no title
1: 2017/05/31(水) 06:28:13.16 0
サッカーの元イタリア代表デルピエロが成田空港で故・加藤大治郎(ロードレーサー)と鉢合わせ
加藤のファンだったデルピエロがサインを頼み、加藤も快く応じた
このとき、サッカー界の当時のスタープレイヤーがサインを求める様子を見た日本のサッカーの番記者達は、
「あの日本人は何者だ?」と騒然となったと言う逸話がある
このエピソードは、欧州における2輪レースの人気が日本ではほとんど知られていないことや、
チャンピオンですら一般的には殆ど知名度が無いという状況を象徴するものとして、しばしば紹介される


3: 2017/05/31(水) 07:31:13.82 0
それと3ない運動もな

4: 2017/05/31(水) 07:42:20.54 0
バイクレース面白いのにな
特にモトクロスなんかは自分の頭上をバイクが飛んでいったりして興奮するのに

6: 2017/05/31(水) 07:50:00.06 0
全日本ロードのチャンピオンの青山も食えなくていまではオートに転向したんだよね
オートもおもしろいけどねこの前の鈴木圭一郎VS永井大介とかすごかったし

7: 2017/05/31(水) 07:52:21.73 0
リミッターかけるようにしてるからだろ

8: 2017/05/31(水) 07:54:21.78 0
バイクは一時期日本人選手が世界的に輩出したことなかったか
ことごとく事故で死んだ印象があるが

9: 2017/05/31(水) 07:54:38.16 0
金が掛かるし死ぬリスク高い割に評価されないから

10: 2017/05/31(水) 07:54:48.85 0
バイクは有名選手みんな事故で死んでる
ありゃダメだ

14: 2017/05/31(水) 07:58:57.26 0
>>10
岡田も原田も生きてますよ

219: 2017/05/31(水) 20:39:25.67 0
>>14
横レスだけど阿部典史。。。

26: 2017/05/31(水) 08:11:21.12 0
>>10
レースで死んだのはだいじろうくらいしか知らん

11: 2017/05/31(水) 07:57:08.92 0
買ったばかりのビッグスクーターに乗って電柱にぶつかって死んだバイクレーサーがいたな

12: 2017/05/31(水) 07:57:52.44 0
イタリア人とスペイン人のモタスポ好きは異常
モタスポっつうかF1とmotoGPか

13: 2017/05/31(水) 07:58:49.42 0
理由は簡単
一見からして難しそうだから

流行るスポーツは簡単そうなのに奥が深い物ばかり
野球とかな
野球はバットとグローブを持ってる親子が減って敷居が上がったから減ってきただろ

15: 2017/05/31(水) 07:59:08.94 0
おれが小学生の頃F1すげー人気あったぞ

82: 2017/05/31(水) 10:33:04.01 0
>>15
広告代理店がすげー推してた
だろ

16: 2017/05/31(水) 08:00:20.10 0
インディ500を日本人が制覇しても報道されないくらい


17: 2017/05/31(水) 08:02:11.08 0
毎日新聞のスポーツのトップだったのはおれの幻覚か何かなのか

20: 2017/05/31(水) 08:04:53.13 0
F1はレギュレーション変更しまくりで自滅だろ
V10の時代に戻すだけでいいのに

23: 2017/05/31(水) 08:07:16.24 0
国際A級までに凄い金かかる
それでワークスマシン乗れるのは一握り

24: 2017/05/31(水) 08:09:14.89 0
バイクレーサーはヨーロッパだって、たいして
有名でないだろう
日本だって、セナがいたころはすごい人気スポーツだったじゃん

25: 2017/05/31(水) 08:09:56.02 0
車に関しては市販車からかけはなれすぎじゃね
F1はさておきGT500とか300とかもなんかなぁ…って感じ
まぁかといってWRCなんかも人気ないけどw

29: 2017/05/31(水) 08:18:41.66 0
WRCなんてさらに人気がないぞ
あれほど面白いモータースポーツもないんだが
日本では本当に人気ないわ

30: 2017/05/31(水) 08:20:19.47 0
Tスクエアが人気無くなったのが敗因

32: 2017/05/31(水) 08:21:50.28 0
ラリー面白いよな
車に興味なかったけどハマった

33: 2017/05/31(水) 08:23:12.86 0
一時期サファリやパリダカは盛り上がった

39: 2017/05/31(水) 08:34:03.47 0
ル・マンも放送なくなったな
今ぐらいの時期じゃなかったかな

42: 2017/05/31(水) 09:49:25.21 0
すごく金がかかるからだろ
実績を上げて認められるまでは
大富豪の息子の道楽か
営業上手でスポンサー見つけてこれる奴しかできない
金の無い口下手な奴は靴だけでできる陸上競技でもするしかない

45: 2017/05/31(水) 10:02:47.35 0
バイク=悪

って図式でしか見ない人ばっかだからな
改造しないでノーマル状態で乗っててもあそこに暴走族が住んでるって通報される
自宅から離れてエンジン掛けてもだから一度悪って思ったら変えれない人ばっかでうんざり

46: 2017/05/31(水) 10:03:09.70 0
レース=暴走族=悪のイメージ

48: 2017/05/31(水) 10:04:26.75 0
今の若者はレースカーとか見てもカッコいいと思わないらしい

49: 2017/05/31(水) 10:05:55.17 0
昭和はありえないくらい死人出してたからしょうがないけど今はなんでだろうな

51: 2017/05/31(水) 10:07:12.97 0
自動車バイクのレースって年間数百万かかるから
個人ではなかなか出来ないだろ

61: 2017/05/31(水) 10:12:01.91 0
抜きつ抜かれつがないとね
モトGPをオーバルコースでやれば面白いぜ

67: 2017/05/31(水) 10:15:03.42 0
東京で市街地レース開催したら見る
無理だろうけど

79: 2017/05/31(水) 10:29:56.39 0
欧州はスタジアムでもレースやってる
no title

市街地レースは無理でもこれなら東京でもできるんじゃね?客が来ないか

78: 2017/05/31(水) 10:29:51.10 0
鈴鹿8耐とか結構盛り上がってたでしょ
MotoGPも一定の人気はあるよ
4輪だとSUPERGTは人気あるし

糞つまんないF1が一番人気が出てしまったのが失敗だったけど

引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496179693/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品