1: 2017/03/20(月)21:12:35 ID:Nmp
100万溜まった
2: 2017/03/20(月)21:13:10 ID:5XH
参考画像キボン
5: 2017/03/20(月)21:16:33 ID:Nmp
>>2
しばしまたれよ
しばしまたれよ
3: 2017/03/20(月)21:14:13 ID:Qiv
アフリカついん
7: 2017/03/20(月)21:17:40 ID:Nmp
>>3
またがった時こっちの方が良かった
またがった時こっちの方が良かった
4: 2017/03/20(月)21:15:10 ID:SYp
俺足が着かん、うらやましや
8: 2017/03/20(月)21:18:15 ID:Nmp
>>4
俺はつま先だからあんこ抜きしなきゃ
俺はつま先だからあんこ抜きしなきゃ
9: 2017/03/20(月)21:21:42 ID:SYp
あんまり見むきされないジャンルだけど堅い選択だね
10: 2017/03/20(月)21:22:24 ID:Nmp
>>9
最近人気らしいよ
最近人気らしいよ
12: 2017/03/20(月)21:26:16 ID:SYp
>>10
そうなんか、ちょっとしたOFFにもはいって行けるし
高速とかでも余裕でマルチに使えるな
セローとかじゃ目いっぱい引っ張って110㌔位やもん。゚(゚´Д`゚)゚。
そうなんか、ちょっとしたOFFにもはいって行けるし
高速とかでも余裕でマルチに使えるな
セローとかじゃ目いっぱい引っ張って110㌔位やもん。゚(゚´Д`゚)゚。
13: 2017/03/20(月)21:28:02 ID:Nmp
>>12
OFFに入るならアフリカツインが楽しそうだな~
オン専で温泉めぐりしたい
110でれば十分じゃない?
OFFに入るならアフリカツインが楽しそうだな~
オン専で温泉めぐりしたい
110でれば十分じゃない?
14: 2017/03/20(月)21:31:04 ID:SYp
>>13
まぁ充分だけどまるで余裕がないからねぇ大きいバイクで
ゆっくり走るのがいいですよ、それにしても積載が豊富で
たのしみですね( ^ω^ )
まぁ充分だけどまるで余裕がないからねぇ大きいバイクで
ゆっくり走るのがいいですよ、それにしても積載が豊富で
たのしみですね( ^ω^ )
11: 2017/03/20(月)21:26:12 ID:Nmp
オプションに迷い中
16: 2017/03/20(月)21:43:44 ID:SYp
270度クランクでVツインみたいな鼓動なんやね
トラクションのかかりもわかり易くてスポーツバイク
に引けをとらん走りができそうやね
トラクションのかかりもわかり易くてスポーツバイク
に引けをとらん走りができそうやね
17: 2017/03/20(月)21:45:34 ID:Nmp
アルプスローダーってあまり見向き去れなんだな
雑誌だとじわじわ人気がって書いてあったのに
雑誌だとじわじわ人気がって書いてあったのに
18: 2017/03/20(月)21:49:10 ID:SYp
こういう万能なバイク乗るなら4輪でいいわってなるからねぇ
趣味性考えたらとんがったクソ馬力のバイクが欲しくなってまうね
趣味性考えたらとんがったクソ馬力のバイクが欲しくなってまうね
19: 2017/03/20(月)21:50:09 ID:Nmp
>>18
確かに
確かに
20: 2017/03/20(月)21:55:25 ID:Nmp
アフリカツインはDCTが魅力的
21: 2017/03/20(月)22:02:50 ID:SYp
NC750に乗ってるやつかあのバイク賛否あるけどなかなかいいみたいやね
カタログ厨だとあまりにも馬力がないとか言ってるけど
カタログ厨だとあまりにも馬力がないとか言ってるけど
23: 2017/03/20(月)22:06:36 ID:Nmp
>>21
実用重視だったらむしろ薦めたい
十分パワーあるし
実用重視だったらむしろ薦めたい
十分パワーあるし
24: 2017/03/20(月)22:08:11 ID:O3S
>>21
ホンダ「どうせパワー上げても使わないでしょ?トルク重視で乗りやすくしといた」
ホンダ「どうせパワー上げても使わないでしょ?トルク重視で乗りやすくしといた」
26: 2017/03/20(月)22:09:47 ID:SYp
>>24
VFRが白バイに使われている理由がよくわかるね
VFRが白バイに使われている理由がよくわかるね
22: 2017/03/20(月)22:03:59 ID:O3S
テネレいいな
俺も欲しいと思ってYSP行った
またがろうとした→諦めた
俺も欲しいと思ってYSP行った
またがろうとした→諦めた
25: 2017/03/20(月)22:09:41 ID:Nmp
メットインあるのはでかい
買いもんからちょっとした旅にも使える
買いもんからちょっとした旅にも使える
28: 2017/03/20(月)22:19:23 ID:SYp
>>25
会社帰りに酒、つまみ、弁当(水平におけて片寄らない)をつっこんでいける
会社帰りに酒、つまみ、弁当(水平におけて片寄らない)をつっこんでいける
29: 2017/03/20(月)22:20:19 ID:Nmp
>>28
いいなあ
いいなあ
32: 2017/03/20(月)22:25:18 ID:SYp
>>29
にぎり寿司なんか買ったらなかでシャッフルされてるからのー(笑)
にぎり寿司なんか買ったらなかでシャッフルされてるからのー(笑)
27: 2017/03/20(月)22:18:45 ID:Nmp
はようツーリングしたいものだ
30: 2017/03/20(月)22:20:35 ID:O3S
180ぐらい無いと乗れんわ
次狙ってるのはトレーサー
次狙ってるのはトレーサー
31: 2017/03/20(月)22:22:25 ID:Nmp
>>30
短足だと高くても不格好だけどな
俺みたいに
短足だと高くても不格好だけどな
俺みたいに
33: 2017/03/20(月)22:34:35 ID:Nmp
DCTはいいよなあ
34: 2017/03/20(月)22:40:40 ID:SYp
>>33
んならアフリカツインでいいんじゃないかなぁ
俺はヤマハ好きだからその2台比べたら盲目的に
テレネ選んじゃうけどDCTの魅力は大きいと思うねぇ
んならアフリカツインでいいんじゃないかなぁ
俺はヤマハ好きだからその2台比べたら盲目的に
テレネ選んじゃうけどDCTの魅力は大きいと思うねぇ
35: 2017/03/20(月)22:41:40 ID:Nmp
>>34
俺もてネレのためだけにここまで来たから今更変えるのはな
俺もてネレのためだけにここまで来たから今更変えるのはな
37: 2017/03/20(月)22:44:24 ID:SYp
>>35
わかる他人からしたらどうでもいいことかもしれんけど
ここまで金溜めることができたバイクをやめるなんてっていう葛藤やね
わかる他人からしたらどうでもいいことかもしれんけど
ここまで金溜めることができたバイクをやめるなんてっていう葛藤やね
38: 2017/03/20(月)22:54:55 ID:Nmp
>>37
NC750 なら買える金額だが俺の心はてネレだけだ
NC750 なら買える金額だが俺の心はてネレだけだ
36: 2017/03/20(月)22:44:01 ID:O3S
キャンプ道具満載立ちごけ
ガシャン(ああやっちまった)
↓
キャリア外してチャレンジ
↓
サイドバッグから荷物降ろしてチャレンジ
↓
汗だく
ガシャン(ああやっちまった)
↓
キャリア外してチャレンジ
↓
サイドバッグから荷物降ろしてチャレンジ
↓
汗だく
39: 2017/03/20(月)23:01:34 ID:SYp
DCTなんか無くてもテネレのほうが200ccでかくて馬力もトルクも上じゃ!
・・・なんてヤマハ党の俺は無理やり自分を納得させてしまう(笑)
・・・なんてヤマハ党の俺は無理やり自分を納得させてしまう(笑)
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490011955/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
コメント一覧 (52)
ただ、低速側のトルクが少し弱い感じも否めない…
楽しいバイクではある
なんぼテネレが良いって言われてもcrf1000l買ったわ。
迷いもせず微塵も欲しいと思わなかった
もうツアラー選ぶなら、シャフトしか目に入らなくなる。
スッテネはエンジンも味わいあるし、バイクとしても魅力が高い。
電子サスはオバホが現実的に不可能だから、止めておくべき。
アフター体制がまったく構築できてないのに、
電子サスを採用しまくるメーカーたちは不誠実。
日本向けじゃないバイクだし扱いやすくなればな
クッソ重いけど
身長170チョイであの足つきは流石に辛い
スッテネに限らず、現行の大型アドベンチャーは身長175cm以下は
ユーザーに想定されてないと思うべ。
ローシート入れてようとも、ボクサーだろうともね。
でも写真の箱付きのは引越し中みたいに見える。
趣味じゃないけどな
まだしばらくはTigerに乗り続けることになりそう
特にリア周りが
何でもかんでも略しゃええってもんとちゃうし、ネーミングセンス無さすぎやろ。
普通にテネレでええやんけ。
デカくてゴツゴツしてかっこいいぞ
足つきは乗ってたら慣れるし
いっぱい積めるしいいバイクだよっていってた。
色々つけるとかなり高額になるみたいだけどね。
と書いた上で「こけたらどうすんだ?止めとけ」って言う。
とりあえず試乗の機会があれば乗ってみる事を勧める。
試乗だけの感想で言えば「非常に良いバイク」。
テネレだと660も居るから区別するためにスッテネと、呼んでる。
まぁ二輪板の受け売りだけどw
660はスーパーが付かないテネレで。1200は何故かスーパーが付くテネレ。
残りの20万でメットとか当たりしいの買っちゃえ!
さあ、楽しいバイクライフが始まるぞ!!
まぁ~オプションだけでWR250が新車で買える値段したけど…。
250がああなってしまった今、新車で他に乗るものがない
にしても、広報費使い過ぎ
個人的には、NXRの頃はV型至上って感じだったのに
しれっと並列に鞍替えしといて“伝統復活”とか吹聴してんのはどーなのよ?
後、このクラスでチェーンだと負担デカくね?
本気でオフ走るなら伸びまくり&汚れでメンテ大変、交換サイクル超速そう
テネレやBMWならその辺超楽
がんばって買ってください。いいバイクだよ。
キャンプ場乗り入れてもオンロードモデル乗ってる俺らが先に入って、立ゴケに備えサポートしてた
背丈ある人でもそんな感じ。
ただツーリング中は威風堂々としてて旗艦という印象でかっこよかった
俊敏性は大して変わらないよ。
乗らないと分からないよね。
身長170cm股下75cmの平均的な日本人でも乗れる
ミドル排気量のADVだして
今売られてる中での選択肢は、V-Strom650とF700GS辺りかな
最終的に決め手になったのは、重量差と足回りの違いかな
怪しい旧道やダートとかいかないならスッテネ選んでたと思う
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
ABSをオフに出来ないのもマイナス
アフリカツインはDCTが話題だがMTの素の出来が非常にいい
車体大きいのに比較的小回りしやすく高速も下道もエンジンが小気味よくテレネより気持ちいい
ヤマハ信者でもない限り今テレネを選ぶ理由ないよね
へー。アフリカに1票!
たかが素人のぶんざいでそこまで言えるんだー。カッコいい!
素朴な疑問だがチェーンのテンションはどういう設定?
張ると自慢のサスストローク台無し
オフ重視で緩めだと舗装路スタートダッシュや高速走行で色々問題ありそう
500cc×2台分の大トルクでスプロケ空転&加減速での変な挙動必至の予感
まあ、そのためのオートマか
発売直後でその辺の評価とかまだ無いからな
シャフトの場合全く考える必要が無い問題な訳だが
そもそもオフロード行くと車重がありすぎて挙動どうこうじゃないんだよなぁ・・・
オフ行くのが目的ならアフリカツインでしょ
今テネレを選ぶ必要ないよねって言い出すやつと違うバイク乗りたいからこれのってる
すげぇ重たいのと足つきが悪い以外は最高だよクルコンあるし
なるほど。国産ならテネレいいかも。安さや軽さといった分かりやすいウリがないぶん、かえって渋いな。ステータス高し。
おれ以外にもいて嬉しいねえ
コメントする