1: 2016/10/03(月)22:05:38 ID:TcA
おれがハム速で見た日本一周原付マンに憧れて西日本をちょくちょく原付で周った時の写真とか思い出とかをたらたらと語っていきます。

2012:中国地方
2013:四国
2015:紀伊半島
2016:北陸から中部・東海一部→http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474045316/(前?スレ:神戸から原付で北陸一周してくる)


スポンサードリンク
スポンサードリンク


3: 2016/10/03(月)22:08:01 ID:TcA
早速2012の中国地方から!!!
といきたいのですが・・・

PCと共にデータが吹き飛んで写真が一切残ってないのです(´;ω;`)
適当に拾ってきたイメージ映像と思い出語りとかでいいかな(´・ω・`)?

5: 2016/10/03(月)22:12:00 ID:yXH
こちらスネーク…長期旅行用レッツ4の所有者の探知に成功

監視任務を続行する

6: 2016/10/03(月)22:14:07 ID:TcA
写真もないので時期も定かじゃないけど、あれは確かお盆だったはず・・

当時大学生でまとめサイトを読み漁っていたおれはたまたま見つけた原付日本一周のまとめを読んで心を突き動かされました
「これしかねえ!!!」
適当なこと言ってバイトの休みをもらい、5泊6日かな?の日程で中国地方を一周することを決心

しかし出発日のシフトを見ると準夜勤(22時-2時)にがっつり名前が(´・ω・`)

・・・寝ないでそのまま行くしかねえ!!!!
というわけで真夏の夜の3時、神戸
出発です

7: 2016/10/03(月)22:15:32 ID:RVx
寝ないでなんて死ぬ気かw

8: 2016/10/03(月)22:17:14 ID:TcA
とりあえず目指すは鳥取砂丘
以前に一回伊勢神宮への0泊2日弾丸旅(そんな予定ではなく、シフトの見間違えで急遽当日戻ってくる羽目に・・・)を経験していたものの、色々と初めての経験
とんでもないワクワクとそこはかとない不安が入り混じる中、2号線をひた走る

~2時間後~
「・・・姫路って遠くね?」

12: 2016/10/03(月)22:30:57 ID:TcA
姫路方面って電車でしか行ったことなかったんですが、まさかあんなに遠いとは思ってませんでしたwww
新快速で1時間、原付だと3時間弱・・・
あれ?でも確か着いたのが5時とかだったはずだから出発時間もっと早かったかも(´・ω・`)?
まあなにはともあれなんとか姫路まで到着!
一日目はまだ始まったばかり・・。
とりあえずそこからひたすら日本海側を目指します。
ひとまずの目的地は鳥取砂丘!!

13: 2016/10/03(月)22:34:53 ID:TcA
街灯がどんどんなくなる道を走っていると、進行方向左手になんだか光る謎の点が2つ
なんやろ?と思って近づいてみると、こちらを見つめる2つの目。


鹿やwwwwwwww


早速山の夜道の洗礼を受けたところで、さすがに夜は冷えるので遠くにぽつりと見えたコンビニへ

なんかこのコンビニ暗いな・・?と思って良く見てみると、窓一面におびただしい数の虫の群れ(´;ω;`)
あれ?早くも不安しか感じなくなってきたぞ(;・∀・)

14: 2016/10/03(月)22:38:46 ID:TcA
その後も、街灯も信号すらほぼないぼやけた月灯りの下をひた走る
若干の不安を抱えたまま、今度は曇り空からぽつぽつ雨が(´;ω;`)
とりあえずカッパを着て、口に出した

「こうなりゃヤケだぜひゃっほーーーーーーー!!!!!」

そこからひたすら独り言をつぶやきながらひたすら走り続けましたwwww

15: 2016/10/03(月)22:40:51 ID:TcA
やけにトンネルの多い道に差し掛かる
道も狭いし、すごい勢いでトラックが抜かしていく
めっちゃ怖いなにこれやばい死ぬ(´;ω;`)

それから暫く走って気づく
「あれ?案内看板緑じゃね・・?」

いつの間にか車専用道路に迷い込んでました。。。

16: 2016/10/03(月)22:48:02 ID:TcA
なんとか次の降り口で降りました。
まじで怖かった。
わざとじゃないんです許してくださいすみませんでした。。。

雨も止まないし知らない間にそんなとこ走ってるしで涙目になりながらなんとか鳥取砂丘へ到着!

17: 2016/10/03(月)22:54:12 ID:TcA
多分7時前くらいかな?
初めての鳥取砂丘は雨模様・・。

とりあえず中に入ってみると、思ったより人が!
どうやら中にキャンプ場?があるみたいで、そこに泊まった家族がお散歩してました。

やっぱ砂丘っていうだけあって、かなり広くて奥まで行くのに結構歩きましたwww
足元が悪かったってのもあるのかな?
文字通り砂の丘を登ると、向こう側には海が!!!
おおおお、これは絶景・・・と言いかけたところで下を見ると大量のごみが(´・ω・`)
なんだかちょっとセンチメンタルな気分になりながら砂丘をあとに・・・。

朝早いからお店もやってなくて、20世紀梨も食べれず、とりあえず先を急ぎます。
実はちょっと用があって、この日中に松江まで行かなくてはならないのですwww

18: 2016/10/03(月)22:57:23 ID:TcA
道中には確か青山剛昌ふるさと館?があったなあ
あと因幡の白兎の神話のところ!確かそこに着いたのが9時前とかでした

ほぼ休憩なしで走り続けて、お昼くらいになんとか米子に到着
しかしお目当てはここではなくて、もうちょっと上!
そう、お昼は境港でお寿司を食べるって決めてるんや!!!!

19: 2016/10/03(月)22:59:50 ID:TcA
というわけで境港!
食べログで適当に検索して一番良さそうな回転寿司のお店へ。

うーん、たしかにおいしいけどそこまで記憶に残るほどでもなかったなあ(´・ω・`)
ケチらないでもっと良いもの食べれば良かった。。

雨もひどくなってきたのでとりあえず近くのホームセンターで休憩。
流石にここまで働いたあと寝ずに走ってきたので疲れて座ったままちょっと寝ちゃいましたwww

20: 2016/10/03(月)23:06:26 ID:TcA
そして境港といえば鬼太郎ロード!水木しげるロードが正式名称だったかな?まあどっちでもいいかww

適当にうろうろしてるだけでも至る所に妖怪がいて、結構楽しかったです!
思わず手ぬぐいをお土産に買いました笑
一通り楽しんだので松江方面へ

「え?なにあの坂・・っていうか壁??」

当時はまだCMもやってなくて知らなかったのですが、俗に言うベタ踏み坂が目の前にwww
こんなもん原付で登れるのかよ。。と思いましたが割といけました笑

これが有名な宍道湖かーと思いながら水辺を走ってたけどそこはまだ違うってのにあとで気付いて一人恥ずかしい思いをしたのは内緒。。。(*´ω`*)

21: 2016/10/03(月)23:09:34 ID:TcA
それから松江に入って松江城と武家屋敷を軽ーく見る
なんせ雨だったし、時間もないし疲れてたので・・(´・ω・`)

さて、今日の目的地は宍道湖を超えた向こう側。
松江っていうかもう出雲ですねwww
そういえばしじみ食べれなかったなあ。
貝類苦手なんだけど笑

22: 2016/10/03(月)23:14:37 ID:TcA
なぜ出雲まで行ったのか?
それは実はネットで知り合ったおっさんが泊めてくれるって言ったからなのですwwwww

まじでやばそうな人だったらすぐ警察に電話しよう。。って思ってました笑

着いたのでとりあえず合流。
ちょっとハゲかけた人の良さそうなおっさんがそこにはいました。
そして家に荷物を置き、早速おっさんの車で拉致される。
ハラハラしながらたどり着いた先はなんと焼肉屋!!!
焼肉とビールをおごってくれました(´;ω;`)

おっさんも昔はライダーだったそうで、協力したいと思ってくれたそうです
寝床も提供して頂いて、ご飯までごちそうになって、、
ありがとうございました!!!

朝起きても掘られた形跡はなかったしwww
疑ってごめんおっさん!!
本当にお世話になりました(*‘ω‘ *)!!

23: 2016/10/03(月)23:22:26 ID:TcA
そんなこんなで一日目が終了。

二日目はとりあえず、出雲に来たからには出雲大社!ってことで出雲大社方面へ。
でも時間が早かったのとおすすめとの情報を見たので日御碕の方に走ってみることに!

結構気持ちいい道で、海沿いを堪能しつつ灯台まで走れます
近くには日御碕神社があって、ここがなんだか神秘的でした

そのまま戻って出雲大社へ。
こちらも思ってたよりだいぶ広いんですねwww
奥までたどり着くのに結構参道を歩きました。
確か工事中だったのでちょっと趣には欠けましたが(´・ω・`)
とりあえず縄に小銭挟んで来ました!

その後は出雲そばを食らいに近くのお店へ
うーん、、なんかイマイチ。
桃鉄だとあんなにお得な物件なのになあ笑

それから旧大社駅へ。
昔のままの駅がそのまま残ってて、あとSLが止まってました(*‘ω‘ *)
めっちゃ良い雰囲気だったので近くに行った際はぜひ!!!

24: 2016/10/03(月)23:24:51 ID:1mQ
掘られるの期待して行ったのかよ

26: 2016/10/03(月)23:34:25 ID:TcA
>>24
そうなったらどうしようって感じでしたが大丈夫でしたww
今思えば恐ろしいことしてますね・・・笑

25: 2016/10/03(月)23:33:24 ID:TcA
出雲を後にして石見銀山に向かいます。

確か世界遺産に登録されて間もない頃だったかな?
町並みの雰囲気とか空気感とか、最高でした。
もっとゆっくり見たかったなあ(´・ω・`)
もちろん坑道の中も歩けます。かなり空気が冷たくて、真夏なのに寒かった笑
自転車のレンタルとかやってたので、次行ったらああいうのでゆっくり周りたいなあ。

それから海沿いに戻って仁摩サンドミュージアムと琴ヶ浜へ。
すごく大きいわけでもないし、めちゃくちゃすごいものがあるわけでもないですが、世界一の砂時計は一回見ておいてもいいかもしれませんね!

琴ヶ浜は途中までただの砂浜で、なんやねんこれ。。と思ってたらあるところから急に「キュッ、キュッ」って鳴ります。本当に。びっくりしたwww

27: 2016/10/03(月)23:45:52 ID:TcA
その後は近くの道の駅で一泊。
人生初のテント泊は、名前も覚えてない道の駅でした笑

翌日は海沿いを走って、途中で温泉に入りました!
山陰って温泉がめちゃくちゃ多いんですよね。
なんでなんでしょう笑
あとはほぼ移動だけだったような気がします(´・ω・`)
あんまりなんにもなかったけど、田舎道なのでのんびりぼーっと走ってました笑

その日は萩の道の駅で一泊。三日目終了です。

29: 2016/10/03(月)23:52:21 ID:1mQ
琴引浜じゃなくて琴ノ浜ね
東向いて丹後半島戻ったのかと思ったわ

30: 2016/10/03(月)23:53:50 ID:TcA
四日目の朝、起きて準備をしているとライダーさんに話しかけられました!
東京からバイクで九州一周しにいく途中みたいでした
こちらも経緯を話して、こんな感じでここまで来ました!って言ったら「は?」って言われましたwww

(o・ω・o)そういえば20世紀梨食べました?
(*‘ω‘ *)いや、食べれなかったんですよねー
(o・ω・o)ありますけど食べます?
(*‘ω‘ *)え!?いいんですか!?!?

ということで朝食は梨をいただきました!
とても感じの良い方でした(*´ω`*)
いい旅をしててくれたらいいなあ。

その後萩の武家屋敷界隈をちょっとだけ散歩して、実はこの旅のメインの一つとして掲げていたある場所へ向かいます!

32: 2016/10/04(火)00:01:30 ID:keK
向かったのは角島
夏の風物詩的な画像で良く上がっているこれです!笑
拾い物ですが(´・ω・`)
no title


どうしても生で見たくて行ったんですが、すごく綺麗でした!!
前日までは雨だったり曇りだったりで結構微妙な天気だったんですが、当日は晴れて最高の眺めでした(*´ω`*)
写真が残ってないのが悔しいなあ。。。
島の中には特になにもなさ気でしたが、とりあえず渡ってきました笑

近くに温泉があって、そこが日帰り入浴できたんですがここが本当に最高でした。
露天風呂が海に面していて柵がないので、座ると視界の中で完全に海と一体化するんです!伝わるかな?ww
しかも夕方で微妙な時間だったので他にお客さんがいなくてその景色を独り占め!
今まで入ったお風呂で紛れもなく一番でした!

33: 2016/10/04(火)00:08:04 ID:keK
それから本州の端っこをぐるっと回って下関へ
ふぐ食べたいなーと思って調べてみると、観光客向けじゃなく漁師さん向けみたいなところがあって、そこで割と安く食べれました!
ちゃんとおいしかった!ふぐってどうしても高くなっちゃいますもんね(´・ω・`)

もう夕方ですが、秋吉台へ向けて走ります。
ここで例の原付日本一周マンがテントを張って寝てたんですよ!
それと同じ場所に行きたいと思って走りましたが、着いたときには結構な夕暮れ。。
遠くにあそこだ!!という場所は見つけたのですがそこにたどりつく道がどうしても見つからず。。。
仕方なく近くの道の駅で一泊しました(´・ω・`)
ちなみにカルスト台地で走っててめちゃくちゃ気持ちいいです!近くに寄ったらぜひぜひ!!

34: 2016/10/04(火)00:15:31 ID:keK
翌朝、なんとか原付マンと同じ場所にたどり着いてゴロンと寝てみる。

「あー、大自然を感じるううううう」

わけわからんこと言ってしまうくらいにいいとこでした。

それから秋芳洞を見て広島方面へ
秋芳洞はエレベーターが付いてるくらい大きい鍾乳洞でした笑
やっぱり穴の中は夏でも涼しい。

岩国錦帯橋へ向かいます。
・・・と、ここで白バイに捕まってしまいます(´;ω;`)
油断してました。。
かなり気持ちよく飛ばしてしまってて、59km/hで走ってたみたい
あとちょっとで免停やったwwwwあっぶねえwwww
帰れなくなるとこでした笑
これが今のとこ最初で最後の旅の中での警察のお世話になった場面です(´・ω・`)

35: 2016/10/04(火)00:21:13 ID:keK
錦帯橋は渡ってちょっとちらっと見て終わりました。
なんかソフトクリームがめっちゃあるのが有名とかその後テレビで見て知りました・・。

広島手前で温泉に。
それから広島風お好み焼きを食べるべく奔走し、結局よくわからんデパート的なところの中にあるお店で食べました笑
時間がなかったのです。。
なぜなら、宮島への最終便の時間が迫っていたから!!
なんとかぎりぎり乗船し、いざ厳島神社!!

37: 2016/10/04(火)00:26:58 ID:keK
まあ厳島神社の前に寝床なんですが笑
とりあえず中にキャンプ場があるみたいなのでそこを目指します。

「・・・あれ?なんか前にも見たような光る点がいっぱい見えるなあ」

鹿でしたwwwwww

そうやった宮島にも鹿いっぱいおるんやった
ちょっとびくびくしながらキャンプ場に行くも、もちろんそんな時間では受付も終わってました(´・ω・`)

仕方ないので途中にあった旧港にテントを張って一泊しました。
波が隙間とかに当たったりした音が人の声みたいになってめっちゃびびりながら寝ました笑
あと夜中の海外で見た星空がすごく綺麗だった。
満天の星空ってわけでもなかったのに、環境のせいかな?

38: 2016/10/04(火)00:32:34 ID:keK
翌日は起きて朝から厳島神社へ
やっぱあの鳥居すごいなあ。。
鹿はやっぱりめっちゃおった笑
適度にお散歩して乗船。

行ったこともあったしあんまり行く気はなかったけど、せっかくなので原爆ドームだけ見に行って忠海港に向かいます。
お目当ては大久野島、別名うさぎ島です!

40: 2016/10/04(火)00:39:57 ID:keK
かなり辺鄙なところにあるにもかかわらず、結構な人が待ってました。

うさぎ島と呼ばれるだけあって、大久野島には至る所にうさぎが住んでます。
もとは毒ガス工場のあった島で、その廃墟が島のあちこちにあるんですが、その中を走り回るかわいらしいうさぎ達の姿がなんとも言えない雰囲気を醸し出してました笑

ちょっと急ぎ目に島を一周して1時間くらいだったかな?
ホテルかなんかがあってそこでうさぎのえさが売ってるんですが、もう寄ってくるわ寄ってくるわ・・

あああああくっそかわいいいいいいいいいい!!!!!!!

って感じでしたwww

でもフェリーの時間の都合上あまり長居は出来ず(´;ω;`)
本州に戻って尾道へ。
ラーメンを食べて坂を登ると、、

こっちは猫かよwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwwwww

43: 2016/10/04(火)00:50:12 ID:keK
それから一瞬だけ福山城に寄って、特に何も見ずに倉敷へ

かなり遠くて、着いたのは21時過ぎ。。
とりあえず寝床を探そうと思って、美観地区近くの適当な公園にテントを張りました。
すると自転車の二人組もそこに寝袋を敷いて寝る準備をしていました。
地味に隣でテント張られるの初めてで緊張するなあ。。と思ってたら、

(`・ω・´)お兄さんたち、ここは保護区域だから寝ちゃだめだよ!!!

見回りの警備員のおっちゃんに怒られました。。。

自転車のお兄ちゃんたちと「どうします?」なんて会話をしながら、結局一緒にめっちゃ住宅地の中にある”マンション付随の滑り台だけある公園”みたいなとこでテントを張ることにwww
通報されたりしないかな。。と不安でしたが、なんとか無事に朝を迎えられました笑
自転車のお兄ちゃんたちは二人で大阪から日本半周みたいなことをしてたみたいで、彼らも九州に向かうって言ってました。みんな九州行くなあ笑

46: 2016/10/04(火)00:57:22 ID:keK
翌朝は早朝から美観地区を見学
やっぱり人がいない方がゆっくり観れて良いですね(*´ω`*)
お店もやってないけど笑

お昼ごはんを求めて岡山駅に向かいます
ホルモン焼きうどんを食べに、岡山駅裏のお好み焼き屋さん、もりへ!
ここのホルモンうどんはまじでめちゃくちゃうまいです!最強。岡山行ったら絶対食べるべき!!
ちなみにおれはこれ以来最低年に1回は食べに行ってますwww

47: 2016/10/04(火)01:00:46 ID:keK
それから後楽園と岡山城を見て帰路につきました。
後楽園では能かなんかの舞台がやってました!

結局夕方くらいに着いたのかな?
お風呂に入って、そのまま明石で大学の仲間たちと合流して飲みに行きましたとさ。

そんなこんなで簡単ですが、 2012:中国地方編 終了です(*´ω`*)
写真なしでこんだけ時間かかると思ってなかった。。。
写真上げだしたらどんだけ時間かかるんやwwww

49: 2016/10/04(火)01:11:32 ID:8KM
見てたよ
残りも楽しみにしてるけど睡眠はしっかりね

51: 2016/10/04(火)01:17:17 ID:keK
とりあえず今日はこれで寝ますwww
かなりゆっくりめの更新になるかと思います笑

続きは明日の夜にまた!
imgurでカメラで撮った写真載せようとすると重すぎるのかめっちゃ遅いんですが何か解決策ないかなあ(´・ω・`)

それでは今日のところはおやすみなさい!

56: 2016/10/05(水)00:29:09 ID:qZb
だいぶ遅くなってしまいましたが、再開していきます!
今日は2013:四国編!
あんまり進めないかもしれないけど、引き続きよろしくお願いします(*‘ω‘ *)!

57: 2016/10/05(水)00:39:52 ID:qZb
さて、あいも変わらずやはり出発は深夜www
no title


今回は友達が見送りに来てくれました笑
no title


今回もやっぱり姫路方面へ
何回も思うけど、やっぱり姫路って思ってるより遠い・・・(´・ω・`)

姫路も超えて、バイパスは通れないのでひたすら側道を行きます。

しばらく走るとやっと岡山!
もう空が白んでますねwww
no title


登る朝日
今回は最初から晴れで、幸先良いスタートが切れそうだ(*‘ω‘ *)!!
no title

58: 2016/10/05(水)00:44:53 ID:qZb
とりあえず岡山城方面へ
かなり朝早く到着してしまった。。
no title

no title


岡山駅で例のホルモンうどんを食べるか迷ったけど先を急ぐので今回はスルー(この一ヶ月後にちゃんと食べに行きましたwww)
路面電車と桃太郎のまち
no title

no title

59: 2016/10/05(水)00:51:47 ID:qZb
とりあえず寄っとくかってことで倉敷へ
一年ぶりの美観地区、やっぱり綺麗ですね(*´ω`*)
no title

no title

no title

no title


なんとなくノスタルジックになってしまう風景
no title

no title

no title

no title

60: 2016/10/05(水)01:01:29 ID:qZb
倉敷を後にしてそのまま広島へ!
no title


広島に入ってちょっとのところで見つけたなんか大きい神社
no title

no title

no title


すぐ隣にあった明王院
no title

no title

no title

no title

61: 2016/10/05(水)01:05:08 ID:qZb
さて、お昼前の確か11時頃?尾道に到着!
ラーメン食べますよ・・ってすごい列www
no title


お店はこちら
no title


写真がこれしかなかった・・すみません(´・ω・`)
下手すぎるしめっちゃめんまwww
ラーメン自体はすごく美味しかったです!!
no title

62: 2016/10/05(水)01:14:15 ID:qZb
昨年あんまりちゃんと見れなかったんで今回はうろうろしよーと思ってぶらぶらしてたんですが、尾道の商店街のこの雰囲気めっちゃ好きでした!
no title

no title

no title


63: 2016/10/05(水)01:17:10 ID:qZb
商店街を抜け、線路を超えて坂の方へ
no title

no title

no title

no title

64: 2016/10/05(水)01:25:00 ID:qZb
坂と海と路地の街
no title

no title

no title

no title


暑すぎて猫はあんまりいなかった。。
この猫死にそうじゃない(´・ω・`)?
no title


こんなのがちょこちょこあった
いい感じですね(*´ω`*)
no title

no title

no title

no title

65: 2016/10/05(水)01:32:43 ID:qZb
さて、ここからしまなみ海道を渡って四国へと向かいます!
実はこのしまなみ海道が地続きで原付で四国に行く唯一の手段なんですwww
確か15時くらいからだったかな?
おれはまだこの時、「しまなみ海道なんて1時間もあれば渡り終わるやろwww」と思ってました。。。

続きはまた次回!
というか出発日に四国に入ろうとするのがもうちょっと頭おかしいですね笑
明日は仕事が早く終わればもっと早い時間から参上出来るはず・・。
みなさん台風に気をつけて!良い一日をお過ごしください(*‘ω‘ *)
おやすみなさい!!


67: 2016/10/05(水)21:39:45 ID:apj
邪魔しないようにコソッと見てる

71: 2016/10/05(水)21:47:44 ID:qZb
>>67
反応あったほうが嬉しいので邪魔なんて言わないで!笑

70: 2016/10/05(水)21:46:14 ID:qZb
しまなみ海道は4つくらいの島がそれぞれ橋で繋がっていて、それを渡って四国へと入っていきます
高速道路だと一本道でそれぞれ繋がってるけど、下道だと島を渡る度に次の島を見つける作業が必要になります笑
一つ目の島で撮った写真
看板が欠けてるけど(´・ω・`)
そんな感じでちょっとした冒険気分で次の島を目指していきますww
no title

no title


ちなみに各橋を渡るのにはそれぞれほんのちょっとずつだけどお金がかかります
こんな額でいいのか?笑
no title


歩行者と二輪車でレーンがわかれてます
no title


ここでは車道の下を通る
no title


募金箱かな?笑
こんなんでもちゃんとみんな払ってくれるんだろうなあって思わせてくれるような島独特の(?)雰囲気ってありますよね(*´ω`*)
no title

72: 2016/10/05(水)21:58:04 ID:qZb
次の島に向かう道では車道の横を通ります
no title

no title


ちょくちょく自転車とか原付、はたまた歩きの人ともすれ違いました!
no title


島の中での写真がほとんどないなあ・・
早速次の橋!
入り口がわかりにくかったりで地味に次を見つけるのに時間がかかります笑
no title


登り坂の途中で
no title


坂の上にはなんかヘリコプターがありました!
でかいのに近すぎてカメラに収まりきらずwww
no title

no title


いい天気!
no title

73: 2016/10/05(水)22:03:39 ID:qZb
ここは大三島らしい
no title


海辺でちょっと休憩(*´ω`*)
めっちゃわかりにくいけど小さい魚とカニがいました笑
no title

no title

no title


いつの間にやら愛媛県(*‘ω‘ *)!
no title

74: 2016/10/05(水)22:11:29 ID:qZb
次の島への橋の写真はなかった・・(´・ω・`)
伯方島に渡ります
道の駅的なものを発見したので休憩
は!か!た!の!し!お!!!
no title

no title


海水浴してる方がちらほら
穴場っぽくて良いですね!!
no title


ここまで来てやっと半分ちょっとってことに気付いて絶望したので、ここから先はかなり急ぎますww
なんとかして今日中に四国入りしたい!!
ってことであんまり写真残ってなかったです(´・ω・`)
唯一あったのがこれだけ
うず・・しお・・・?
no title

75: 2016/10/05(水)22:16:51 ID:qZb
それから一時間ちょっとかけてなんとか今治に到着!!
辿り着けて良かった(´;ω;`)
写真は一応今治城なんですが、時間も遅くてなんもやってなく微妙だったのでちょっと寄ってスルー
もうかなり夕方ですね笑
no title


晩御飯に今治のB級グルメ、焼豚玉子飯を食べに行きます(*´ω`*)
no title

no title

また微妙な写真しかない。。
おいしかったけど、完全に家で再現可能な味でした笑
わざわざ食べには行かないけど、行ったらまた食べたいですね!

77: 2016/10/05(水)22:21:10 ID:qZb
そして本日の寝床である道の駅今治湯ノ浦温泉に到着!
もうすっかり日が暮れてしまった・・
no title


ここでは日本一周自転車旅をしている方と一緒にテントを張りました(*´ω`*)
カメラ持ってくの忘れたので写真はないのですが、近くにお風呂があったので、歩いて一緒に行きました笑
ビールを買いに行ってちょっとだけ晩酌をして寝ました
初日から長い一日だったなー!笑

79: 2016/10/05(水)22:35:11 ID:qZb
二日目!!
朝起きて自転車ボーイとお別れです
彼はこれから香川方面に向かうとか!
no title


おれはというと、一度行ってみたかった道後温泉に向かいます!!
というわけで到着笑
no title

あんまり写真残ってないなあ(´・ω・`)
なので別日に行ったやつも載せときます笑
no title


大浴場とちょっと高い昔天皇の側近が入る用だったお風呂があります
一番安い料金だと大浴場にしか入れない(おれは入ったことない笑)し、二階席で休むことすら出来ないのでおすすめしないです(´・ω・`)
二階は広間でみんなで、三階は個室でゆっくり休憩が出来ます。個室だと坊っちゃん団子とお茶もついてきます!
道後温泉微妙って声をたまに聞くけど、そういう人は多分三階の個室行ってないんじゃないかなあ?
というわけでもし行ったら一番高いので入ってくださいね!!言うてもそんなに高くないですし笑
no title

no title

no title

80: 2016/10/05(水)22:41:23 ID:qZb
せっかくなのでポンジュースを飲みます笑
no title


足湯があったので入ってみる
no title

no title


町並みもいい感じですねー(*´ω`*)
no title


さて、ここから先は一切何も決めてなかったのですが四国カルストなるものがあるみたいなので、昨年の秋吉台がとても良かったので行ってみることにしました(*´ω`*)

81: 2016/10/05(水)22:55:09 ID:M8l
ワイの地元徳島は行ったか?

83: 2016/10/05(水)23:01:11 ID:qZb
>>81
もちろん行きましたよ!
ここから愛媛・高知を回って徳島に向かいます(*´ω`*)

82: 2016/10/05(水)23:00:11 ID:qZb
正直、ちょっと舐めてましたwww
かなりえぐめの山道を登りました。。
めっちゃ山!笑
no title


縁起の良さそうなバス停を発見!
一日4本て・・・
no title


山を登って登って・・
着いたー!!
なんでまた看板切れてんねんwww
no title


山の上ってカレーってイメージがなんとなく強いけどなんでやろ?
no title


ソフトクリームも食べちゃう!
no title


牛がいっぱい放牧されてました
no title


見事なカルスト台地
no title

no title

84: 2016/10/05(水)23:04:56 ID:qZb
ここはみんな周りを見てるのか、かなりゆっくり走ってました。
そんな時事件が・・・

雄大なカルスト台地と牛さんに見惚れて前の車に激突してしまいました・・・。
幸いめちゃくちゃゆっくりだったのと寸前でブレーキを踏んだのでちょっとコツンくらいでしたが、めちゃくちゃ焦りました(;´Д`)
前の車のおじさん達がすごく良い人達で、逆に大丈夫か心配してくれるほどだったけど逆に更に申し訳なくなって。。
本当にすみませんでした(´;ω;`)

85: 2016/10/05(水)23:14:50 ID:qZb
本当に雄大な景色でした!
no title

no title

no title

no title


反対側から山を下りますー!
no title


山の上に県境!!
高知に入りましたが、まだもうちょっと愛媛をうろうろします!
no title


めっちゃ伐採されとる・・。
no title


途中にはコンビニなんか一切ないので自販機で休憩
めっちゃ暑かったので飲み物は必須です(´・ω・`)
no title

87: 2016/10/05(水)23:38:40 ID:qZb
そういえば、山頂のレストラン姫鶴荘の外にお猿を連れた人がいました!
いい子やしめっちゃ可愛かった!
no title

91: 2016/10/05(水)23:41:48 ID:qZb
それからなんやかんや走って宇和島まで着きましたー
ほぼ移動やったwww
宇和島駅
no title


闘牛場があるみたいなので行ってみる
もちろん何もやってなかったwww
闘牛場
no title

90: 2016/10/05(水)23:39:14 ID:qZb
今日はそのまま愛南を目指します!
なぜなら、愛南出身の友達から「びやびやがつおがめっちゃおいしいから食べて!!」と言われてたから!笑
新鮮なものしか食べれないみたいなので、朝から行きたかったのです(`・ω・´)
あたりが真っ暗のなか海沿いの道を走るのはちょっと怖かったですがなんとか到着・・
写真は翌日のものですが、こんな感じで無料のキャンプ場がありました!
no title


目の前にはお風呂がありました(*´ω`*)
これも翌朝
no title


ここで食べた鯛飯的なのがおいしかった!
このあたりはどこで食べてもとにかく魚がおいしかったです!!
no title

no title


前スレでもちょっと触れたんですが、ここで見た星空が本当に綺麗で未だに思い出せます。
写真が下手くそで本当に申し訳ない(´;ω;`)
あまりにも綺麗すぎて初めて星を撮ってみたやつです
一枚だけ端っこに流れ星が!
no title

no title


それからテントで晩酌してアイス食べて寝ました!
二日目は移動が多めやったけど貴重な経験がいっぱい出来ました(*‘ω‘ *)!
no title

92: 2016/10/05(水)23:44:04 ID:lEB
まぐろソーセージ旨そう

97: 2016/10/06(木)00:02:46 ID:Di4
>>92
割とおいしかったです!笑

93: 2016/10/05(水)23:45:45 ID:qZb
さて、キリも良いので今日はこのくらいで!
翌日は足摺岬から高知に向かいます!
明日は時間取れるか微妙なので、明後日になるかも(´・ω・`)?
実はこのスレを立てたのは、今週末の三連休までの繋ぎのつもりだったのですが。。。
またしても雨予報なのでミニ原付旅は出来なさそうです(´;ω;`)
なので三連休で一気に写真あげようかなーなんて考えてます!
曇り予報くらいになったら旅に出るかも笑

94: 2016/10/05(水)23:50:18 ID:lEB
>>93
雨の中春日大社に行くのもまたおつなもんやでw

97: 2016/10/06(木)00:02:46 ID:Di4
>>94
雨は移動がしんどい(´;ω;`)
あとなんか特別展示的なのを調べてもどれもこれも去年って出てきます(´・ω・`)

95: 2016/10/05(水)23:51:42 ID:qZb
道後温泉の写真を見つけたので何枚かあげておきますー!

三階の個室
no title

no title

no title


坊っちゃんの間
夏目漱石イケメンやなあ・・
no title

no title

no title


結婚式?やってました!
no title


お風呂上がりおじさん
no title


96: 2016/10/06(木)00:01:34 ID:Di4
じゃこカツ食べました!
no title

no title


トトロがいた
no title


商店街!
早朝
no title

お風呂後
no title


裏路地
no title


駅と坊ちゃん列車
no title

no title


駅前広場とからくり時計
no title

no title

右下のお姉さんは記念撮影用のスタッフさん?でした笑

道後温泉は個人的にかなり好きな感じなので、みなさんも是非!!

102: 2016/10/06(木)22:24:43 ID:Di4
さて、三日目の朝!
とりあえずびやびやがつおが食べれるところをググった結果、市場食堂なる場所があるとのこと!
no title

no title

no title

めっちゃ港やんwwww

これは絶対びやびやがつお食べれますわwww
ポスターも発見!!!
no title


さぞおいしいんやろなあ・・・

(*‘ω‘ *)おーい、おばちゃん!びやびやがつおください!!
(^m^)今日は水揚げされてないよ!!!!
(*‘ω‘ *)・・・!?!?!?!?
(^m^)そもそも時期じゃないよ!
(*‘ω‘ *)なん・・だと・・・

103: 2016/10/06(木)22:29:13 ID:Di4
仕方ないので鯛のごまだれ丼とかつおの刺身をオーダー(´・ω・`)
no title


鯛は昨日も食べたけどやっぱうめええええ!!!!!!
また写真こんなんしかなかった・・・
no title

no title


おいしかったー!
愛南は魚がまじでうまいですね(*´ω`*)


104: 2016/10/06(木)22:32:21 ID:Di4
ちなみに翌年びやびやがつおリベンジしに行ったときの写真がこちら
no title


もっちもちでめっちゃくそ美味かったです!!!!!
なんというか、これはもはやかつおじゃないwwww
知らないから食べたことないって人も多いかも知れないけど、これは本当に一回食べに行ってください(`・ω・´)


105: 2016/10/06(木)22:37:54 ID:Di4
ほんの数分走ったらもう高知県です(*´ω`*)
すくも!
no title


しばらく道なりに走ると・・・
四万十川だーーー!!!!!!!
no title

no title


はえーすっごいおっきい。。
no title

no title

106: 2016/10/06(木)22:42:37 ID:agl
スクーターでこんだけ回ってるの?すげー気力だなぁ

108: 2016/10/06(木)22:46:06 ID:Di4
>>106
なんやかんや本州の西側1/3くらいと四国はほとんどまわっちゃいましたね笑

107: 2016/10/06(木)22:45:01 ID:Di4
足摺岬を目指して走っていると、こんな看板が・・・
no title


試しに行ってみると、なかなかに歓迎されました笑
no title

no title

no title


奥の方には復元された生家がありました
no title

no title

no title

109: 2016/10/06(木)22:54:51 ID:Di4
それからもうちょっと走って着きました!
四国最南端の地、足摺岬!!!
no title

no title

no title


森みたいな道を歩いて灯台に向かいます
no title


トトロのトンネルみたい笑
no title


神々しい(*´ω`*)
no title

110: 2016/10/06(木)23:05:27 ID:Di4
地獄の穴・・
no title

no title


この辺は弘法大師に縁があるんですね
どこに書いてあるのか全然わかんなかった笑
no title

no title


亀を呼んでみるも、まあもちろん来るわけもなくwww
no title

no title


灯台!
no title

中は入れたけど写真は紛失・・

天狗の鼻が四国一位らしい
no title


さっきあげた写真も多分天狗の鼻ですね!
no title

111: 2016/10/06(木)23:19:19 ID:Di4
ちょっとした食堂と売店がありました!
no title


その通りぜよ!!!
no title


法螺貝売ってるの初めてみた
no title


そしてここでイカスミ号の足摺岬ステッカー購入!!
地味に思い出の地となりましたwww
no title

116: 2016/10/08(土)16:06:39 ID:CcO
さて、足摺岬を後にしてお昼を食べに行きます!
通り道でたまたま見つけたこちらのお店で!
no title

no title


お店の横にあった魚屋さん?
no title


この日は夜先輩と会う約束をしてたので高知市内を目指します(`・ω・´)
結構遠いwww
それにしてもめちゃくちゃ暑いなあ。。夏ってこんなもんだったっけ?

カツオのたたきを食べよう!と思って藁焼き作り体験が出来るらしい黒潮一番館へ!
no title

やってなかった(´;ω;`)
15時までだったみたいで、着いたのが15時5分とか・・

仕方ないので先を急ぎます!
しかしやっぱりかつお食べたいなあと思って道中にあった道の駅須崎へ!
no title

no title

no title


おおー、おいしい!!
けどなんか思ってたよりかな・・(´・ω・`)?

ここまででずっと見かけてたアイスクリンを食べてみる!
no title

no title


おいしい!!!
なんか懐かしさもあり、食感も普通のアイスとちょっと違くておもしろいしおれは好きな感じでした(*´ω`*)

117: 2016/10/08(土)16:07:46 ID:GfQ
金持ちやな!
ワイもこんな冒険してみたいで!

119: 2016/10/08(土)16:12:39 ID:CcO
>>117
テント+原付なので実はこれ一周しても5万もかかってないんですよwww

118: 2016/10/08(土)16:12:03 ID:CcO
さあ、急がなければー!!
と走ってたら高知市内に入ったらとんでもない大雨がwww
no title


とりあえず市内に入ったので先輩に連絡してみるも連絡つかず。。。
仕方ないのでとりあえずお風呂へ(*´ω`*)
no title

120: 2016/10/08(土)16:17:58 ID:CcO
お風呂から出ても先輩から連絡はなし。。。
併設されてるコインランドリーにてお洗濯タイム
21時くらいになっても連絡なくてどうしたのかなーと思ってたら電話が!
「ごめーん、今よさこい終わったんよー!!」

・・・ん?よさこい??今????
どうやらこの日はよさこいだったらしい、、、知らなかった(´;ω;`)
よさこいあるよってもっと騒いでもよくない!?市内に張ってあったりしてもいいよね!??お風呂にも家族連れいっぱいいたよ!?!?
全然気づかなかった。。。

121: 2016/10/08(土)16:25:23 ID:CcO
祭りの余韻に浸る商店街へ(´・ω・`)
それにしても先輩も教えてくれよ。。。調べていけばよかったなあ
no title

no title

no title


ひろめ市場ももうほぼ終わりとのことで、先輩が飲み屋さんに連れて行ってくれました!
no title

no title

no title

no title


どれもめちゃくちゃおいしかった!!!

122: 2016/10/08(土)16:28:14 ID:CcO
こうしてよさこいの夜は更けて行きましたとさ
no title


寝床はちょっと小高いところにある駐車場でテントを張りました!
no title


三日目終了です(*´ω`*)

123: 2016/10/08(土)16:34:28 ID:CcO
翌日は起きたらもう太陽が高い。。
思ったより寝すぎてしまったみたいで、めっちゃ暑い笑
no title


五台山ってとこらしい
no title


にゃーん
no title

no title

124: 2016/10/08(土)16:41:55 ID:CcO
近くをうろうろしてみます
ちょっと上がったところにお寺があったので行ってみることに
no title

no title

125: 2016/10/08(土)16:41:59 ID:CcO

お遍路さんがいました
no title


五重塔
no title

no title

128: 2016/10/08(土)17:42:09 ID:CcO
いい感じの雰囲気でした(*´ω`*)
no title

no title

no title


せっかく高知に来たので桂浜へ!
no title


闘犬場、有名らしい?
no title


坂本龍馬ぜよ!!
no title


桂浜ー!!
綺麗でした(*´ω`*)
no title

no title

no title

129: 2016/10/08(土)17:44:25 ID:CcO
敷地内には水族館もありました
入らなかったけど中が気になります笑
no title


なにこのアイス・・・
怖くて食べれずwww
no title

130: 2016/10/08(土)17:48:01 ID:CcO
お昼は前日先輩が「おいしいよ!」って言ってたパスタ屋さんへ
no title


しゃれおつ!結構並んでました
でも男一人で来るとこじゃないぞ・・・
no title

no title

no title


言うだけあっておいしかったです!ごちそうさまでした(*´ω`*)

131: 2016/10/08(土)17:54:30 ID:CcO
近くの鍾乳洞、龍河洞に向かいますー(*´ω`*)
no title


この辺(南国のあたりがそうなのかな?)はアンパンマンのやなせたかし先生の故郷みたいで、アンパンマンミュージアムもありました!
龍河洞のキャラクターもやなせ先生が書いてます(`・ω・´)

なんとなく古い香りの残る商店街?を抜けて鍾乳洞まで歩きます
no title


めっちゃ登り!
エスカレーターが併設されてます
no title

no title

no title

132: 2016/10/08(土)18:00:25 ID:CcO
探検隊?みたいなのがあるみたいです
おれは普通に入りましたが、これはこれで楽しそうですね笑
no title


中はこんな感じ!
no title

no title

no title

133: 2016/10/08(土)18:04:22 ID:CcO
やっぱり内部はかなり涼しい笑
no title


鬼面石
no title


マリア様とお釈迦様?
no title


鍾乳石に包まれた神の壺
no title


実験中(`・ω・´)!
no title

134: 2016/10/08(土)18:10:56 ID:CcO
出口は結構上のほうにあるので、森の中を下っていきます
no title


途中で刃物屋さんがあって、ミニナイフ買うか迷ったけどやめました笑
no title


下ってる途中に博物館があります
no title

no title


中は当時住んでた人たちの色々とか、洞窟内部の生き物とか、鍾乳洞の構造とか
no title

no title

no title

135: 2016/10/08(土)18:15:54 ID:CcO
尾長鶏やその他の鶏も見れちゃいます
no title

no title

no title

no title

no title


めっちゃ長い(・∀・;)
no title

136: 2016/10/08(土)18:22:08 ID:CcO
ワナ!!!!!!!!
no title


レトロな感じも良きでした(*´ω`*)
no title


もう夕方だし、この日はもう高知でもう一泊しよう!ってことでまた市内に戻ります

高知城!
no title

no title

no title

137: 2016/10/08(土)18:45:19 ID:CcO
お城の敷地内、しかも外で将棋やってるこの風景はなんかすごいなあって思いました(コナミ)
no title


ちょっと早めの晩御飯を食べに昨日行けなかったひろめ市場に行きます(*´ω`*)
no title

no title


有名で一番目立ってる竜神丸で塩たたきを
no title


すげえwwww
no title


うめえええええwwww
昨日食べたやつとは雲泥なんですがwwwwww
あ、そういえば昨日の夜食べたやつもおいしかったはず・・?
あんまり覚えてない笑
no title


ひろめ市場の何がすごいって隣の席でOLがこの時間から酒飲んでるのがすごい笑


138: 2016/10/08(土)18:55:21 ID:CcO
商店街をうろうろしてはりまや橋を見に行きます
no title


えっ・・ここ・・?
no title

no title


なんか撮影やってるけど。。
no title


こんなのあったwww
no title


本当だよ!!
no title


どんだけ謝んねん・・・
no title

139: 2016/10/08(土)19:03:36 ID:CcO
よさこいの資料館的なのがあったので入ってみる
no title

no title

no title

no title


その後は道の駅にてテントを張って、四日目は終了です!
道の駅の写真どっかいっちゃった。。
あとから自転車四国一周中?の人が来てちょっとお話して寝ました!
写真は翌朝のものですが。。
no title

141: 2016/10/08(土)20:24:04 ID:vIR
愛南のびやびやかつおも市場食堂の鯛のごまだれ丼も今年食べてきたけど、ごまだれ丼は絶品だったな~
写真見たらまた行きたくなった

144: 2016/10/09(日)17:55:57 ID:pQy
さて、五日目の開始ですー!

自転車マンにお別れを告げて一路徳島は大歩危小歩危を目指します(*´ω`*)
しばらく走ってたらこんなの見つけました!
no title


日本一って言われたら行ってみない訳にはいかん!
no title

no title

no title

no title


でかい・・(;・∀・)
これが世界樹かな?

145: 2016/10/09(日)18:09:31 ID:pQy
またちょっと走ると川にボートが
ラフティングってやつかな?
no title


徳島県入り!!
no title


そして道の駅大歩危に到着ー!
no title


すぐ裏には渓谷が
no title


最高のロケーションで蕎麦食べちゃいます(*‘ω‘ *)
no title


ちなみに道の駅の中には妖怪屋敷(資料館?)があります笑
no title

no title

no title

148: 2016/10/09(日)18:25:08 ID:pQy
せっかくなので遊覧船に乗ってみます!
これ着るのちょっと恥ずかしい笑
no title

no title


自然ってすげー!!
no title

no title

no title

149: 2016/10/09(日)18:39:32 ID:pQy
またちょっと走ったら休憩所?と吊橋があったのでちょっとお散歩
no title

no title

no title

no title


怖すぎるんですがそれは・・・
no title

150: 2016/10/09(日)18:44:32 ID:pQy
大歩危駅
no title


かずら橋に向かいます!
駐輪場に原付止めてちょっと歩いたら・・・
no title

no title

no title


うまそおおおおお!!!!
思わず購入www
うはwwwwしょっぺえwwwww
no title

151: 2016/10/09(日)18:50:45 ID:pQy
さて、気を取り直してかずら橋!!
no title

no title


橋を渡るのにこんなに人が並ぶってちょっとおもしろいですね笑
no title


山奥だけあって森!!って感じなのも雰囲気出てますね笑
no title

no title

152: 2016/10/09(日)18:56:34 ID:pQy
渡るやでー
no title

no title


めっちゃ揺れるwwww
no title


こええええええwwwwwwwww
揺らさんといてwww
no title

no title

153: 2016/10/09(日)19:00:10 ID:pQy
橋を渡った先には滝がありました
水遊びしながらマイナスイオン補給します笑
no title

no title

154: 2016/10/09(日)19:10:45 ID:pQy
せっかく祖谷まで来たし、どうせなら奥祖谷二重かずら橋まで行っちゃいます!
ってことで更に山の中へ
結構めちゃくちゃな山道を走ってたら平家屋敷とやらがあるとのことで行ってみることに
no title

no title

no title


なんかめっちゃ普通に人が暮らしてて、お母さんが洗濯物干したりしててあんまり長居出来る空気でもなかったので早々に退散・・
かなり奥まったところにありました
no title

no title

155: 2016/10/09(日)19:15:10 ID:pQy
途中で落石があったり
no title


こんな山奥にも学校があるんだな。。なんて失礼なことを思ったりしながら
no title


奥祖谷到着!!
no title

157: 2016/10/09(日)19:33:29 ID:pQy
ちょっと坂を下って
no title


見えてきた見えてきた!
no title


二本ある橋は男橋と女橋っていうらしい
no title


野猿ってなんや・・?と思ったらそういうことね笑
もちろん一人でやりましたけどね!!!!!!
no title

no title

160: 2016/10/09(日)19:53:40 ID:pQy
早速渡ってみます!
no title


こっちもかなり揺れるwww
さっきのとこよりだいぶ人数少ないのに・・・
あんな大人数が来たらどうなるんや(´・ω・`)
no title


男橋から見た女橋
no title


川の方に降りて水遊びも出来ます!
no title


水がめっちゃ綺麗やし冷たくて気持ち良い!!!!!
no title

no title

no title

162: 2016/10/09(日)20:02:07 ID:74z
>>160
何かこう鉱石とか宝石の原石とか発見できそうな川w

164: 2016/10/09(日)20:04:42 ID:pQy
>>162
あったかもしれないですねwww
めっちゃ綺麗でしたよ!!

161: 2016/10/09(日)19:58:09 ID:pQy
人がめっちゃいっぱいいるわけでもなく、本当にレジャーを楽しみに来た親子がいっぱいいて、なんかすごくゆったりした空気の流れるいいところでした(*´ω`*)
また行きたいなあ
no title

no title

no title

163: 2016/10/09(日)20:03:51 ID:pQy
二重かずら橋を後にして、山頂?まで行って徳島市まで直通の道があるみたいなのでそこを目指します
めっちゃ山やなあ。。
no title


なんか物資運んでる・・?
no title


山頂に着いて、そっちの道に向けて走ると・・

「通行止め」

ふぁっ!?!?!??
土砂崩れと倒木で通れなくなってました。。。
どうしたらいいんやこれ(´;ω;`)
とりあえず山の下に降りれそうな道を探して、めっちゃ大回りしてなんとか徳島市内へ。。
実はこの日は阿波踊りの日で、先輩と合流して見に行く予定になっていたのです(*´ω`*)

166: 2016/10/09(日)20:28:48 ID:pQy
先輩と合流して車で拾ってもらい、いざ会場へ!!
すごい熱気!!!
no title

no title

169: 2016/10/09(日)20:49:40 ID:pQy
貼れるようになってた!
no title


お祭りの雰囲気っていいですよね(*´ω`*)
no title

no title

no title


172: 2016/10/09(日)20:58:14 ID:pQy
阿波踊りでは連?っていうまとまり毎に踊ってるみたいなんですが、飛び入り参加専用の連があって、そこで誰でも踊れます!
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!!!
no title

no title

no title


それから徳島ラーメンを食べに!
卵の写真しかないのはなんでなんや・・・
no title


お風呂に入って、よくわからない高架下?の謎の公園で寝ました笑
no title


五日目終了です!!

177: 2016/10/09(日)22:01:21 ID:pQy
さて、ご飯食べたし最終日六日目!!

朝起きたらおっちゃんがテントの中覗き込んでてぎょっとした。。。
入り口のとこ網戸しか閉めれなくなってるから丸見えなんですよね笑
朝っぱらから鬼殺し飲んでるおっちゃんと30分くらいお話して出発www
でもよく考えたら電池があんまりなかったのでネカフェに逃げ込む
no title


充電しながら調べたところ、びんび家っていうとこがおいしいってことだったので朝ごはんはそこに決定!
鳴門の近くです
no title

no title

no title


お刺身定食だったかな?を食べる
たまたまかもしれませんが、なんかお刺身が水っぽい?しちょっと生臭くてあんまりおいしくはなかったです。。。(´・ω・`)
no title

179: 2016/10/09(日)22:08:56 ID:74z
>>177
タレもなんか独特な色してるな

181: 2016/10/09(日)22:17:54 ID:pQy
>>179
タレ?って奥のやつですかね?
あれはわかめかなんかだった気が・・?笑

178: 2016/10/09(日)22:08:25 ID:pQy
さて、気を取り直して香川県入り!!
四国最後の県です(*´ω`*)
no title


とりあえず高松へ
商店街大きいな笑
no title


でも何故か閑散としてる・・・
no title


なにこの看板は(困惑)
no title

180: 2016/10/09(日)22:17:10 ID:pQy
香川の骨付鳥有名ですよね!
なんやかんや食べたことないし一回食べてみたいなー(´・ω・`)
no title


高松駅!
no title


なんか撮影してました笑
no title


瀬戸内国際芸術祭も一回行ってみたいなあ、、
no title


四国ショップがあったのでそこでお土産なんかを購入!
no title

no title

no title

182: 2016/10/09(日)22:25:00 ID:pQy
香川に来てうどんを食べないわけにはいかない!!!!
ってことで香川出身の先輩に教えてもらったバカ一代へ!
no title


釜バターうどん発祥のお店ってことでメディアに取り上げられたりして、すごい有名になったらしいですね
中にはちょっと引くくらいサインが飾ってありますwww
no title

no title

no title


うめえええええ!!!!!
釜バターうどんめっちゃ好きです笑
たまに家で釜玉作るときもバター入れますwww
和製カルボナーラ!!!
no title

183: 2016/10/09(日)22:31:51 ID:pQy
本当はこのままもう一回しまなみ海道を渡って神戸に戻る予定やったんですが、高知で2泊したのが響いて時間なくなったのでフェリーで帰ることにしました(´・ω・`)
no title


ありがとう四国!!!
no title


今回も大変だったけどいい旅だったなー
no title


デッキに出て遊んでみたり
no title

184: 2016/10/09(日)22:35:54 ID:74z
>>183
フェリーの写真大きいアヒルみたいなの写ってるやん

186: 2016/10/09(日)22:42:48 ID:pQy
>>184
あれ、ほんまや気づかなかった!!笑

185: 2016/10/09(日)22:42:29 ID:pQy
いつの間にか寝てて、起きてちょっとしたら明石海峡大橋が!
ライトアップされた下をくぐるのは初めてだなー
no title

no title


そうこうしてる内に神戸到着!
no title

no title

no title


無事帰宅しました!!!
no title

no title


総走行距離は、1257.6km!!!
・・・あれ?北陸一周より多くね?笑

なにはともあれ、五泊六日四国の旅無事終了です(*´ω`*)


187: 2016/10/09(日)22:44:41 ID:74z
フェリーの部屋ってどんな感じやったん?

188: 2016/10/09(日)22:48:05 ID:pQy
>>187
なんていうか、多分個室みたいなのもあると思うんですが普通に座るとこと雑魚寝スペースみたいなとこでした!
言うても4時間くらいしか乗りませんしね笑

189: 2016/10/09(日)22:49:17 ID:pQy
さて、残すは紀伊半島編のみですが残りは明日以降ゆっくり載せて行こうかなと思います(*´ω`*)
なんか質問とかあればどぞです(*‘ω‘ *)

190: 2016/10/09(日)22:51:00 ID:Y35
四国楽しそうだなー
で、明日はどこ行くの?

192: 2016/10/09(日)22:53:50 ID:pQy
>>190
四国も楽しかったです!
でも日本全国なんやかんやどこ行っても楽しいと思いますよ!!!
行かせる前提wwww

191: 2016/10/09(日)22:52:04 ID:74z
行ける範囲の地図用意して1人ダーツの旅やろうぜw

192: 2016/10/09(日)22:53:50 ID:pQy
>>191
それちょっと楽しそうですねwwww
岡山くらいなら一泊で行けるんですけど、日帰りってなるとどの範囲になるんやろ(´・ω・`)?

203: 2016/10/14(金)17:49:30 ID:gwX
>>199
今年はめっちゃ実家帰ってるので、年末年始は神戸で引きこもる予定です笑
年末はPS4が熱いんですよね…

205: 2016/10/15(土)11:47:24 ID:xtE
大変長らくお待たせしました(´;ω;`)
続き貼っていきますよー!!
寂しいので良かったらレスくださいね!笑 

それでは最後、2015:紀伊半島編ですー(`・ω・´)!

206: 2016/10/15(土)12:01:55 ID:xtE
2015年SWの土曜日早朝(写真データによると2:44)、あいかわらずあたりが真っ暗な中スタートです!
no title


いつの間にか走行距離が1万km超えてて760kmくらいしか走ってないことになってる笑
no title


大阪方面に向けてひたすら二国沿いを走ります!
下の方には抜けたことないからどこを通るのかイマイチわからず、標識通りに進む・・。
夜中はひたすら移動だったので写真はほぼなし(´・ω・`)
気づけば泉大津まで来てました!
ラッシュボールに行った時に来て以来やけど、こんな遠かったんやなあ・・としみじみ。
もうちょっと行ったところで寒さに負けてセブンのコーヒーを飲みましたww

しばらく走るとなにやらヤンキーみたいな人たちがお祭りっぽい格好してるのを何度も見かける・・
まだ朝6時前やで・・・?とか思ってたら、なんと岸和田のだんじり祭り当日でした!!!
ちょっと見ていこうと思ったら、目の前の結構大きい道路が通行止めになる様子。。。
ここを通れなくなった場合の迂回路がわからないと詰むので、やむなくスルーして先を急ぎます(´;ω;`)

207: 2016/10/15(土)12:06:32 ID:xtE
もうちょっと行った先にあった中学校
あれ?ここ大阪のはずよな・・・と一瞬我が目を疑ったww
no title


朝日が綺麗でした!
no title

no title


6時半には和歌山県入りです!!
no title


結構な山道の中で県境を超えるんですが、急に目の前にめちゃくちゃでかいイオンモールが現れてびっくりしましたwww
トラックに煽られてたので写真は撮れてないですが(´・ω・`)

208: 2016/10/15(土)12:10:08 ID:xtE
和歌山市内ではあんまり見たいところがなく、朝早すぎるとすることもないので素通りしました(´・ω・`)
目的地近くまで着いたんですが、2時間くらい時間を持て余してしまったので適当にぶらぶらしてみる・・・けどなんもないwww
とりあえず駅に来てみる
no title


川沿いの道
no title


遠くに風車がありました!
no title

209: 2016/10/15(土)12:19:15 ID:snl
和歌山ってなにがあるん?ラーメン?

211: 2016/10/15(土)12:26:32 ID:xtE
>>209
和歌山は今年も行きましたが、ラーメン屋さんもレベル高いし自然がいっぱいでいいところですよー(*‘ω‘ *)!!

210: 2016/10/15(土)12:25:48 ID:xtE
さて、今回の旅の最初の目的地はこちら!
清乃さんです(*‘ω‘ *)!!
no title


日本一のラーメン屋さんということで、どうしても行きたくて初日のお昼に選びました!
開店1時間前くらいに着いたら誰もいなくて、どっかで時間つぶすかーと思ってコンビニで立ち読みして20分前くらいに行ったら長蛇の列が・・Σ(・∀・;)!
結局1時間弱並びましたwww
醤油ラーメンが日本一になったみたいですが、折角来たなら和歌山ラーメンが良い!と思って和歌山ラーメンとチャーシュー丼をチョイス(`・ω・´)
no title

no title


確かにおいしい・・・!
具はどれをとってもめちゃくちゃおいしくて、一個一個の手間がすごく伝わってきます
特にメンマが絶品でした!
ただ麺とスープの相性というか絡み方というかが個人的には今ひとつ。。。
おいしいが、、、日本一かあ(´・ω・`)
周りを見ると、結構一人でラーメン2杯とか頼んでる人がいて、
なるほど、そういうのもあるのか状態でした笑
醤油を食べてみれば良かったっていう後悔を残して店を後にすることに・・。
いつかリベンジしに行きます!!!

212: 2016/10/15(土)12:34:01 ID:xtE
地味に和歌山に来るのはこの時が初めてだったりします笑
あんまり知識がないので、とりあえず有名所の南紀白浜を目指して海沿いを走ります!
no title


みかん畑!
no title


これでみかんを運ぶのかな?
no title


道中見つけたいい感じの町並み
no title

no title


風車の群れ
no title


それにしても、”南紀”というだけあってかなり南にあるから思ってたよりめちゃくちゃ遠い(´;ω;`)
大阪も縦に長かったけど、それ以上に和歌山縦長すぎるよ・・

213: 2016/10/15(土)12:41:18 ID:xtE
14時半頃にやっととれとれ市場に到着!!!
この辺になると車がめっちゃ多くてちょっと怖かった笑
no title


中はこんな感じ!
写真は全然知らない人ですが、めっちゃ目立つ位置に立ってたので顔隠しときました笑
no title


海苔ちょっと食べたけどおいしかった!買わなかったけど。。
no title


結局わらび餅のクレープ?的なのを食べました笑
no title

217: 2016/10/15(土)13:29:24 ID:xtE
ってことで白浜到着!!
初めて来たけど本当に白くてさらっさらなんですね(*´∀`*)!!
めっちゃ良かった。。。
特になんかしてたわけじゃないけどぼーっとしてるだけで時間経ってましたwww
no title

no title

no title

no title

no title

no title

218: 2016/10/15(土)13:45:09 ID:xtE
あんまりゆっくりしてる時間もないので、またちょっと走って半月島へ!!
ほんまに穴空いてる・・・
no title

no title


三段壁へ!
no title


足湯があったので入ってみる
目の前に広がる景色がいい感じ(*‘ω‘ *)!
no title

no title


エレベーターで下までおりて、洞窟内を見てまわります
水が入り込んで、ざばーんってすごい音が響き渡ってました!!
no title


こんなんありました!
no title

no title


弁慶の父強し
no title

no title

219: 2016/10/15(土)13:51:49 ID:xtE
千畳敷!!
no title

no title


千畳敷から見た三段壁
no title


下をみるとこんな感じ
高え。。
no title

no title

220: 2016/10/15(土)13:57:17 ID:xtE
また白浜に戻って白浜温泉に入ることに!
崎の湯ってとこが素敵ってきいたので入ってみる
no title

no title

完全に海沿いにあって、海水が温泉の中に入ってきてました笑
ここから見る夕陽はかなり綺麗でした(*´∀`*)
でも夕陽と言えば半月島でしょ!ってことで温泉からあがって半月島に向かいます!

223: 2016/10/15(土)14:23:04 ID:xtE
これより後は写真はないんですが、その後はかなりの距離を走って潮岬まで行きました!
かなり遠かった。。。
潮岬近くにキャンプ場があるとのことなので、そこの端っこで泊まりました!
結構いろんな人がテント張っててびっくりしました笑
初日はこんな感じで終わりました!
移動ばっかりでしたね笑

225: 2016/10/15(土)23:25:23 ID:ASC
わ~い♪♪いつのまにか紀州半島編始まってたぁ
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

230: 2016/10/17(月)20:28:06 ID:ojp
一日目は本州最南端、潮岬のキャンプ場にて宿泊ということで絶対日の出を見るぞー!!と張り切って寝た結果無事寝坊・・・。
前日の無理な日程が響きました(´;ω;`)
さすがにやりすぎた(´・ω・`)
日の出は見れなかったけど、朝日は見れました(*´ω`*)笑
no title


ちょっとだけ二度寝して、とりあえず朝一で灯台へ!
綺麗!!!
no title


さすがにこんな朝早くではあいてるはずもなく笑
no title


灯台!
no title


灯台とイカスミ号!!
no title


こんな石碑がありました
no title

232: 2016/10/17(月)20:32:16 ID:ojp
木のトンネルの道
この傍らに・・・
no title


おぬこさまああああああああああ
no title


こんな森?の中で猫見るのはじめてかもしれない
no title


神々しさすらある
no title


235: 2016/10/17(月)21:14:02 ID:ojp
再開します!

トンネルの向こうから見た灯台と海
no title


思い出したように走行距離を撮る
また300km近く走っとったんか・・・
no title


橋杭岩ってとこがあったので寄ってみる
no title


こんな伝説があるらしい
no title


夕陽も見てみたかったけど着いたのは完全に早朝でした(´・ω・`)
no title

236: 2016/10/17(月)21:20:45 ID:ojp
なるほど、橋といえば橋っぽい?
no title


海辺をうろうろ出来たのでちょっと遊ぶ
no title


ミシン・・・?
no title


夏っぽい!
クモの巣張ってるけど笑
no title


ちょっとのぼって見てみると更に橋感ありますね!
no title


伝説の剣とか刺さってそうwww
no title

237: 2016/10/17(月)21:23:42 ID:ojp
お風呂があるよ!って書いてたから行ってみたけど午後からだった(´・ω・`)
no title


落合さんってこの辺の人なのね
no title


那智勝浦方面に向かいます!

238: 2016/10/17(月)21:26:09 ID:ojp
なんかおった①
no title


なんかおった②
no title


なんかおった③
no title

239: 2016/10/17(月)21:29:28 ID:QFC
KSRⅡの慣らしに紀伊半島周ったな懐かしい
もちろんその後に北海道にも沖縄にも行ったけど
無理はしないで頑張れよー

240: 2016/10/17(月)21:40:44 ID:ojp
那智駅到着!
なんか改札とかなく普通にホームに入れるようになってました
no title

no title


電車全然ないやん・・・
no title


駅の横に資料室?みたいのがあって歴史について展示されてました!
no title

no title

no title


熊野の八咫烏ってことでサッカー日本代表
no title

242: 2016/10/17(月)21:48:35 ID:ojp
なでしこジャパンのモニュメント?
no title

no title


代表選手の足型があって比べられますよ!!
おれは人がいっぱいいたのでやめときましたが笑
no title


そこから歩いて熊野古道をちょっとだけ歩きに行きます(*´ω`*)
ふと見ると山には巨人の足型が笑
no title


さてそろそろ入り口に着くかなー
・・・!?!?!?
no title


なにこの卑猥の塊は・・・(;・∀・)

248: 2016/10/18(火)20:59:33 ID:hfQ
さて、大門坂を登って熊野古道を歩きますよー!!
no title


ちょっと歩くと鳥居が
no title


女の子だったらこういう格好してみたい笑
no title


記念写真ゾーン
no title


左右の木わかりますかね?
でかすぎて写真に収まらなかったんですがwww
夫婦杉!
ここをくぐると熊野古道らしい山道に入ります(*´ω`*)
no title

no title

249: 2016/10/18(火)21:06:59 ID:hfQ
こういう道がまだあるってのがすごい
no title


ちょっと勘違いしてましたが、写真見返してたらこの道が大門坂っていう坂で熊野古道の一部みたいです(;・∀・)
no title


動く石とか字面怖杉内
場所が場所だけに更にwww
踏んだら動くよってだけですが・・笑
no title


めっちゃでかい木
扉の向こうには何があるんや・・・
no title

250: 2016/10/18(火)21:13:12 ID:hfQ
異次元に迷い込んだ感がありますね笑
no title


ただ歩いてる人たちが聖人に見えるwww
no title


いつの時代も税金は大事
no title


これめちゃくちゃでかくてびびりましたwww
no title

251: 2016/10/18(火)21:17:43 ID:hfQ
この雰囲気本当にすごいなあ。。。
no title


めっちゃ裂けてる
no title


覗き込んでみた
no title


振り返るとこんな感じ
no title


めっちゃマッチしますねwww
いいなー!!!
no title

252: 2016/10/18(火)21:19:56 ID:hfQ
上の方まで登って降りて、一旦原付のところまで戻ります!
さっきの入り口の鳥居を裏から見たところ
no title

253: 2016/10/18(火)21:25:13 ID:hfQ
さて、原付に跨って熊野那智大社へ!
商店街?のところに原付をとめてちょっと歩きます
no title


参道に向かう
no title


登録されたのそんな前だっけwww
no title


もうちょっとかな?
9月だっていうのに汗だくで登りました・・笑
no title

no title

255: 2016/10/18(火)21:28:44 ID:hfQ
那智大社着いたー!
no title

no title

no title


256: 2016/10/18(火)21:36:04 ID:hfQ
ヴォエー
no title


まだ登るのか・・・
no title


めっちゃ広い!
no title

no title


ごあんない
no title


めっちゃでかい木がありましたwwww
no title

no title

257: 2016/10/18(火)21:37:28 ID:MAX
那智大社夏カシス
自分は雨と霧なのに滝の水量少ないと言うダメ日やったなー

260: 2016/10/18(火)21:42:21 ID:hfQ
>>257
雨降ったのに水量少ないとかあるんですね(´・ω・`)
リベンジに行きましょう!笑

258: 2016/10/18(火)21:39:26 ID:uC2
旅行は言ってみたいけど、実際に行くとなったら踏ん切りがつかないから、こういうスレは好き

260: 2016/10/18(火)21:42:21 ID:hfQ
>>258
その気持ちはちょっとわかります笑
でも行ってみるとやっぱり楽しいので是非(*´ω`*)
お楽しみ頂ければ幸いです(*‘ω‘ *)!

262: 2016/10/18(火)21:48:37 ID:MAX
>>258
昔の人は言いました
思い立ったが吉日

259: 2016/10/18(火)21:40:30 ID:hfQ
隣にはお寺
no title


ここから滝が見れます!
no title


覗き込むとこんな感じ笑
no title


これが一番有名な構図ですかね(´・ω・`)?
no title

261: 2016/10/18(火)21:47:56 ID:hfQ
坂を下りて滝の方に向かいますよー!
no title


入り口
no title

no title


ここからまたちょっと下ります!
no title

263: 2016/10/18(火)21:52:40 ID:hfQ
階段を下ると・・・
おおおおーーー!!!!
写真だと伝わりにくいけど、かなり近くまで行けます(*‘ω‘ *)!
no title

no title

no title


木霊がいそう笑
no title

264: 2016/10/18(火)21:57:30 ID:1ys
すごいなー。

羨ましい

265: 2016/10/18(火)22:10:31 ID:hfQ
制限かかって上げれなくなってました(´;ω;`)

さて、この辺で熊野古道を後にします(´・ω・`)
途中にあったお土産屋さん?
ここで試食したかりんとうがめちゃくちゃおいしくてお土産に買って帰りました!
no title


黒飴ソフト!たべかけだけど笑
これもすごいおいしかった!!!!
no title


ゾロ目(*´ω`*)
もうちょっとだったから駐車場ぐるぐる回ってちょうどにしましたwww
no title

267: 2016/10/18(火)22:16:21 ID:hfQ
ここからは一路伊勢を目指します(`・ω・´)
途中で見かけためっちゃ夏っぽい景色!!笑
no title


せーんろーはつーづくーよー!
no title

268: 2016/10/18(火)22:23:16 ID:hfQ
ウミガメ公園なるものを発見したので寄ってみる
no title

no title

no title


中に入ったらちゃんと亀がいた!!
no title

no title


亀以外のいきものもいました!
もっと写真撮りたかったけどカメラの電池がやばかったのでこのくらいで・・(´;ω;`)
no title

no title

269: 2016/10/18(火)22:33:48 ID:hfQ
そういえばお昼食べてないなあ・・ってことで折角なので途中で見つけたお土産屋さん+食堂みたいな施設でめはり寿司を食べます!
no title

no title

うーん。。。あんまりおいしくない(´・ω・`)
先を急ぎます・・・

道中の道の駅・・・ってまんぼう!?!?
no title


(*‘ω‘ *)おーいおじちゃん!まんぼう串焼きください!
(ΦωΦ)ないよ
(*‘ω‘ *)えっ・・・
(ΦωΦ)今日は水揚げされてないんだよ、時期じゃない
(*‘ω‘ *)こんな大々的にアピールされてるのになんてこった・・・
no title

276: 2016/10/22(土)14:17:44 ID:QnY
マンボウの道の駅からはひたすら伊勢を目指して走り続けました
思ったより遠くて焦った。。。
道中でメーターが12345!
no title


夜7時くらいかな?とりあえず伊勢付近に到着!
寝床どうしようかなーと思いつつ、とりあえず先にお風呂に入りたかったのでお風呂を目指す
スマホのナビ通りに直進して、この先を左折かーと思ってたらそのまま山道に入っていく。。。
あれ?これ合ってる?Uターンしなきゃ・・・と思った時にはもうすでに遅く、狭い山道なのに走行車線も対向車線も猛スピードの車でいっぱい
おまけに街灯もあんまりないし寒いし眠いし極限状態でした(´;ω;`)
10km弱くらいかな?やっと抜けたと思ったらそこはもう志摩でした。。
もちろん行こうとしてたお風呂は通り過ぎたし、今の道をとんぼ返りする気力はない
仕方ないのでそのまま道の駅伊勢志摩に向かいました(´・ω・`)
めっちゃ車中泊の車おる・・!!
端っこの方にテントを張って、奥の方に明かりが見えたので行ってみたら道の駅のレストランみたいなとこで宴会?してました!
閉店時間後の道の駅って結構別用途で使われたりしてるのかな?


277: 2016/10/22(土)14:24:35 ID:QnY
とりあえずお腹減ったので近くのファミマで弁当とファミチキとビールを買ってくる
元ファミマ店員でファミマの弁当は良く食べてたけど、こんなにおいしいコンビニ弁当初めて食べたよ・・・(´;ω;`)
疲れと寒さのせいかな?とにかくようやく生を実感しました笑

テントの中でマンボウの道の駅で買ってたマグロ角煮とファミチキとビールで晩酌!
若干生臭いかな?って思ったけどおいしかったです!
no title

no title


そのまま疲れて果てて眠りにつきました(´・ω・`)

え?これ二日目??まじで?wwww
濃いなー・・・
二日で紀伊半島はぐるっと出来ちゃいましたね笑
そんなこんなで2日目終了です(*‘ω‘ *)!

278: 2016/10/22(土)14:36:41 ID:QnY
三日目の朝
この日は前日朝日が見れなかったのが悔しかったので、日の出前に起きて夫婦岩を目指しました!
しかしかなり曇ってる。。。日の出見れるんかこれ(´・ω・`)
そしてなんと、通ろうと思ってた道が通行止め&原付通れない・・(´;ω;`)
ちょっと迂回してる間に辺りは明るくなってしまいました・・・

とりあえず夫婦岩到着!
有名だけど初めて来るなあ
早朝なのにめちゃくちゃ人多い!6時前ですよ?笑
no title

no title


時期が違うので夫婦の間からの朝日は見れませんでしたが、ぎりぎり顔を出した朝日と夫婦岩は見れました!
no title


ちなみに夫婦岩の間の朝日はこんな感じらしい
no title


カエル信仰?があるんですかね
カエルがいたるところにいました!
no title

no title

no title

279: 2016/10/22(土)14:42:24 ID:QnY
近くで見た夫婦岩
カラスがとまってた
no title

no title


絵馬
no title


綺麗なとこでした!良かった!
そろそろお暇させて頂きます
no title


原付に戻るまでの間にいた食いしん坊のカバ
no title

280: 2016/10/22(土)14:56:14 ID:QnY
さて、昨日お風呂に入れなかったので朝からやってるところを求めて朝7時からやってるらしい鳥羽の胡蝶蘭という旅館へ
no title


気持ちよかったー
露天風呂が海から丸見えなんですが、ちょっと左手くらいのとこに海に突き出た浜辺?があって、そこに家族連れがいてちょっと恥ずかしかったです笑

お風呂上がりの牛乳はちょっと良いやつらしい
no title

no title

no title


送迎用リムジン!
すごい、初めて見たwwwww
no title

281: 2016/10/22(土)15:09:43 ID:QnY
とりあえず伊勢神宮方面に向かいます!
伊勢市内の坂で見つけた彼岸花
no title


パワースポットとして有名だという猿田彦神社に来てみました
no title


子宝池
no title

no title


たから石
左上のが蛇の頭っていう認識であってる・・?
no title


古殿池の方位石
触る順番によって願い事が叶うとか?
どのお願いにしたか忘れたけど、今のところ多分叶ってないです。。笑
no title


御本殿
no title

282: 2016/10/22(土)15:40:22 ID:QnY
制限かかってましたー(´・ω・`)
再開!

折角なのでお伊勢参りもして行きます!
まずは外宮に・・・
人めちゃくちゃおるwwww
no title


外宮は来るの初めてだなあ
no title


さすが、手水舎もスケール大きい笑
no title


ちょっと疲れたのでせんぐう館を見つつちょっと休憩・・
no title


やっぱり人すごいなあwww
no title


別宮3つもちゃんとまわってきました!
no title

no title

no title

283: 2016/10/22(土)15:49:56 ID:QnY
外宮でこんだけ人おったら内宮はどんだけなんだと思ったけどとりあえず内宮へ!
駐車場からここを通っておかげ横丁方面に行きます
no title

no title


おかげ横丁と内宮は二回目の来訪です
no title


レトロな郵便局
no title


ついたー!
no title


赤福本店の人の多さたるや。。
no title


豚捨!
ここのコロッケとミンチカツは外せませんね(*´ω`*)
no title

no title


284: 2016/10/22(土)16:02:41 ID:QnY
うろうろしながらお昼を探したけどグッとくるものがなく。。。
豚捨の牛丼食べるか!!笑
ってことで再び豚捨へwwww
no title


お店の雰囲気好きです
no title


きたああああああ!!!
うまあああいいいいいいい!!!!
no title


お腹いっぱいになったところで内宮参拝に向かいます(*´ω`*)
no title


なんか暗い写真しかないけど・・
橋を渡って
no title


ここめちゃくちゃ広いんですよね!
no title


ピンク?
no title


人がいっぱいいるけどなんやろ?
no title


って手水舎かーい!
やっぱでかすぎやろ笑
さすがの伊勢神宮
no title


285: 2016/10/22(土)16:02:47 ID:QnY
鳥居をくぐった先に
no title


綺麗な川が流れてます(*‘ω‘ *)
小さい魚なんかも見れちゃうくらい
no title

no title

no title

286: 2016/10/22(土)16:07:05 ID:QnY
生えてる気がどれもこれもすごく大きい
no title


奥までつきました!
no title

303: 2016/10/30(日)23:23:23 ID:xSR
池にちょっと色づいた葉が映って、もうすぐ秋だなーでもあっついなーとか思ってました
no title


お守りを購入!
no title


お伊勢参りはこの辺にして、再度おかげ横丁へ
no title


305: 2016/10/30(日)23:30:47 ID:xSR
おかげ横丁の雰囲気すごい好きです
人が多すぎるのも困りものですが。。笑
こんな裏路地なんかもあります
no title


ふぐの唐揚げだったかな?
おいしかった!!
no title


かわいい。。。
no title


赤福本店に行ったらお目当てのものがなく、急遽またお伊勢さんの入り口方面へ
また朔日市行きたいなあ
no title


そのお目当てがこれ、赤福氷!
かき氷の中に赤福が入ってるんですが、これがおいしいのなんの。。
甘党なら絶対好きなはず!結構有名かな?
no title

306: 2016/10/30(日)23:37:52 ID:xSR
14時には出るつもりだったのに長居しすぎてしまって、なんやかんや16時くらいになってました
奈良の方まで出る予定なのに。。。
名残惜しいけどおかげ横丁を後にします
ファミマですらこんな外観なのはすごいですよね
no title


走っていたら天使の梯子?が!ちょっとわかりにくいけど・・。
no title


スマホのナビ通りに進んでいたら道に迷い、よくわからん山道を通る
確か前の時も山道やったしこんなもんかーと思ってたら行き止まりばっかりで焦りました笑
戻って進んで戻って進んでってしてたらあっという間に17時過ぎてた・・。
なんとかそれっぽい山道を見つけて先を急ぐ
遠くてわかりにくいけど畑にイノシシが!
no title


もうちょっと走って山道の麓の集落で空が真っ赤に
no title

307: 2016/10/31(月)00:16:54 ID:Oh4
伊賀についた頃には外は真っ暗
もう今日は奈良に行くのは諦めようかなと思ったけど、寝れそうなとこもなさそうだしとりあえず奈良まで行っちゃおう!と走って、奈良の市街に着く頃には20時過ぎてました(´・ω・`)
山道は寒いしトラックばっかで怖いしでひたすら大声で独り言言ってましたwww
no title


とりあえず寒かったのでラーメンを食べに
めちゃくちゃ並んでる。。。
no title


めっちゃ油や、、全然冷めない笑
どろどろで胸焼けがすごかった(´・ω・`)
no title


その後お風呂に入って星が見えるという公園に行こう。。と思ったのですが、12時過ぎてたのと寒すぎたので断念(´;ω;`)
でも寝るとこないしどうしようかなーと考えた結果、奈良公園の駐車場へ笑
広い駐車場の隅っこの、駐車スペースになってない部分にテント張って寝ました。。
奈良公園の駐車場からの星空
no title

no title


というわけで3日目終了!
今日はここまでにしておきます(´・ω・`)

それではおやすみなさい!

309: 2016/11/05(土)11:04:19 ID:678
お久しぶりです!
体調崩してた時に溜まってた仕事が忙しくて全然顔出せてなかった・・・(´;ω;`)
最終日、あげていきます!!

311: 2016/11/05(土)11:14:06 ID:678
夜中に何回も腹痛で目を覚ましてはトイレに行っていたのであまり疲れはとれず・・。
しかも電気がつかなくて、仕方なく多目的トイレで用を足してました(´・ω・`)
あと深夜でもちょくちょく人がいてちょっと怖かった笑
朝、「ゴツン!ガッ!!ゴッ!!!」という音で起床
何やろ?と思いながらテントを畳んでそのまま朝の奈良公園を散歩することに(*´ω`*)
朝から鹿いっぱい
no title


さっきのゴツゴツ音の正体はこれでした。。
わかりにくいかもしれませんが、鹿が角というか頭をぶつけ合ってました(;・∀・)
結構な勢いやったから普通にびびってしまったwww
no title


南大門!
no title


312: 2016/11/05(土)11:18:25 ID:678
またお腹いたくなってきたのでトイレへ
こんな張り紙がありました
・・・扉あいてね?
no title


と思ってたら左から視線を感じる。。
振り向くとそこには・・・うわああああ!(まじで声出た)
no title


なんだよもうびっくりしたなあ。。
とりあえずトイレに・・
ん?なんか音がするなあ
・・やっぱりかwwww
no title


313: 2016/11/05(土)11:21:30 ID:678
愛車と南大門!
no title


そういえば昨日走行距離撮ってなかったからここで
no title


ああああああああ
鹿かわいいいいいい
no title


そんなかわいい鹿の角を切るイベントがこちら
一回行ってみたいんだけどまだ行けてない(´・ω・`)
no title


314: 2016/11/05(土)11:26:57 ID:678
だらだら歩きまわります
結構な早朝なのにぽつぽつ人影がありました
no title

no title

no title

no title

316: 2016/11/05(土)11:42:40 ID:678
獅子神様の使いみたいな鹿おった笑
no title


ふたつの階段
no title


荘厳過ぎて震える。。
no title

318: 2016/11/05(土)11:46:01 ID:678
秋が近い
no title


二月堂へ
no title


今日の訓示
no title


ハイドロポンプ打ちそう。。
no title

319: 2016/11/05(土)11:49:31 ID:678
あの花の子供時代かくれんぼしてるシーン思い出す
no title


眺望
no title


もうちょっと奥に進んで不動堂
no title

320: 2016/11/05(土)11:53:41 ID:678
弘法山方面へ
no title

no title

no title


鹿使い?のおじさんがいた
no title

322: 2016/11/05(土)12:03:11 ID:678
なんだかいい雰囲気
no title

no title


何故か道の傍らに置いてあった小物
no title


紅葉の季節にも来てみたいなー
no title


そろそろ移動します
no title

324: 2016/11/05(土)12:10:08 ID:678
奈良公園を後にして、平城宮跡に向かいます!
なんか広すぎるしどこ行けばわかんなくて結構うろうろしましたwww
とりあえず朱雀門へ
no title


観光案内?のおっちゃんに捕まって30分くらい色々話を聞かされました笑
no title


昔はここより向こうに貴族が住んでたらしい
広いなwwww
今では電車が走ってます
てかもう電車が走ってる周りで平城宮跡が発掘されたらしい
no title

325: 2016/11/05(土)12:13:45 ID:678
というわけであの奥の建物に行ってみます
no title


でっけー!!!
no title


ひろーい!!!!
no title


326: 2016/11/05(土)12:18:51 ID:678
中には入ることが出来て、当時の建物が再現されています
もっと調査が進んでガッツリ復元されてちょっとしたテーマパークみたいになったら面白いのになあ
no title


資料館的な感じですね
全体図的な写真を撮り忘れてしまってた(´;ω;`)
no title


ここで帝が謁見したりしてたらしい?
no title


帝目線
no title




327: 2016/11/05(土)12:20:59 ID:678
平城宮跡の散策はこの辺にして、近くに薬師寺があるらしいので行ってみる
no title


って工事中かよおおおおお
no title


328: 2016/11/05(土)12:23:59 ID:678
お腹減ったのでとりあえず移動します。。
法隆寺に寄りたいのでそっち方面で適当に食べログで探したお店へ
no title


かわいい
no title


おいしい!!
ちょっとチープな味の印象だけど、それがまたいいのかも笑
no title

329: 2016/11/05(土)12:29:59 ID:678
さて、法隆寺に向かいます。。
なんか人多くね?
no title


うわああああああ
修学旅行生の群れだああああああ
確かこの時SWだったのに、祝日に修学旅行すんなよ。。。
no title


あうん
no title

no title


まさかの人混みに萎えてしまったので堂内の見学はせず。。
no title

330: 2016/11/05(土)12:31:11 ID:678
かきくへば
no title


さよなら法隆寺、さよなら奈良
no title

331: 2016/11/05(土)12:33:23 ID:678
というわけで帰路につきました
一目散に神戸へ

最終走行距離はこちら
だいたい870kmくらいでした(*‘ω‘ *)
no title

332: 2016/11/05(土)12:37:17 ID:678
これにて紀伊半島編も終了、今までおれが旅してきたのはこれで全部になります!
来年はいつどこに行こうか、早くも色々考えております笑

これを見てくれた人が少しでも「ちょっと旅に出てみようかな」っていう気持ちになってもらえたら嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございました!!

何か質問等あればどうぞ(*‘ω‘ *)!

333: 2016/11/05(土)13:00:57 ID:t75
主は社会人?

335: 2016/11/05(土)13:35:34 ID:678
>>333
中国、四国は学生で紀伊半島、北陸は社会人です!

336: 2016/11/05(土)15:31:48 ID:y1H
次長期で旅行行くなら来年のGWの時期?
もう何処行くか候補とか決めてるん?

337: 2016/11/05(土)16:09:45 ID:v93
>>336
んー、長期ならGWかお盆ですかね
行くなら九州周りたいなーと思ってますがどうなるかわかりません笑

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475499938/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイクの掲示板


バイク人気商品


    おすすめ関連記事