26302941992_ea41989e2d_c
1: 2016/10/31(月)23:33:54 ID:2FH
ピアノ?


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2016/10/31(月)23:34:17 ID:2ZJ
ボート

5: 2016/10/31(月)23:34:38 ID:8Ll
バイクやろ

7: 2016/10/31(月)23:36:45 ID:cvj
発動機

8: 2016/10/31(月)23:36:57 ID:tC6
ヤマハ
ヤマハ発動機(発電機だっけ?)

9: 2016/10/31(月)23:37:00 ID:tU0

10: 2016/10/31(月)23:37:43 ID:lAK
楽器系と発動機系で別れてるな


でもヤマハの株主優待は発動機の方から出てるね

11: 2016/10/31(月)23:43:45 ID:cvj
ヤマハリゾートが,つま恋を手放すからなぁ・・・

13: 2016/10/31(月)23:47:13 ID:YFI
なんかでかいギターアンプ昔開発して売ってたんだな大昔な

15: 2016/10/31(月)23:48:30 ID:58h
ピアノが最初だよな


16: 2016/10/31(月)23:48:32 ID:ZKc
FM音源

17: 2016/10/31(月)23:48:52 ID:pDW
オルガンの修理をきっかけにピアノ作りだしたって聞いたことある

18: 2016/10/31(月)23:50:08 ID:T4T
ヤマハって名字なんだな

19: 2016/10/31(月)23:50:31 ID:tU0
例のコピペは微妙に間違ってるらしいけどね

20: 2016/10/31(月)23:50:47 ID:h63
楽器屋で木材加工にも強く楽器を作ってた時の技術を生かして建築資材に手を出して
材木扱えるならと旧日本軍からプロペラ作れオラ!
と無理難題を押し付けられた時にカワサキのエンジンを当て構えられた。
カワサキのエンジンがショボくて使い物に成らないと判断したヤマハは自社でエンジン開発。
その後モーターエンジンのノウハウを得る
終戦後モーターエンジンのノウハウを生かして船外機に流用船作れんじゃね?と思い立ち船作る
エンジンあるからとバイクも作る
船作ってるFRPの技術流用すれば風呂作れるんじゃね?と水回りを製作………

と果てしなく続けている企業
ボチボチ車組み立てて新型2000GTを作ってくれねーかなと願ってやまない
俺の収入で買えるかどうかは知らんけど

ヤマハはなぜか食品には手を出さんよな
儲からないって踏んでるんかな?

23: 2016/10/31(月)23:56:41 ID:LN5
>>20
儲かる儲からないじゃなくて
手を出す必要もないしノウハウもないって話だろうな
まあヤマハに限ったことじゃないけど

25: 2016/11/01(火)00:00:21 ID:TAM
>>23
DENSO辺りはなんか手を出してるみたいだけどな
植物工場のノウハウ握ろうと躍起になってる

UNIQLOは逃げたした部門ではあるけど

28: 2016/11/01(火)00:16:51 ID:Kbc
>>25
植物工場は結果的にコスト高になって高級作物の栽培しか元がとれないって最近話題になってたな

30: 2016/11/01(火)00:17:50 ID:JEJ
>>28
光合成は無料の太陽には負けるよ

31: 2016/11/01(火)00:19:23 ID:Kbc
>>30
日照の代わりにLED照明使うとか本末転倒だよな

21: 2016/10/31(月)23:54:34 ID:YFI
ヤマハのパシフィカってギターは通によく似合う

22: 2016/10/31(月)23:56:10 ID:cvj
本社がマジで山の上にありやがるw

24: 2016/10/31(月)23:58:49 ID:h63
>>22
あそこ渋滞ひでぇんだよな…
ヤマハの本社の坂の上にスズキのデカイ工場あって
全く車動かない時間帯ある

29: 2016/11/01(火)00:17:09 ID:E3q
陸軍のプロペラ作ってた会社

36: 2016/11/01(火)00:26:01 ID:JEJ
ヤマハも含めて
創業者はオタクと言うかマニアだから出来た
今はただ成功パターンがあるから今の
経営者は挑戦しない
それは良いがなんだかな

38: 2016/11/01(火)00:33:07 ID:Kbc
>>36
失敗を恐れずチャレンジできるのはまさに創業者だからじゃないの?
成功して会社でかくした経営者は社員の生活背負う立場になるんだから
そうなるとなかなか冒険とかできないって
だから起業をいかに支援するかってのが先進国の重要な課題になってるわけで

41: 2016/11/01(火)00:38:24 ID:TAM
ヤマハのスゴいのはそのチャレンジにあるよな
一定の評価以上のクオリィは最早脱帽

>>38も言ってるけど技術とアイディアで日本は回ってた時代が一番輝いてた訳だから
銀行はもう少し柔軟に動いてほしい物ですな
旦保がー評価がーじゃなくて企画に金だせ


39: 2016/11/01(火)00:34:20 ID:XgJ
ヤマハと言えば楽器とバイク

46: 2016/11/01(火)01:23:57 ID:5dO
メーカーとしては優秀
音楽教室や楽器販売としては詐欺集団

49: 2016/11/01(火)03:37:51 ID:WFM
2000GTのエンジン作った会社

52: 2016/11/01(火)03:46:19 ID:qVn
音叉が重なってるこのロゴすきno title

53: 2016/11/01(火)03:54:33 ID:WFM
>>52
秀逸なエンブレムだよね

55: 2016/11/01(火)04:00:48 ID:3A8
音叉のロゴ見るとやっぱり楽器の会社かなって思う、おしゃれだな

56: 2016/11/01(火)04:21:18 ID:Jwa
ヤマハブラザーズを知らんのか?

57: 2016/11/01(火)07:04:30 ID:NEj
バイク乗りには楽器メーカーで
楽器する人にはバイク屋さん

58: 2016/11/01(火)07:06:37 ID:ZaI
船外機会社

59: 2016/11/01(火)07:07:01 ID:1Bx
ルーター
スイッチ
サーバー

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477924434/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品