1: 2016/12/26(月) 14:30:16.86 0
都市部で移動するなら車より原付きの方が便利だし


スポンサードリンク
スポンサードリンク


5: 2016/12/26(月) 14:32:35.58 0
>>1
車が必要な地域に住んでみろ

49: 2016/12/26(月) 14:56:22.16 0
>>1
都市部のアパート/マンションって原付置いとくスペース無くね?
東京に住んでた時わざわざ駐車スペース契約してバイク停めてたけど月三万だったから最終的に実家へ置いてきた

4: 2016/12/26(月) 14:32:17.41 0
車は家族団らんの場なので一生独身なら無用だよ

6: 2016/12/26(月) 14:32:55.02 0
二段階右折がめんどくさい

8: 2016/12/26(月) 14:34:33.97 0
原チャリ乗ってた時二段階右折したことないや

10: 2016/12/26(月) 14:34:55.64 0
原付遅いし飛ばしたら警官のかっこうのエジキだろ
ロードバイクのほうが速い

11: 2016/12/26(月) 14:35:10.23 0
一人しか乗れないし雨降ったらずぶ濡れだし冬寒いし

14: 2016/12/26(月) 14:36:20.77 0
都心部じゃ駐車場よりむしろ駐輪場探すほうが難しいんだが・・・

99: 2016/12/26(月) 15:43:38.65 0
>>14
都心に住んでる人間しかわからんよな
中型以上だと駐禁取りやがるし

22: 2016/12/26(月) 14:38:35.37 0
1はアホだな 人間は都市部にだけ住んでいるわけじゃない
独身独り身なら確かに原付は非常に便利だが家族ができたらそうはいかない
複数人を運搬可能な車が必要になってくる
子供を原付に乗せるわけにもいかない 二人乗り禁止だからな
そんなわけでおまえの言ってるのは視野の狭いアホの戯れ言なんだよ
都市部独身限定の話


24: 2016/12/26(月) 14:42:06.30 0
>>22
独身でも若けりゃいつかは結婚する可能性があるから
一生独身限定だな

しかし一生独身の場合ジジイになっても
車が必須な田舎に住み続けるのはどうだろうか?
いつまでも身体が満足に動くわけじゃないし
当然交通事故の可能性も跳ね上がる

25: 2016/12/26(月) 14:44:09.22 0
原付ならチャリの方がマシ

28: 2016/12/26(月) 14:46:16.69 0
>>25
原付は若い間限定だな
ジジイになったら交通事故起こす可能性が高くなるから自転車の方が安心安全

26: 2016/12/26(月) 14:45:07.61 0
都市部の若者の運転免許保有率は5割切ってるしな

31: 2016/12/26(月) 14:48:39.87 0
>>26
若い間は車持ってててもいいけどね
結婚できずにジジイになっていく間にペーパードライバーになっていくのは自然だけど

98: 2016/12/26(月) 15:42:36.19 0
>>26
それマジ?ソースは

27: 2016/12/26(月) 14:45:49.09 0
港区に住んでたが近所では普通の路上脇が駐輪場になってたな
年中停めてる人もいるからそれ自体は問題無いんだろうが
所詮路駐なので台風の日には全部倒れてた

29: 2016/12/26(月) 14:47:35.88 0
原付マジであぶねえからな
うちのかあちゃんも前にひかれてケガして乗らなくなった
死ななくてよかった母ちゃん

30: 2016/12/26(月) 14:48:07.37 0
都市部なら歩いていける数百メートルの距離にスーパーやコンビニあるだろ

34: 2016/12/26(月) 14:50:16.29 0
若いんだったら別に原付じゃなくて車でいいと思うけど
どうしても金ないなら別だけど

36: 2016/12/26(月) 14:51:34.69 0
都市部では風の強い日以外はチャリ相手ですら速さでも原付にメリットはほぼない

39: 2016/12/26(月) 14:53:52.28 0
>>36
原付より早いチャリなんて1台10万以上の競技用だろ

37: 2016/12/26(月) 14:52:52.84 0
都市部で原付乗るのなら普通に車でええやんって感じ

38: 2016/12/26(月) 14:53:20.47 0
田舎では必要
生活を全部通販でまかなうことは無理

44: 2016/12/26(月) 14:55:23.29 0
>>38
ジジイになったら運転怖くならないかい

42: 2016/12/26(月) 14:55:20.14 0
まじ発展途上国だなこれじゃ
原付に5人くらい乗ってる国あるじゃん
あれに近い

45: 2016/12/26(月) 14:55:52.21 0
原付って免許いるわ交通ルール厳格だわ危ないわ遅いわ中途半端に高いわどこがいいんだ?


57: 2016/12/26(月) 14:58:30.63 0
>>45
俺だけかもしれんが
10代~20代前半の若いうちは原付とか二輪車の風切って走る感覚が好きだった
あくまでもそれくらいの若いうちだね

62: 2016/12/26(月) 15:00:53.16 0
>>57
それに関しては分かる
でも今の時代は駐輪も含め車社会の不便な所を全て集めたような感じになってる

64: 2016/12/26(月) 15:02:27.77 0
>>62
だから実用は度外視してあくまで趣味として楽しむもんなんだよ
二輪車は配達とか商用でければ基本実用的には使わないよ

51: 2016/12/26(月) 14:56:59.43 0
都内で原付はびびるよな
日比谷通りとか超こえーわ

58: 2016/12/26(月) 14:59:00.97 0
車がないと生活できない県があるのを知らない1

60: 2016/12/26(月) 15:00:18.66 0
車がないと生活できないとこがあるのはわかるけど
ジジイになってもずっと運転し続けるのかを考えるとアレだよな

65: 2016/12/26(月) 15:02:53.86 0
都内で路駐してたら即効でミニパトにワッパとステッカー貼られるイメージあるんだけど?原付なんか必要か?

66: 2016/12/26(月) 15:03:21.72 0
車がないと生活が出来ない地域は多いが
そこは原付じゃ移動距離的にも持てる荷物量的にも話にならん

71: 2016/12/26(月) 15:05:05.75 0
>>66
でも限界集落に住んでる老人とかはバスとかの公共交通機関使ってるんじゃねーの

75: 2016/12/26(月) 15:08:44.36 0
まぁパターンはいろいろあれど原則限界集落にバスなどないようなもの
隣人に乗せてもらう助け合いが基本

78: 2016/12/26(月) 15:10:03.44 0
原付寒いしヘルメットで髪型死ぬし
でも原付ほしい

引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1482730216/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイクの掲示板


バイク人気商品


    おすすめ関連記事