1: 2017/04/14(金)19:54:48 ID:Ore
やっぱり時速30で走ってる人なんて少ないの?


2: 2017/04/14(金)19:56:20 ID:pax
うん俺くらいしかいねーな

3: 2017/04/14(金)19:56:39 ID:f36
道路に出てみりゃわかるよ
すごい邪魔

4: 2017/04/14(金)19:57:49 ID:KPy
国道走るならピンクナンバーにしなさい

5: 2017/04/14(金)19:59:33 ID:Ore
やっぱ邪魔なのか…
なんか自分としても遅く感じるから、もっとスピード出したいんだけど捕まるのが怖い

14: 2017/04/14(金)20:02:55 ID:JzM
>>5
全然大丈夫やで

19: 2017/04/14(金)20:06:57 ID:Ore
>>14
ありがとう

21: 2017/04/14(金)20:07:40 ID:xVu
>>19
いや、お前は捕まりたくないっていってるんだから、速度出したらダメだろ

16: 2017/04/14(金)20:04:37 ID:Inq
>>5
フラフラしてなきゃ何キロで走っててもいいよ

19: 2017/04/14(金)20:06:57 ID:Ore
>>16
ありがとう

6: 2017/04/14(金)19:59:39 ID:8la
2スト50だったら100キロは出るよ

7: 2017/04/14(金)19:59:59 ID:DCv
>>6
アスぺかな?

10: 2017/04/14(金)20:00:31 ID:8la
>>7
は?

8: 2017/04/14(金)19:59:59 ID:xvI
原付は何?

18: 2017/04/14(金)20:05:23 ID:Ore
>>8
dio zx

9: 2017/04/14(金)20:00:24 ID:az2
原付1種のってて捕まるの怖いから30で走るって馬鹿だよな

12: 2017/04/14(金)20:01:53 ID:Inf
時速49くらい

13: 2017/04/14(金)20:02:16 ID:JzM
いない

15: 2017/04/14(金)20:04:28 ID:8la
黄色かピンクナンバーにした方が快適だよ
公道だと一種は除け者だからな

17: 2017/04/14(金)20:04:46 ID:Gfc
俺ちゃん原付乗ってた頃に
40キロで国道の真ん中走ってたら
白バイがやってきて「はしっこ走りなさい」って
スピーカーで注意された
別に捕まりはしなかったよ

20: 2017/04/14(金)20:07:00 ID:xVu
30kmだと、制限速度が高い道路は車が早くて危険
出しすぎると、スピード違反にやられる可能性



22: 2017/04/14(金)20:09:26 ID:xVu
捕まりたくなくて、車と同じ流れで速度出したいなら、自動二輪の免許を取って原付はやめる

23: 2017/04/14(金)20:12:21 ID:Ore
>>22
出来ればそうしたい…ただお金が心配なんだよね

バイクと合わせてどれくらいなのだろう

24: 2017/04/14(金)20:12:40 ID:xVu
全部原付の違反で免停になりそうだったわ
原付のみの違反がいやらしい

25: 2017/04/14(金)20:14:16 ID:gvQ
今週は、警察の取り締まりがあります。
スクールゾーン、つまり小学校の近くを重点的に速度違反を検挙します。
つまり、民家の近くでは速度と一時停止に注意。

制限速度に関して、時速40kmまでは許容される、それ以上は検挙される可能性があります。

26: 2017/04/14(金)20:15:28 ID:Ore
>>25
そうなんですか…ありがとうございます
気をつけます

27: 2017/04/14(金)20:16:00 ID:gvQ
30㎞の速度制限道路では注意して注意が必要。 ここはスピードを出してはいけない。

29: 2017/04/14(金)20:17:43 ID:RCS
NSR50かNS-1買ってよ

33: 2017/04/14(金)20:19:50 ID:8la
せっかく普通免許取ったのに原付きに乗ってたせいで切符を切られ危うく免停とかになったらもったいないだろ?
だから不安要素を除くためにバイクに乗るんだったら小型ぐらいは持って置いたほうがいい

34: 2017/04/14(金)20:19:52 ID:az2
また白バイ、パト多くなって来たな

36: 2017/04/14(金)20:20:49 ID:gvQ
派手な服装と、派手なヘルメット 

38: 2017/04/14(金)20:21:52 ID:Ot2
逆に50㌔くらいで走られてる方がじゃまだよな
「ああ、ぼく原付なんでwww」って感じで30㌔でチンタラするのも乙なもんだよ

39: 2017/04/14(金)20:22:42 ID:KPy
バイクに乗ってると車邪魔だし、車乗ってるるとバイク邪魔なんだよなあ

44: 2017/04/14(金)20:30:12 ID:Ore
結局何がいいのか分からんw

てか自動二輪乗りたくなってきたわ

45: 2017/04/14(金)20:31:49 ID:az2
>>44
バイク楽しいぞ~
乗るならあんぜんうんたんぞ~

47: 2017/04/14(金)20:35:11 ID:Inq
>>44
実用的なら個人的には
車→原付→バイクと思うけど乗りたいならいいんじゃね

50: 2017/04/14(金)20:44:08 ID:Gfc
>>44
三輪原付やな

ミニカー登録すればノーヘルで乗れるし30キロで走る必要もない
普通免許が要るけどなー

52: 2017/04/14(金)20:45:31 ID:KPy
>>50
50ccのジャイロ60㌔とかなんのバツゲームだよw

53: 2017/04/14(金)20:46:16 ID:Gfc
>>52
ジャイロキャノピーでもええんやで

46: 2017/04/14(金)20:32:31 ID:gvQ
免許を取るのが良い

48: 2017/04/14(金)20:36:58 ID:KPy
普通車と原付二種の二台持ちが最強ってバイクスレで結論出たよ

49: 2017/04/14(金)20:38:41 ID:xVu
原付ニ種は自動車専用が走れない

51: 2017/04/14(金)20:45:21 ID:Ore
まぁ自動二輪免許取る方向で考えてみるわ

それまでは原付で30で走るようにする

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492167288/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事