1: 2017/04/02(日)13:15:31 ID:wDp
以前北陸ほぼ一周したものですが今年はGWに九州一周します!
4/26のフェリーで新門司まで行って(4/27朝着)5/7新門司発のフェリーで神戸に帰る予定です
プランたてたいけど全然わかんないので色々教えてください!
とりあえず屋久島行きたい


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2017/04/02(日)13:16:11 ID:xTQ
九州大学!

4: 2017/04/02(日)13:19:28 ID:wDp
>>2
九州大学って観光地なの?

3: 2017/04/02(日)13:16:57 ID:6Ij
沖縄も来てくれるんだよね?

4: 2017/04/02(日)13:19:28 ID:wDp
>>3
沖縄は今回日程的に厳しいかもです・・
九州一周だけで2000kmくらいあるっぽい?

5: 2017/04/02(日)13:21:38 ID:ci7
とりま地域の特産品は押さえるだろ?
長崎のカステラ、熊本の馬刺し、大分のとり天…etc

7: 2017/04/02(日)13:23:51 ID:wDp
>>5
その辺は醍醐味なので惜しむ気はないです!
その代わり宿は道の駅テントです

9: 2017/04/02(日)13:25:29 ID:8j9
>>7
原付は隅の方に乗っけるだけだから要らんよ

11: 2017/04/02(日)13:30:16 ID:wDp
>>9
ほうほう
フェリーそのものは予約しなくても行けますかね?
行って乗れませんでしたは悲しいww
ちょっと調べたら結構高くて1日1往復とかなのね・・

14: 2017/04/02(日)13:33:13 ID:8j9
>>11
桜島フェリーは便数も多いから予約自体無い
屋久島行きだって自由席があろうに・・・

15: 2017/04/02(日)13:36:54 ID:wDp
>>14
数百人乗りのやつが何個かあるっぽいので大丈夫そうかな?
桜島も行っとくべきですね、あざます!

6: 2017/04/02(日)13:22:11 ID:8j9
桜島フェリー乗ってからの屋久島行き?

7: 2017/04/02(日)13:23:51 ID:wDp
>>6
その辺もまだちゃんと調べてなくて・・
移動手段的にフェリーの予約とかしにくいんですがやっぱ予約必須ですかね?

8: 2017/04/02(日)13:24:21 ID:6Ij
5月なら海岸沿いは海が綺麗だぞ
タコライスも沖そばもあるぞ
さぁ来いやww


11: 2017/04/02(日)13:30:16 ID:wDp
>>8
沖縄いいなあ(´;ω;`)
余裕があれば行きたいけど日程的にも金銭的にも厳しそうww

10: 2017/04/02(日)13:28:09 ID:U29
お、楽しそうな事やるんだな

11: 2017/04/02(日)13:30:16 ID:wDp
>>10
ほぼ毎年?の恒例行事ですww

12: 2017/04/02(日)13:30:17 ID:NEm
黒川温泉
83320040000933950

大観峰から20kmぐらい
やまなみハイウェイで瀬の本から数分

ガニ湯
くじゅうから大分市の途中にある直入にある露天風呂

15: 2017/04/02(日)13:36:54 ID:wDp
>>12
黒川温泉めっちゃよさそうなにこれ!!
ガニ湯はこれあれだ、下呂温泉の川沿いの露天風呂と同じ感じだww
でもかなり内陸の方なのか・・基本海沿いを走る予定だから行くのむずかしいかもなあ(´・ω・`)

13: 2017/04/02(日)13:32:03 ID:U29
水が綺麗
九州の水源周るとかお勧め

15: 2017/04/02(日)13:36:54 ID:wDp
>>13
そういうのいいですね!
水源が多いのかな
温泉めぐりはしたい!

42: 2017/04/02(日)15:25:59 ID:n6a
>>13
九州は滝とかダムとか名所がいっぱいあるよね

44: 2017/04/02(日)15:31:24 ID:lik
>>42
滝とかいいなあ

45: 2017/04/02(日)15:37:57 ID:9j7
>>44
滝が好きなら曽木の滝オススメかな。鹿児島の
迫力が違うよ

16: 2017/04/02(日)13:38:44 ID:wDp
とりあえず新門司から反時計回りにぐるっと海沿い付近を一周する予定です!
屋久島は1泊2日分くらいは見てた方が良さそうなので九州自体を回るのは実質10日間前後になるかな
一日だいたい200~250kmくらいのペースで移動する予定です!!

17: 2017/04/02(日)13:41:35 ID:b8a
ふつーに別府の明礬温泉と鉄輪温泉と塚原温泉おすすめ

21: 2017/04/02(日)13:45:10 ID:wDp
>>17
別府では絶対温泉めぐりしたいですね!
その辺だけで一日費やしてもいいかも!

18: 2017/04/02(日)13:42:02 ID:6Ij
原付ってきつくない?
400でも疲れそう

19: 2017/04/02(日)13:43:03 ID:b8a
>>18
トラックがガンガン走るなか原付とか死ねる

21: 2017/04/02(日)13:45:10 ID:wDp
>>18-19
原付にはロマンがあります!!ww
もう長期原付野宿旅も5回目なので慣れましたね・・
トラックは怖いけど!

20: 2017/04/02(日)13:43:19 ID:U29
熊本とか大分に寄るなら地獄蒸しもいいよ
温泉の蒸気で蒸した野菜とか卵とか手羽先とかもう本当美味しいから
FA5DAEE70D754CAE869117B38BE74DD1_L

21: 2017/04/02(日)13:45:10 ID:wDp
>>20
おおおめっちゃうまそう!!
ちなみにもちろん全県回る予定ですよー

22: 2017/04/02(日)13:49:50 ID:b8a
宮崎はチキン南蛮食って鬼の洗濯岩チラ見すれば終わり
main

24: 2017/04/02(日)13:52:41 ID:wDp
>>22
そんなもんなのか・・
チキン南蛮とマンゴーは食べたいな!

25: 2017/04/02(日)13:54:35 ID:U29
>>24
せっかく旅をするんだ
楽しめるとこは楽しめよ

26: 2017/04/02(日)13:55:31 ID:lik
>>25
うーむ、時間との兼ね合いですね!
どういうルートにすべきか…

23: 2017/04/02(日)13:50:10 ID:U29
お?ちょっと待て?
大分の上津江村のフィッシングパークで渓流祭りがある時期だぞ
100円出せば渓流釣り楽しめて地の山菜の天麩羅とか味わえるぞ
調べてみ

24: 2017/04/02(日)13:52:41 ID:wDp
>>23
おおおおいいなああああ
けどこれまためっちゃ山奥www

27: 2017/04/02(日)13:55:37 ID:b8a
大分は中津の唐揚げ、温泉後は冷麺
佐賀は呼子のイカの踊り食い、小城羊羮
福岡は膳とかで280円のラーメン、水炊き、糸島の牡蠣焼き
熊本は市内の熊本ラーメンと馬刺し、阿蘇なら馬串
鹿児島は黒豚ラーメン、さつま揚げ、薩摩蒸気屋のかるかん
宮崎はチキン南蛮

30: 2017/04/02(日)13:57:51 ID:b8a
あとうしぶたとりはどこで食ってもくそうまい


31: 2017/04/02(日)14:00:54 ID:wDp
>>27、30
どれもこれもうまそうだ・・
食べ物情報thx!
やっぱラーメン多めなのねww
肉が最強ってことがよくわかった!
とりあえず馬刺したべたい!!

32: 2017/04/02(日)14:09:42 ID:U29
>>31
んなら釣竿抱えてけ
これ無茶苦茶楽しいぞ

35: 2017/04/02(日)14:27:42 ID:wDp
>>32
釣竿はもし行くならレンタルしますwww
この前初めて釣り堀で岩魚とか釣ったけど全然釣れなかった思ひ出・・

36: 2017/04/02(日)14:44:32 ID:Q9F
>>35
雀聖・阿佐田哲也がギャンブルの終着駅と称したのが競輪じゃぞ

37: 2017/04/02(日)15:06:26 ID:lik
>>36
ギャンブルそのものが好きなわけじゃないのです(´・ω・`)
競輪とか競艇とかは怖いおじさんいっぱいなイメージww

28: 2017/04/02(日)13:56:19 ID:lik
グーグルマップのマイマップとかが結構使いにくいんだけどなんかいいルート作成マップないかなあ
とりあえず福岡からどう回るか決めてこうかな

29: 2017/04/02(日)13:56:24 ID:U29
で、原チャリで旅するって本気?

31: 2017/04/02(日)14:00:54 ID:wDp
>>29
もちろん本気ですよー
衣装ボックスに荷物ぶち込んでテント載せて行ってきます!

33: 2017/04/02(日)14:12:28 ID:Q9F
2002年廃止となった門司競輪場跡地
(現・ハイビジョンシアター門司)をスタートして
小倉競輪場メディアドーム、久留米競輪場、武雄競輪場、
佐世保競輪場、別府競輪場、熊本競輪場と旅打ちで九州制覇
勝てば旅費無料どころか財布の中身が増えて帰還できる.

35: 2017/04/02(日)14:27:42 ID:wDp
>>33
めっちゃ競輪場あるんですねww
やったことないから全然わからない・・
ギャンブルは麻雀しかしません(´・ω・`)

38: 2017/04/02(日)15:15:56 ID:J7s
犬鳴トンネル

43: 2017/04/02(日)15:28:49 ID:lik
>>38
そこって結構有名な心霊スポットとかじゃなかったっけ…

39: 2017/04/02(日)15:21:55 ID:fET
鹿児島の知覧がおすすめ。特攻隊の記念館がある。泣ける。

43: 2017/04/02(日)15:28:49 ID:lik
>>39
ほほう…武家屋敷とかもあるんですね!
行ってみようかな

40: 2017/04/02(日)15:23:41 ID:DWW
車種は?

43: 2017/04/02(日)15:28:49 ID:lik
>>40
レッツ4です!

41: 2017/04/02(日)15:24:00 ID:n6a
九州一周ツーリングの定番
・九州の最北端、最南端、最東端、最西端
・夜の皿倉山、稲佐山
・やまなみハイウェイからミルクロード
・草千里で馬を見る
・ハウステンボス
・博多の屋台
・通潤橋
・高千穂峡
(順不同)

GWならどっかで鯉のぼりが有名なところなかったっけ?

44: 2017/04/02(日)15:31:24 ID:lik
>>41
確かにそれぞれの端は行っとくべきかも!
稲佐山とかって長崎かな?
ラピュタの道行きたかったのに地震で通れないらしい…
ハウステンボスって中に入らなくても楽しいのかな?
高千穂峡忘れてた!行かねば!
色々とありです!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491106531/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

おすすめ関連記事


バイク人気商品