0f7049ee1288cd4af05fd84a45ae560a
1: 2017/05/08(月)08:03:39 ID:9Ap
学校「は?バイクで通学?FuckFuckFuckFuckFuckFuckFuckFuck you」

これほんま高校生の学力低下に繋がっとるわ


スポンサードリンク
スポンサードリンク


2: 2017/05/08(月)08:03:55 ID:9Ap
スレタイミスったわすまんな

3: 2017/05/08(月)08:05:27 ID:Ojx
ミスってもええゎやで

7: 2017/05/08(月)08:06:55 ID:e8G
ワイも原付免許持ってるけど宝の持ち腐れンゴ…

10: 2017/05/08(月)08:08:15 ID:9Ap
>>7
バイクに乗れない→通学時間の増加→学習時間の低下に繋がっとるやろ

高1で免許取れば高2には2人乗りも出来るのにホンマもったいない

9: 2017/05/08(月)08:07:49 ID:IhP
もぉまぢむり

13: 2017/05/08(月)08:08:56 ID:WB2
イッチはバイク好きなんか?

15: 2017/05/08(月)08:10:09 ID:9Ap
>>13
乗ったこと無いけど好きやで

高校生は事故を起こすから、死んだら困るからダメとかいう風潮ほんまクソ

14: 2017/05/08(月)08:09:01 ID:f45
自転車ですら危なっかしい典孝するからやめてほしいのも分からんでもない

16: 2017/05/08(月)08:10:44 ID:9Ap
>>14
むしろ誰に何言われようと車道使えるバイクの方が健全だろう

21: 2017/05/08(月)08:11:40 ID:Ts7
>>14
唐突な破壊王で草

18: 2017/05/08(月)08:11:14 ID:mvl
事故って高校生は自分で責任負えないからね

23: 2017/05/08(月)08:11:55 ID:IsT
バイクと電車なら電車のほうが早いと思うのは俺だけ?

27: 2017/05/08(月)08:12:35 ID:9Ap
>>23
通学の自由度がバイクはダンチやろ
高速まで乗れる訳だしバイクなら

31: 2017/05/08(月)08:14:55 ID:IsT
>>27
自由度ってなんや
お前通学時間と学力の話しかしてないやんけ
高速使って通学とかどこにお前の高校あんねん

33: 2017/05/08(月)08:16:00 ID:9Ap
>>31
バイクにより行動範囲が広がり、余暇に遠出することによるストレス解消や価値観の成長があるやろ

24: 2017/05/08(月)08:12:09 ID:Hwu
実際ワイの同級生4人通学中に事故って2人死んでるからなんとも言えん

26: 2017/05/08(月)08:12:35 ID:ibB
個人的には車乗るようになった後にバイク乗って欲しい

29: 2017/05/08(月)08:14:06 ID:QnP
三ない運動の功罪やね

30: 2017/05/08(月)08:14:45 ID:aPf
停める場所がないゾ

37: 2017/05/08(月)08:18:46 ID:9Ap
>>30
高校のチャリ置き場は基本それなりにデカいんだよなぁ


32: 2017/05/08(月)08:15:12 ID:9Ap
頑なに高校生のバイクが敬遠される風潮の意味が分からん

厚労省なんとかせーや

36: 2017/05/08(月)08:18:36 ID:IsT
スマホ買って欲しい中学生がそれっぽいことグダグダ並べてるのと変わらんやんけ
むしろスマホのほうが現代社会では必要性高いけどな

46: 2017/05/08(月)08:22:26 ID:9Ap
>>36
ワイはスマホもOKやと思うで
この共働きの時代、家に親が居ない子供も多いんだしスマホで料理調べる奴もいるだろうし友達とコミュニケーション取りたい奴も居る、調べ学習に使う事もあるやろ

ワイはあってもええと思う

39: 2017/05/08(月)08:19:48 ID:K5S
かっぺかな?

41: 2017/05/08(月)08:20:09 ID:9Ap
>>39
(札幌は田舎に入りますか?)

43: 2017/05/08(月)08:21:20 ID:wvh
>>41
(十分田舎やぞ)

50: 2017/05/08(月)08:23:59 ID:Ts7
>>41
一年の半分バイク乗れないやんけ!

52: 2017/05/08(月)08:24:32 ID:9Ap
>>50
夏だけでも便利なもんは便利や

59: 2017/05/08(月)08:25:45 ID:IsT
>>52
で、事故ったときの責任は誰が取るの?

61: 2017/05/08(月)08:26:52 ID:9Ap
>>59
責任問題の話は詳しく知らんけど親に行くんとちゃうか?
チャリで事故っても学校の責任にはならんやろ

62: 2017/05/08(月)08:27:30 ID:IsT
>>61
お前の話だと許可を出すのは学校やが
責任ないとでも?

63: 2017/05/08(月)08:28:25 ID:9Ap
>>62
許可と事故は違うんじゃないの?

67: 2017/05/08(月)08:29:40 ID:Ts7
>>62
過去の判例からは学校に責任取らせるのは難しい

42: 2017/05/08(月)08:21:09 ID:ST0
バイク通学できる学校を選ぶか生徒会入って校則変えろ

44: 2017/05/08(月)08:21:24 ID:4ct
自転車が許されてバイクが許されないのは単純に事故った時の被害の差やろ

54: 2017/05/08(月)08:24:56 ID:wvh
でも札幌も市内なら交通網あるやろ
なんか田舎のくせに無駄に電車走ってる地域あるやろ 新潟とか

66: 2017/05/08(月)08:29:22 ID:IbM
学校側にも未成年の監督責任が発生するからちゃうの

68: 2017/05/08(月)08:29:54 ID:wvh
イッチは 許可出したらバイク乗り出して事故ったらクレーマーが学校のせいにする って言いたいんやない?
それをガイジどもが理解出来てないだけ

69: 2017/05/08(月)08:30:15 ID:i3P
学校も行きたいバイクも乗りたい、は贅沢すぎや
東京に住みたい子供も幼稚園に通わせたい日本死ねって言っとるまんこと同じや
何かを得たければ、何かを捨てないかん

さ、学校やめなはれ

78: 2017/05/08(月)08:35:36 ID:Ts7
まぁ法的な責任云々はともかく、運転技術が未熟な高校生にバイク許可して事故起こして死なれたり殺させたら学校側の寝覚めが悪いのは確かやな
多少の不便は承知で交通機関や比較的安全な自転車で来いってなるのは当然

81: 2017/05/08(月)08:37:20 ID:wvh
そもそもバイクが必要な距離ってどんだけやねん
最寄駅から最寄駅までは電車で済むし自宅最寄駅はすぐ着くとして駅から離れた学校ならバスぐらい走ってるやろ

82: 2017/05/08(月)08:38:05 ID:Ts7
>>81
ワイの母校、最寄りから徒歩25分

96: 2017/05/08(月)08:45:49 ID:VZd
まぁイッチの気持ちはわかるけど、事故起こしても責任取れないうちは
エンジン付きの乗り物やめとけって話や
将来棒に振る事だってあるんやから

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494198219/



スポンサードリンク
スポンサードリンク


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイクの掲示板


バイク人気商品


    おすすめ関連記事