jaf
1: 2017/01/28(土) 16:16:35.27 0
ロードサービス、パンク、バッテリー上がり、レッカー移動
この当たりは保険に入ってれば無料で付いてるサービスだろ

JAF入ってて何かいい事あるのかね?


スポンサードリンク
スポンサードリンク


144: 2017/01/28(土) 19:00:25.53 0
>>1
JAFはすぐに来るけど保健のロードサービスは来ない

2: 2017/01/28(土) 16:17:09.98 0
入らない

3: 2017/01/28(土) 16:18:35.58 0
ロードサービスってなにしてくれるの

4: 2017/01/28(土) 16:19:23.23 0
レッカー無料

5: 2017/01/28(土) 16:19:44.20 0
昔は何かあった気がするけど忘れた

6: 2017/01/28(土) 16:20:22.32 0
JAF入会金とるし年会費もバカにならない

7: 2017/01/28(土) 16:21:05.23 0
ファミレス200円引きクーポンとかバカにしてるよな

8: 2017/01/28(土) 16:21:25.99 0
昔一時期入ってたが馬鹿らしくて辞めた

9: 2017/01/28(土) 16:21:46.10 0
JAF入ってなくてももしどうしてもJAF必要な時は呼べば来てくれてそこで加入することが出来るぞ


78: 2017/01/28(土) 17:09:47.73 0
>>9
呼んだ時の作業内容分の高い金を取られた上で次回から使える会員になれるんだよねw

10: 2017/01/28(土) 16:23:51.33 0
15年ぐらい前までは入ってたな
ポインコツ車で1~2か月乗らないことあったからバッテリー上がってしまって
つまり乗るたびに無料だからって何回も呼んでわ

11: 2017/01/28(土) 16:24:31.69 0
高速乗る奴は入ってたほうがいいんじゃね?
知らんけど

13: 2017/01/28(土) 16:26:05.36 0
無料レッカーの距離が短くてしょぼいと聞いたような

15: 2017/01/28(土) 16:27:41.31 0
ジジイがこれ見よがしにJAFマーク付けてるな

81: 2017/01/28(土) 17:11:09.63 0
>>15
最近は長期加入者しかマーク貰えないし、加入暦に応じてランクアップしたJAFマーク貰えるからな
ある種のステータスです

16: 2017/01/28(土) 16:27:50.65 0
JAF入ってれば色んなとこで割引き受けられるって聞いたことあるけど

21: 2017/01/28(土) 16:29:58.56 0
ライフライン全滅の震災の翌日の朝に来てくれて車に倒れ掛かってたブロック塀からの脱出を手伝ってくれたから入り続けてる
その後一度泥に埋まった際の脱出でお世話になった

23: 2017/01/28(土) 16:31:31.03 0
保険屋にアドバイス求めたら
JAFは入っていて損はないと言われたから入ってる

25: 2017/01/28(土) 16:32:06.75 0
いろいろ割引つくよね

26: 2017/01/28(土) 16:32:48.02 0
保険入ってて万が一の時に保険屋に連絡して来てくれるのは保険屋が呼んだJAFだという流れだろ

27: 2017/01/28(土) 16:33:18.42 0
あまり乗らないからバッテリー上がって
JAF呼んでそのまま買い替えってのを数年おきに繰り返してる

29: 2017/01/28(土) 16:33:42.02 0
バイパスで走行中、左前輪が外れた時は呼んだな

35: 2017/01/28(土) 16:36:00.65 0
ガス欠になるとガソリン入れてくれるってマジ?

44: 2017/01/28(土) 16:40:06.52 0
原付のベルトが切れて空回りしたときJAF呼んだら車が1台積める
キャリアカーがきてそこに原付を積んでバイク屋に行きました
>>35
ハイオクを入れてくれる
ただし値段は倍だぞ

36: 2017/01/28(土) 16:36:17.61 0
積雪する地域の奴は入ってたほうがいいだろうな

37: 2017/01/28(土) 16:36:24.85 0
バイクや車で長距離ドライブして山を通るし
友達の車によく乗るから入ってる

40: 2017/01/28(土) 16:37:56.42 0
考えてみたら20年くらい車乗ってて一回も呼んだことないわ
確かに金の無駄だな

51: 2017/01/28(土) 16:42:14.73 0
原付はキックあればバッテリー無くとも走るよ

54: 2017/01/28(土) 16:43:02.59 0
遊園地とか美術館とか割引になるで

62: 2017/01/28(土) 16:51:57.45 0
>>54
行かないし

82: 2017/01/28(土) 17:13:02.19 0
>>62
牛丼屋とかガストとかもあったと思う
っていうか、あらゆるものに割引があって把握するのが大変なくらいだ

55: 2017/01/28(土) 16:43:43.95 0
バイクは赤男爵が何とかしてくれる

56: 2017/01/28(土) 16:45:00.08 0
俺の場合は車もバイクもカスタムしてるから
希望の指定工場にしか触らせたくないからJAF入ってる
修理できれば特にどこでも良いよの人がほとんどだろうから任意保険のやつで良いと思うよ


71: 2017/01/28(土) 17:04:20.41 0
ちょい前に出先で鍵紛失したときに呼んだわ
保険屋のロードサービスだと対象外だったので

96: 2017/01/28(土) 17:25:28.66 0
俺はモータースポーツライセンス持ってるから仕方なく入ってるわ
JAF会員解約したらモータースポーツライセンスも更新できなくなるからな

109: 2017/01/28(土) 17:34:16.37 0
実際にJAF入る最大のメリットは安心感だと思う

112: 2017/01/28(土) 17:35:49.54 0
山間いったり峠無駄に攻めたり長距離ドライブするのなら入っておけ
それ以外なら保険でいける

118: 2017/01/28(土) 17:43:55.00 0
>>112
だよな
街乗りが基本の場合遭遇するのってパンクかバッテリーが大半だからそれぐらいなら保険に付いてるロードサービスで十分
雪がよく降る地域なら入った方がいいだろうけど

131: 2017/01/28(土) 18:22:21.45 0
今ほとんど自動車保険にロードサービス付いてるけど
今JAF会員な人ってモータースポーツのライセンスとる人とか以外だと
なんで入ってるの?

132: 2017/01/28(土) 18:24:08.35 0
惰性と安心感と原付きに使えるから
特に原付きはファミバイ特約ではロードサービスついてないから

134: 2017/01/28(土) 18:28:11.56 0
バイク乗りはJAF入ってる奴が多い
保険の対象が"人"なのも使い勝手が良い点
オッサンしか加入してないような世間の印象だろうけど、サークルなんかで友人と遠出する大学生とかにとっては凄い有り難い保険なんだけどな
レンタカーの割引だけでも元取れると思うぞ

引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485587795/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品