1: 2016/05/10(火)17:55:06 ID:HU9
バイクは常に道の左端を走行
バイクは30kmまでしか出せない
バイクは遅い
バイクは30kmまでしか出せない
バイクは遅い
2: 2016/05/10(火)18:02:44 ID:hv3
ハンドルで曲がる
19: 2016/05/13(金)10:24:38 ID:R2H
>>2
それが正解
嘘と思うならバイクのプラモのステアリングを固定してコーナリングさせてみろ
二輪以上の乗り物はハンドル切らなきゃ曲がらねーんだよ
それが正解
嘘と思うならバイクのプラモのステアリングを固定してコーナリングさせてみろ
二輪以上の乗り物はハンドル切らなきゃ曲がらねーんだよ
23: 2016/08/03(水)14:17:17 ID:kI5
>>2
2輪と4輪の差は、俺はハンドリングにあると思うがな
2輪は車体をバンクさせれば、ハンドルに直結されてる
前輪が勝手に切れ込んでいく(セルフステア)になるから曲がれるけど、
4輪は車体をバンクさせれないから、ハンドルで曲がるしかない。
2輪はSSポジのセパハンハンドルの乗ってるけど
意識してハンドルきるのは、Uターンくらいかな
その他は、ハンドルなんて手を添えてるだけ
2輪と4輪の差は、俺はハンドリングにあると思うがな
2輪は車体をバンクさせれば、ハンドルに直結されてる
前輪が勝手に切れ込んでいく(セルフステア)になるから曲がれるけど、
4輪は車体をバンクさせれないから、ハンドルで曲がるしかない。
2輪はSSポジのセパハンハンドルの乗ってるけど
意識してハンドルきるのは、Uターンくらいかな
その他は、ハンドルなんて手を添えてるだけ
3: 2016/05/10(火)18:07:07 ID:qc4
そこらの量産型マッチョでも持ち上げられる
4: 2016/05/10(火)18:23:20 ID:0LJ
バイク海苔はみんな革ジャン革パンを持っている
5: 2016/05/10(火)18:44:30 ID:iJs
アメリカンは全部ハーレー
6: 2016/05/10(火)19:14:11 ID:GVN
原チャ=スクーター
7: 2016/05/10(火)19:18:02 ID:zFA
車より速い。
8: 2016/05/10(火)20:08:52 ID:ADr
ピンク色のナンバープレートを付けているスクーターは
女の子が乗る原チャである
女の子が乗る原チャである
9: 2016/05/10(火)20:12:34 ID:VCb
真夏日をバイクに乗るには最適な日だと思っている
10: 2016/05/10(火)20:42:33 ID:GWT
バイク全てが五月蝿く、珍もしくは珍予備軍
一部の馬鹿のせいで
一部の馬鹿のせいで
11: 2016/05/10(火)22:57:02 ID:qc4
事故っても死なない奴は死なない
12: 2016/05/10(火)23:54:20 ID:9ys
左手はブレーキ
13: 2016/05/11(水)02:34:10 ID:c3q
バイク乗りにとってハーレーは憧れのバイク
14: 2016/05/11(水)06:27:17 ID:uYn
ナンシーは礼儀正しいあいさつ
15: 2016/05/11(水)09:25:33 ID:oG9
オフロードタイプはモトクロス
16: 2016/05/11(水)13:07:08 ID:RHz
排気量問わずどのバイクも速い
17: 2016/05/11(水)20:44:02 ID:jmu
車体が大きければ大型
だからトゥデイは原付だけどPCXは大型
だからトゥデイは原付だけどPCXは大型
18: 2016/05/12(木)05:44:29 ID:DNU
PCXは小さいけどな
20: 2016/05/14(土)21:44:37 ID:QE6
>>18
乗らん人からすると停まってるとデカイらしい
走ってるときや車から見たときは小さいらしいけど
乗らん人からすると停まってるとデカイらしい
走ってるときや車から見たときは小さいらしいけど
22: 2016/08/03(水)12:36:43 ID:tyU
実は窓あけた車の方が開放感があること
25: 2016/08/03(水)23:24:18 ID:pXQ
(バイク)免許持ってるやつはみんなバイク乗ってる
26: 2016/08/05(金)05:55:20 ID:Xxd
不良だったでしょ?
ちゃうわ!!!!
ちゃうわ!!!!
27: 2016/08/05(金)10:47:51 ID:c94
いつかハーレー乗るんでしょ?
俺愛想笑い(まだ予定ないし、わからんw
俺愛想笑い(まだ予定ないし、わからんw
28: 2016/08/05(金)17:27:41 ID:wv4
うちの母親ハーレー乗り(ハーレーしか乗ったことない)だけどスーパーカブはカブってメーカーが作ってると思ってたよ
31: 2016/08/06(土)00:26:23 ID:ItQ
モテる
32: 2016/08/06(土)00:48:46 ID:OFk
>>31
でもフルフェイスで顔隠すとカッコよくみえるからね。一理あるね。
でもフルフェイスで顔隠すとカッコよくみえるからね。一理あるね。
34: 2016/08/07(日)07:25:58 ID:pZU
夏のバイクは最高
35: 2016/08/07(日)09:15:54 ID:cAI
>>34
う~む
判断が分かれるな
まず何より死ぬほど暑い
黒いシートに跨がると内腿とタマタマが火傷しそうになる
グローブの中で指が長風呂したときみたいにふやけている事がある
高速道路の虫がうざい
でもやっぱりバイクのフリーな感じは楽しいから苦行のような真夏ツーリングに行ってしまう
う~む
判断が分かれるな
まず何より死ぬほど暑い
黒いシートに跨がると内腿とタマタマが火傷しそうになる
グローブの中で指が長風呂したときみたいにふやけている事がある
高速道路の虫がうざい
でもやっぱりバイクのフリーな感じは楽しいから苦行のような真夏ツーリングに行ってしまう
36: 2016/08/07(日)09:38:00 ID:pZU
夏は夏の良さはあるけれどそれは冬も同じことで、最高となると春か秋になるんじゃないかな
37: 2016/08/07(日)11:12:15 ID:85W
春は花粉症があるから秋が至高じゃないかな
38: 2016/08/08(月)17:37:05 ID:dw8
すっごい大きいね
何百万円もするんでしょ?
いや、中古だし数十万円ってとこ
新車でも百万なんてしないし・・・
えっそんなもんなの
ふーん
何百万円もするんでしょ?
いや、中古だし数十万円ってとこ
新車でも百万なんてしないし・・・
えっそんなもんなの
ふーん
39: 2016/08/08(月)21:13:27 ID:NA7
首が疲れる
41: 2016/08/09(火)00:21:00 ID:Xz9
ハンドル捻れば走る
皆AT
皆AT
45: 2016/08/10(水)08:04:37 ID:IHN
大きなバイクはナナハン
49: 2016/08/11(木)00:37:25 ID:sx6
「片方がヘルメット着用、もう片方はノーヘルの2ケツで峠道をかっ飛ばしている」時、搭乗者同士で会話できる
52: 2016/08/12(金)10:58:03 ID:Jn8
すっごい
これハーレーっていうんでしょ!
いや、ホンダだし・・・
これハーレーっていうんでしょ!
いや、ホンダだし・・・
53: 2016/08/20(土)14:06:19 ID:DI9
>>52
ホンダのハーレー。
キヤノンのゼロックスとかコクヨのホッチキスとかミツバのクラクション的な。
ホンダのハーレー。
キヤノンのゼロックスとかコクヨのホッチキスとかミツバのクラクション的な。
54: 2016/10/20(木)08:44:47 ID:Na5
当たらなければ同車線で追い越しても良い
引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1462870505/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (54)
今 バイクはジジイとオタが乗るもの
と思ってる
原付は10万あれば新車買えると思ってたし、大型でも国内メーカーは100万あれば殆んどバイクが買えると思ってた
エンジン切って大通りまで坂道歩けとか、出来るわけないじゃんよ。
車重が250kgあると、取り回しにも苦労するんだよ。
まぁ確かに走ってる間は涼しいが
あと両手にスロットルがあると思われがち
Vストローム650乗ってるけど
リッターマシンを更に超えた化け物バイクに乗ってると思われてた
当たらなければ同車線で追い越しても良い
これは勘違いじゃないよね。
あいつらバイクを見つけ次第追い越さないと、爆発するらしいで
だからもし遭遇しても、道譲ったれな
俺がそうだった
「俺のお父さんハーレーってバイク乗ってるんだぜぇ」つって自慢してたな小学生のころ
どっちかというと冬の方がなんぼかマシ。
いっそのことならそれで転ばしても、それは全部バイク乗りが生意気なせい。
学生のうちからしっかり交通ルールと交通安全を学ばせておけば今頃交通事故による脂肪者が半減していただろう!
バイクを理解してない人、場所にいくと、ママチャリとかと一緒に自転車置場に停めさせられるのは本当に勘弁してほしい。
追い抜きが違反なら1車線の道路で曲がるために道の端に寄ってる車も抜けないね
追い越しも黄色線と実線じゃなければ問題なし
ビジネスバイク=家族の持ち物or仕事先の備品
バイク=頭が悪そうな人が乗る乗り物
バイクの色々を説明されても聞く気はない
って思っていそう
大半は視界にすら入れられてないのが現実
プラモのバイクで何が分かんだよww
※13 ※24
同じ車線に入ってる時点で側方間隔近すぎるんだよ
ほぼ確実に「車買えるねぇー」っと言われるのがバイクあるある
カッコ悪いと思う?(個人の主観です)
でも目立つし一番よく見かける
※29
交差点でも直進バイクが視界に入らないから、そのまま右折して突っ込んでくるという…
バイクって重量軽いのだと思ってる人が多い
娘 「(コーナリング中に)そんなに倒したら転ぶじゃん」
オレ「あー・・・いや、うん・・・」
バイク乗りは全員ハーレーに憧れてると思ってる。
トライクもバイクだと思ってる。
ただ運が良かっただけだけど
ハンドルまっすぐのままバイク傾けても曲がらないでしょ。
ほんのちょっとハンドル曲げれば車体も曲がる。
プラモでも同じ挙動するからお手軽に実感できるってことでしょ。
確かに。
こういう我道を行くバイク乗りが目立ちがちだが
多くは轢かれたりすることをビクビクしながら乗ってる一市民ばかりだと思う
緑枠のないナンバー=普通二輪免許
cd50ベンリィをスーパーカブという
って おばちゃんによく言われるが・・・
半クラの連続で左手首疲れるし、夏の渋滞ははっきり言って地獄
エンジンの熱と太陽の熱でがまん大会状態。
雨の渋滞は前よく見えなくて神経使うし、カッパ着ててもおまたビショビショ
だけどヘンタイだからバイク乗ってる。
俺も300キロ超えたらどうなるか想像もつかないし
※30
じゃあお前のバイクのステアリング固定して実験するか?そのまはま倒れるぞ
構造同じなんだから模型でやった方が賢いだろ
直進性も逆ハンも車より遥かに大きいキャスター角によるものだからハンドル切れないと曲がらないのは間違ってない
現にキャスター効果の弱い低速ではハンドル切ったら曲がるんだから
もちろん丸いタイヤによる寄与もあるがそれは二輪が独立して動いてこそ
※32
時計とかバイオリンでも大体車買えるって言われるからまあ
車のチューンですらもう一台買えるって言われるし
あるある!
身近な価値観に例えて答えてると思う
1000cc以上のバイクなんてない。
って思ってる人がいたなぁ。
あとやっぱり重さ。
教習で初めて引き起こしやった時、ぶったまげましたわ。
バイクは車体を傾けて曲がるわけじゃないって事。実際はハンドルと車体の傾きを切っ掛けにして曲がり始め旋回中は小刻みに修正舵が当たる。
車体を傾けるだけで曲がれるって言うならフォークトップのベアリングを固定して乗ってみればいい、直進も満足にできないから。
春は雨多いし。
コメントする