:4VG
フラッグコンプリートしたで!
今回のフラッグは並べるとつながるんや!
no title

153: 2016/09/03(土)17:10:50 ID:4VG
なお順番
no title

154: 2016/09/03(土)17:13:03 ID:4VG
朝食ばい菌も心なしか豪華やねぇ・・・
no title

155: 2016/09/03(土)17:14:18 ID:4VG
本州へ帰るで!
no title

156: 2016/09/03(土)17:16:00 ID:4VG
台風10号はかろうじてまだ太平洋上やで
フェリー欠航になって1日までに帰れんかったらまた無職になるとこやった

カモメが見送ってくれる
no title

157: 2016/09/03(土)17:17:06 ID:4VG
ここからまた18時間の船旅や

買い込んだ食事でお昼にするで

no title

158: 2016/09/03(土)17:18:33 ID:4VG
神威岬をみながらアイス食べたり
二回北海道にきているけど、神威岬の先まで歩いたこと無いんやで
no title

159: 2016/09/03(土)17:19:33 ID:4VG
フェリー乗る前にカツゲン買い込んでおくのおススメや
no title

160: 2016/09/03(土)17:20:42 ID:4VG
こうして ぼくのなつやすみは おわりました
no title

161: 2016/09/03(土)17:21:41 ID:4VG
最北端のガソスタで給油するともらえるんやで
また来年も行けるとええなぁ(社畜感)
no title

162: 2016/09/03(土)17:26:55 ID:4VG
なんかあれば答えるし、このでかい画像ほしいとかあったら引っ張り出す

さんざん言ってたブログはここ
http://tabisurushimamura.blog.fc2.com/

日本一周した時の動画はここ
http://www.nicovideo.jp/mylist/50836251


興味があったら見てくれると嬉しい

no title

163: 2016/09/03(土)18:22:05 ID:ki6
ワイも来週北海道行くで!!
あとツイ垢フォローしてええか?

164: 2016/09/03(土)18:23:44 ID:4VG
>>163
ええで! ばっちこーい!

165: 2016/09/03(土)18:41:57 ID:ki6
サンガツ!
これから写真ゆっくり見るで!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472877081/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事