4442247534_858e33167e_o
1: 2016/10/24(月)23:49:51 ID:xp6
中古であるのがいいです


2: 2016/10/24(月)23:50:16 ID:Tik
せろー

3: 2016/10/24(月)23:50:48 ID:xp6
>>2
めっちゃかっこいいよね
値段もお手頃だし
トリッカー買うならこっちにしろって言われたよ

4: 2016/10/24(月)23:51:05 ID:lDT
漢のマシンだスーパーカブ

6: 2016/10/24(月)23:51:56 ID:xp6
>>4
それはオフロードですか...?

18: 2016/10/24(月)23:57:47 ID:1JJ
>>6
オフタイヤはいたカブは案外侮れないよ
ってカブでエンデューロやってる友人が言ってた

19: 2016/10/24(月)23:59:21 ID:Om3
>>18
全く参考にならない

20: 2016/10/24(月)23:59:51 ID:xp6
>>19
同意

5: 2016/10/24(月)23:51:21 ID:Om3
Dトラッ……

WR

9: 2016/10/24(月)23:52:52 ID:xp6
>>5
カワサキならKLXのが好きかな
wrはめっちゃ好きなんだけどお値段がね...

7: 2016/10/24(月)23:52:07 ID:QzO
…CRM

15: 2016/10/24(月)23:55:08 ID:xp6
>>7
モタードもいいよねえ

8: 2016/10/24(月)23:52:34 ID:JQ8
ハンターカブ

10: 2016/10/24(月)23:53:15 ID:oSA
DRX

11: 2016/10/24(月)23:53:59 ID:kbw
JAMISのDRAGON

12: 2016/10/24(月)23:54:00 ID:Je5
ハンターカブ

13: 2016/10/24(月)23:54:04 ID:DBM
CRF250L

おすすめする理由?ウィザードが乗ってたからだよ!

20: 2016/10/24(月)23:59:51 ID:xp6
>>13
かっこいい!
もともと仮面ライダー好きで憧れてたからライダー乗りのバイクも外せないんだよね
見た目はCBRとかの王道系が好きなんだけど、オフ車のアクロバティックな走り見てたらそっちに振れちゃうんだよね...

14: 2016/10/24(月)23:54:34 ID:Je5
アフリカトゥイン

16: 2016/10/24(月)23:55:31 ID:SpU
用途を書きなさい
純粋にオフだけで使うのか
普段使いも考えての選択なのか

17: 2016/10/24(月)23:56:41 ID:xp6
>>16
普段使いメインだけどたまにオフロード走ってみたい
これだったらセローでいいんだろうけど、もう周りにセロー乗りがいるんだよね

21: 2016/10/25(火)00:01:03 ID:vBj
>>17
XT250Xでどうよ
セローベースだけどほとんど見かけないし、たまのオフならよほどのガレ場でもないかぎりロードタイヤでもいける(らしい)ぞ

22: 2016/10/25(火)00:05:28 ID:NaQ
>>21
いいなこれ!
ところでモタードのいい所ってどんなところ?
オフタイヤはかすことも出来るだろうけどあんまりお金がかけられないんだ


25: 2016/10/25(火)00:10:14 ID:UKx
>>22
オンが走りやすい
タイヤサイズが小さいから足つきがいい
SSの類いより姿勢が楽
軽い

27: 2016/10/25(火)00:16:00 ID:NaQ
>>25
足つきはめちゃくちゃ良さそうだね
どっか近くのショップにないか見てみる

28: 2016/10/25(火)00:25:39 ID:HQg
>>27
アフリカツインはオフなんだけどね

29: 2016/10/25(火)00:30:10 ID:NaQ
>>28
こんなんで山道登ってたら周りがビックリするだろなぁ

23: 2016/10/25(火)00:06:00 ID:grq
TWも安くてよいよ

26: 2016/10/25(火)00:11:30 ID:HQg
だから旧アフリカツインだっつの

27: 2016/10/25(火)00:16:00 ID:NaQ
>>26
これもかっけえな...
オフ車には見えないゴツさがあるね

30: 2016/10/25(火)00:30:57 ID:HQg
俺は確実に驚くよ

31: 2016/10/25(火)00:34:17 ID:gou
は?バトルホッパー一択だろ

no title

33: 2016/10/25(火)00:46:02 ID:NaQ
>>31
登ってたら足がとれそうだね

32: 2016/10/25(火)00:38:42 ID:oJk
バンバン200

33: 2016/10/25(火)00:46:02 ID:NaQ
>>32
スズキはね...

34: 2016/10/25(火)00:49:40 ID:qVO
KMX200

めちゃくちゃ速くて面白かった

37: 2016/10/25(火)01:58:14 ID:NaQ
>>34
もうちょいシュッとした顔つきが好き

35: 2016/10/25(火)00:56:09 ID:0NH
CRFがもうちょっとオフよりになってくれたら欲しいんだけどね、この性格のままだとラリーが出たらどうしたって宙ぶらりんになるでしょ

37: 2016/10/25(火)01:58:14 ID:NaQ
>>35
見てきたけどそうかもね
どっちつかずな印象

36: 2016/10/25(火)00:58:10 ID:RXE
XLR250

37: 2016/10/25(火)01:58:14 ID:NaQ
>>36
バッハってやつ?

38: 2016/10/25(火)02:06:08 ID:GCw
HONDA XRV750 AfricaTwin

40: 2016/10/25(火)02:23:41 ID:NaQ
>>38
ナナハン憧れるけどまずは二ーハンからかな

41: 2016/10/25(火)02:29:55 ID:OoS
>>40
いきなりじゃじゃ馬乗ると死ぬよ
死ななくても事故るよ

42: 2016/10/25(火)02:32:43 ID:NaQ
>>41
オフロードはダメな感じ?
出来ればオススメ教えてほしい
ネイキッドならYBR、フルカウルならCBRみたいなのが好き

43: 2016/10/25(火)02:36:05 ID:OoS
>>42
良い悪いじゃなくて
お前さんが、そのバイクをどう使うか
通勤?休日のストレス発散?林道ガンガン?ロンツー、日帰りツー?峠攻めたいの?
サーキットコースでガンガン走りたいの?

用途によって薦めるバイクは全く変わるぞ
デュアルパーパースなんて嘘っぱちだからな

44: 2016/10/25(火)02:40:38 ID:NaQ
>>43
通勤は車持ってるから気分で使うくらいかなぁ
友達と一緒に買うから日帰りメインでたまにロンツーとかすると思う
近くに林道ないけどオフロードに1番引かれたのはカッコイイと思ったし取り回しがしやすいってのもデカイね
ツアラーとかでも良いんだけど重いから倒した時が怖いなと思ってさ
オフ車なら多少の傷はアジになるし

39: 2016/10/25(火)02:07:01 ID:OoS
セローにしとけ
安いし部品豊富だし壊れにくい
ケツはもげるけどな

40: 2016/10/25(火)02:23:41 ID:NaQ
>>39
無難にして頂点とでも言うべきなのかな

45: 2016/10/25(火)05:50:54 ID:NaQ
セロー被らせるかxt250xにするか...
xt250xかっこいいんだけど、モタードってなんだか中途半端なイメージがあるんだよね


46: 2016/10/25(火)06:04:00 ID:KGX
DR-Z400S

47: 2016/10/25(火)06:09:57 ID:NaQ
>>46
す、スズキはちょっと...

48: 2016/10/25(火)06:26:48 ID:NaQ
友達はみんなツアラー買うから1人だけオフ車ってのもなぁ
林道に誘う訳にもいかないし、ロンツーになったら足でまといになるかもしれないし...
そう考えたらxt250xは魅力的...
1人きりで林道行くのは危険だけど行ってみたいしセローも捨てがたいなぁ...

50: 2016/10/25(火)06:54:31 ID:s8Y
>>48
背筋が伸びてるし体勢変えるのが楽だから
疲れが少なくて済むから
ツアラーよりもロングツーリング向け

52: 2016/10/25(火)06:56:34 ID:NaQ
>>50
そうなの?
なんかケツが死ぬとか風圧で死ぬとかネガティブな意見ばっかり見ちゃったからさ
林道バリバリ行くことも無いだろうしxt250xでもいいかなぁ

53: 2016/10/25(火)08:35:21 ID:UKx
>>52
ケツは何度か血が出るまで乗り込めば鍛えられて楽になる
風圧は死ぬけど死ぬほどの風圧を浴びる速度はそもそも250オフが出すべき速度じゃない(ただし横風には弱い)

周りがリッターオーバーのツアラーで高速使うツーリングについていくってのはだいぶ厳しいけど(速度域的にも航続距離的にも
)
下道で常識的な走りをする分にはさほど問題無い

49: 2016/10/25(火)06:50:57 ID:s8Y
KSR

51: 2016/10/25(火)06:55:58 ID:npE
tw600

54: 2016/10/25(火)10:02:36 ID:HQg
ネイキッドならVTZで

55: 2016/10/25(火)10:04:40 ID:cv1
ジェベル250xcはいいバイクだったよ

セロー被りが嫌ならカワサキのスーパーシェルパ
シェルパ自体は大分前に販売終了してるけど、オーストラリアでストックマンって名前で最近まで売ってたから何だかんだ部品はある

61: 2016/10/25(火)20:50:14 ID:oJk
オフ車なんて加速しても減速しても揺れまくって腰が痛くなるで
林道に行くならともかく
オンで乗りたがるヤツの気持ちがわからん

62: 2016/10/25(火)20:56:13 ID:gB8
おまえらオフ車をどう使ってんだよ?
オフロードってのはもがいて転けて捲れての時速一桁で楽しい乗り物だろうが
ケツが痛いとか高速でツアラーについていきたいとか使い方間違ってるぞ

63: 2016/10/25(火)21:02:44 ID:oJk
>>62
そこまでいくとオフやトレールどころかトライアル

64: 2016/10/25(火)21:05:20 ID:gB8
>>63
ハードエンデューロ
ゲロアタック

65: 2016/10/25(火)21:07:07 ID:UKx
せやろか?
klxしかなかった時期は近所の山散歩も野良コースでモトクロスごっこも日本半周ツーリングもそいつでやってたけどな

確かに現代のほぼ舗装路の旅路じゃあまり旨味がないけど
ツーリング中の峠越えで倒木などの障害物乗り越えたり
低燃費で経済的、姿勢の自由度、荷物満載でも格好悪くならない

旅バイクとしてのオフロードはありだと思うよ
もちろん本分は未舗装路ではあるけど

67: 2016/10/25(火)21:41:57 ID:NaQ
>>65
じゃあモタードみたいなのが現状いいのかな

68: 2016/10/26(水)11:48:39 ID:Yf7
CRF250L乗ってる。
オン九割五分、オフごくわずか。

エンジンが上まで伸びるので、高速もオフにしては楽チン。
片道300kmの丸一日ツーでも苦にならず。
ケツ痛もマシな部類。

自分もセロー、KLXと迷ったけど、セローは足つき良い代わりに膝が窮屈。
KLXは逆に足つき悪い。
結果、オン率高いのでCRFに決めた。大正解だったと思う。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477320591/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事