1: 2017/05/06(土) 12:14:26.96 0
なるほどなぁ
no title


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2017/05/06(土) 12:15:34.39 0
お前は今日知ったのかもしれんがこんなん皆知ってる

3: 2017/05/06(土) 12:15:42.33 0
車多すぎ
こんなん渋滞起きて当たり前だわ

7: 2017/05/06(土) 12:17:31.83 0
高速でそんな急に割り込んだら事故多発だろ

10: 2017/05/06(土) 12:18:03.68 0
>>1
こんなんされたらそりゃ急ブレーキ踏むわ

11: 2017/05/06(土) 12:18:12.30 0
上りは絶対詰まる

12: 2017/05/06(土) 12:19:00.94 0
車の数が多いと軽くブレーキランプ点灯させるだけで後ろのほうでは停車するはめになる

15: 2017/05/06(土) 12:20:09.01 0
いやもっと簡単な理由で起きるけど

16: 2017/05/06(土) 12:20:21.58 0
大和トンネル思い出した
あの部分だけトンネルだから渋滞発生しやすい

17: 2017/05/06(土) 12:23:20.85 0
つまり一切減速せずにICJCやPASAを突破すれば起きないと

18: 2017/05/06(土) 12:24:03.72 0
こういうの利用するやつが多いから
すいすい行ける旧道が空いている

20: 2017/05/06(土) 12:24:58.67 0
原因は車が多いからだよ
蟻んこだって100匹並んで歩いても何匹かはあちこちウロウロする

21: 2017/05/06(土) 12:25:01.06 0
坂道で速度が落ちるからだよ

24: 2017/05/06(土) 12:26:03.05 0
>>1
基本的にいつも同じ場所で起こる事の説明になってない

27: 2017/05/06(土) 12:27:16.20 0
上り坂で自然に減速するからだよ

28: 2017/05/06(土) 12:27:23.62 0
緩い登り坂で減速

34: 2017/05/06(土) 12:31:48.64 0
いつも起きる場所も科学的に証明されてる
そういう場所というのは人間が気付かないぐらいの傾斜があって
同じ感覚でアクセル踏んでるとその傾斜でスピードが落ちてそれが連鎖してブレーキに繋がって渋滞になってる
傾斜と言っても3度とか4度程度なんだけどそれが影響してる
渋滞してる場所というのは全部そういう場所
でも渋滞する原因が全くなくても渋滞するシチュエーションというのがあってそれが盆正月GWの1時間に2000台の車が通過するような時期だと
どんな所でも絶対に渋滞する

43: 2017/05/06(土) 12:34:47.28 0
突発的なのは瞬間では渋滞になっても1kmもならないうちに解消される

44: 2017/05/06(土) 12:35:01.49 0
こんなの関係ない
合流地点でキャパより多い車が入ってくるから捌ききれないだけ

45: 2017/05/06(土) 12:35:08.03 0
車間狭すぎだろ

46: 2017/05/06(土) 12:36:28.73 0
車間あけると割り込まれるからな

47: 2017/05/06(土) 12:37:24.81 0
トンネルから渋滞てのもあるな

53: 2017/05/06(土) 12:42:43.20 0
糞渋滞が起こっているとわかっているのにその中に突っ込んでいかなきゃならない
GWという名の不条理

55: 2017/05/06(土) 12:43:08.40 0
前の方で誰か事故ってるとでも思ってたか?

71: 2017/05/06(土) 12:50:58.82 0
絶対に渋滞するのは1時間に2000台通るような場所だけ
これは盆正月GWしかない
後の時期は全てドライビングテクニックでどうにでもなる

72: 2017/05/06(土) 12:52:22.39 0
全車自動運転になれば渋滞無くなるな

74: 2017/05/06(土) 12:52:38.76 0
バズってるね

80: 2017/05/06(土) 13:04:16.35 0
結局一台でも減速厨がいればみんな足を引っ張れていく連鎖反応

89: 2017/05/06(土) 13:11:25.15 0
減速でブレーキその後ろもブレーキ・・・・最後尾の車は止まっちまう

99: 2017/05/06(土) 13:18:59.74 0
坂と合流と車線減少がトリプルセットになってるとこはだいたい渋滞の名所だろ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1494040466/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイクの掲示板


バイク人気商品


    おすすめ関連記事