1
未来の二輪車が“金田のバイク”を目指すのはなぜか!?

たとえバイクに乗らなくても、“AKIRAに出てくる金田のバイク”と聞けば、“あー、あの真っ赤なバイクね”
と答えられる人がほとんどだろう。『AKIRA』とは、もちろん大友克洋氏による漫画・映画作品。
ところで、最近目にする多くのバイクが、どうも“金田のバイク”に急接近してきていることにお気づきだろうか? 
実は『AKIRA』の舞台は、2019年の架空の都市“ネオ東京”であり、翌2020年には東京オリンピックが開かれるという
ストーリー上の偶然の一致も影響しているのか!? 
ここでは尋常じゃない勢いで“金田のバイク”化している最先端のバイクたちを見ていこう。

続き デジモノステーション
http://www.digimonostation.jp/0000078341/


2: 2016/11/12(土)19:49:41 ID:03I
TRONのライトサイクルにも触れておこうぜ

5: 2016/11/12(土)23:56:48 ID:Yii
>>2
それの影響が強いよな
金田のバイクは

3: 2016/11/12(土)22:28:25 ID:Unx
アニメ見てないうえに、連載時のヤンマガもほとんど見てないから
「色」の印象はない

とにかくタイヤがぶっといドーナッツ
という印象

4: 2016/11/12(土)23:53:36 ID:DRQ
コイルがようやくあったまってきやがったぜ!

電動バイクだったんだよな。

7: 2016/11/13(日)14:17:24 ID:Npc
>>4
工学的には、EVだからコイルが暖まっちゃダメなんだけどな(w

まあそこいらへんは、底辺校に行っているからね。

10: 2016/11/13(日)14:28:00 ID:AUL
>>4
「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」って台詞があったけど、電動バイクである以上
動力源の出力特性の話じゃないんだよなwww

ってことは何が『ピーキー』なんだろう?

11: 2016/11/13(日)14:30:17 ID:Npc
>>10
バイクのことは、分からないけど操縦性がピーキーなんじゃない

15: 2016/11/13(日)14:54:33 ID:TJf
>>10
電動なら出力が低いってのは先入観でしょ
あの世界では電動で800馬力ぐらい出せるかもしれない


16: 2016/11/13(日)15:51:12 ID:AUL
>>15
出力云々ではなく、特性の話

6: 2016/11/13(日)01:14:08 ID:8Aj
最近生産中止になったCBR600RRをいじったが、トルクで走るバイクやハイブリッドカーはつまらないんだよな。
バイクや乗り物の価値は、速い遅いではないのは判っているけど、ホンダには新型NSXのような燃料電池電動バイクを早く作って欲しいな。
ヤマハやスズキやその他のバイクメーカーにはあまり期待が出来ない。
ベスパが電動スクーターを出した?

8: 2016/11/13(日)14:24:29 ID:zKL
ようつべで電磁コイルだっけ、それを使った本物の開発動画が昔から出てたよね

9: 2016/11/13(日)14:25:32 ID:zKL
ここまで「さんをつけろよデコ助」なし

12: 2016/11/13(日)14:41:42 ID:ghz
レーシング・ニーラータイプの車両を出せばいいのに
容積的にエンジンとモーターを一緒に載せられるし
ペッタンコなのがかっこいい

13: 2016/11/13(日)14:41:44 ID:zaa
その金さんのバイクとやらすら分からんのだが

14: 2016/11/13(日)14:51:28 ID:g3x
>>13
ボディに桜吹雪が舞ってて
エンジンかけるとべらんめぇって言う

17: 2016/11/13(日)16:00:29 ID:Hiw
今の時代だとAT車しか乗らないからピーキーとかの意味わからなくてもしかたないね

18: 2016/11/13(日)16:02:29 ID:Uk9
ルーピー過ぎてお前にゃ無理だよ

19: 2016/11/13(日)16:02:58 ID:2kv
大丈夫だ、サーストン一家がいじればどんなバイクもピーキーになる

20: 2016/11/13(日)16:06:41 ID:nfE
トロンの方が古いだろ
no title

22: 2016/11/13(日)16:12:03 ID:5aX
バトルホッパーがほしい

21: 2016/11/13(日)16:07:06 ID:Fbi
まあかっこいいよなアレ

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478923164/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事