norimono_scooter
1: 2017/03/27(月)15:07:53 ID:XfF
講習は形だけの簡単な説明と練習だけって言ったやつ誰だよマジ
もう一回受講しろって言われたんだが

スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2017/03/27(月)15:08:47 ID:RKS
まあでももう一回行ったらオッケーやろ
引っかかるやつも珍しいけど
7: 2017/03/27(月)15:12:03 ID:XfF
>>2
10人ぐらい受け取ったがワイ含めて3人引っかかったで
3: 2017/03/27(月)15:08:47 ID:26m
学科ならわかるが実技落ちはありえない
そんなやつ免許とらんほうがええやろ
4: 2017/03/27(月)15:08:53 ID:JjI
ガイジ
5: 2017/03/27(月)15:10:04 ID:XfF
>>4
いや初めてなのに手元見ちゃうに決まってるやろ
6: 2017/03/27(月)15:10:57 ID:5DE
ハンドルクイー
原付ドーン
8: 2017/03/27(月)15:13:52 ID:5fR
試験前に一度も練習した事ないピュアJ民ならあり得るやろ
教習所の原付講習でもこけてるマンさんおったし
9: 2017/03/27(月)15:15:20 ID:XfF
>>8
一発で通ったアイツら無免運転してたんか?
10: 2017/03/27(月)15:15:49 ID:5fR
>>9
私有地内なら免許いらないんだよなぁ…
11: 2017/03/27(月)15:16:42 ID:XfF
>>10
いやでも家の庭とか駐車場なんてろくに走れんやんけ
16: 2017/03/27(月)15:20:18 ID:5fR
>>11
大学構内で友達に借りて30分練習したら終わりやぞ

21: 2017/03/27(月)15:22:17 ID:XfF
>>16
高校生なんよ
23: 2017/03/27(月)15:23:01 ID:Inw
高校生でも乗れるのにイッチと来たら...
>>21
えぇ...(困惑)
26: 2017/03/27(月)15:24:19 ID:5fR
>>21
学校が免許取得OKなら校内でスラロームの練習ぐらい出来んのか?
32: 2017/03/27(月)15:26:23 ID:XfF
>>26
進学校やし車両運転及び未成年の運転する車両への乗車は禁止されとる
33: 2017/03/27(月)15:27:12 ID:5fR
>>32
ほならね、大人しく卒業してからにしなさいという話ですよ
36: 2017/03/27(月)15:27:46 ID:XfF
>>33
交通費節約したいねん
38: 2017/03/27(月)15:29:12 ID:5fR
>>36
取得禁止のとこで乗り回してるのバレたらよくて停学、最悪退学やろ
交通費のコスパ考える前に人生のコスパ考えるんやで
40: 2017/03/27(月)15:30:10 ID:XfF
>>38
フルフェイスかぶっときゃバレるわけ無いやろ
42: 2017/03/27(月)15:31:07 ID:5fR
>>40
あっ…(察し)
まあ好きにしてくれ、イッチの人生やし
43: 2017/03/27(月)15:31:12 ID:hW2
>>40
ふつうに不法侵入扱いやん
44: 2017/03/27(月)15:32:22 ID:XfF
>>43
通学に使うわけやないで
51: 2017/03/27(月)15:34:41 ID:hW2
>>44
構内の練習の話しちゃうんか
12: 2017/03/27(月)15:18:32 ID:9SQ
何したら落ちるねん・・・
15: 2017/03/27(月)15:19:43 ID:XfF
>>12
落ちたってか他の人よりペースが遅くて一日で履修しきれなかったんや
13: 2017/03/27(月)15:18:49 ID:ZQs
原付で落ちるとかガイジやろ
病院行ってきたほうがええんちゃうか
21: 2017/03/27(月)15:22:17 ID:XfF
>>13
ファッ!?10人中3人引っかかってたで
14: 2017/03/27(月)15:19:18 ID:oMn
いやワイ乗ったことなかったけど別に問題なかったで
チャリのハンドルと一緒やん
握ってるハンドルクイってするかどうかやで?
18: 2017/03/27(月)15:21:21 ID:XfF
>>14
自分の足でペダル回しただけスピードが出るのと手でハンドルひねるだけで機械的にスピード出るのとでは全然感覚ちゃうやろ
20: 2017/03/27(月)15:22:14 ID:5fR
>>18
いきなりフルスロットルにして急発進した口かな?
25: 2017/03/27(月)15:24:08 ID:XfF
>>20
足を置く位置も原付の感覚とは違うから発信するときにバランス崩したんやで
17: 2017/03/27(月)15:20:34 ID:JdI
実技とか人数多すぎてほとんどやらずに口頭で終わった記憶
19: 2017/03/27(月)15:22:00 ID:LUr
あれ落ちる奴おるんやな
22: 2017/03/27(月)15:22:27 ID:m99
5人で講師の後ろをついて走り回っただけの記憶しかないが…
二輪じゃないんだから平均台の上で止まれとか言われんしな
24: 2017/03/27(月)15:23:22 ID:kzn
レベル低いとこだったのね。
27: 2017/03/27(月)15:24:36 ID:YLx
ワイ筆記2回落ちたで
28: 2017/03/27(月)15:24:43 ID:Inw
小学生でも酒飲んでから乗ってる奴もいることやし行けるやろ(適当)
32: 2017/03/27(月)15:26:23 ID:XfF
>>28
ちなみにワイはその事件が起きたとこの在住や
もしかしたらその事件の後だから厳しくしたのかもしれん
29: 2017/03/27(月)15:25:13 ID:Inw
小学生で飲酒運転とか闇が深すぎる
30: 2017/03/27(月)15:26:18 ID:2yE
筆記とか5分で終わるレベルなんですがそれは
34: 2017/03/27(月)15:27:14 ID:XfF
>>30
いやだから筆記は楽勝で突破したんや

31: 2017/03/27(月)15:26:22 ID:1P1
原付講習は20キロも出さんから遅すぎて倒れそうやったわ
なお外に出たら40近くは出す模様
35: 2017/03/27(月)15:27:40 ID:cnV
学科は通るあたり逆にやばさを感じる
37: 2017/03/27(月)15:28:21 ID:XfF
>>35
あんなん前日にアプリ使ってりゃ楽勝やろ
39: 2017/03/27(月)15:29:48 ID:2yE
ワイは自転車乗ったことなかったから原付まともに運転できんかったけど車の免許とれたぞ
41: 2017/03/27(月)15:30:11 ID:cnV
ひょっとしてイッチ落とした奴有能なんちゃうか
45: 2017/03/27(月)15:33:09 ID:SFo
受かっても一週間以内に事故が起きるな
46: 2017/03/27(月)15:33:12 ID:cnV
そろそろ白状してええぞ
普通に実技OKで学科NGやったんやろ
48: 2017/03/27(月)15:34:01 ID:XfF
>>46
ちゃうで
47: 2017/03/27(月)15:33:22 ID:W51
ワイなんか原付の講習も実技もしたことねえ
49: 2017/03/27(月)15:34:03 ID:2yE
普通免許とるときに講習あるやろが
50: 2017/03/27(月)15:34:26 ID:W51
>>49
ワイはなかった
52: 2017/03/27(月)15:35:09 ID:fxh
原付免許の学科落ちたけど
普通免許は仮免、本免は一発で受かったンゴ
54: 2017/03/27(月)15:36:20 ID:5fR
お節介ついでに言うとくとガッキの原付なんてお巡りさんの格好の取り締まりターゲットやからな
免許証出して→未成年?仕事してんの?高校生?→学校問い合わせの流れるような繋ぎやぞ
57: 2017/03/27(月)15:43:26 ID:XfF
>>54
マ?
59: 2017/03/27(月)15:47:15 ID:hW2
>>57
わいは春休みチャリンコ乗ってるだけで
住所と名前控えられたわ
60: 2017/03/27(月)15:47:21 ID:5fR
>>57
そらそうや、学校が禁止してたら警察と連絡とって乗ってるやつおったら連絡くれって頼むからな
56: 2017/03/27(月)15:36:48 ID:hW2
実技で手元みてたらっていうけど
よっぽどへっぴりに見えたんちゃうか?
61: 2017/03/27(月)16:01:39 ID:XfF
>>56
実際の運転では前だけ見るからここのうちから練習しろ言われてめっちゃ目線はチェックされたで
58: 2017/03/27(月)15:44:20 ID:2yE
知らんが学校で免許とるの禁止なとこもあるんやないか

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490594873/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイクの掲示板


バイク人気商品


    おすすめ関連記事