韓国タイヤ大手、豊田通商と合弁 日本に本格進出
韓国タイヤ大手のネクセンタイヤは16日、日本に本格進出すると発表した。豊田通商と合弁会社を設立し、
小売店や自動車メーカーへの売り込みに力を入れる。日本のタイヤ市場の競争は厳しいが、
「高品質・低価格」を武器に市場を開拓する。2022年に年間100万本を販売し、
1~1.5%のシェア獲得をめざす。
日本法人のネクセンタイヤジャパン(東京・港、西村竜社長)を設立した。
資本金は2億8000万円で、ネクセンが51%、豊通が49%出資した。
これまではネクセンと契約する一部の代理店が国内で販売していた。
今後は新会社が直接、販売施策の立案や代理店の管理を手がける。
続き 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16IOP_W7A110C1TJC000/
韓国タイヤ大手のネクセンタイヤは16日、日本に本格進出すると発表した。豊田通商と合弁会社を設立し、
小売店や自動車メーカーへの売り込みに力を入れる。日本のタイヤ市場の競争は厳しいが、
「高品質・低価格」を武器に市場を開拓する。2022年に年間100万本を販売し、
1~1.5%のシェア獲得をめざす。
日本法人のネクセンタイヤジャパン(東京・港、西村竜社長)を設立した。
資本金は2億8000万円で、ネクセンが51%、豊通が49%出資した。
これまではネクセンと契約する一部の代理店が国内で販売していた。
今後は新会社が直接、販売施策の立案や代理店の管理を手がける。
続き 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16IOP_W7A110C1TJC000/
2: 2017/01/16(月)22:24:41 ID:iAa
…安もん買いの銭失い…、いや、命失うたらかなんな…。
3: 2017/01/16(月)22:25:28 ID:TAY
低品質&低価格
私はいりません
私はいりません
4: 2017/01/16(月)22:30:26 ID:iLz
>韓国タイヤ大手のネクセンタイヤ
>「高品質・低価格」を武器に市場を開拓する
こんな聞いた事も無いのが売れると思ってるのか
高品質は低価格では実現は無理なんだよ
特に韓国の感覚ではねw
>「高品質・低価格」を武器に市場を開拓する
こんな聞いた事も無いのが売れると思ってるのか
高品質は低価格では実現は無理なんだよ
特に韓国の感覚ではねw
5: 2017/01/16(月)22:30:55 ID:EFL
>高品質・低価格
日本で通じるくらいのレベルで
その通りなら世界市場で覇権取れるよ
日本で通じるくらいのレベルで
その通りなら世界市場で覇権取れるよ
7: 2017/01/16(月)22:32:16 ID:uRE
「低品質・低価格」の間違いだろ。
しかも磨耗して有害な塵を発生させそう。
しかも磨耗して有害な塵を発生させそう。
8: 2017/01/16(月)22:32:45 ID:h4r
トヨタのタイヤこれになるの?
9: 2017/01/16(月)22:36:00 ID:lS5
最近は新車にしれっと韓国製タイヤはかせてたりする
そういうメーカーの姿勢を見るとゲンナリする
そういうメーカーの姿勢を見るとゲンナリする
10: 2017/01/16(月)22:43:25 ID:f4y
横浜も実質クムホの代理店と化している
11: 2017/01/16(月)22:44:59 ID:V5u
韓国製タイヤが低品質なのは過去の話。
なにせ、横浜ゴムを筆頭に日本企業が技術供与してきたのだから。
今やモータースポーツにも供給したり、ドイツ車などに新車用タイヤを供給している。
なにせ、横浜ゴムを筆頭に日本企業が技術供与してきたのだから。
今やモータースポーツにも供給したり、ドイツ車などに新車用タイヤを供給している。
23: 2017/01/17(火)00:32:07 ID:RhM
>>11
技術供与をしたからって同じ品質のものが作れるとは限らない
だからホンハイはシャープを買収した
技術供与をしたからって同じ品質のものが作れるとは限らない
だからホンハイはシャープを買収した
26: 2017/01/17(火)00:48:41 ID:wSd
>>11
いやいやいやwwww
韓国タイヤなんて、新車に付ける時用の、とにかく価格を抑えたいだけのタイヤなのに変わりはない。
いやいやいやwwww
韓国タイヤなんて、新車に付ける時用の、とにかく価格を抑えたいだけのタイヤなのに変わりはない。
12: 2017/01/16(月)22:46:32 ID:LiO
バイク乗りとしてタイヤだけは韓国製は入れん
命をこんなもんに預けられるか
命をこんなもんに預けられるか
60: 2017/01/17(火)19:39:11 ID:23X
>>12
クロカン乗りだが、同じく。
クロカン乗りだが、同じく。
62: 2017/01/17(火)19:43:10 ID:gE0
>>60
こっちも仕事柄いったん事故を起こすと多方面に迷惑をかけるから韓国製は、お断り。
こっちも仕事柄いったん事故を起こすと多方面に迷惑をかけるから韓国製は、お断り。
14: 2017/01/16(月)22:48:29 ID:iLz
二輪は性能が命に直結するからチョンタイヤ入れるアホはいないだろ
17: 2017/01/16(月)22:58:08 ID:WQD
いや、もう断交するしこっちくんなよ
18: 2017/01/16(月)23:05:41 ID:w8v
ネクセンな、よーく覚えておくわ。
24: 2017/01/17(火)00:38:49 ID:Igm
それにしてもこの時期に……バカとしか思えん
27: 2017/01/17(火)01:02:09 ID:w5g
ワシはブリジストンか横浜タイヤしか使わん。
中国・韓国のなど危なくて使えたものではない。
中国・韓国のなど危なくて使えたものではない。
36: 2017/01/17(火)06:28:33 ID:bmw
>>27
ブリジストンって鳩山がらみじゃねーの
ブリジストンって鳩山がらみじゃねーの
41: 2017/01/17(火)08:27:50 ID:tD9
>>36
鳩山由紀夫・邦夫兄弟の母上のご実家ではあるが…
邦夫さんを産んだのは間違いないが由紀夫は判らんからなあ
何れにせよ韓国関連製品は真っ平御免
鳩山由紀夫・邦夫兄弟の母上のご実家ではあるが…
邦夫さんを産んだのは間違いないが由紀夫は判らんからなあ
何れにせよ韓国関連製品は真っ平御免
28: 2017/01/17(火)01:04:51 ID:R5L
車で道路を滑らせたら韓国の右に出るものはいない
29: 2017/01/17(火)01:09:29 ID:Zmr
豊田通商今頃顔真っ青だろうな
30: 2017/01/17(火)02:32:36 ID:WSJ
豊田通商にも在日が入ってたということか。
31: 2017/01/17(火)03:13:58 ID:v2h
最近のニダ製は爆発するからなぁ。
33: 2017/01/17(火)05:33:53 ID:eAB
低価格高品質なら、台湾製品が通販に沢山有るのにwユナリのタイヤは良いぞ。
40: 2017/01/17(火)08:22:42 ID:5Kk
豊田通商ってことはトヨタの新車に装着されるということか?
さらにコンビニに突っ込むようになるな
さらにコンビニに突っ込むようになるな
47: 2017/01/17(火)10:01:10 ID:pdk
取り敢えず家族と会社の同僚には絶対に買わないよう念押しした
50: 2017/01/17(火)13:03:04 ID:Lau
車離れが一層進むね。
51: 2017/01/17(火)13:20:25 ID:r6A
韓国製が標準装備されるようになると、
メーカーオプションで国産タイヤが選べるようになる日も遠くないだろうね。
オプションて高いんだけど情弱には「日本製のが安全ですよ」って言ってオプション付けさせるw
メーカーオプションで国産タイヤが選べるようになる日も遠くないだろうね。
オプションて高いんだけど情弱には「日本製のが安全ですよ」って言ってオプション付けさせるw
52: 2017/01/17(火)13:41:10 ID:s5L
自動運転車とか安全運転にシフトしているいま韓国製タイヤなんてブラックジョークかよ
54: 2017/01/17(火)16:16:55 ID:2pz
通商は法則発動だな
58: 2017/01/17(火)18:59:47 ID:Oxm
新車につけて売るの?やめてよ。
63: 2017/01/17(火)19:49:06 ID:23X
重い車に安物は絶対にまずい。
滑ったら止まらんからな。
滑ったら止まらんからな。
68: 2017/01/17(火)20:56:05 ID:XGp
さっき豊田通商のCMやってたわ。
トヨエツが。
なるほどな、と。
トヨエツが。
なるほどな、と。
73: 2017/01/17(火)22:06:25 ID:M3x
今日たまたまタイヤ替えてきたところだ
黄帽で勧められたのそのまま買ったのはブリジストンの安いやつ
もっと安いのあったけど得体のしれないメーカーばっかりで、ああいうのが海外製なんだろうか
黄帽で勧められたのそのまま買ったのはブリジストンの安いやつ
もっと安いのあったけど得体のしれないメーカーばっかりで、ああいうのが海外製なんだろうか
74: 2017/01/17(火)23:13:08 ID:zFy
性能と値段で見た場合、一番コスパ良いのがダンロップだと思う。
次いでグッドイヤーかな。
ミシュランはなぜか知らんけど・・・ひび割れが早いんだよなぁ・・・
SBは高いし、YHは前にピンチカットになったから信用してない。
次いでグッドイヤーかな。
ミシュランはなぜか知らんけど・・・ひび割れが早いんだよなぁ・・・
SBは高いし、YHは前にピンチカットになったから信用してない。
75: 2017/01/18(水)00:13:12 ID:4Ih
車検前に金なくてハンコックとかいう安物履かせたら1年ももたずにツルッツルだ。
ブリジストンなら3年保つのに、もう2度と買わねえ!
ブリジストンなら3年保つのに、もう2度と買わねえ!
77: 2017/01/18(水)01:07:05 ID:4ay
ちゃんとしたの買えば韓国タイヤでも持つんだけどね。でもあんまり日本と値段変わらんくなる。
あ、中華は論外なんで。
あ、中華は論外なんで。
引用元:http://uni.open2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484572940/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (82)
断交しろとまで囁かれてる状態でよく韓国と合弁とかできるな
自分は履かないがw
そういう車はだいたいただの足として使ってるから溝さえあれば安い方が良いって感じの人が乗ってるけどね。
低品質低価格以外想像がつかない
いらない
低価格であれば低価格なりの性能しか出せない
なおそれを言われるのが嫌で新品時のみ高性能を発揮するタイヤがだな・・・まぁそう言う事
そーいや今日、韓国タイヤメーカーが中国に買収されてたな
中国に技術を盗まれるのが懸念・・・って言ってて大笑いしたわ
なんで車のメーカーも無名に近い朝鮮系と合併するかね
まあ、スタッドレス冬タイヤはまだまだ国産最強だろうけど。長年の不景気と車両のタイヤの大型化で国産を買い続ける事の出来ない人は増えてるよ。用品店の棚状況が物語ってる。
その間の安全性やら操作性、乗り心地をたかが数千円の差額で捨てるとか貧乏人の発想やんけ
あそこはヨコハマタイヤと、技術提携しているし、台湾だから100歩譲って、まだいいと思うけどな。
クムホとかハンコックとかは、自分のには履かせたくない。
カブや原付程度なら安いDUROで充分(ダンロップのOEM)
品質はあまりよくないけど、まぁ普通には走る。
あ、250〜は普通にダンロップタイヤ。
安心安全は有料という事を理解せず目先の安さに飛びつく愚か者ね。
豊通に何のメリットがあるのか?暖簾を貸すだけだと思ったら足をすくわれるぞ。
カブでDUROなんて履くやついねーよw
ダンロップでも値段変わんねーのに。つーかIRCとかだしね本命は
チューブタイヤだからカブはバイクといってもちょっと違うのよメーカー選びは
知らねーなら書くなよ
またこうやって嘘を付く。wwww
横浜にする!
…真実を知ったら泣きそうだなこいつ
俺はABやYHのタイヤは履かないが情弱じいちゃんや情弱女が履いたクルマに突っ込まれたら敵わん
昔はガラスも日本優位だったが技術流出しまくって死んだ
って車工場のおっちゃんが言ってた
馬鹿が上に立つと悲劇しかないな・・
値段もそんな安くないからな
そうやって乗っ取られていくんだよ💢
少し考えれば子どもでも分かるだろうが!
買いません。
この落差に何も矛盾を感じないやつだけ買えばいいさw
そもそも俺のバイクに合うタイヤがないからな
沈んで欲しいね
ほんまこれ
いつまでたっても変わらない日本の経営陣
かなり選ばないといけないのに(あとそんなに安くないw)
身近な韓国製タイヤだと軽純正装着品とか2年くらいで溝バリバリあるけど
サイドウォールのひび割れが凄くて要交換!なタイヤ多いぜ
無茶な走り方しなければ国産と対して変わらない気が…
この前の大雪の時にスノボ行ったけど全く滑らなかったし
逆に「クムホのスタッドレスwww」って馬鹿にしてた奴の車が、スキー場前の山道で横向いてて笑った
納車されたがタイヤがハンコックだった。
まあ、その・・・、冬と雨は走るなと言っておいた。
でもさ~ 日本から技術提供されてんのに、ヨーロッパやアメリカで!堂々と!ウリの技術で作ったタイヤ ニダ!てっ売ってんじゃね~よ。
前々から決まっていたことでも延期が普通じゃねぇのかよ。
メーカーのゴリ押しは兎も角、個別には絶対売れないだろうなー
おまえキムチ臭いよ
政府が無能で景気悪いからな。
でも、次の車検の時は山は充分残ってたけどひび割れ多数で交換となりました。
それ以来、国産指定してます。
知らないタイヤは遠慮する
バトラックスがやっぱええで
正直すまん。カブとか原付とかとごっちゃにしてた。
だがダンロップと値段変わらないって?それは君が情弱なだけでは?
今は125オフ乗ってるが(原付二種)、DUROの方がダンロップのいいやつより安いんだが。何をトンチキ言っとるんや。
ネクセンとやらは知らんが、シンコーは普通に乗れるぞ?
練習用の使い捨てだが。
しばらくは人柱待ちだな。
驚くほど低品質じゃないから
ただスタッドレス、ハイパワー車、高速ワインディングはやめとけ
ガチで危ない
ちがう事態に陥ったときは差がでると思うよ。
ドリフト専用タイヤとしてならだが
タイヤ話てことで許して欲しいんだけど、しかもスクータータイヤの話。ミシュランs1て雨だと相当滑るって本当なの?
TT100とか全然減らなかった
国産しか買わない俺
あちらのは
命乗せて走れない
タイヤに何者あったら人タヒにが出る
格安外国製買うにしても台湾やタイ製買うわ
朝鮮だと判ってりゃ買わねえ
お前にとっての国産がクムホって自己紹介乙www
イラネ(唾)
最強だなw
おかげで高速でも飛ばさなくなったよ
昔のピレリはクソだったが、SL26ってタイヤがセットで安いからついポチった。
昔と違ってグリップが段違い。一年経ってまだ履いてるけど溝は7割以上残ってる。
ダンロップの307より断然いい。昔のスクーターレース御用達のMBRより良いかも。
ちなみにピレリが中国に買収される前の話ね。今は知らん。
KENDAをやめない限り採用車は2度と買いません(品質が悪い)
コメントする