174: 2017/05/07(日)16:18:44 ID:Ap3
宝物館行ってきた!
金剛力士像を目の前で見れたり平安時代のサイコロがあったり、もちろんその他にも面白いものがいっぱいあった!
時間的にちょっと駆け足で見ちゃったけど…
宇佐神宮にもし来ることがあるなら是非立ち寄ってほしい!
no title



176: 2017/05/07(日)17:27:39 ID:gZ9
宇佐神宮が思ったより時間かかったせいで平尾台素通りになりそうや(´・ω・`)

179: 2017/05/07(日)18:19:00 ID:OPw
>>176
いけるいける
立ち寄るんや!

200: 2017/05/07(日)20:15:13 ID:gZ9
>>179
通り過ぎるだけだったけど、今度はもっとちゃんと見たいなあ…
まあ時間あるからって由布院と別府に昼過ぎまで留まったおれが悪いんだけどねwww

182: 2017/05/07(日)19:05:09 ID:gZ9
かなり焦って急いで来て、今なんとか6km手前のガソリンスタンドまで来たよ笑
ぎりぎりだったな…
晩御飯は船内のなんかだけど、コンビニでなんか買ってから行くか
何がいるかな?

183: 2017/05/07(日)19:13:41 ID:Dro
途中ラムーがあっただろうに

200: 2017/05/07(日)20:15:13 ID:gZ9
>>183
ラムーあったっけ…
なんか結構手前から新門司港の方に入っちゃったから見逃したのかも

186: 2017/05/07(日)19:21:42 ID:2Ia
くる時に船飯がヒドかったから
なんかいいの食べるんじゃなかったっけ

201: 2017/05/07(日)20:18:34 ID:gZ9
>>186
来るときは安価してカップ麺になったんだよねwww
雨の中フェリーの甲板でカップ麺食べるなんて経験もう絶対しないだろうからある意味良かったけどね笑

188: 2017/05/07(日)19:30:57 ID:liD
20時出港やっけ?
もう乗り込んだとこかな

201: 2017/05/07(日)20:18:34 ID:gZ9
>>188
結構ぎりぎりでしたよ笑
多分おれ以外全員乗り込んでたww

189: 2017/05/07(日)19:31:42 ID:gZ9
とりあえず旅の最後にブラックモンブランを!
時間ないので急いで食べてます笑
no title


乗り場はすぐ目の前
あー、終わってしまうのかあ…
no title

193: 2017/05/07(日)19:44:27 ID:OPw
>>189
帰るまでが旅さ
そして旅の終わりは次の旅の始まりさ!
次は何処に行こうかと考えて調べて過ごしたら楽しい

202: 2017/05/07(日)20:22:15 ID:gZ9
>>193
帰りたくないいいいあああ
次が待ち遠しすぎて死にそうww
どう足掻いても来年だからなあ…
最悪どっかの三連休で京都でも行こうか笑

190: 2017/05/07(日)19:37:41 ID:gea
無事に終了かぁ
ほんとお疲れ様です
お家に着くまでが(以下略

201: 2017/05/07(日)20:18:34 ID:gZ9
>>190
とりあえず九州では事故も違反もなく、なんとかフェリーにも乗れて無事終わっちゃいました…
あー、寂しいなあああ

191: 2017/05/07(日)19:40:15 ID:Hr1
ついにグランドフィナーレか

202: 2017/05/07(日)20:22:15 ID:gZ9
>>191
迎えてしまったよ…
日常に戻りたくない、というか今日までの生活が明日からなくなるのが信じられない笑

192: 2017/05/07(日)19:43:23 ID:OPw
フェリー探検して写真とりまくろーぜ

202: 2017/05/07(日)20:22:15 ID:gZ9
>>192
どんどん電波悪くなると思うから写真あげにくくなると思うけど、ご飯食べたら探検してみるよ
行きもしたけどww

194: 2017/05/07(日)20:00:56 ID:OPw
出航の時間か

202: 2017/05/07(日)20:22:15 ID:gZ9
>>194
やめて…戻して…
おれの日常を返して…
っていう気持ちです、今ww

195: 2017/05/07(日)20:03:52 ID:gZ9
船乗った!
とりあえずレポを

宇佐神宮を出る時点で「あれ、これもしかして時間やばいんじゃね?」と思ってかなり急ぐ
そういう時に限ってグーグルマップが無能で、めっちゃわかりにくいほっそい道を当たり前のように示してくるからめっちゃ道間違えた…
あと、「平尾台こちら!」みたいな案内がびっくりするぐらい無いのよね
福岡県もうちょいアピールしてよ…
なんとか入り口に辿り着くも、まあ予想はしてたんだけど結構な山で、アクセル全開でも30km出るか出ないかくらい笑
頑張れイカスミ号!って言いながら登りきったら
うーん…なんかあんまりだなあっていう印象でした
言い方は悪いけど、今まで見たカルストで一番しょぼかったかも?
ちゃんと見てないからかもだけど…
ゴツゴツした岩が突き出てるってより、岩場に草が生えてるって感じだったなあ
no title

no title


196: 2017/05/07(日)20:10:10 ID:3z9
平尾台は登って見る景色が絶景
膝まで水に浸かりながら進む鍾乳洞もあったよ

204: 2017/05/07(日)20:25:01 ID:gZ9
>>196
そうなんよ、素通りしただけだから良さが全然わからんかったんよね
鍾乳洞とかも見たかったのになあ…
余裕ぶっこき過ぎた笑

198: 2017/05/07(日)20:11:40 ID:gZ9
それからまた道に迷いつつなんとかさっきのガソリンスタンドに到着
その後はコンビニでこれらを購入!
九州っぽいものがぎりぎり一つあって良かった笑
明日の到着が遅めだから今日はゆっくり飲もう
no title


その後ターミナルで受付をしてすぐ乗船しました
no title


ああ…さよなら九州…
また絶対来るからな!!!!
no title

no title

no title

no title

206: 2017/05/07(日)20:32:10 ID:3z9
福岡市民やけど面白かったで
また来てや

207: 2017/05/07(日)20:33:48 ID:Hr1
帰宅したら
美味かったもの、良かった景色ベストランキング上げてちょ

211: 2017/05/07(日)20:50:48 ID:gZ9
>>207
帰ったら色んなデータとランキグン載せてく予定だよ!

210: 2017/05/07(日)20:47:31 ID:gZ9
見ろよこのくそみたいな食べ合わせwwww
途中まで飲む気まんまんだったんだけど、船のカレーってなんか惹かれるんだよ…
no title


さっき見てきた船内の様子をちょっと
ロビー
no title


売店
no title

no title


レストラン
no title

no title

no title

no title

212: 2017/05/07(日)20:53:17 ID:OPw
>>210
パン予約とかやってるんか
くそテンション上がるな
フェリー内で焼き上げてるんだろうか

213: 2017/05/07(日)20:55:15 ID:gZ9
>>212
みたいだよ!
前回は予約しなかったけど今回はしてみようかなあ

215: 2017/05/07(日)20:56:55 ID:Dro
売店にくろがね堅パン置いてるのか
初心者危険の食べ物だ

217: 2017/05/07(日)21:14:44 ID:gZ9
>>215
何その強そうなパン
そんなのあったっけ?笑

222: 2017/05/07(日)21:25:13 ID:liD
生ビールの2杯目以降半額はもうやってないん?

223: 2017/05/07(日)21:48:05 ID:gZ9
パンの予約終わってたー!
そのままちょっと売店覗いたらブラックモンブラン売ってやがったwww
悔しいからこれ買ってきてやったぜ
うーん、、普通
普通においしい笑
no title

225: 2017/05/07(日)21:51:23 ID:OPw
>>223
九州限定っぽいやん
美味しそう

234: 2017/05/08(月)06:36:55 ID:ipm
おはよう!
昨日部屋で二本目のビール飲みながら、「あー、終わったのかーーー!」ってベッドにダイブした瞬間から記憶がないよwwww
めっちゃ寝てた笑
思ってるより疲れ溜まってるんかもなあ
あと2時間くらいで神戸に着くよ!
いよいよだー

238: 2017/05/08(月)07:18:33 ID:ipm
明石海峡大橋見てきたよ!!!
行きは夜だったなあ
うちから原付で1時間もかからない橋を通り過ぎてしまったよ…
no title

no title

no title

no title

239: 2017/05/08(月)07:30:11 ID:ipm
あ、パン売ってたから買ってきたよ!!
メロンパンとチョコクロワッサン!
どっちもなかなかおいしくて、サクサク感はあんまりないんだけどもっちもち!
個人的にはチョコクロワッサンの方が好きだったなあ…ちょっと甘いけど笑
no title


242: 2017/05/08(月)08:23:21 ID:ipm
ただいま神戸
no title

245: 2017/05/08(月)08:26:42 ID:KhU
出会った人と記念写真とかは撮ったんか?

246: 2017/05/08(月)08:31:05 ID:ipm
>>245
基本的に写真に写るのが苦手だから一緒にってのはないなあ
だから今回の旅で自分が写ってる写真ってほとんどないんじゃないかな笑
一応アロハニキとスタンドのおっちゃんは撮らせてもらった!

248: 2017/05/08(月)08:58:03 ID:1Xv
スタンドのおっちゃんいい人だけど
音だけでなく中身までしらべてくれてたら感あるなw

250: 2017/05/08(月)10:12:09 ID:vIN
>>248
まああそこで原因わかっててもパーツがなかっただろうけど笑
おっちゃんは応急処置、バイク屋さんは完治でトータル5000円ならまあそんなもんかなって感じです!

249: 2017/05/08(月)10:09:14 ID:vIN
ただいま!
帰ってきてシャワー浴びたり色々してた笑

フェリー思ってたよりすごい人だった…
no title


解き放たれたイカスミ号
no title


いざ、神戸!
no title


無事帰宅しました!!
イカスミ号お疲れ様
no title


そういえば載せてなかった昨日走り始めてから気付いて撮ったメーターと最終的なメーター
no title

no title


10日目:100kmくらい(気付いたら5000km超えてた)
11日目:200kmくらい(予定してた倍近いぞ…?)

252: 2017/05/08(月)10:25:39 ID:m2h
なんかしみじみくるな

255: 2017/05/08(月)10:57:00 ID:u8w
ついに帰ってきてしまったなあ・・
久しぶりの我が家になんか違和感すら覚えるよ笑
今回は特に長かったからしんどいことも多かったけど、やっぱりすごく楽しかったし、いろんなこと教えてもらったり助けて貰ったりでなんとか無事に帰ってこれたのもここの皆のおかげです、いつも本当に有難う!

とりあえず使用した金額をまとめました!
阪九フェリーの往復代金は九州でかかったお金じゃないので抜いてます

○総額:\117,183

  内訳

食費   :\50,457
宿泊費  :\10,426
入浴料  :\7,970
ガソリン代:\4,902
駐輪場  :\560
フェリー :\2,770
観光料  :\8,190
お土産  :\21,910
その他  :\9,998(飲み物などちょっとした買い物や修理費等)

257: 2017/05/08(月)11:17:25 ID:n7T
ガス代が安いな
お土産がスゲーな

261: 2017/05/08(月)12:06:24 ID:zC9
原付きさまさまだねw
俺もカブで旅しようかしら

262: 2017/05/08(月)12:07:16 ID:nTY
おつかれ様でした
イカスミ号も無事帰れて良かったw
楽しかったよ!ありがとう!

264: 2017/05/08(月)12:18:23 ID:u8w
>>262
一時はどうなることかと思ったけどねww
おれもみんなのおかげで楽しかったよ、ありがとう!!

269: 2017/05/08(月)20:20:51 ID:u8w
すみません、お昼にうきうきで買ってきた鹿児島ラーメン食べて写真見返してたら眠くなってきたのでちょっとお昼寝しようとしたら爆睡してましたwwwwww
色々報告待ってくれてた方いらっしゃったら申し訳ない(´;ω;`)
多分今回もちょっとずつ時間かけて小出しでやっていきます笑
もし何か質問あったり、このランキング作って!とかあったら書き込んで頂いたら対応します!!
ちなみに写真は2000枚弱くらい撮ってましたww
今日はこれから友人達と焼肉行ってきます!!(寝坊した)

290: 2017/05/11(木)21:31:40 ID:xmQ
さて、走行距離まとめていくよ!!
ちょっと走ってから気付いて撮ったりなんてことも何回かあったから正確ではないけど、だいたいこのくらいって感じで・・
日数:メーター(移動距離) の形式で

出発時:3370.6
no title


初日:3520.3(149.7)
no title


2日目:3773.7(253.4)
no title


3日目:3899.1(125.4)
no title


4日目:4092.8(193.7)
no title


5日目:4320.2(227.4)
no title


6日目:4390.2(70.0)
no title

291: 2017/05/11(木)21:31:49 ID:xmQ
7日目:4612.7(222.5)
no title


8日目:4785.1(172.4)
no title


9日目:4974.7(189.6)
no title


10日目:5072.9(98.2)
no title


最終日:5276.6(203.7)
no title


総移動距離:1906.0km(173.28km/日)

こんな感じになりました!!
2000kmいかなかったねwww

293: 2017/05/11(木)22:15:50 ID:xmQ
地図完成しました!!!!
結構時間かかったwwww
だいたいのルートなので細かくは違ってたり、もしかしたら車両専用道路とか入ってるかも知れないけど実際は通ってないので!笑
大まかな通った道は間違ってないはず?
だいたい予定していた通りの周り方になりましたね!
https://drive.google.com/open?id=1YN5hmoDBy5kaEedJucvkX5Vhxas&usp=sharing

296: 2017/05/11(木)22:52:56 ID:xmQ
さて、じゃあ次はランキングかー
なにからやろうかな?

298: 2017/05/11(木)23:04:41 ID:ZUI
>>296
いっぱい買ったみたいだから
買ったお土産の買って良かったランキングとか
九州に行ったらお土産に買うのお勧めですよ的にレビュー付きとかどうよ

299: 2017/05/11(木)23:06:31 ID:xmQ
>>298
じゃあお土産ランキングからやるか!

302: 2017/05/11(木)23:28:32 ID:xmQ
お土産ランキング!!
って言っても買ったものとか食べたものしかわからないけどww
めっちゃ個人的なランキングなのであしからず・・

3位:芋焼酎(鹿児島・宮崎)
九州の酒飲みと言えばやっぱり芋焼酎!ってイメージですww
ちなみにおれは実家に鹿児島の焼酎を、会社の先輩に宮崎の焼酎(霧島酒造)を買いました!
飲みやすいものからクセの強いものまで沢山あって、種類もびっくりするくらいあるから選ぶのも楽しいよ!
原付じゃなかったら試飲ももっと出来たんだけど・・笑
ただお酒飲めなかったり焼酎苦手っていう人には向かないので3位で(´・ω・`)

2位:かるかん饅頭・かすたどん(鹿児島)
会社と友達に買いました!あと自分にもww
うまそうだなあと思って何回も店を通りすぎ、霧島神宮で初めて食べて見事にハマったww
かすたどんがまじでうますぎる!!ふわっふわの生地のなかに濃厚なカスタードが病みつきになるよ!
かるかん饅頭も食感が面白くて、他では食べたことない食べ物だったよ笑
鹿児島行ったら是非食べて!おみやげにもどうぞ!!

1位:カステラ(長崎)
やっぱり王道!!
老若男女誰にでも買えるし、お店も沢山あるので食べ比べも楽しい!
甘いのが苦手な人も探せばきっと良いお店があるはず
抹茶やチョコ、チーズなど変わり種も多くどれもおいしい!
個人的には清風堂さんが試食でやってた凍らせたチーズカステラがめちゃうまでした!!
ちなみにカステラは実家とアロハニキに買いました!!

案外普通のランキングになっちゃったけど、やっぱり有名なものは良いってことで笑

330: 2017/05/14(日)23:25:41 ID:yss
確か誰かに言われてたの思うので絶景ランキングを!!

3位:糸島(福岡)
とにかく海がめちゃくちゃ綺麗!!
綺麗すぎて濃淡の層が出来てたのがすごく印象的でした
あと二見ヶ浦の夫婦岩は伊勢のものとは違って柵なんかもないし、結構近くに感じることが出来たし何より人が多くないから静かに見られてとても良かった!!
芥屋大門なんかの見どころもあってとても良いとこでした!!
晴れてないと多分見れないのが難点?
no title

no title

no title

no title


2位:由布岳(大分)
そういうものだと知らずに行ったから、目の前に広がった光景の衝撃がすごかったww
更にスレの方に教えて頂いた脇道からの由布院の景色がまじで絶景!!
由布院から別府に抜ける際は絶対に高速乗ったりしないで国道11号を通ってね!!
no title

no title

no title


331: 2017/05/14(日)23:26:05 ID:yss
>>330
1位:大観峰(熊本)
今更おれが言うまでもないくらいの場所ww
やっぱり圧巻でした・・
天気悪かったのだけは残念だったけど、だからこそ雨の境目を初めて見たり雲の切れ間から差し込む光が綺麗だったり・・
やっぱり不思議だけど確かな魅力があるなと思いました!
パラグライダーもめっちゃ楽しそうだった笑
やっぱなんやかんやでやっぱり一番良かったです!!
no title

no title

no title

no title

no title


他にもいっぱいいいところがあったのでめっちゃ悩んだけど、自分の中で印象に残った3つにしました
行ってほしいところはいっぱいあるなあ
九州本当にいいとこでした!!

372: 2017/05/24(水)18:28:39 ID:U0H
さて、次は温泉にしようかな!!
九州は温泉がまじで多くて、全部はとてもじゃないけど入れなかったから今回入った中でおすすめ順ってことで!!
旅館によっても結構違ったから旅館のランキングにするよ!
多いので5位までやっちゃうww

5位:砂むし会館 砂楽(指宿温泉/鹿児島)
指宿といえば!というくらい有名だよね
時間帯によっては砂浜で出来るみたいだけどおれが行ったときは屋根の下みたいなところに生き埋めにされましたww
観光としても楽しいし、今までにない感覚を味わえるのでおすすめ!
砂を落とした後はちゃんとした(?)温泉にも入れるので一石二鳥だね
ちなみに3月のライオンの中で藤本棋竜が地元民はそういう観光客向けのところには行かん!みたいなこと言ってたから今度はそういうところに行ってみたい!!
no title


4位:山のホテル夢想園(由布院温泉/大分)
おれが行った時の由布院はとにかく人がごみのように多くて、かなりイライラした笑
なので比較的駅から遠いところをおすすめします!
ちなみにここは駅を出てすぐの繁華街さえ通らずすぐに山の方を登っていくとあります。
お出迎えのボーイさんとかが駐輪場にいたと思ったらなかなかフレンドリーなおばちゃんが受付をしてたり、モダンな建物の横に茅葺きの建物があったりと結構カオスな空間でしたがそれがまた良い!ww
露天風呂からは由布岳が見えて、お湯の温度がちょうどいいからいつまでも入ってられる
あと泉質がとろっとろ!きもちいい!笑
女湯の方が眺めが良いらしい?
ゆふいんサイダーも記念にどうぞ!
no title

no title

373: 2017/05/24(水)18:50:15 ID:U0H
3位:霧島いわさきホテル・林田温泉 御山の湯(霧島温泉/鹿児島)
ベスト3一発目は原付の故障で死にそうな思いをしながら辿り着いたこちら。
なにがすごいって露天風呂がくっそ広い。プールだろあれwww
温度も何種類かあるけど、基本的には結構あつめだったなあ
ちなみに時間がなくて入れなかったけど、専用の浴衣?に着替えて、自然に出来た露天風呂・緑渓湯苑にも入れるみたい!
霧島温泉の効果なのかどうかはわからないけど、この後数日びっくりするくらいお肌とぅるっとぅるになったので、その効能を是非実感してみては!!??
no title

no title


2位;雲仙温泉 福田屋(雲仙温泉/長崎)
なかなかの山道を越えた先に秘湯がありました。
ここのウリは8湯巡り?らしいんだけど案内されたのが一箇所だったから他のとこに入って良いのかわからず・・。
露天風呂がいいなあと思ってたんだけど壁一面の窓から自然が見えるだけのこじんまりとした内風呂だった。
でも温泉はきもちいいし、おれ以外には1~2人くらいしかいないからのんびり出来てまあいいか、なんて思ってたんだけど
「あれ?この窓開くんじゃね?」
窓を開けたら世界が変わったwwww
川のせせらぎの音と涼やかな風、ほのかな硫黄の臭いがする湯船は独り占め!!
あまりの気持ちよさに長居しすぎてその日の熊本行きのフェリーを逃したのも良い思い出ですwww
ちなみにちかくには雲仙地獄があって、そこの野良猫がまじで人懐っこくてかわいいから猫好きはまじで行けwww
no title

no title

no title

379: 2017/05/24(水)22:58:55 ID:U0H
そして第1位の発表!!

1位:山あいの宿 山みず木(黒川温泉/熊本)
もうね、最高でした。
これ車だったらすれ違えないよってくらいのかなり狭い山道を辿って行くんだけど、だからこそ本当に自然の中にあります。
意外と新しくておしゃれな建物で、多分サービスとかもちゃんとしてるんだろうなってのが雰囲気だけで伝わってくる旅館。
その中を抜けて露天風呂に行くんだけど、そこがもうすごいのよ!
結構大きめの露天風呂の横には普通に渓流が流れてて、川の向こう側は完全に山。
すごすぎてしばらく呆然としちゃうくらいww
昼間だったら青々とした緑が綺麗だろうし、夜は夜で幻想的な雰囲気が最高でした!!
絶対に立ち寄ってほしい!あの感動を分かち合いたいwww
間違いなく人生で入った露天風呂の中でベスト3に入る温泉でした!
黒川温泉では手形を買って3つの好きな温泉を巡れるので、色々行ってみるのもおすすめ!
ちなみにおれは他に「いこい旅館」、「新明館」の2件にお邪魔しました!
温泉街の雰囲気って良いよね!!
no title

no title

no title

no title

no title

384: 2017/05/24(水)23:20:41 ID:U0H
九州はおいしいもの多すぎてまじでランキングとかつけられないので、各県ごとに簡単に紹介していく感じにするよ!
もし今後九州行く人とかの参考になれば幸いです!!

じゃあ周った順で、まずは福岡から

・焼きカレー(門司)
カレーに卵とチーズを乗せて焼いておいしくないわけがない!!
帰って来て思わず作ってしまうくらいおいしかった!笑
no title


・ラーメン(博多)
言わずと知れた名物ですね!やっぱり本場は違うな・・と思わされましたww
でもラーメンってどうしても当たり外れがあるから慎重に選ぼう!
no title


・焼きラーメン(博多)
博多といえばむしろこっちのが名物なのかな?
発祥のお店では食べられなかったけど、博多華丸・大吉おすすめのお店で食べた焼きラーメンは絶品でしたよ!
早く混ぜないと焦げちゃうので、写真を撮るときは予め準備しておくこと!!
no title

386: 2017/05/24(水)23:29:20 ID:U0H
お次は佐賀!

・イカ(呼子)
佐賀で食べたものって実はこれだけなんだぜ・・
直前までユーリのカツ丼を食べに行くか迷ってたんだよね。
おれイカってあんまり好きじゃなかったから・・
でもせっかくだから食べに行ったら、もうね、あんまり好きじゃないとか言ってごめんなさいって土下座したいくらいおいしかった!!!
まだ動いてるイカはびっくりするくらい透明で、甘みと食感は今まで食べてきたイカってイカじゃなかったんだな、って思うくらいwww
ちょっとお高いけど絶対行く価値あり!!
朝市にもいつか行ってみたいなあ
no title

no title

389: 2017/05/24(水)23:43:24 ID:U0H
長崎!!

・佐世保バーガー(佐世保)
佐世保バーガーって普通のバーガーと何が違うの?って思ってたけど、そもそもサイズ感が違いすぎてもはやおれの知ってるハンバーガーではなかったwww
片手で持ってお行儀よく一口ずつ食べられるようなもんじゃありません。
豪快に両手で持って齧り付いて口の周り汚しまくって食べるアメリカンスタイル!!!
ワイルドだけど味は繊細、食べればわかるアメリカの味!!
no title


・長崎カステラ(長崎)
カステラって好きなんだけど、結構パサパサしてたりしてたり変な甘ったるさがあったりするじゃない。
長崎で食べたカステラってどれも個性的なんだけど絶対うまいんだよww
もはやケーキやんけ・・って思いながら食べてた。
いくらでも食べれちゃうね!!
普通に買うと高いけど、切れ端とかならかなり安く買えるから長崎の人がまじで羨ましいよ・・・
no title

401: 2017/05/25(木)00:12:22 ID:JGS
熊本だー!!

・いきなり団子(熊本)
名前だけ聞いたことあったけどどんなものか知らず・・
いきなりってなんやねんって思いながらなんとなく購入
もちもちつるつるの皮の中にあんことさつまいもが入ってたんだけど、これがめっちゃうまいwww
なんでもっと全国的に広がらないのか謎。
おれが知らないだけかなあ?
no title


・魚(天草)
アロハニキに奢って頂いたお魚たち。
もうね、頭おかしいんじゃないの?ってくらいおいしかったwww
天草の魚はおいしいってよく聞くけど、そこまで大差ないだろって思ってたよ。
でもおれが悪かった。
まじで次元が違うwwww
天草に住んでたら絶対釣り覚えてるだろうなあ笑
カワハギの肝が超絶品でした!!
近くに行った際は是非ご賞味あれ!!
no title

no title

no title


・馬刺し(熊本・阿蘇)
馬刺しは大好物だからめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど、フェリーの時間ミスで夜の熊本市内にたどり着けず・・
仕方なく阿蘇で朝から食べたけど、やっぱくっそうまかったww
精肉店で売ってるやつをそのまま食べさせてもらったんだけど、100g単位でしか売ってもらえないかと思って2種類を100gずつ頼んだら吐きそうになるほどの量だった笑
馬刺しを吐きそうになるまで食べるってのもある意味貴重な経験だよねwww
苦手な人もいるかもだけど、好きな人は大好きな馬刺し!おいしいよ!!
no title


403: 2017/05/25(木)00:38:06 ID:JGS
鹿児島!!

・かつお丼(枕崎)
枕崎でお茶屋さんに入ったらおばちゃんに「かつお丼は食べて行きなさい」って言われたから食べた。
そしたらこれがめっちゃうまいwwww
甘めの醤油だし?ににんにくと生姜を混ぜてかけて食べるどんぶり!
カツオと言えば高知ってイメージだったけどここにはまた違うカツオ文化がありました。
お店によって結構味が違うみたい?
no title


・さつまあげ(鹿児島)
薩摩揚げっていうくらいだからそりゃあ名物なんですが、本当においしかったんよwww
もちっとして柔らかくて、味も濃厚!
飲む時に色々注文したけど一番衝撃を受けたのがさつまあげでしたww
侮るなかれ。
no title


・鹿児島ラーメン(鹿児島)
熊本ラーメンを食べれなかったので、鹿児島ラーメンは食べるぞ!ということで有名な豚とろさんへ。
人生で食べたラーメンランキングベスト3に食い込むよこれってくらいうまかったww
豚骨ラーメンの完成形だなって思った。そのくらいうまかった・・
思わずお土産用のラーメン買いましたww
そしてもう食べきっちゃった笑
でもお店の味には到底及ばないから、次鹿児島行くことがあれば絶対また行く!!
チャーシューが極上だからチャーシュー麺がおすすめだよ!
no title


・しろくま(鹿児島)
鹿児島といえばしろくま発祥の地ですよね!
もちろん食べて来ましたよ!!
本場は味もボリュームも半端じゃなかったww
ベビーサイズとか言いながら山盛りのしろくまが登場!
でも氷はふわっふわでシロップもおいしくてスプーンが止まらないからぺろっと食べれちゃう不思議・・
味も色々種類があるみたいで、次は違う味に挑戦したい!!
no title

no title

404: 2017/05/25(木)00:52:46 ID:JGS
そして宮崎!

・地鶏の炭火焼き(宮崎)
やっぱ宮崎に来たら地鶏を食べなきゃ!ってことで!
さすがにうまい。炭の風味もクセになるよねww
柚子胡椒大好きだから更においしく感じる笑
宮崎市内で夜を過ごしたかったなあ・・
雨であんまり楽しめなかったし、絶対また行くぞ宮崎!!
no title


・チキン南蛮(宮崎・延岡)
こちらも王道!
「宮崎のチキン南蛮は他の地域のものと別物」って話をよく聞くけど、要するに唐揚げの甘酢がけにタルタルソースでしょ?って思ってる時期が私にもありました。。
まず肉が別物。さすが宮崎。あと唐揚げではないww
片栗粉で揚げてるのかな?
甘酢だってただの甘酢なわけがないし、タルタルソースに至っては普段食べてるのと味が全然違ったよ笑
上記はおぐらのチキン南蛮の話だけど、それにしたってやっぱり別物だったww
あー、チキン南蛮食べたくなってきた・・
次こそ絶対直ちゃんのチキン南蛮食べてやる!!!
no title

405: 2017/05/25(木)01:11:58 ID:JGS
最後、大分県!!!

・かも吸い(別府)
チョロ松っていうお店で飲んだときに食べたかも吸いがめっちゃうまかった・・
大分名物とかではないかもだけど、もし別府で飲むことがあったら寄って食べてみて!
老舗の人気店みたいで、結構混んでました!
他の料理もおいしかったよー!!
no title


・とり天
大分と言えばとり天でしょう!!
ってことでとり天発祥の店らしい東洋軒さんでとり天を。
これが本当においしくて、ご飯が止まらなくて困ったよwww
ジューシーなとり天にさっぱりカボスポン酢?の相性が抜群で、病みつきになるうまさ!!
大分行ったら食べないと損!!
no title

406: 2017/05/25(木)01:16:02 ID:ik3
うおおおおお
腹減ったあああああああああ

408: 2017/05/25(木)01:17:37 ID:JGS
>>406
深夜に飯テロごめんねwww
是非現地に食べに行ってみてくれ!!

407: 2017/05/25(木)01:16:57 ID:JGS
ってことでつらつらと綴って参りましたが、一応予定していたものはこれで完了しました!!
出発したのがもう一ヶ月前だって言うんだから驚きですねwww
昨日のことの様に思い出せるのに、遠い昔のことみたいに思える不思議。
みんな本当にありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったなあ・・。
終わっちゃえばしんどかったことも良い思い出になっちゃうもので、楽しさしか残ってないです笑
次はどこに行こうかな!
またどこかでお会い出来れば嬉しいです!
みんなも旅しようぜ!笑
それではまた次回の旅まで、お元気で!!

暫くはちょくちょく覗きに来るので、何か質問とかあればどうぞ!笑

409: 2017/05/25(木)01:17:52 ID:7QR
お疲れさん

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494055207/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事