1: 2016/10/24(月)23:49:51 ID:xp6
中古であるのがいいです
2: 2016/10/24(月)23:50:16 ID:Tik
せろー
3: 2016/10/24(月)23:50:48 ID:xp6
>>2
めっちゃかっこいいよね
値段もお手頃だし
トリッカー買うならこっちにしろって言われたよ
めっちゃかっこいいよね
値段もお手頃だし
トリッカー買うならこっちにしろって言われたよ
4: 2016/10/24(月)23:51:05 ID:lDT
漢のマシンだスーパーカブ
6: 2016/10/24(月)23:51:56 ID:xp6
>>4
それはオフロードですか...?
それはオフロードですか...?
18: 2016/10/24(月)23:57:47 ID:1JJ
>>6
オフタイヤはいたカブは案外侮れないよ
ってカブでエンデューロやってる友人が言ってた
オフタイヤはいたカブは案外侮れないよ
ってカブでエンデューロやってる友人が言ってた
19: 2016/10/24(月)23:59:21 ID:Om3
>>18
全く参考にならない
全く参考にならない
20: 2016/10/24(月)23:59:51 ID:xp6
>>19
同意
同意
5: 2016/10/24(月)23:51:21 ID:Om3
Dトラッ……
WR
WR
9: 2016/10/24(月)23:52:52 ID:xp6
>>5
カワサキならKLXのが好きかな
wrはめっちゃ好きなんだけどお値段がね...
カワサキならKLXのが好きかな
wrはめっちゃ好きなんだけどお値段がね...
7: 2016/10/24(月)23:52:07 ID:QzO
…CRM
15: 2016/10/24(月)23:55:08 ID:xp6
>>7
モタードもいいよねえ
モタードもいいよねえ
8: 2016/10/24(月)23:52:34 ID:JQ8
ハンターカブ
10: 2016/10/24(月)23:53:15 ID:oSA
DRX
11: 2016/10/24(月)23:53:59 ID:kbw
JAMISのDRAGON
12: 2016/10/24(月)23:54:00 ID:Je5
ハンターカブ
13: 2016/10/24(月)23:54:04 ID:DBM
CRF250L
おすすめする理由?ウィザードが乗ってたからだよ!
おすすめする理由?ウィザードが乗ってたからだよ!
20: 2016/10/24(月)23:59:51 ID:xp6
>>13
かっこいい!
もともと仮面ライダー好きで憧れてたからライダー乗りのバイクも外せないんだよね
見た目はCBRとかの王道系が好きなんだけど、オフ車のアクロバティックな走り見てたらそっちに振れちゃうんだよね...
かっこいい!
もともと仮面ライダー好きで憧れてたからライダー乗りのバイクも外せないんだよね
見た目はCBRとかの王道系が好きなんだけど、オフ車のアクロバティックな走り見てたらそっちに振れちゃうんだよね...
14: 2016/10/24(月)23:54:34 ID:Je5
アフリカトゥイン
16: 2016/10/24(月)23:55:31 ID:SpU
用途を書きなさい
純粋にオフだけで使うのか
普段使いも考えての選択なのか
純粋にオフだけで使うのか
普段使いも考えての選択なのか
17: 2016/10/24(月)23:56:41 ID:xp6
>>16
普段使いメインだけどたまにオフロード走ってみたい
これだったらセローでいいんだろうけど、もう周りにセロー乗りがいるんだよね
普段使いメインだけどたまにオフロード走ってみたい
これだったらセローでいいんだろうけど、もう周りにセロー乗りがいるんだよね
21: 2016/10/25(火)00:01:03 ID:vBj
>>17
XT250Xでどうよ
セローベースだけどほとんど見かけないし、たまのオフならよほどのガレ場でもないかぎりロードタイヤでもいける(らしい)ぞ
XT250Xでどうよ
セローベースだけどほとんど見かけないし、たまのオフならよほどのガレ場でもないかぎりロードタイヤでもいける(らしい)ぞ
22: 2016/10/25(火)00:05:28 ID:NaQ
>>21
いいなこれ!
ところでモタードのいい所ってどんなところ?
オフタイヤはかすことも出来るだろうけどあんまりお金がかけられないんだ
いいなこれ!
ところでモタードのいい所ってどんなところ?
オフタイヤはかすことも出来るだろうけどあんまりお金がかけられないんだ
25: 2016/10/25(火)00:10:14 ID:UKx
>>22
オンが走りやすい
タイヤサイズが小さいから足つきがいい
SSの類いより姿勢が楽
軽い
オンが走りやすい
タイヤサイズが小さいから足つきがいい
SSの類いより姿勢が楽
軽い
27: 2016/10/25(火)00:16:00 ID:NaQ
>>25
足つきはめちゃくちゃ良さそうだね
どっか近くのショップにないか見てみる
足つきはめちゃくちゃ良さそうだね
どっか近くのショップにないか見てみる
28: 2016/10/25(火)00:25:39 ID:HQg
>>27
アフリカツインはオフなんだけどね
アフリカツインはオフなんだけどね
29: 2016/10/25(火)00:30:10 ID:NaQ
>>28
こんなんで山道登ってたら周りがビックリするだろなぁ
こんなんで山道登ってたら周りがビックリするだろなぁ
23: 2016/10/25(火)00:06:00 ID:grq
TWも安くてよいよ
26: 2016/10/25(火)00:11:30 ID:HQg
だから旧アフリカツインだっつの
27: 2016/10/25(火)00:16:00 ID:NaQ
>>26
これもかっけえな...
オフ車には見えないゴツさがあるね
これもかっけえな...
オフ車には見えないゴツさがあるね
30: 2016/10/25(火)00:30:57 ID:HQg
俺は確実に驚くよ
33: 2016/10/25(火)00:46:02 ID:NaQ
>>31
登ってたら足がとれそうだね
登ってたら足がとれそうだね
32: 2016/10/25(火)00:38:42 ID:oJk
バンバン200
33: 2016/10/25(火)00:46:02 ID:NaQ
>>32
スズキはね...
スズキはね...
34: 2016/10/25(火)00:49:40 ID:qVO
KMX200
めちゃくちゃ速くて面白かった
めちゃくちゃ速くて面白かった
37: 2016/10/25(火)01:58:14 ID:NaQ
>>34
もうちょいシュッとした顔つきが好き
もうちょいシュッとした顔つきが好き
35: 2016/10/25(火)00:56:09 ID:0NH
CRFがもうちょっとオフよりになってくれたら欲しいんだけどね、この性格のままだとラリーが出たらどうしたって宙ぶらりんになるでしょ
37: 2016/10/25(火)01:58:14 ID:NaQ
>>35
見てきたけどそうかもね
どっちつかずな印象
見てきたけどそうかもね
どっちつかずな印象
36: 2016/10/25(火)00:58:10 ID:RXE
XLR250
37: 2016/10/25(火)01:58:14 ID:NaQ
>>36
バッハってやつ?
バッハってやつ?
38: 2016/10/25(火)02:06:08 ID:GCw
HONDA XRV750 AfricaTwin
40: 2016/10/25(火)02:23:41 ID:NaQ
>>38
ナナハン憧れるけどまずは二ーハンからかな
ナナハン憧れるけどまずは二ーハンからかな
41: 2016/10/25(火)02:29:55 ID:OoS
>>40
いきなりじゃじゃ馬乗ると死ぬよ
死ななくても事故るよ
いきなりじゃじゃ馬乗ると死ぬよ
死ななくても事故るよ
42: 2016/10/25(火)02:32:43 ID:NaQ
>>41
オフロードはダメな感じ?
出来ればオススメ教えてほしい
ネイキッドならYBR、フルカウルならCBRみたいなのが好き
オフロードはダメな感じ?
出来ればオススメ教えてほしい
ネイキッドならYBR、フルカウルならCBRみたいなのが好き
43: 2016/10/25(火)02:36:05 ID:OoS
>>42
良い悪いじゃなくて
お前さんが、そのバイクをどう使うか
通勤?休日のストレス発散?林道ガンガン?ロンツー、日帰りツー?峠攻めたいの?
サーキットコースでガンガン走りたいの?
用途によって薦めるバイクは全く変わるぞ
デュアルパーパースなんて嘘っぱちだからな
良い悪いじゃなくて
お前さんが、そのバイクをどう使うか
通勤?休日のストレス発散?林道ガンガン?ロンツー、日帰りツー?峠攻めたいの?
サーキットコースでガンガン走りたいの?
用途によって薦めるバイクは全く変わるぞ
デュアルパーパースなんて嘘っぱちだからな
44: 2016/10/25(火)02:40:38 ID:NaQ
>>43
通勤は車持ってるから気分で使うくらいかなぁ
友達と一緒に買うから日帰りメインでたまにロンツーとかすると思う
近くに林道ないけどオフロードに1番引かれたのはカッコイイと思ったし取り回しがしやすいってのもデカイね
ツアラーとかでも良いんだけど重いから倒した時が怖いなと思ってさ
オフ車なら多少の傷はアジになるし
通勤は車持ってるから気分で使うくらいかなぁ
友達と一緒に買うから日帰りメインでたまにロンツーとかすると思う
近くに林道ないけどオフロードに1番引かれたのはカッコイイと思ったし取り回しがしやすいってのもデカイね
ツアラーとかでも良いんだけど重いから倒した時が怖いなと思ってさ
オフ車なら多少の傷はアジになるし
39: 2016/10/25(火)02:07:01 ID:OoS
セローにしとけ
安いし部品豊富だし壊れにくい
ケツはもげるけどな
安いし部品豊富だし壊れにくい
ケツはもげるけどな
40: 2016/10/25(火)02:23:41 ID:NaQ
>>39
無難にして頂点とでも言うべきなのかな
無難にして頂点とでも言うべきなのかな
45: 2016/10/25(火)05:50:54 ID:NaQ
セロー被らせるかxt250xにするか...
xt250xかっこいいんだけど、モタードってなんだか中途半端なイメージがあるんだよね
xt250xかっこいいんだけど、モタードってなんだか中途半端なイメージがあるんだよね
46: 2016/10/25(火)06:04:00 ID:KGX
DR-Z400S
47: 2016/10/25(火)06:09:57 ID:NaQ
>>46
す、スズキはちょっと...
す、スズキはちょっと...
48: 2016/10/25(火)06:26:48 ID:NaQ
友達はみんなツアラー買うから1人だけオフ車ってのもなぁ
林道に誘う訳にもいかないし、ロンツーになったら足でまといになるかもしれないし...
そう考えたらxt250xは魅力的...
1人きりで林道行くのは危険だけど行ってみたいしセローも捨てがたいなぁ...
林道に誘う訳にもいかないし、ロンツーになったら足でまといになるかもしれないし...
そう考えたらxt250xは魅力的...
1人きりで林道行くのは危険だけど行ってみたいしセローも捨てがたいなぁ...
50: 2016/10/25(火)06:54:31 ID:s8Y
>>48
背筋が伸びてるし体勢変えるのが楽だから
疲れが少なくて済むから
ツアラーよりもロングツーリング向け
背筋が伸びてるし体勢変えるのが楽だから
疲れが少なくて済むから
ツアラーよりもロングツーリング向け
52: 2016/10/25(火)06:56:34 ID:NaQ
>>50
そうなの?
なんかケツが死ぬとか風圧で死ぬとかネガティブな意見ばっかり見ちゃったからさ
林道バリバリ行くことも無いだろうしxt250xでもいいかなぁ
そうなの?
なんかケツが死ぬとか風圧で死ぬとかネガティブな意見ばっかり見ちゃったからさ
林道バリバリ行くことも無いだろうしxt250xでもいいかなぁ
53: 2016/10/25(火)08:35:21 ID:UKx
>>52
ケツは何度か血が出るまで乗り込めば鍛えられて楽になる
風圧は死ぬけど死ぬほどの風圧を浴びる速度はそもそも250オフが出すべき速度じゃない(ただし横風には弱い)
周りがリッターオーバーのツアラーで高速使うツーリングについていくってのはだいぶ厳しいけど(速度域的にも航続距離的にも
)
下道で常識的な走りをする分にはさほど問題無い
ケツは何度か血が出るまで乗り込めば鍛えられて楽になる
風圧は死ぬけど死ぬほどの風圧を浴びる速度はそもそも250オフが出すべき速度じゃない(ただし横風には弱い)
周りがリッターオーバーのツアラーで高速使うツーリングについていくってのはだいぶ厳しいけど(速度域的にも航続距離的にも
)
下道で常識的な走りをする分にはさほど問題無い
49: 2016/10/25(火)06:50:57 ID:s8Y
KSR
51: 2016/10/25(火)06:55:58 ID:npE
tw600
54: 2016/10/25(火)10:02:36 ID:HQg
ネイキッドならVTZで
55: 2016/10/25(火)10:04:40 ID:cv1
ジェベル250xcはいいバイクだったよ
セロー被りが嫌ならカワサキのスーパーシェルパ
シェルパ自体は大分前に販売終了してるけど、オーストラリアでストックマンって名前で最近まで売ってたから何だかんだ部品はある
シェルパ自体は大分前に販売終了してるけど、オーストラリアでストックマンって名前で最近まで売ってたから何だかんだ部品はある
61: 2016/10/25(火)20:50:14 ID:oJk
オフ車なんて加速しても減速しても揺れまくって腰が痛くなるで
林道に行くならともかく
オンで乗りたがるヤツの気持ちがわからん
林道に行くならともかく
オンで乗りたがるヤツの気持ちがわからん
62: 2016/10/25(火)20:56:13 ID:gB8
おまえらオフ車をどう使ってんだよ?
オフロードってのはもがいて転けて捲れての時速一桁で楽しい乗り物だろうが
ケツが痛いとか高速でツアラーについていきたいとか使い方間違ってるぞ
オフロードってのはもがいて転けて捲れての時速一桁で楽しい乗り物だろうが
ケツが痛いとか高速でツアラーについていきたいとか使い方間違ってるぞ
63: 2016/10/25(火)21:02:44 ID:oJk
>>62
そこまでいくとオフやトレールどころかトライアル
そこまでいくとオフやトレールどころかトライアル
64: 2016/10/25(火)21:05:20 ID:gB8
>>63
ハードエンデューロ
ゲロアタック
ハードエンデューロ
ゲロアタック
65: 2016/10/25(火)21:07:07 ID:UKx
せやろか?
klxしかなかった時期は近所の山散歩も野良コースでモトクロスごっこも日本半周ツーリングもそいつでやってたけどな
確かに現代のほぼ舗装路の旅路じゃあまり旨味がないけど
ツーリング中の峠越えで倒木などの障害物乗り越えたり
低燃費で経済的、姿勢の自由度、荷物満載でも格好悪くならない
旅バイクとしてのオフロードはありだと思うよ
もちろん本分は未舗装路ではあるけど
klxしかなかった時期は近所の山散歩も野良コースでモトクロスごっこも日本半周ツーリングもそいつでやってたけどな
確かに現代のほぼ舗装路の旅路じゃあまり旨味がないけど
ツーリング中の峠越えで倒木などの障害物乗り越えたり
低燃費で経済的、姿勢の自由度、荷物満載でも格好悪くならない
旅バイクとしてのオフロードはありだと思うよ
もちろん本分は未舗装路ではあるけど
67: 2016/10/25(火)21:41:57 ID:NaQ
>>65
じゃあモタードみたいなのが現状いいのかな
じゃあモタードみたいなのが現状いいのかな
68: 2016/10/26(水)11:48:39 ID:Yf7
CRF250L乗ってる。
オン九割五分、オフごくわずか。
エンジンが上まで伸びるので、高速もオフにしては楽チン。
片道300kmの丸一日ツーでも苦にならず。
ケツ痛もマシな部類。
自分もセロー、KLXと迷ったけど、セローは足つき良い代わりに膝が窮屈。
KLXは逆に足つき悪い。
結果、オン率高いのでCRFに決めた。大正解だったと思う。
オン九割五分、オフごくわずか。
エンジンが上まで伸びるので、高速もオフにしては楽チン。
片道300kmの丸一日ツーでも苦にならず。
ケツ痛もマシな部類。
自分もセロー、KLXと迷ったけど、セローは足つき良い代わりに膝が窮屈。
KLXは逆に足つき悪い。
結果、オン率高いのでCRFに決めた。大正解だったと思う。
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477320591/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (59)
高速ロングは向かない
CRM250Rを買う予定だったけど廃盤パーツ多くてフルオーバーホールは出来ないから悩んでる。
仮面ライダーのベース車両としては昭和ならハスラー、平成ならXR250が良く使われてたよね。
ワッショイレスが色付きフォント&〆に使われる光景に戸惑うw
実際、赤字の人と同じで、上まで滑らかに回るエンジンと車重のおかげで高速はとても楽
この感覚は是非とも試乗していろんな人に知ってもらいたいと強く思う
(高速となると試乗車でなくレンタルバイクになりそうだけど)
ツーリング先で購入予定者におもむろに話しかけられることも複数回あり、
その度にネットと現実の差異を感じるのが面白いぜZE!
横風には本当弱いけど
WR:スペックは良いが、ちと高い
KLX:スペックそこそこ、WRコンプが酷い
セロー:短足専用機
CRF:オフっぽいバイク
まぁ自由だけど
スタントするなら自転車がよいぞ
まずモーターサイクルは練習場所の確保が難しい
そしてどれだけ軽かろうが100kはあるバイクの下敷きになることを想像してみてほしい
まあトリッカーなら下敷きになっても何とか脱出できるけどネ
捲れてもせいぜい10kg~15kgぐらいだし。
最近じゃ、仮面ライダーもKONAのマウンテンバイクに乗るぐらい。
今トライアル系は国内には競技用を除いて現行モデルが無いし、海外ブランドはメンテが大変だしね。
セルぶっ壊れた時考えてキックつきの奴な
OFFか?と言われれば微妙だがON専用ではないし
ってか生産終了なんだよなぁ
無難にセローおすすめ
CRF250Lはインジェクションで倒立、フルサイズ、安いのが
ポイントだけど足つきと重量が・・・
かなり手を入れて軽量化したけど
最初から軽くて足つきのよいセローがいいよ
それでもCRF選ぶなら止めないけど
パーツたくさんあるしね
イジるならCRFもアリだよ
AIキャンセルしてるなら97年式でも良い。
俺が乗ったいくつかのオフロードで一番楽しいね。
アクロバッター(RH250)
お好きなほうをどうぞ
全く情報が出てこないぞ、ホンダさん。
遠心クラッチだから倒してもエンジン止まらないのは良いが、あくまで十分に均された柔らかい土のオフロードコース限定だわな。
ガチのオフ車が行くようなオフロードだと、エンジン部分が地面に近すぎて跳ねた石でシリンダーやらクランクやら割れるぞ。
適度に古くて安くて弾数あって修理も容易なオフ車だと、DTかTS辺りが好きだなオレは。
街乗りは楽しいけど、高速はハンドルをソフトタッチで握らないと、振動で握力がなくなる。
それはそれとしてタイヤのふっといホンダのあれやスズキのあれとかも良いんじゃないのガチの山道はつらいのかもしれんけどシート高低いし日常ユースからキャンツーとかの冒険ツールとしては一級でしょ
KLXのFI乗ってたけど、やっぱ綺麗に乗ってたわw
今ならCRF250ラリー待つのもアリかもね。
引っ込んどけよ空気よめねぇな
WR:友人曰く、高速走行、コース含め、速く走りたいならコレ。シートが高く、回さないと走らないので足を付きながら進む様なガレ場ではそれなりのスキルがないと辛い。性能と値段は250でもピカイチ。とのこと。
セロー:以前旧セロー所有。高速の合流と巡行は未だにキツいっぽい。林道ではシート高の低さと低速の強さで扱いやすい。空冷エンジンの為整備はし易いが、夏場が不安。旧セローは夏場よく止まっていたが250だとあまりそう言う話は聞かなくなった。安い。
KLX:現在所有。高速安定性は高く、コースもギリギリ走って許されるレベルだと思う。良くも悪くもセローとWRの中間くらいの性能と値段。
CRF:高速安定性は高い。重くて最低地上高も低いため、他社の同クラスと比べオンロード寄り。価格は安い。らしい。
足つき良いし乗りやすいしなかなか速いし維持も楽
現行だと金あるならWR、ないならKLX
セローでも何でもいんじゃね。
普通の林道がメインで予算に余裕があるならWR250R
ちょっと荒れたところも走ってみたければセロー250
獣道がメインならセロー225
普通の林道ならWR250Rがパワーとしっかりとした車体とサスがあって一番面白い。
フラットダートのコーナーなら重心が低いセロー225が最速
荒れた獣道を登るのならパワーとトラクションでセロー250が一番
街乗りの快適性
WR250R>>>セロー250>>セロー225
お尻のダメージ
セロー250=セロー225>>>>>WR250R
乗っていて感じる高級感
WR250R>>>セロー250>>>>>セロー225
平成ライダーバイク最多出演なのに
あの[ガシャガシャ煩い]、太足後付けのボロティ(嗤
セロ(225)ってヤッツケでっち上げのインチキバイクだよ、設計破綻してるから[林道程度]で壊れるよ、フレーム(シートレール)曲がってステムベアリング割れて、フォークとリヤサス抜けるヨ、悪い事言わないから[250セロ]買いな、正直オフ車にセル何て只のデッドウエイトじゃん(呆
明確な理由もなく選択の幅を狭めるとか
キャブセローは燃費がイマイチで、できれば2008年式からのFI仕様車がおすすめ。
158㎝で足付きはまだ悪いけどむしろ足を出しながら乗ろうとするとちょっとガレ場では不安定だと思った
直せなくなったらTT250Rにでもしようかな
最新のセルモーターとバッテリーの組み合わせならかなり軽いんじゃないかな?
モトクロッサーにセルを積んじゃう時代だからありなんだと思いますよ。
オフ目的には基本性能が低すぎて使えない
あれはもっと牧羊的な用途向けだよ
XT250X全然見ない一因かも
普通のツーリングするなら選択肢外だわな。
林道お散歩程度なら結構いいゾ。
(本領発揮は北海道のフラットダートカッ飛びだが台風で…)
わりとドキドキする!!
なんなんだろうね、あの玄人感・・・。
コメントする