1: 2017/06/15(木)19:59:42 ID:Lm9
死ぬ前に日本横断は達成しておきたい


48: 2017/06/15(木)20:46:27 ID:FBU
>>1
四国の遍路に行け。2ヶ月間くらい必要。四国一周を足で歩く。 

49: 2017/06/15(木)20:48:42 ID:FBU
>>1
関東から、バイクなら。
北海道一周が良い、それもテントと寝袋を持って行く。
野宿旅をすすめる。

夏限定 

2: 2017/06/15(木)20:00:14 ID:eh5
カブ?

3: 2017/06/15(木)20:02:04 ID:Lm9
>>2
カブ
バイクの事はあまり分からんから故障とかされたら終わりやな

4: 2017/06/15(木)20:02:08 ID:iHy
ガス代だけなら数千円だけど

40: 2017/06/15(木)20:39:25 ID:b4R
>>4
そんなアホな

43: 2017/06/15(木)20:43:16 ID:iHy
>>40
東京(オートバイだかモーターサイクリスト)から鈴鹿(ホンダ工場)までで
ゴリラで無給油だったからな(9L)
カブで新しいならもっといくで

5: 2017/06/15(木)20:03:37 ID:W6J
横断ってどこからどこまで行くんかいな
日本一周ならわかるが

7: 2017/06/15(木)20:05:35 ID:Lm9
>>5
なんだろう、横断じゃ意味が違ったかな
とにかく南の方に行ってみたい

8: 2017/06/15(木)20:06:28 ID:W6J
>>7
どこ住み?

9: 2017/06/15(木)20:07:17 ID:Lm9
>>8
埼玉の北の方に住んどるよ

6: 2017/06/15(木)20:04:26 ID:Lm9
働きたくないし家にもいたくないし
彼女には振られるし親友にも裏切られるし
ここ一年で色々あって死のうとしたけど勿体ないし
だから死ぬ気で冒険をしてみたい、国内だけどね

10: 2017/06/15(木)20:09:06 ID:eh5
んじゃ無理に日本横断じゃなくて持ち金握りしめて行けるとこまで行けば?

13: 2017/06/15(木)20:10:46 ID:Lm9
>>10
持ち金は5万しかないなぁ
やっぱもっと金貯めて行ったほうがいいかな

18: 2017/06/15(木)20:13:48 ID:eh5
>>13
寝泊まりをどうするかしらんが5万では心許ないな

11: 2017/06/15(木)20:09:10 ID:2Qz
じゃあとりあえず鹿児島目指そうか

14: 2017/06/15(木)20:11:03 ID:Lm9
>>11
鹿児島ええなぁ

12: 2017/06/15(木)20:09:31 ID:W6J
とりあえず国道1号線と2号線制覇することから始めたら?
目一杯走ったら片道2日往復4日で済むぞ

15: 2017/06/15(木)20:11:35 ID:Lm9
>>12
確かに初っ端から飛ばすのはキツイから良いかもしれん

16: 2017/06/15(木)20:12:20 ID:iHy
ずっと走り続けて
飯を最低限にして
観光とか遊ばなければ行ける

バイクがあればだけど

18: 2017/06/15(木)20:13:48 ID:eh5
>>16の人が言うように観光もせずにただ走り抜けるだけならイケる

17: 2017/06/15(木)20:12:33 ID:W6J
因みに日本の場合は横断ではなくて縦断と言うことが多いけどな


19: 2017/06/15(木)20:15:14 ID:2Qz
埼玉ー鹿児島だと1500kmはあるな
実際下道だと1700~2000kmぐらいか?
リッター60km走るとしてガソリン代は4000円行かないぐらいか、原付すげぇ

20: 2017/06/15(木)20:16:02 ID:i4s
片道2万5千で行けるトコまで行き
戻れば良いのかね分からんけど

22: 2017/06/15(木)20:18:38 ID:gk2
ルート・日程にもよるが20万あればなんとか
足りなきゃ農家の日雇いバイト

25: 2017/06/15(木)20:21:38 ID:5kz
ジョルカブで頑張ったが
愛知から先には行けなかった
愛知と三重の間になんか山があった

26: 2017/06/15(木)20:23:40 ID:IAs
スーパーカブは現実はプリウスの18倍維持費が安いとか雑誌て見た

27: 2017/06/15(木)20:23:47 ID:2Qz
夏までにもう10万ほど貯めて、レンタルバイクでお遍路ってのはどうかな

30: 2017/06/15(木)20:26:06 ID:IAs
しかし50だと30キロ規制がやっかいだ

32: 2017/06/15(木)20:30:48 ID:gk2
ロンツーの経費ナンバーワンは食費
二番目は宿泊費、その次に燃費

37: 2017/06/15(木)20:36:22 ID:eh5
>>32
これが核心だな
これから暑くなるから食費(飲み物)はバカにならん
公園の水ってのも最近は飲んで大丈夫なもんかどうか

33: 2017/06/15(木)20:32:00 ID:IAs
エンジン付自転車のモペット

34: 2017/06/15(木)20:34:45 ID:2Qz
一日原付でどれぐらい走れる?俺は300kmで限界だった…ケツが

36: 2017/06/15(木)20:35:59 ID:iHy
>>34
ケツはいいけどスピードで精神的に300kmが限界かな

35: 2017/06/15(木)20:35:44 ID:IAs
30キロが限界や

38: 2017/06/15(木)20:38:50 ID:gk2
テント寝袋ストーブコッヘル持ってくだけでかなり経費削減可能

39: 2017/06/15(木)20:39:10 ID:IAs
『日本横断』だからな。
三重県の四日市から福井県までなら
150㎞程度で、太平洋から日本海まで横断したことになる

41: 2017/06/15(木)20:40:59 ID:gk2
>>39
それ縦断ちゃうか?

42: 2017/06/15(木)20:42:24 ID:JYE
>>39

日本横断なんだから、北海道から沖縄までだろ(´・ω・`)
本当なら硫黄島まで行ってもらいたいけど

46: 2017/06/15(木)20:46:16 ID:2Qz
遠くまで行かなくても、近場の普段行かないとこ走るだけでも楽しいよね
山奥とか

50: 2017/06/15(木)20:49:15 ID:FBU
北海道の場合は、予備のガソリンが必要

52: 2017/06/15(木)20:54:15 ID:iHy
>>50
リッター200円でドラム缶を積んだ軽トラやジャイロアップからボラレた思い出

57: 2017/06/15(木)21:11:09 ID:z8U
水曜どうでしょう見ろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497524382/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP

バイク人気商品