1: 2017/03/11(土)07:02:49 ID:sLg
ヘルメットに法的規格があると思っている

ないで


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2017/03/11(土)07:04:11 ID:tw@gasyakora
でも事故った時古フェイス被ってないとバイク側の責任が重くなったのわ

3: 2017/03/11(土)07:04:24 ID:VDU
オッサンが寄ってくる

ないで
誰も寄ってこない

4: 2017/03/11(土)07:04:32 ID:odR
法じゃないのか

5: 2017/03/11(土)07:09:10 ID:odR
http://www.sakaiden.com/?p=15388
法的規格について

7: 2017/03/11(土)07:14:17 ID:sLg
>>5
これ正直知らんかった

でも結局堂々巡りだね
乗車用ヘルメットの基準は法的に決まってるからpscなしでも法的範囲に治まってればいい

実際問題、誰が証明すんねんっていう問題もある

6: 2017/03/11(土)07:12:38 ID:W4i
知ってる

8: 2017/03/11(土)07:16:51 ID:sLg
あーあと、あくまで法的問題であって保険金は上記のレスでもあるように過失割合に影響はするんで

9: 2017/03/11(土)07:39:23 ID:gDA
すり抜けは法的には禁止やけど白バイは黙視してくれてるんやで

10: 2017/03/12(日)01:49:50 ID:YTd
バイク乗り同士は見えない何かで仲がいい。
俺は他のバイク乗りは基本的には嫌いだな、バイク乗りは交通マナー悪すぎだわ

11: 2017/03/12(日)07:44:45 ID:lqx
車はマナーいいか?、、、

12: 2017/03/12(日)07:46:32 ID:FdE
そら比較でしょうよ


13: 2017/03/12(日)07:49:21 ID:lqx
プリウスとかノアとかトヨタ車ってなんでマナー悪いん?
実は借金まみれの見栄っ張りばかりとか?

14: 2017/03/12(日)07:50:00 ID:lqx
MAZDA車がマナー良い気がする

15: 2017/03/12(日)07:54:41 ID:PJm
軽は特に煽ってくる確率高いな
わざと脇ギリギリ追い越していく
そして次の信号で横並び・・・・
お前も気まずいが俺もそうなんだぞ!

16: 2017/03/12(日)07:57:40 ID:lqx
軽は小さいからはんぱに抜きやすいからじゃないか?

19: 2017/03/12(日)07:58:48 ID:PJm
>>16
ギリギリだから怖いんだよ
バイク乗ってたら分かるけど、こいつ絶対煽ってんだろ!?って思うわ

20: 2017/03/12(日)08:01:41 ID:lqx
>>19実は煽るつもりは無いんじゃないか?

18: 2017/03/12(日)07:58:39 ID:hP0
四輪も同じ車種でオフ会とかしとる
ただ、移動手段として乗ってる人の方が多いから目立たないだけ

二輪は趣味性強いから集まりやすい
ただし、ビッグスクーターは除く

21: 2017/03/12(日)08:03:15 ID:lqx
それこそバイク乗りの勘違い

22: 2017/03/12(日)08:04:58 ID:BuD
自分が煽ったことあるから、煽られた!って思うんだろうな

23: 2017/03/12(日)08:06:04 ID:lqx
だろうな。

24: 2017/03/12(日)08:06:15 ID:hP0
街中のバイクは車間距離狭いし平気で並走する
特に小型とオートマのやつ

25: 2017/03/12(日)08:06:15 ID:B1s
昔の大洋ホエールズのヘルメット被って
バイクに乗ってる爺さんを近所でよく見かけるが
あれも合法なのか?
no title

26: 2017/03/12(日)08:07:31 ID:lqx
バイクは危ないよ!楽しいけども

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489183369/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品